はじめてのクール素材のお洋服。

夏が近づくと、気になるクール素材のお洋服。

でも、いつもこなつが着ているようなナチュナル系のお洋服で、
クール素材を使ったものを見つけられなかったため、
今まで、クール素材のお洋服は持っていませんでした。
d0179828_0512069.jpg


はじめてのクール素材のお洋服は、これ。

ナチュラル系とは違うけど、
首周りのデザインときれいな色が気に入りました。
d0179828_23501193.jpg


これは、サンプル通りの配色ですが、
自分好みに色の組み合わせを変えて、オーダーすることも可能です。

1ヶ月前、あれこれ試着し、
しずくちゃんと色違いのお揃いでオーダーしました。
d0179828_23504345.jpg


お洋服が出来あがったので、早速2ショット撮影。
d0179828_2351150.jpg


お洋服を見せながらの2ショットは難しいなぁ。
d0179828_23511779.jpg


これは、まずまずかな?
d0179828_23513519.jpg


この3枚の2ショット写真、時系列通りなんだけど、
最後の写真で、しずくちゃんの「はぁはぁ」が止まってるのは、
もしかしてクール素材効果かしら。


**************************************


おまけ。

カフェで、うまうまが出てくるのを待つしずくちゃんとこなつ。
d0179828_23515953.jpg


この写真が、お揃いのお洋服が一番ちゃんと写ってるかも…。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-31 00:00 | こなつお買い物 | Comments(14)
Commented by 空天まま at 2013-05-31 06:58 x
おはようっ
クール素材ってどうなのかな?
私、自分用に買った事があるんだけど、
なんだかあまり涼しいって感じなかったんだよね。
ワンコのお洋服も、
そういう素材で作ろうかな?って思ってもいるんだけど、
実際はどうなんだろう?って只今検討中なの。
その色、可愛いねっ
オレンジが優しそうな色で可愛いよぉ~っ
しずくちゃんとお揃いって言うのも可愛いわっ
Commented by なおひなママ at 2013-05-31 08:28 x
クール素材はこれからの季節、必需品よね。
実はひなも一枚も持っていないの(〃∀〃)ゞ
夏は裸族でいいかな~と思っていたからね。
クール素材はず~と適温(25℃?)が保たれてるのよね?裸だからイイってものでもないし
今年はクール素材のお洋服を購入してみようかな♬
しずくちゃんとのお揃い可愛い( ´艸`)♡
お友達ワン子とペアルックもいいね♡
あっ!また死語を使ってしまった(〃▽〃)ポッ
Commented by maririnhaha at 2013-05-31 09:38 x
仲良しさんとペアルック、いいですね。
2ワンそろうと余計かわいいもの。
クール素材は、まりりんは2着。
どちらもつなぎ。
でも、気にってます。
わが家の近くは、草原が多くこれからの時期、
たくさんお土産つけてきちゃうのでね。
Commented by そらうみかーたん at 2013-05-31 13:38 x
うちもないなぁ
夏はついつい裸族ですませちゃうけど
涼しくすむなら、着た方がいいのよね
要検討
お色の組み合わせが違うだけで
全然違った印象だね
でもどちらもとってもお似合いよ^^
Commented by かぼす at 2013-05-31 17:01 x
ほんとだー。ハアハアとまってるー。
侮れないね、クール素材。
こなつさんのお洋服であまり見かけない色味で、
新鮮だし可愛いねー。

でも、最後の写真のしずくちゃんがなんともイイおけつをしてて。。
セクシーさではしずくちゃんの勝ちかな(*´ェ`*)

で、あと一着あるんでしょ?わたし用が。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-05-31 20:59 x
わー クール素材のお洋服 いいな。
欲しいと思いながら 今年もゲットできず・・・。
って 普通の洋服も もってなかったっけ(汗)

とっても 2ワンとも 可愛いよ~。
色使いが とってもお洒落♪
ヨーキー界のピンクレディー??? えっと 今だったら何かな?
やっぱり 世代的に ピンクレディーだね。
ユニット名 決めたら~♪
Commented by セクシーさで勝ったしずくのママ at 2013-05-31 21:26 x
やっぱこなつちゃん黄色のポンポン似合うよー!
こなつちゃんの組み合わせのがダントツお洒落なのにさー。
まさかのしずくにはまるで似合わないなんてさー。さー。さー。
でもまるっきりおソロより色違いのが可愛いからいっかー^^
クール素材。侮れないよねー!暑がりしずくの夏の必須アイテム!
えっと。で、かぼすさんのは何色だったっけぇ?(笑)
Commented by ちび子 at 2013-06-01 07:49 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

うーん、ワタシも効果のほどはよくわからないんだけど、
お試しで1枚買ってみました。

ヒト用のクール素材で、発汗を利用して涼しくさせるものは、
ワンコには向かないですよね。
このお洋服に使われているクール素材の仕組みについては、
すっかり忘れちゃったんだけど、
確か体温を利用して快適な温度に保ってくれるんじゃなかったかな。

これね、オレンジじゃなくてマスタード色なの。
カメラの設定を発色良くしちゃったら、オレンジに見えちゃったー。
Commented by ちび子 at 2013-06-01 07:55 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)

ワタシも、夏は裸か、
さらっとした綿や麻のお洋服を着ればいいやーって思ってました。
でも、今年はちょっとお試し。
暑い屋外と冷房のきいた屋内の温度差も、
クール素材のお洋服が、温度を一定に保ってくれるってことなら、
ワンコの体への負担も少ないってことですよね。

最近、ペアルック、ハマってます ^^
ひなちゃんも、お友達やご家族とのペアルック、いかがですかー?
Commented by ちび子 at 2013-06-01 08:03 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)

ペアルックかわいいですよねー。
特に並んで歩いてる姿がかわいいんです。

まりりんちゃんの持ってるクール素材のお洋服は、
2着ともつなぎなんですね。
つなぎだと、脚もカバーしてくれるから、お土産対策にいいですね。
こなつもコートがだいぶ伸びてきて、
スンスンニオイを嗅ぐために下向くだけで、
胸の毛が地面につくようになりました。
お散歩のとき、お洋服着たほうがいいかなー。
Commented by ちび子 at 2013-06-01 08:19 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

こなつも基本、裸族です。
コートが長くなって、お洋服を着せるのがめんどくさくなっちゃって。

暑い夏でも、マッサージやらなにやら、お出掛けする機会はあるので、
今年、とうとう買いましたー。
夏のお散歩で着せたら、歩いて上がった体温を抑えてくれるのかな。
暑いとすぐ、もう歩かないーって言うので、効果があるといいな。

色違いのお揃い、かわいいですよねー。
しずくちゃんとのお揃いは、2着目でーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-01 08:28 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

侮れないよー、クール素材。
こなつはまだ、ハァハァいうことは少ないけど、
もっと暑くなったら、効果が期待できるかな。

このオレンジに見えるとこは、マスタード色なの。
パステルグリーン×マスタードって、
自分だと思いつかない組み合わせだけど、
すっごくかわいくて気に入ってまーす。

そうなの、しずくちゃんの後ろ姿ってセクシーなの。
ムッチリしたおちりが、そそられるよね。
でも、貧相なこなつのおちりも、ワタシは好きー ^^

このお洋服のデザインよく見てー。
かぼすさんが着たら、スポーツブラになっちゃうよ…。
Commented by ちび子 at 2013-06-01 08:39 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)

あんぶんちゃんも、夏は裸族?
こなつも、基本裸族なんだけど、
暑い夏でも、お出掛けの機会はちょくちょくあるから、
今年は、クール素材のお洋服を買ってみたよ。

色使い、かわいいでしょー。
普段どちらかというと、地味な色のお洋服が多いんだけど、
これは発色がよくて、元気に夏を過ごせそう ^^

うん、世代的にはピンクレディーだね。
あとは…クラッシュギャルズとか、今いくよ・くるよ…?
Commented by ちび子 at 2013-06-01 08:49 x
★セクシーさで勝ったしずくちゃんのママさんへ
おはようございます (^0^)

しずくちゃんのムチムチおちり、セクシーだよねー。
おなか見ちゃうと、あれ?ってなるけど ^^

ねー、残念ながら、しずくちゃんにはマスタード色は似合わなかったね。
なんでかな。
しずくちゃんとこなつ、毛色は似てるのにね。
うんうん、色違いのおソロは、かわいいよねー。
また、お揃い着てお出掛けしたいなぁ。

しずくちゃん暑がりさんだから、もうすでにハァハァ言ってるもんね。
今年の夏も、クール素材のお洋服で乗り切ってねー。

かぼすさんには、赤一色で。
それなら、お蕎麦さんの赤フンとお揃いになるもんね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧