紫外線たっぷりのテラス席。

日曜日、テラス席ワンOKのカフェに行ってきました。

ずーっと行きたかったけど、なかなか行けなかったお店。
先日、キャバリアのきなこちゃんのブログで紹介されてたのを見て、近々行こう!と決意。

日曜日に決行となりました。
紫外線たっぷりのテラス席。_d0179828_912148.jpg


カフェガパオ」、東南アジア料理のお店です。

土日のランチのみの営業。
ランチは、タイカレーやフォーなど5種類あります。

こなつは頼みませんでしたが、ワンメニューもあります。
紫外線たっぷりのテラス席。_d0179828_9254813.jpg


「鶏ひき肉のピリ辛炒めのせご飯」と「鶏肉のフォー」を、生春巻&ドリンク付きでオーダー。
紫外線たっぷりのテラス席。_d0179828_9272352.jpg

紫外線たっぷりのテラス席。_d0179828_9273145.jpg

紫外線たっぷりのテラス席。_d0179828_9273883.jpg


とってもおいしかったー。
またすぐにでも行きたいぐらいだけど、ちょっと難点が。

テラス席は2席あるんだけど、パラソルがあるのは1席だけ。
この日、すでにそちらのお席は埋まっていたので、我が家はパラソル無しのテラス席へ。
紫外線たっぷりのテラス席。_d0179828_9321829.jpg


暑い暑い。
じぃじのipadは、こなつの日よけになりました。
紫外線たっぷりのテラス席。_d0179828_9401197.jpg


パラソルのあるお席でも、風の強い日はパラソルは設置しないそうなので、
ワン連れでおじゃまする場合は、お天気に要注意!

テーブルの下は日陰になってるから、
小さめのワンちゃんで足元にステイできる仔なら、大丈夫かな。
紫外線たっぷりのテラス席。_d0179828_9495549.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-29 09:52 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(18)
Commented by maririnhaha at 2013-05-29 13:14 x
テラス席っていいけれど、
気持ち良く使える季節って少ないでね。
私がこの間プチオフ会で行ったお店は北向きテラスなので、今はいいけど、冬は。
入梅にもなったし、
店内OKが嬉しいですね。
Commented by なおひなママ at 2013-05-29 15:27 x
パラソルがないのは厳しいね~
紫外線を浴びながら美味しいお食事を
頂くのも…う~ん大変ね(A;´・ω・)フキフキ
じぃじさんのiPad、大活躍だね(笑)
こなつちゃんの日差し避けになってる(* >ω<)プッ
可愛い可愛いお嬢様の為だもの!
大事なiPadも使用方法が違ってもいいよね。
ひな地方も梅雨入りして、地獄の暑さが近づいています(((*>д<*)))
テラス席はNGな季節になってしまうね。
残念だわ( ´д`ll)ハァー
Commented by かぼす at 2013-05-29 17:03 x
ずっと探してたのよ、お蕎麦と行けるタイ料理。
柏にあるんだねー。
でも、もう梅雨入りしちゃうから、テラスは厳しいかな。
なおひなママさんも言ってるけど、もう梅雨だもんね。
梅雨が明けると夏になっちゃうし。。秋までガマンしよ。

もっとタイ料理やインドカレーがワンコ連れで食べれるお店、
たくさん出来るといいのになあ。
出来れば鎌ヶ谷に^^
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-05-29 18:25 x
うひょ~ 美味そう♪
エスニック大好き。
あー 生春巻き食べたいっ。
yoshiaは エスニック苦手だから 外はもちろん 家で作るのもNG。
最初の頃は 生春巻きとか作ってたけど 食べないから もう ずっと作ってないな~。 いいな~。
パラソル席のために 早起きするか オーナーさんにパラソルもう1台頼むかだね(笑)
ほんと お街のほうは 素敵なお店がいっぱいで羨ましいです。
ぷぷっ こなつちゃんだけ 日焼けしなかったのかな?
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-05-29 18:48 x
ピり辛炒め、冷たいビールと合いそうー。 おいしそう。
マルは、床が好きだから、テーブルの下で大丈夫だわ(^^
しかし。。 真っ白なコンクリート。 夏は下からの照り返しも暑いだろうね。
ワタクシがオーナーだったら。。。
夏の日陰対策で、落葉樹を1~2本 植えるな~
風の日でも、木なら危なくないもんねー(^。^)

あ、カゴバック使ってくれてるんだー。
ワタクシも、パンダトート、お気に入りだよー。
Commented by そらうみかーたん at 2013-05-29 21:50 x
うわぁ
美味しそうなお料理
フォーも生春巻きも大好きよ^^
(悲しいかな 秋田には本格的に美味しいお店はなかなかないけれど)

お外は暑かったのねー
お嬢様はお付きのものに日を遮ってもらったのね
iPadが役に立ったね

今日のブログ
ちび子さんの水分のお話使わせていただきました!
Commented by 空天まま at 2013-05-30 07:02 x
生春巻き、実は食べたことがありませんっ
凄く美味しそうだよね。
ああ、食べたいなっ
テラス席も気持よさそうだし、
お料理もとっても美味しそうっ
素敵なお店を本当にちび子さんはよく知ってるよね。
どこにそんなアンテナがあるのかな?

じぃじさん、今日もiパッド持ってるねぇ~っ
そうか、こなつちゃんの陽射しよけにもなるのねっ
うふふ・・・、便利だわぁ~っ
Commented by ちび子 at 2013-05-30 14:10 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

そうなんです。
テラス席のみOKのお店に行きたくてもなかなか行けないのは、
気持ちよく利用できる期間が短いから。

ワタシもこなつも寒さに弱いので、冬は問題外だし、
暖かくなっても、風が強かったり、お天気が悪かったり。

今はもう、晴れていればとっても暑いから、
店内OKのお店が有り難いですよね。
Commented by ちび子 at 2013-05-30 14:15 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

はいー、暑かったですー。
暑いのに、汁もののフォーなんて、頼んじゃいました ^^
暑かったけど、おいしかったー。

ipadは、最初は日よけとしてがんばってくれたんだけど、
熱を持って熱くなってきたので、
壊れる前に、日よけのお仕事は辞めてもらいましたー。

こちらも昨日、梅雨入りしました。
今は雨は止んでるけど、湿度が高くてムシムシしてます。
今年も猛暑だって聞いたけど、ホントかなー。
Commented by ちび子 at 2013-05-30 14:23 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

うん、もうそろそろテラスは厳しいね。
お部屋の造りになってて、風通しがよければいいけど、
まるっきり外は、パラソルあっても照り返しで暑いよー。

ここ、かぼすさんのおうちから車で20分ぐらいだよ。
結構近いよ。
でも、欲を言えば、
店内ワンOKで、ピザ・パスタ以外のおいしい料理が食べられるお店が、
車で30分圏内に10件は欲しいな。
Commented by ちび子 at 2013-05-30 14:30 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)

おいしかったよー。
ワタシもエスニック大好き。
このお店の生春巻、
皮が厚めでモチモチして、とってもおいしかったー。

この日はね、開店と同時に行ったの。
でも、すでにパラソルの席は埋まってて。
そうね、もう1台パラソルお願いしたいなー。

こなつは、じぃじに日差しから守ってもらってたけど、
じぃじとワタシは、紫外線ガンガン浴びたよー。
Commented by ちび子 at 2013-05-30 14:38 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)

ぷぷっ。
マルかぁさんは、ビールに合いそうな料理に、ついつい反応しちゃうのね。

もうすでに照り返しはきつかったよ。
目がしょぼしょぼしたもん。
で、黒いイスとテーブルは、熱かったー。

なるほど、木陰のテラス席もいいねー。
オーナーさん、パラソルか木かどちらかお願いしまーす。

カゴバッグ、愛用してまーす。
一眼レフもすっぽり入る大きさなのに、
ワタシが持ってもそんなに大きく見えないのがいいね!
Commented by ちび子 at 2013-05-30 14:51 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

フォーも生春巻もおいしかったですー。
こちらも、ワンOKのお店でおいしいお店って、
見つけるのは難しいですよー。
最近は、こなつ連れがお出掛けの前提になっちゃったから ^^

せっかく足元は日陰なのに、こなつはじぃじの膝の上がいいって言うから、
じぃじは、ipadを日よけに使ったり、体の向きを変えて日陰を作ったり、
一生懸命、こなつに尽くしてましたー。

はいはーい、記事拝見しました。
そらちゃん&うみちゃんは、手作りゴハンからも水分摂れるものね。
こなつも、水分摂取作戦を始めてから、ちっちが多くなりましたよー。
Commented by ちび子 at 2013-05-30 15:03 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)

おや、食わず嫌いかな?
さっぱりしてるから、サラダ感覚でいただけると思いますよー。
パクチーが苦手でも、取り除けばいいし。

お料理おいしかったですー。
ワタシ、アジアの料理が大好きなんです。
あと、トルコ料理とかメキシコ料理も好きー。
みなさんのブログを拝見して、気になるお店はブックマークしてまーす。

ipad、こなつのためにがんばりましたー。
Commented by ペロっちママ at 2013-05-30 15:10 x
おいしそうー。アジア料理美味しいよね。
じゅる。食べたくなっちゃった。(←ダイエットはどうした?)
柏方面はわんこが行けるお店が多いのねー。いいなー。
私も店内ワンOKで、おいしい料理が食べられるお店が、
車で30分圏内に10件欲しい!!
うふ。i padは日よけにもなるなんて便利だね^^
Commented by きなこじじい at 2013-05-30 19:07 x
おぉ~ 行きましたね。
美味しいよね ここ美味しいよね!
先日、筑波のソヌーテに行って来て
ガパオの方が美味しいって結論になりました(笑
お店のグレードはソヌーテですが
お味の方は ガパオが好みでした

また美味しお店ご紹介ください
Commented by ちび子 at 2013-06-01 07:35 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)

おいしいよねー。
またすぐにでも行って、他のランチも食べてみたいけど、
このお店、土日しかやってないし、テラス席は暑いし…。
店内ワンOKのアジア料理のお店が、あればいいのにー。

うん、柏とか松戸ってワンコOKなお店って多いかも。
以外に湾岸って少ないんだよね。
あとねー、ワタシの理想では、
お散歩途中にフラッと立ち寄れるような、
店内ワンOKのカフェが欲しい!
Commented by ちび子 at 2013-06-01 07:39 x
★きなこじじいさんへ
おはようございます (^0^)

行ってきましたー。
パラソルのあるお席には、キャバちゃんふたりがいたので、
もしかしたら、そちらもきなこちゃん情報で行ったのかも。

ワタシも、ガパオの方が好みのお味です。
お店のインテリアもガパオが好きー。
ちょっと遠いけど、木更津のロムエシアってご存知ですか?
このお店もテラス席のみワンOKなんだけど、
本格的なタイ料理で、すっごーくおいしいんですよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬