GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~

GW後半、5月3日から6日まで、
浜名湖2泊、山中湖1泊の3泊4日で旅行に行ってきました。


****************************************


前回のつづきです。


浜名湖に2泊したあと、山中湖へ。

東名に渋滞はなかったものの、
御殿場から富士五湖方面へ向かう道が渋滞していました。

おまけに、ランチに行く予定のお店の住所を間違ってナビに入力してしまい、
ちょっと迷子になった後、14時過ぎにお店に到着。

おじゃましたのは、「峠の茶屋(天下茶屋 河口湖分店)」。

店内ワンOKです。

我が家が通されたのは、広い座敷。
店内の一部のみワンOKだと思うのですが、どのエリアがワンOKなのかは不明。
この大広間だけワンOKなのかなぁ。
(この大広間が団体客で使用中は、まれにワンコ入店を断られる場合もありとの情報も…)
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7323926.jpg


リード着用とカフェマットの使用が、ワンコ入店時のルールです。
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_732562.jpg


ほうとう鍋ととろろそばを、おいしくいただきました。
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_733421.jpg


縁側の向こうにはもみじなどの木々が見え、秋には紅葉を楽しみながらお食事ができそう。
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7332354.jpg



**************************************


山中湖のお宿に到着後、じぃじがひとりで撮影に出掛けました。

富士山の写真も撮ってきてくれたんだけど、
朝の富士山の方がきれいだったので、夕方の富士山は割愛。
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7334218.jpg

GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7335192.jpg

GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7335925.jpg


翌朝、こなつを連れて、お散歩がてら富士山の撮影へ。
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7341288.jpg

GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7342510.jpg


富士山が近過ぎて、望遠レンズで撮るとワイド側でもドアップになっちゃう。
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7343535.jpg


晴天の空と富士山がとってもきれいで、とにかく撮りまくります。

「こなつと富士山」。
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_735512.jpg


「こなつとつつじと富士山」。
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7351510.jpg


「ちびこな&富士山」。
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7352593.jpg


「こなじぃ&富士山」。
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7353745.jpg

GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7582571.jpg


こなつのお顔がしょぼくなってきたので、撮影終了。


*************************************************

以上で旅行記終了でーす。

ずーっと会いたかったマルちゃんファミリーにお会いできたし、
お天気に恵まれたし、こなつは元気だし、とっても充実したGW旅行になりました。
GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~_d0179828_7591297.jpg


夏休みは、どこに行こうかな。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-17 07:51 | └ 富士五湖・八ヶ岳・長野 | Comments(14)
Commented by 空天まま at 2013-05-17 08:40 x
さすが山梨っ
ほうとうは当たり前のように出るのかな?
だとしたら麺類苦手な私は山梨は無理かも・・・っ
あ、お蕎麦はすきなんだよぉ~
お蕎麦さんもすきっ

じぃじさん、私もそう思っていましたぁ~っ
もう、じぃじさんには切っても切り離せないものだよね・・・笑
そんなに使い勝手いいのかな?
最近興味ありでぇ~すっ
Commented by メルシーママ at 2013-05-17 09:39 x
こんにちワン

GWの 旅行記羨ましく拝見しました(*^。^*)

景色も良く(お写真が綺麗) お天気も良くて、お食事も美味しそう~
ですし こなつちゃんも大満足でしたでしょうねヽ(^。^)ノ

早速、メモ・メモしなくてわ~♡♡
Commented by そらうみかーたん at 2013-05-17 10:16 x
行ってなくても
行った気になる楽しい旅行記だったよー^^
あら、私はたまたまちび子さんがカメラを向けると
じぃじさんがiPadをいじってるのかと思ってたよー^^;
それにしてもそのじぃじさんに抱かれたこなつちゃんのお顔が
小さいこと!
まさかじぃじさん、胸囲1メートルとかの巨漢じゃないよね
富士山を見てほっとするあたり、ワタシも日本人だなぁーって
つくづく思うよ
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-05-17 12:24 x
まあ♪ 空が真っ青だから、湖の色のキレイなこと♪
ほうとう、大好き―。
ほうとうとか、けんちん汁とか、とん汁とか。
野菜がごろんごろん、って入ってる和風の汁系のものって好き。
じぃじさん。 マスク?
長距離運転(下りの渋滞含む)の疲労から、
風邪ぶりかえしちゃったかな。 お大事にね。
遠いところ来てくれてありがとうね。 とっても楽しかった!

山中湖あたりって、千葉と愛知の中間ぐらいかなぁ。
ふむふむ…。
Commented by なおひなママ at 2013-05-17 13:03 x
静岡側からの富士山と山梨側からの富士山
どちらが表でどちらが裏なのかな?
それで両県がもめてるとテレビで放送されて
いたような…(-∀-`;)

実は私も、じぃじさんいつもiPadをいじって
いるな~と思っていたの(*''∀''*)ゞエヘヘ
きっと、こなつちゃんと一緒に行けるお店を
検索してるのよね(^_-)-☆
河口湖と石和温泉に行った時、ほうとう鍋
食べました。美味しかった~♡
ホント郷土料理っていいよね♬
また食べたくなっちゃった( ´艸`)♡

夏の旅行は、もう既に候補はあがってるのかな?
あと数ヶ月の楽しみがまた増えたね。
ちび子さんの旅行記を参考に
我が家もひなと旅行がしたいな~♬
Commented by まりち at 2013-05-17 14:26 x
お疲れ様でしたーっ!
どんなランチか?と勝手に想像してたら「ほうとう」が来た!!!
驚きと嬉しさで大笑いしちゃったです。
ほうとう大好き!お蕎麦も美味しそうだし、ナイスチョイス♪
こなちゃん、疲れも見せず落ち着いていたようで良かったです。
次はどこ行くんだろう?と今から楽しみです。
(って・・・私が行くわけじゃないのに・・・とんだ便乗犯ですわねw)
Commented by juncin at 2013-05-17 15:03 x
私もちび子さんのランチがほうとうとおそばは意外でした。
でも富士山に行ったら一度はほうとうですね。
去年河口湖に行きましたが近くで見る富士山は
壮大で感動を覚えました。見事ですよね!
そしてもちろんほうとう頂きました。
GW何処も混雑してるからこなつちゃんの為にも
ゆっくりした旅行でとても楽しめたようで良かったですね♪
我が家の旦那ちゃん、超アナログ人間なので
ipadなんてしらないかも(^_^)
ナビにはよく騙されてるし・・・
ipad片時も離せないのは若い証拠ですよ(^^)v
夏の旅行はどこなのかなぁ~

Commented by ちび子 at 2013-05-18 09:19 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

やっぱり、ほうとうが食べられるお店は多いですよね。
でも、ワンOKで探すと、洋食のお店が多いですよー。
麺苦手でも、大丈夫。

今回は、ひとつのお店しか寄れなかったけど、
シチュー屋さんとかソーセージがおいしいお店とかも、
チェックしていたんですよー。

じぃじがipadをずっといじってるって、気づいてましたか?
もっぱらネットを見てるみたいですー。
Commented by ちび子 at 2013-05-18 09:24 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

お宿のお料理も、立ち寄ったお店のお料理も、
みーんなおいしくて、満足の旅行になりましたー。

4日間お天気がよかったのも、助かりました。
お友達とお友達のおうちのお庭で思いっきり遊べたし、
きれいな朝日が見られたし、いいこと尽くしです。

特に、浜名湖のお宿は、魚介類がお好きなメルシーママさんは、
きっと気に入られるんじゃないかな。
Commented by ちび子 at 2013-05-18 09:32 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

旅行記、楽しんでいただけましたか?
今回の旅行先は、
そらうみかーたんさんのおうちからは、簡単に行ける場所ではないから、
読んでてあんまりおもしろくないだろうなーって思ってたから。
楽しんでいただけて、うれしいですー。

照れ隠しにipadいじってると思ってました?
違います違います。
ホントにずっといじってるんです。

じぃじは、こなつやワタシと一緒にいると、大柄に見えるんですよね。
実際は、中背の痩せっぽちですー。
Commented by ちび子 at 2013-05-18 09:38 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

お天気がいいと、
空も湖も植物も、みんな映えてきれいに見えますよねー。
山中湖の朝はちょっと気温が低くて、歩いていてとっても気持ちよかったー。

うんうん、豚汁とか好き好きー。
定食屋さんで、
追加料金だけど味噌汁を豚汁に替えられますって言われたら、
迷わず替えてもらうー。

じぃじ、なんでマスクしてたんだったっけ?
忘れちゃったー。
こちらこそ、とっても楽しかったですー。
今はね、なんだか遠距離恋愛の気分 ^^
そうそう、富士五湖とか伊豆半島とかが、中間地点かな。
年中行事の場所、考えてる?
Commented by ちび子 at 2013-05-18 10:28 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

あー、見たことありますー。
新幹線から見えるから、表は静岡側だとか、
お札に描かれてるのは山梨側だから、表は山梨側だとか。
そんな感じでしたよねー。

じぃじはですねー、ipadでは、だいたいお馬さんの情報を集めてます ^^
今もipadいじってますよー。

夏は暑いから、北の方に行きたいな。
いいなーって目をつけてるお宿があるんですー。

夏休みにでも、ひなちゃんとどこか旅行できるといいですね。
Commented by ちび子 at 2013-05-18 10:34 x
★まりちさんへ
おはようございます (^0^)/

おや、ほうとうは意外でしたか?
確かにワンコ連れだと、普通の洋食が多くなっちゃいますよね。
でも、たまには和食など洋食以外のものも食べたいから、
今回は、ほうとう鍋&お蕎麦。

うちは軟弱夫婦なので、いつも旅行の日程はゆったりなんです。
だから、こなつものんびりできたみたい。

次は夏だから、涼しいところがいいな。
今から、いろいろ調べてみようと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-05-18 10:42 x
★juncinさんへ
おはようございます (^0^)/

あらあらjuncinさんまで、そんなに意外でしたかー?
ワンコ連れだと洋食が多くなっちゃうから、
洋食以外が食べられるお店があれば、
行きたいなーって思ってるんですよー。

富士山、いいですよね。
気温が上がってくると雲が出ちゃって、
昼頃には富士山が隠れちゃってたんですよね。
朝の富士山は、すっきりくっきり、それは見事でしたー。

じぃじは、ワタシよりずっと若いんですよー。
ワタシはいまだにガラケーだし、
ipadを使わせてもらうと、動きが大袈裟だって言われます ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬