マイナスイオンたっぷりのテラス席。

水曜日、テラス席ワンOKのカフェにランチに行ってきました。
マイナスイオンたっぷりのテラス席。_d0179828_2228787.jpg


小綬鶏」。

おととしの秋におじゃまして、
また行きたいなーって思いながら、なかなか行けずにいました。

お店は、うっそうとした森の中にあるので、
この日は夏日だったにもかかわらず、肌寒く感じるぐらい。
マイナスイオンたっぷりのテラス席。_d0179828_2229699.jpg

マイナスイオンたっぷりのテラス席。_d0179828_22291359.jpg


テラス席には、テーブルが4つ。

一番奥のサンシェードがある席がおすすめ。

木立で日差しは遮られますが、
ときおり落ちてくる葉っぱを、このサンシェードが受け止めてくれます。
マイナスイオンたっぷりのテラス席。_d0179828_22292791.jpg

マイナスイオンたっぷりのテラス席。_d0179828_22293633.jpg


前回、じぃじが食べてておいしそうだった「野菜カレー」をいただきました。
しょうがと玉ねぎがたっぷり入ってて、とってもおいしかったです。
マイナスイオンたっぷりのテラス席。_d0179828_22294831.jpg


夏でも涼しく過ごせそうなテラス席ですが、ひとつ難点が。
マイナスイオンたっぷりのテラス席。_d0179828_22295950.jpg


間違いなく蚊に刺されます。
マイナスイオンたっぷりのテラス席。_d0179828_22301162.jpg


おととしの秋に行ったときは、蚊取り線香を焚いてくれてたんだけど、
今回は、まだ用意されてなかったの。

おじゃまするときは、虫除け対策はしっかりとね。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-07 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(13)
Commented by 空天まま at 2013-06-07 07:01 x
おはようっ
ちび子さんっていつも素敵なカフェにいくけど、
どうやって素敵なお店を見つけているの?
私、今度都内でお友達と会う事になってるんだけど、
カフェを探してくれるかな?って言われてしまって・・・涙
でも、片田舎から出たことないし、
ちょっと焦っているんだよね。
やっぱりネットをくしするしかないかな?
う~ん・・・
悩むっ
Commented by なおひなママ at 2013-06-07 08:52 x
わ~素敵なお店( ´艸`)
森の中にあるカフェ、洒落てるわ~
隠れ家っぽくてイイですね♬
カレーも手作りで美味しそう( ´艸`)
ゆっくりと時間が流れて、読者はもちろん
じぃじさんのiPadも楽しくできちゃいそう♬
うっそうとした草木には、蚊はつきものよね。
心地いいけど、蚊が…(+。+)アチャー。
ちゃんとスプレー持参でお出かけしなくちゃね!
Commented by なおひなママ at 2013-06-07 08:56 x

再び登場です(〃∀〃)ゞ
間違えてました!
(誤)→読者 (正)→読書
でした!(*´ω`*)ゞエヘ
Commented by かぼす at 2013-06-07 10:22 x
おおー!チョコラたんバナー素晴らしいねー。
これ、自分がしてもらったら吐くほど嬉しいねー。
ここで言うのもアレだけど、チョコラたんおめでとー(*´ェ`*)

蚊かぁ。
ダンナちゃん、絶対付き合ってくんないな。
蚊に刺されるのがキライで、真夏でも分厚いつなぎ着て
虫よけスプレーして、アウトドア用の蚊取り線香ぶら下げて
作業してるもん。それでも刺されちゃうと大騒ぎ。

さすがに蚊取り線香持参じゃねえ。
と思ったら、お店で焚いてることもあるのね。
よし、行くときは蚊取り線香プラ下げていこうっと。
Commented by のだちょこ at 2013-06-07 12:18 x
バナー、ありがとー(^o^)
超嬉しすぎて吐いちゃったよー。
涙も鼻水も一緒に出ちゃったしー。
でもって、昨日の夜はチョコラがこなつちゃんに
見えてたしー。

この場所、素敵だね~
だけど蚊はきついな~
思いっきり刺されるタイプなんだよね(>.<)
Commented by まりち at 2013-06-07 16:49 x
素敵なお店ーっ!
HP見てきましたけど、他のメニューも全部美味しそうでナイスです!
我孫子かぁ・・・ちび子さん、何気に活動範囲広くないですかっ!?
おかげで良い所たくさん教えてもらえて嬉しいですけどっww
こなつちゃん、相変わらずカワイイw蚊には注意よ、お嬢さんっ!
Commented by そらうみかーたん at 2013-06-07 22:40 x
難しい名前ね
「こじゅけい」って読むのね
カレーに生姜??
今度入れてみよう

蚊がいるほど、自然がたっぷりなのね
やっぱりかぼすさんみたいに
蚊取り線香持参もしくは腰から下げていくのがいいわよ
Commented by ちび子 at 2013-06-08 08:02 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

あら、都内でデートですかー?
もちろんワン連れですよね?

ワタシのカフェの探し方は、ドッグカフェ.jpのようなサイトで調べたり、
いろんなカフェに行ってる方のブログを参考したり。
エリア毎にカテゴリー分けして、行ったカフェの紹介をしてるブログは、
とっても重宝してますー。

お友達と一緒となると、自分たちだけのとき以上に、
雰囲気のいい、おいしいお料理のお店を探したいですよね。
ステキなお店が見つかりますように。
Commented by ちび子 at 2013-06-08 08:09 x
★なおひなママ さんへ
おはようございます (^0^)

そうなんです、まさに隠れ家。
はじめて行ったときは、場所がわからなくて迷子になりました。

カレーおいしかったですよー。
蚊さえいなければ、デザートも頼んで、もっとゆっくりできたのになぁ。
のんびり過ごしたくなるお店でしたー。

ワタシ、めんどくさくて、
虫除けスプレーしないで出掛けちゃうことが多いんです。
以前は、蚊に刺されても、かかなければすぐ治ってたから。
でも、最近、跡が残るんですよねー。
歳かしらー。
Commented by ちび子 at 2013-06-08 08:13 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

残念、見てなかったのね。
しずくママさんは、PC画面を写真に撮ってたよ。
しずくちゃんのだけじゃなくて、
お蕎麦さんのときのバナーも写真に撮ってたような。

あら、ダンナちゃん、キャンプ好きでなんでも器用にできて、
どこでも生きていけそうなヒトなのに、蚊は苦手なの?
完全防護してる必死なダンナちゃん、なんだかちょっとかわいい。

うんうん、蚊取り線香は必須だよ。
Commented by ちび子 at 2013-06-08 08:17 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

あらー、いろんなもの、出てきちゃったね。
この写真、コキア見にひたち海浜公園に行ったとき、
じぃじが撮った写真なんだけど、
走るチョコラちゃんが生き生きしてて、とってもいい写真だよね。
お気に入りでーす。

ワタシね、刺されないタイプ、刺されてもすぐ治るって思ってたのに、
最近、違うみたいなの。
今回も、10箇所ぐらい刺されちゃって、まだ治らないのー。
Commented by ちび子 at 2013-06-08 08:21 x
★まりちさんへ
おはようございます (^0^)

前回、ワタシはオムライスを食べたんだけど、
こちらもおいしかったですよー。
オムライスって、食べたいと思って頼んでも、
途中で飽きてくることが多いんです。
でも、このカフェのオムライスは、
飽きずに最後までおいしく食べられましたー。

うちは県北なので、我孫子は30~40分ぐらいで行けるんですよ。
茨城にもすぐ行けちゃうし。
逆に、房総行くときは、旅行気分ですー ^^
Commented by ちび子 at 2013-06-08 08:30 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

コジュケイって鳥がいるんですね。
ワタシも知らなかったですー。
カフェのあるこの森に、野生のコジュケイが住んでるんだそうです。

しょうがは、千切りで入ってました。
うちのカレーもしょうが入れるけど、おろししょうがです。
隠し味というより、具材として入ってる感じでしたよー。

このお店、住宅街の端にあるんだけど、そこだけ森なんです。
前回おじゃましたときも蚊はいたんだから、
しっかり対策していけばよかったのに、
無防備に行ってしまいましたー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬