こなつ臭対策。

d0179828_1145184.jpg

d0179828_115266.jpg


コートが伸びて、後ろ脚周りのコートがちっこに浸かり、
こなつからちっこ臭がするようになったので、
GW明けから、おちり周りのラッピングを3つに増やしました。
d0179828_1151349.jpg

d0179828_11164617.jpg


こなつ自身のちっこ臭とは違うニオイが、まだ漂ってきます。

その理由は、裸でお散歩に行ってるから。
こなつは、歩道に出てきてる草や枝にわざとぶつかりながら歩きます。

あと、端っこが好きで、壁があると体を擦りながら歩くから、
いろんな臭いをお土産に持ってきてしまいます。
d0179828_11215332.jpg


やっぱりお洋服着せてお散歩行ったほうがいいかな。
クール素材のお洋服も買ったことだし、臭いだけじゃなくて暑さ対策にもなるしね。
d0179828_1153959.jpg


ただ、せっかく伸びたコートを見せびらかしてお散歩したい気持ちもあるのー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-03 11:28 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(14)
Commented by まりち at 2013-06-03 15:16 x
こんにちわ~^^
こなつちゃんって、いっつもいい匂いがしてそうなの(笑)
エレガントな感じの~
だから、一瞬「こなつ臭???」って悩んだりしちゃったw
女子力UPのためにも、お洋服は必需品よねっ!
お蕎麦さんと仲良くね♪
Commented by 空天まま at 2013-06-03 15:18 x
こんにちわんっ
そっかぁ~
せっかく伸びたコートだもんね。
確かにそれは見せびらかしたいかも・・・笑
だとしたらまめにシャンプーするしかないかな?
でも、ロングコートだとそれも大変だよねぇ~
やっぱクール素材のお洋服かな?
それならお蕎麦さんとも大丈夫よぉ~
お蕎麦さん、男気全開だったし・・・笑
Commented by かぼす at 2013-06-03 16:56 x
えー。こなっちゃんはいつもいい匂いだよー。
くさかったことなんて無いよー。
お蕎麦さんがどう思ってるかは知らないけど。。
まさか、だから今まで逃げ回ってたのかな。臭くて。

お散歩いくと、ほんとくさくなるよね。
でも、思う存分嗅がせてあげたいし。。
やめてー、と言いたいのをガマンして、まだ新しいオシッコや
ウンコでなければ、好きなだけ嗅がせてるよ。

あとね、ちび子さん。
変態カテゴリーはいらないから!
参加者1名で1位になっちゃいそうで、恥ずかしいでしょ。
Commented by そらうみかーたん at 2013-06-03 22:41 x
そうかぁー
長いと拾ってくるゴミもニオイも多いことか
大変ね
でもイメージはふわふわお花の香りよ^^
うふふ
くっちゃいかも知れないけど
こなつちゃんのニオイなら嗅いでみたいなー
Commented by maririnhaha at 2013-06-04 06:01 x
こなつちゃんも3点セットだね。
それだと排泄で汚れないから、自分でも快適なのわかってると思うよ。
コートをなびかせて歩きたい、確かにその通り。
まりりんは、草原を歩きたがるので、
採れにくい葉っぱをくっつっけてきちゃう。
だから、洋服がないとダメだなあ・・・・
Commented by メルシーママ at 2013-06-04 09:52 x
こんにちワン
こなつちゃん ヘアー伸びましたね(*^。^*)
そうですね、お尻周りは少なくても3個のラッピングが
必要ですよね

うんうん、分かりますよ~
ロングのヘアーをなびかせて お散歩したい気持ち♡
メルシーは 足が短いので、ゴミをいっぱい付け歩くので
お洋服着せてお散歩です><

暑くなりましたら 体もラッピングです
Commented by juncin at 2013-06-04 12:07 x
こなつちゃんっていつも石鹸の匂いがしてそうだと思ってたけど
そうじゃない匂いを放つ時もあるのね。
ちょっとだけわんこ臭い匂い、私好きです!
最近我が家も暑いからと裸でお散歩行っちゃうけど
壁に擦って歩いたり、地べたに横たわったりするから
やっぱり着せるべきかなぁ~なんて思っちゃいます。
でもこなつちゃんのふわさらコートは風になびかせたら
みんなから振り向かれそうだからやっぱ裸んぼがいいかなぁ~☆





Commented by ちび子 at 2013-06-04 17:44 x
★まりちさんへ
こんにちは (^0^)

いいニオイがしてそうですかー?
結構すぐこなつ臭が漂ってきますよー。
先週金曜日にトリミングで、
バラの香りのシャンプーをしてもらったのに、
すでにバラの香りはなくなって、こなつ臭オンリー。

今日のお散歩は、お洋服着て行ってきました。
お陰で、昨日比でこなつ臭は増してないようです ^^
Commented by ちび子 at 2013-06-04 17:48 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)

そう、見せびらかしたいの ^^
ショードッグのようなサラサラコートではないけど、
伸ばしたからには、みなさまに見せびらかしたい!

シャンプーは、1週間に1回の頻度でしてるから、
それ以上は増やせないかなぁ。
だから、お洋服着てお散歩行くことにしました。

最近、お蕎麦さんにスンスンにおい嗅がれることが多いから、
気をつけなくっちゃ。
Commented by ちび子 at 2013-06-04 17:56 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

もしかしたら、お蕎麦さん、
こなつ臭が増したから、最近、こなつに急接近してるのかな。
臭いフェチなのかも、お蕎麦さん。

ウンコの場合は、古くたって近寄らせないよー。
前方にウンコなど危険物が落ちてないか確認しながら、歩いてるもん。
植え込みや柱なんかは、乾いてればニオイ嗅がせてるかな。

ステキなバナーが出来あがったでしょ。
どうぞ活用してね。
Commented by ちび子 at 2013-06-04 20:38 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

普段のお散歩は、コンクリートの歩道を歩くことが多いので、
それほどゴミは持って帰ってこないんだけど、
ニオイはすぐついちゃうんです。

シャンプーしたてはバラの香りですよー。
でも、お散歩行くと一発でこなつ臭に変わります。
いつかお会いする機会があったときは、
シャンプー控えて、しっかりこなつ臭漂わせて、会いに行きまーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-04 20:50 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)

はい、まりりんちゃんの真似して3点セット始めましたー。
ちっちはもちろん、うんPのときも汚れないから、
きっとこなつも快適なはず。

そっか、まりりんちゃんは草原が好きなんですね。
こなつはアスファルトが好き。
草むらに入るのはうんPをするときだけだから、
ゴミはあんまりくっつけてこないんです。

今日は、こなつもお洋服着てお散歩行きました。
ラッピングはめんどくさいけど、ニオイ対策はばっちりでしたー。
Commented by ちび子 at 2013-06-04 21:06 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)

10ヶ月でここまで伸びましたー。
あと少し、1年を目途にがんばって伸ばしてみようと思ってまーす。

ずっとしっぽだけのラッピングだったのですが、
コートが伸びてきて、おちり周りがちょっと不衛生になってきたので、
3点ラッピング始めました。

ロングコートなびかせてお散歩したいですー。
メルシーちゃんは本格的なフルコートだから、注目の的だろうなぁ。
こなつも今日から、お洋服着てお散歩です。

夏のラッピングは、暑さ対策ですよね。
こなつは相当薄毛なんだけど、ラッピング必要かしら。
Commented by ちび子 at 2013-06-04 21:18 x
★juncinさんへ
こんばんは (^0^)

「そうじゃないニオイ」を放ってるときがほとんどです ^^
シャンプーしたばかりでも、お散歩行けばすぐにこなつ臭。
でも、嫌いじゃないんです、こなつ臭。
わざわざスンスン嗅いじゃうぐらい好き ^^

でも、お友達と会う機会も多いし、なんとかしなきゃ…ってことで、
今日から、お洋服着てお散歩することにしました。
シャンプーの直前とか、臭くなってもOKな日に、
コートなびかせて裸んぼでお散歩しようかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧