またまたペアルック。

このお揃いのアロハ、
大きいのはじぃじの、小さいのは当時2歳だった姪っ子のものですが、
小さいアロハをこなつ用にリメイクできないものかと、以前記事にしました
またまたペアルック。_d0179828_185437.jpg


リメイク後は、こちら。
またまたペアルック。_d0179828_1851411.jpg


すっごくかわいいムームーに姿を変えて帰ってきました。

リメイクしてくれたのは、マルかぁさん
GWにお会いしたとき、ずうずうしくお願いしてきちゃったんです。

ヤシの木柄もしっかり残ってるし、
テロテロの生地に裏地をあててくれるなど、いろんな工夫をしてくれました。

こなつのことをよーく知ってるマルかぁさん。
もちろん、サイズもピッタリです。
またまたペアルック。_d0179828_187431.jpg


ムームーにはレイでしょー。
…ってことで、レイをかけてみましたが、これはちょっと失敗。

レイは、白いシャツの方が合うかも
またまたペアルック。_d0179828_188478.jpg


お蕎麦さんとのペアルックに続いて、今度は、こなつとじぃじのペアルックです。
またまたペアルック。_d0179828_1895065.jpg


アロハ着て出掛けるにはまだ早いので、おうちの中で撮影しました。
またまたペアルック。_d0179828_18102688.jpg


マルかぁさん、想像以上のステキな仕上がりに感激してますー。
ホントにホントにどうもありがとうございます。

夏がとっても楽しみー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-25 18:20 | こなつとじぃじ | Comments(22)
Commented by なおひなママ at 2013-05-25 21:30 x
アロハシャツのペアルック(笑)が完成したのね!
素敵に出来上がったね( ´艸`)♡
マルかぁさん流石ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちゃんと椰子の木が、わかるように裁断して
あって凄いわ!
じぃじさんとこなつちゃんの後ろ姿、絵になるわ
見つめ合うふたりが恋人同士のようだわ♡
見ているだけで気持ちがホッコリしました( ´艸`)
真夏になるのが楽しみだね♪
お揃いの洋服を着て、どちらにお出掛けかしら?
ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
Commented by のだちょこ at 2013-05-26 03:12 x
ひゃ~~!超カワイイ!!
マルかぁさんだもんねー。さすがだよねー。
ムームーって考えたよね~
ちび子さんのオーダー?
マルかぁさんのひらめき?

早くお散歩行ってきてー。
その時の写真も見たいよー。

妄想劇場。
『こなつ。とってもよく似合ってるよ』
『まあ、じぃじったら~♡ じぃじもお似合いよ♪』
Commented by そらうみかーたん at 2013-05-26 07:34 x
ひぇー^^
可愛すぎだよー
やっぱり私じゃなくて、マルかぁさんにお願いしてよかったよ(テヘ)
ヤシの木がちゃんとわかるものね
立派なペアルックだわ
ゴムシャーリングやグレー(?)のレースも
とっても素敵
今日もじぃじさんの背中が巨大に見えてしまいました
(あ、うちのとーたん全身写ってる写真載せちゃったんだけど
まるで巨人ですから…ハハ)
Commented by もかっち at 2013-05-26 07:39 x
初コメです!家にも7才のヨーキーがいます。
こなつちゃんとパパさんのペアルック最高に可愛くて感動しました♪(泣)
ブログ応援してま~す!
Commented by かぼす at 2013-05-26 15:44 x
うふふ。この可愛いムームー、生で見たもんね。
ほんと可愛かったー。
もうちょっとで着ちゃうとこだったよー。
じぃじさんのムームーでさえ、入るか怪しいのに。。
くそう、マルかぁさんに負けないように何か作ろう。
とりあえず赤フン構想中(実話)。

Commented by juncin at 2013-05-26 16:33 x
きゃぁ~可愛い~!
こなつちゃんとってもステキ!
じぃじさんもこなつちゃんとペアルックで
ますます目尻が下がっちゃいそうですね♪
Commented by まりち at 2013-05-26 19:05 x
すごいカワイイぃ~♪
デザインも素敵だし、なによりこなつちゃんの毛色に合っていて、
ものすごく上品な仕上がりだわー!!!
じぃじさんも背中が嬉しそうww
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-05-26 19:33 x
あー、やっぱり、いいなー。
じぃじさんとの、おそろい写真ー。
…こなつちゃんって、こんなに小さかったっけ。 
背中が、小さくてかわいすぎる(^。^)

もし、今後、じぃじさんが、
すごくすごく巨漢になっちゃったり、
身長が3メートルぐらいまで伸びちゃったりして
そのアロハが着られなくなったらさ、
今度はちび子さん用のムームーにリメイクして、こなつちゃんとお揃いにしよう。

その、ふたり並んだ着用画像が、あまりにもかわいいから、
こちらでも紹介させてもらっちゃいまーす。
Commented by 空天まま at 2013-05-27 07:14 x
素敵に変身したねぇ~
さすがまるかぁさんだわっ
じぃじさん、喜んだでしょう?
まさかのこなつちゃんとのペアルックだもんねっ
凄く素敵だよっ
じいじさん、もしかして感激して泣いちゃったりして・・・笑
ほんとに可愛いわぁ~
品もあるし、うんうん、ほんと素敵っ
Commented by ちび子 at 2013-05-27 09:52 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

ホント、さすがマルかぁさんですー。
余ったのは襟とポケットの部分だけなんですって。
すごいですよねー。
ワタシには、魔法にしか見えませーん。

恋人同士に見えますかー?
パパと娘じゃなくて?

ご近所のお散歩でワンコとお揃い服を着るのは、
さすがに照れがあるようなので、
旅行とかちょっと遠出をしたときに、着てもらおうと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-05-27 10:00 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

超かわいく仕立ててもらいましたー。
もちろんおまかせだよー。
マルかぁさん、すっごく悩んだだろうなぁ。
でも、マルかぁさんのお陰で、ものすごーくステキに生まれ変わったよ。

こんなにこなつにデレデレのじぃじだけど、
ご近所散歩にワンコとお揃い服は、照れがあるみたい。
だから、遠出をしたときのお楽しみね。

あら、のだちょこさんも、恋人同士に見えるの?
お蕎麦さんにじぃじに…こなつは魔性のオンナだなぁ ^^
Commented by ちび子 at 2013-05-27 10:17 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

ぷっ。
そらうみかーたんさんにお願いしてたら、
また違う仕上がりになってたかな。
ワタシだったら、
アロハ分解して、そのあとどうにもできなくなって挫折する気がするー。

ゴムシャーリングの部分は、ヤシの木の根元の草の部分を使ってるの。
いい感じに色が出てますよね。
レースは、オリーブ色かな。
ヤシの葉っぱの色と同じなの。

じぃじは、中背の痩せっぽちなんです。
でも、こなつやワタシと一緒にいると大きく見えちゃう。
そらうみかーたんさんのダンナさんは、実際に背が大きいんですかー?
Commented by ちび子 at 2013-05-27 10:24 x
★もかっちさんへ
こんにちは (^0^)/
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

もかっちさんのおうちのヨーキーちゃんは、男の仔かな、女の仔かな。
ワンコとお揃いのお洋服って持ってますかー?
うちは、このアロハとムームーのお揃い服が、はじめてなんです。
かわいいですよねー。
こんなにステキにリメイクしていただいて、
とってもうれしく思ってまーす。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ちび子 at 2013-05-27 10:32 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

かわいいからって、かぼすさん着ちゃダメだよー。
2歳児用のアロハだと、かぼすさんのおパンツも作れないよー。

じぃじはムームー着ないけどね ^^
じぃじ、細いよー。
ウエスト70センチないんじゃないかな。

赤フンって、ただの細長い布でいいんじゃないの?
あ、しっぽの部分に工夫が必要なのかー。
かぼすさん、言っちゃったからにはちゃんと作るのよー。
Commented by ちび子 at 2013-05-27 10:42 x
★juncinさんへ
こんにちは (^0^)/

かわいいですよねー。

ヤシの木柄も残してくれて、南国風な柄だからムームーにしてくれて。
出来上がりをいろいろ想像はしてたけど、
こんなにステキにリメイクしていただいて、
あまりの出来栄えにビックリですー。

かわいいムームー着たこなつを見て、
もちろんじぃじはデレデレでーす。
Commented by ちび子 at 2013-05-27 10:55 x
★まりちさんへ
こんにちは (^0^)/

かわいくて、しかも上品ですよねー。
さすがマルかぁさん!
柄の出方も、デザインもすべて完璧で、
リメイクとは思えない完成度なんです。

じぃじの背中、うれしそうですかー?
うちの中で並んで座らされて、写真撮られてる姿って、
ちょっと滑稽ですよね ^^
でも、やっぱりふたり並んでるとこを、ご紹介したいですもんね。
Commented by ちび子 at 2013-05-27 11:05 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

最後の写真が、やけにこなつが小さく見えるよね。
ワタシも、こなつってこんなに小さかったっけって思ったよー。

ムームー単品でも、もちろんとってもかわいいんだけど、
お揃いっていいねー。
ほのぼのするよねー。

マルかぁさんにお願いして、ホントによかった。
こんなステキにリメイクしてくれて、どうもありがとー。

うんうん、じぃじの体型がビックリするほど変わっちゃったら、
またリメイクお願いするねー。
アロハの丈だと、さすがのワタシでもロングのムームーは無理だから、
チュニック丈かな。
そのときは、よろしくねー。
Commented by ちび子 at 2013-05-27 11:13 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

ステキですよねー。
お裁縫ができるヒトってすごいなーって、改めて感動しました。

小さなアロハで、余分な布がほとんどない状態でのリメイクって、
なおさら大変だったと思うけど、
さすがマルかぁさん、見事にムームーに変身させてくれましたー。

さらっとした着心地なので、夏にピッタリ。
ホント、夏が楽しみですー。
Commented by maririnhaha at 2013-05-27 14:54 x
まるちゃんのところで先に見てましたよ。
胸のシャーリングなんかも素敵だね。
模様もちゃんと生かしてあって。
じいじさんのお顔が拝見できないけどデレデレ!?
ちび子さんのはないの?
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-05-27 16:27 x
わぁ~ 出来上がったんだね。
素敵なムームーになったね。
さすが まるかぁさん♪

じぃじさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶね(笑)
こなつちゃんも嬉しそう♪
Commented by ちび子 at 2013-05-29 07:41 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

すっごくステキに仕上げていただきましたー。

たっぷりのシャーリングにヒラヒラの袖、
とっても小さいのに、しっかりムームーなんです。
ヤシの木柄も生かされてて、マルかぁさんの技に感服です。

じぃじは、かわいいワンピを着たこなつを見て、
かわいいねーってニコニコです。
ワタシのアロハは、パイナップル柄なんですよー。
Commented by ちび子 at 2013-05-29 07:48 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

出来あがったよー。
マルかぁさんに、
こんなすばらしいムームーにリメイクしてもらったよー。

以前の記事で、みなさんを悩ませた大きめのヤシの木柄、
ちゃんと残ってるよ。
すごいね、マルかぁさん。

ムームーが届いたとき、マルかぁさんの香りがするのか、
こなつはすんごくスンスンしてたの。
楽しかったGW、思い出したかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬