ブサイクなご挨拶。

昨日、朝8時、ニオイ防止のため、お洋服をきてお散歩へ。
d0179828_840728.jpg


同じマンションのお友達、みかんちゃんと太郎くんも、ちょうどお散歩のため出てきたところ。
一緒にお散歩することにしました。

まずは、ご挨拶。
d0179828_8403416.jpg


ご近所のバジルくんとも、ご挨拶。
d0179828_8412937.jpg


横向きでカラダをくねらせた姿、
これ、ご挨拶しなくちゃっておちりは差し出すんだけど、
コワくて、お友達から目は離せないっていう、こなつのご挨拶なんです。
d0179828_8414515.jpg


ブサイクなご挨拶だけど、こなつなりにがんばってる姿なんです。
d0179828_8415910.jpg


この先、こなつとはじめましてするお友達へ。
こなつがこのカッコウをしてても、「怖がってる、かわいそう。」って思わないでー。
「怖がってるから、うちの仔を近づけないようにしよう。」って思わないでー。

これが、こなつのご挨拶だから。
d0179828_845468.jpg



***************


さて、お洋服の効果は?
d0179828_842408.jpg


うん、臭くない。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-05 08:50 | こなつお散歩 | Comments(14)
Commented by かぼす at 2013-06-05 10:59 x
やだー。なんて可愛いワンピース。
誰が選んだのかしら。センスいいわー(*ノ∀ノ)
嘘ですごめんなさい。

ブサイクだって、ご挨拶できるだけでも偉いよー。
頑張ってるのう、こなつさん。
日々精進して、もっと上手になるように頑張ってね。
って、お蕎麦さんの飼い主が言うなって言われそうだけど。

ええ、ステキなバナーです。
満を持して紹介しようと、タイミングを見計らっちょります^^
ありがとねー。


Commented by そらうみかーたん at 2013-06-05 21:13 x
朝の8時から暑いのー?
そりゃ、大変

そうそう偉いよー
ご挨拶はしようっていう意気込みを感じるわ
うーたんなんて
この前事務所にワンコきたら
ビビってうんPがぽろっ
その方がずっとブサイクだわ

あれれ?
こなつちゃん、来月の参院選にでも立候補ですか?
Commented by 空天まま at 2013-06-06 07:07 x
やっぱりお洋服着せてお散歩にしたのね。
って、
お散歩の度にシャンプーはさすがに大変だものね。
しかも、今年は蚊の発生が早くない?
もう片田舎は蚊がいるよっ
なのでお洋服は必須かも・・・。
ご挨拶、ちょっと恥じらう位もかわいいよぉ~
うちは完全無視だからね・・・涙
Commented by ペロっちママ at 2013-06-06 08:39 x
ぜんぜんぶさいくなご挨拶じゃないよー。
恥じらってる女の子って感じがするよ^^
わんこのお友達が近づく時も頭を低くしてとっても
こなちゃんはいい子だねー。
ペロは男盛りでね、ガウっちゃうときがあるんだよね><
ペロはお友達に行きたがるんだけど、私が慎重になっちゃってるよ。。

お洋服着せると臭わないのねー。
うちもクール素材の薄いのを着せてるよ。
ペロさんガツガツ地面を蹴るから、土やら草やらが大量に飛んで
体に付くの。。
ダニが付いた前科者だからさ。
ダニも服を着てたらつるっと落ちるかなって。
(あ、イメージです 笑)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-06-06 10:03 x
怖がりなコって、ワンコが近づくと逃げちゃうコが多いけど、
こなつちゃんは、怖がりでも逃げずにワンコ挨拶できるんだよねー。
おしりクンクンされても「どうぞ…」って感じだものね(^^
そうそう。
外のお散歩って、けっこう臭くなるんだね。
こないだ、久しぶりに道路のお散歩したら、(いつもは庭で走らせて終わりだから(^^;)
足の裏とまわりの毛、真っっっ黒になったし、
クンクンたくさんするから、顔まわりがすごく臭かったー。
当然、足も顔もビショビショに洗ったけど。
庭だと、クンクンしても走り回っても、臭くならないんだよねー。
特にこなつちゃんはコートも長いし、
確かに、お散歩時のお洋服は正解かもね。
Commented by maririnhaha at 2013-06-06 14:07 x
こなつちゃんは身をよじるのね。
まりりんは人のにおいは確かめるのに、
自分のお尻を嗅がれるのは昔から嫌いだったかな。
だからペタっと座り込んで防御体制。
今では様子見で近づかないかも。
Commented by なおひなママ at 2013-06-06 17:53 x
我が家も『こなつ臭』の記事を読んでから
お散歩=裸族だったのを、洋服を着て
出かけるようになりましたよ( ̄∀ ̄)
こなつちゃんの挨拶の仕方、可愛いよ~
多分どう対応していいのか、こなつちゃんも
困ってるんだろうね。
ひなもようやく挨拶らしい事が出来るように
なったかな(*´ω`*)
でも、その後は『もう結構です!』と自分の世界に入り込む ひなさんです(+。+)アチャー。
Commented by ちび子 at 2013-06-06 20:51 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

このお洋服ね、自称・趣味悪いオンナのかぼすさんってヒトが、
選んでくれたの。
かわいいでしょー。

うん、カッコ悪いけど、ご挨拶がんばってるよ。
もっとスマートに、お互い嗅ぎ合ってくれるのが理想だけど、
今のこなつには、これが精一杯。
お蕎麦さんも、まずはこなつ相手にがんばれ。

恥じらいがなくなったら、もうひとつのバナーも紹介するの?
Commented by ちび子 at 2013-06-06 20:59 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

そうなんです、お天気がいい日は、朝8時でも暑いんです。
だから、日陰を選んで歩いてまーす。
夕方の方が涼しいかも。
でも、夏になると、夕方でも地面が熱いんですよね。
お散歩の時間に悩みます…。

おー、うみちゃん、ビビリうんPですかー!
やってきたのは、大きなワンちゃんだったのかな。
こなつも、大きなワンちゃんとは、ご挨拶できません。

参院選かぁ。
出馬して、ワンコの住みよい環境づくりを有犬者に訴えようかしら。
Commented by ちび子 at 2013-06-06 21:06 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

はいー、お洋服着てお散歩行くことにしました。
お洋服着せる前のラッピングがちょっとめんどくさいけど、
お洋服のお陰で、臭くならずに済みました。

こちらも蚊は飛んでますよー。
あと、もうちょっとしたら、みみずが出てくる季節になります。
こなつはみみずが好きで、みみずにカラダを擦りつけようとするので、
危険なんですよねー。

こなつも、大きなワンちゃんは見えないふりします…。
Commented by ちび子 at 2013-06-06 21:19 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)

頭を低くしてるのはいいことなの?
ちょこっと調べてみたら、これって服従の姿勢なのね。
こなつ、パピーのワンちゃんにも、姿勢低くするよ。
今までで、姿勢低くしてご挨拶しなかったのは、
お蕎麦さんとチョコラちゃんとマルちゃんだけ。
こ…これは、どういうこと??

うんうん、ペロっち、ガツガツ歩きそうだね。
土やら草が飛んでカラダにつくとは、なかなか豪快。
あー、早くペロっちに会いたいな。

お洋服着てれば、カラダが露出してる面積が少なくなるから、
虫がつく確率も減るよね。
最近は、防虫効果のあるお洋服もあるんだってねー。
Commented by ちび子 at 2013-06-06 21:26 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)

大きなワンちゃんは、ダメなの。
見えないフリしてやり過ごすよ。
あと、スンスンご挨拶が長いワンちゃんには、
もういいでしょ!って感じにペタンと座っちゃうの。

雨が降らない日が続くと、お散歩で脚が真っ黒になるよね。
道路の汚れが、雨で流されてないんだろうねー。
お庭はいいよね。
芝生だから脚がそれほど汚れないし、
他の仔のニオイがないから、カラダが臭くならないし。

この日から、お散歩のときはお洋服着せてまーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-06 21:32 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)

そうなんです。
身をよじるのが、こなつのご挨拶です。

へー、まりりんちゃんは、
自分のお尻を嗅がれるのは嫌いなんですね。
こなつは、相手がパピーでも、まずは自分のお尻を差し出します ^^
で、相手があっちを向いた隙に、あちらのお尻をスンスン。

こなつも、スンスン嗅がれるのが長引くと、ペタンと座っちゃいますよー。
Commented by ちび子 at 2013-06-06 21:40 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)

ひなちゃんも、
お散歩でニオイを持って帰ってきちゃってましたか?
お洋服着ると、ニオイ軽減されますよね。
お洋服着ても、耳の飾り毛は臭くなるけど。

こなつは怖がりだけど、
ワンコに興味はあるので、ご挨拶はしなくちゃ!って思ってるみたい。
でも、怖がりゆえに、このカッコウになっちゃう ^^

こなつもね、ご挨拶が長引くと、結構ですって言いますよー。
ペタンと座って、遠くを見つめて現実逃避します…。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧