今度こそ、カフェめし解禁。

今年になって、たびたびおなかの調子を崩していたこなつ。

3月5日に、カフェでりんごケーキを食べたのを最後に、
カフェめしは禁止してました。

3月の末からは、いつものフードに、
「ヒルズ プリスクリプション・ダイエットw/d」を混ぜて
食べさせてます。

現在の配合は、いつものフード9グラムにw/dを5グラム。
d0179828_21183282.jpg


w/dを食べはじめてから、おなかの調子はいいんだけど、
GWの旅行もあったし、カフェめしの禁止は続いていました。

でも、思いがけず、
GWの旅行先でお誕生日ケーキにスコーンをいただいくことに。
d0179828_21185726.jpg


スコーンをいただいたあとも、おなかの調子はすこぶる良好。
なので、先日、こなつのマッサージの日に、カフェめし解禁しました。

しずくちゃん、
こなつに付き合ってずっとカフェめしガマンしてくれて、ありがとねー。
d0179828_21205036.jpg


おなかの調子がよくなったらw/dをやめようと思ったけど、
w/dを食べてるおかげで、
カフェめし食べてもおなかの調子がいいんだとしたら、やめられないなぁ。

病院の先生は、w/dを食べ続けても構わないっていうし、
カフェめしは、こなつの楽しみのひとつでもあるから、無理にやめなくてもいいかなぁ。
d0179828_21211046.jpg


カフェめし食べたときだけ、消化を助けるためにw/dを食べるっていうのもありかも。
これからいろいろ試してみて、こなつに一番いい方法を考えてみようっと。


************************************************


3月に1485グラムまで減ってしまった体重
d0179828_21213190.jpg


現在の体重は、1577グラム。
元の体重に戻るまであと少し。
d0179828_2121484.jpg


おなかの調子を崩すことなく、ベスト体重の1.6キロまで戻りますように。
d0179828_21405467.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-27 21:45 | こなつ病院・体調 | Comments(14)
Commented by メルシーママ at 2013-05-28 07:23 x
こんにちワン

ワンちゃんの食事って難しいですよね
年齢に合わせたフードや体調に合わせたフード ランちゃんのような
高齢になりましたら認知症に良いb/dとか。。。。。

カフェで食べるご飯って、人もわんちゃんも楽しみの一つですものね
こなつちゃんのお腹の調子を見ながら楽しくカフェしたいですね
Commented by 空天まま at 2013-05-28 07:34 x
順調に増えてる・・・・
なんて夢の様なお言葉。
ワタクシ、悪夢のように増えてるって感じです・・・涙
フードは体調に合わせて選ぶのが基本何だろうけど、
体調が良くなってもそのまま続けても問題ないんだろうね。
我が家もカナンに変えたら調子いいし、
今までムラが合ったのに、カナンにしたらたべるようになったから、
そのままにしていますよぉ~
カフェ飯解禁、おめでとうっ
こなつちゃん、美味しいものたくさん食べられるねっ
Commented by maririnhaha at 2013-05-28 08:29 x
フードは気を遣います。
こなつちゃんは1、6がベストですか。
まりりんは2、2〜2、3なんだけど
病後は太りやすくて。
フードを減らすと夜中空腹で吐くし。
困ったものです。
Commented by かぼす at 2013-05-28 13:06 x
おお、じゃあカフェめし食べに行こー。
お蕎麦さんともレバパテ食べてー。
またスンスンスンスンおけつ嗅ぐと思うけど、ごめんね。

お蕎麦さんはこれ以上太らせないように気をつけまっす。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-05-28 14:22 x
こんにちは~。
順調に体重が増えてよかったね。
少しずつ増えてるっていいことだよね。
急に増えてもまた 体に負担がきそうだもん。

大好きなカフェめしは 食べたいよね~。
もしかして たまに食べるからお腹がびっくりするのかな?
ちび子さん レバパテさん作ってあげてお家でもちょっと食べたらどうかな?
でも こなつちゃんは カフェで食べるから いいのかな~。
女子だもんね(笑) 
Commented by そらうみかーたん at 2013-05-28 15:15 x
よかったねー、こなつちゃん
やっぱりこなつちゃんは肉食女子でいてほしい^^
今日も大きなお口でローストビーフかなんか食べてるのかな?と思うと
次の記事が待ち遠しいよ

あくびの写真、最高
舌がぴらぴらしてるし
そっか、こういう時横から狙えばいいのね
〇〇の一つ覚えで真正面だもんな(-"-)
Commented by ペロっちママ at 2013-05-28 21:02 x
ちび子さんこんばんはー。
こなっちゃんうまうま解禁よかったね!
お腹の調子が戻って本当によかったよー。
うまうまがないとおでかけの楽しみが減っちゃうものね。
こなつちゃんに合ったいい方法が早く見つかるといいね。
こなちゃん、私はねガンダム装着中に5キロも増えちゃったの(涙)ペロは0.4キロ。。。(汗)
せめて私が3キロ痩せたらちび子さんとこなちゃんに会いに行くね。ごはんおさそいさせてね。
あまり早くは歩けないけどだけどペロのお散歩も出来るようになったよ^^心配してコメくれてありがとです。

まんまるこのマルかぁさんのセンスもすごーく好きー。
すごく素敵なリメイク!じぃじさんもにっこりだね。
お蕎麦さんばっかりお揃いとかいじけてなかった?(笑)
ちび子さんのヤシの木のアロハも欲しいなー。
売ってないかしら?
Commented by ちび子 at 2013-05-29 07:55 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつが食に興味を持ちだした1歳過ぎから、今年体調を崩すまで、
ずっと体調もよかったし、フードも残すことがなかったので、
悩みなく過ごしてきました。
でも、1月に大腸炎にだったのをきっかけに胃腸が弱くなってしまって、
w/dのお世話になってます。

メルシーママさんのおっしゃるように、年齢や体調に合わせて、
フードを見直す必要が、今後も出てくるのでしょうね。
そのときは、病院の先生のご意見や、
ブロ友さんの経験談など参考にしながら、
こなつに合ったものを選んでいけたらいいなぁって思ってます。

昨日も、おいしくカフェめし食べてきましたー。
こなつも飼い主も楽しいお出掛けが一番ですもんね。
Commented by ちび子 at 2013-05-29 07:59 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

あ、ホントだ。
「順調に増えてる」って、こなつのことしか考えずに書いちゃったけど、
自分に置き換えたら、とんでもないことですよね。
でも、残念ながら、ワタシも順調(?)に増えてます…。

同じ症状の仔でも、同じフードを好むとは限らないし、
フード選びは難しいですよね。
でも、ゴハンって大切だから、しっかり考えてあげないとね。

昨日も、しずくちゃんとカフェめし食べてきました。
おなかの調子も、絶好調ですー。
Commented by ちび子 at 2013-05-29 08:09 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

フード減らすと吐いちゃうって、
昨日、しずくちゃんのママさんも同じことおっしゃってました。
しずくちゃんも、最近ちょっと体重増えちゃって、
ダイエット考えてるけど、フード減らすと吐いちゃうからどうしようって。

カフェのママさんのアドバイスで、
吉岡油糧のお肉が入ってないフードを混ぜてみることにしたようです。

カフェの看板犬ちゃんや、常連さんのワンちゃんが、
そのフードで体重が落ちたっておっしゃってましたよー。
Commented by ちび子 at 2013-05-29 08:13 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、行こう行こうー。
前に一緒にレバパテ食べたとき、
お蕎麦さんも夢中になって食べてたよね。
また、一緒にらうかふぇさん行こうー。

スンスンするぐらいなら大丈夫。
ペロペロし出したら、こなつに嫌われるかもよー。

お蕎麦さん、今、何キロ?
以前ペラペラだった腰のあたりもガッシリして、
今がちょうどいい感じだよね。
Commented by ちび子 at 2013-05-29 08:20 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなの、急激に体重を増やすと他のとこに支障が出そうで。
体調不良と寒さで、冬の間、お散歩が少なくて体力も落ちちゃってたから、
体重増加とともに、体力も戻したいと思ってまーす。

カフェめしは禁止にしてたけど、おやつは食べてたの。
でも、こなつが食べるおやつの量ってちょこっとだから、
おなかの不調にはならなかったんだよねー。

そうそう、女子はお外ゴハン好きだもんね ^^
Commented by ちび子 at 2013-05-29 08:28 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そういえば、最近、ローストビーフとか豚ハムとか食べてないなぁ。
あ!
昨日、らうかふぇさんでカフェめし頼まなかったー。
ママさん、豚ハム作ってるとこだよーって言ってたのに。
お肉食いちぎってるこなつは、また今度ね。

横顔撮ってたら、ちょうどあくびしたんです。
舌がピラピラ~ってなってておもしろいですよね。
正面から撮ると、のどちんこが見えるのかな。
あれ?ワンコって、のどちんこないのかな。
Commented by ちび子 at 2013-05-29 09:10 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

旅行先で食べたスコーンも平気だったし、
らかふぇさんのレバパテも、プラスわんさんのワンプレートもOK!
また下痢になったらどうしようって思って、
なかなかw/dをやめられないんだけど、徐々に減らしてみようかな。

お、ペロっちママ、ペロっちのお散歩できるようになったのね。
よかったねー。
ゆっくりでもお散歩は楽しいでしょー。
ペロっちはもちろん、ペロっちママも気分転換になるしね。

おやおや、5キロ増量?
早くペロっちに会いたいから、さっさとダイエットしてよー。
なんなら、ダイエット諦めちゃえー。

マルかぁさんにリメイクしていただいたムームー、ステキでしょー。
じぃじはいじけてなかったけど、
ワタシもこなつとお揃いが欲しくなってきちゃった ^^
このアロハ、ハワイで買ってきたの。
誰かハワイで同じの買ってきてー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧