GW旅行 in 浜名湖&山中湖 ~ お宿 ~

GW後半、5月3日から6日まで、
浜名湖2泊、山中湖1泊の3泊4日で旅行に行ってきました。

浜名湖の2泊は「アクアペンション クッチェッタ」、
山中湖の1泊は「カーロ・フォレスタ山中湖」にお世話になりました。

今日は、お宿の紹介だけ。
でも、写真たくさんありまーす。


*****************************************


アクアペンションクッチェッタ」は、
レストランのある本館と、道路を挟んだ場所に別館があり、
それぞれスタイルの違うお部屋の造りになっています。

浜名湖を望める本館は、明るい地中海リゾートのような雰囲気。
道路を挟んだ別館は、落ち着いた英国風。
d0179828_11214326.jpg

d0179828_11542062.jpg


我が家は、別館に泊まりました。

ドアや窓の建て付けに古さは感じられますが、清潔感はあります。
ただ、外の音はよく聞こえるので、音に敏感なワンちゃんは、落ち着かないかも。

足拭き用タオルやお掃除グッズ、水飲み用のお皿はありますが、
トイレシートはありませんので、用意が必要です。
d0179828_11224031.jpg


夕食は、
1日目に欧風ビストロコース、2日目にパエリアコースを選択。
d0179828_11225173.jpg


欧風ビストロコースのステーキも、もちろんおいしかったのですが、
魚介類とお野菜がものすごーくおいしかったです。
d0179828_1123493.jpg

d0179828_11231146.jpg


こちらは、朝食の様子。

サンルーム席でいただきました。
暑くも寒くもないこの季節、開け放した窓からの風が心地よかったです。
d0179828_11234251.jpg

d0179828_11235080.jpg


スタッフの方も感じがよく、また行きたいお宿になりました。
ちょっと遠いけど…。

浜名湖のアクティビティは利用してませんが、
浜名湖から昇る朝日を見られただけで満足。
(GW中の日の出は5時ごろ)

その写真は、観光編で。


**************************************


カーロ・フォレスタ山中湖」は、
山中湖畔からは少し離れた静かな森の中にあります。
d0179828_11245917.jpg


我が家は、
バス・トイレ無のスタンダードタイプのお部屋に泊まりました。

お部屋は明るくきれい。

お部屋に洗面台があるので、手や顔を洗うことは可能です。
また、お部屋からすぐ近くに、
24時間利用可能な2ヶ所の貸切風呂があります。
d0179828_11253033.jpg


夕食は、洋食。

春菜や筍、新玉葱、ホタルイカなど旬のものがいっぱい。
とってもおいしくいただきました。

食べるのに夢中になって、
メインの「豚フィレ肉のポワレ フォアグラ添え」の写真を撮るのを忘れましたー。
d0179828_11254560.jpg


朝食は、和食。
d0179828_112679.jpg


お部屋からは、木立に遮られて富士山がよく見えなかったのですが、
レストランからはきれいに見えました。
d0179828_11262243.jpg


山中湖に1泊したのは、
浜名湖から一気に自宅へ帰ってくる自信がなかったから。

山中湖に1泊したお陰で、
連休最終日の渋滞に巻き込まれず、早めに帰ってくることができました。

よかったよかった。


********************************************


おまけ。


「アクアペンション クッチェッタ」にて、こなつの誕生日が近いことをお話したら、
ペンション併設のペットグッズのショップ「ラリーズカンパニー」の
スコーンを使ったケーキをサービスしていただきました。
d0179828_11265718.jpg


ちょっと早めのお誕生日のお祝い。
スコーンは、こなつとワタシでおいしくいただきました。
d0179828_1127742.jpg



***************************


次回は、たぶん観光について書きまーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-13 11:33 | こなつとお泊まり | Comments(14)
Commented by まりち at 2013-05-13 12:44 x
うわ~!いいなぁ~!
浜名湖行きたかったトコですぅー。
山中湖は割りと頻繁に通りますが、
ついつい「帰れるから、またね」とかで流しちゃってました・・・。
お食事も美味しそうだし、こなつちゃんも過ごし易そうな雰囲気。
よいお宿に当たると、行ってよかった~!って心から思えますよねw
Commented by かぼす at 2013-05-13 20:19 x
すごい料理だねえ。
美味しそうだし、量もありそう!
ちび子のコンパクトな体のどこに入るのか不思議。
スリムなじぃじも、ちゃんと食べられたか心配だわー。

どれもこれも食べてみたいけど、
和食の朝食が一番そそられました。
年齢、ってやつだね。。
Commented by そらうみかーたん at 2013-05-13 21:34 x
いつものことながら
素敵なお宿だねー^^
でもどっちも舌を噛みそうなお名前

お料理も素敵で
ワンコにも優しいお宿なんだね
こなつちゃんの落ち着いたお顔は
お家にいるときと同じだものね
Commented by 空天まま at 2013-05-14 08:39 x
おはようっ
いつもホテルを予約するのはじぃじさんなのかな?
毎回チョイスが素晴らしいっ!
外れたことって無いんじゃないのかな?
今回もとても素敵なお宿ですわぁ~っ
ちび子さんのレポートって本当にわかりやすくて、
自分も・・・って思った時にきっと役に立ってる人も多いんじゃないのかな?
我が家もいつかお出かけするときは参考にさせていただきますねっ
Commented by maririnhaha at 2013-05-14 10:49 x
浜名湖、感じのいい宿ですね。
参考にメモメモ。
病後、薬のせいか
食に対してすごい意欲があって、
そばでおとなしく待てなくなってしまいました。
泊まるために特訓します。
こなつちゃんはちゃんと
待ててるね。
Commented by ちび子 at 2013-05-14 15:12 x
★まりちさんへ
こんにちは (^0^)/

浜名湖、千葉からだとちょっと遠いですよね。
新幹線で通る場所ってイメージしかなくて、
今まで、行ったことなかったんです。

このお宿、よかったですよー。
お料理は、素材が新鮮なのに加え、味付けが濃くないのがよかったです。
ワンちゃん用メニューはないけど、
絶対必要ってわけではないから、問題なし。

朝日が昇るの見ながら湖畔をお散歩、とっても気持ちよかったですー。
Commented at 2013-05-14 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-05-14 16:55 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

うん、おいしかったよー。
量はね、ちょうどいい感じ。
去年のGWに行ったお宿は、多過ぎてたくさん残しちゃったけど、
今回は、パエリアのゴハンを残したぐらいだもん。

ワタシちっこいけど、結構いっぱい入るよね。
こんだけ食べてたら、もっと大きくなってもいいと思うんだけど…。

確かに朝食の和食もおいしかったけど、
夕食の魚介類もおいしそうでしょー?
年齢のせいって…ワタシは、まだガッツリ洋食OKだよー。
Commented by ちび子 at 2013-05-14 17:01 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

舌噛みそう?
もしかして、そらうみかーたんさんもワタシと同じく、
カタカナが苦手な人かしらー。

こなつの初めてのお泊まりは、1歳になる直前でした。
それから2年、何回かお泊まりを経験して、
だいぶ慣れてきたようです。
お部屋の外の物音にも、最初はワンワン言うものの、
その都度注意すれば大丈夫になるし、こなつもオトナになったみたい。
Commented by ちび子 at 2013-05-14 17:08 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

えーっと、今回はどうだったかな。
一緒に探したかな。

浜名湖のお宿は、愛読してるブログで紹介されていたところで、
山中湖のお宿は、以前利用した館山のお宿の系列のお宿なんです。

事前にいろいろ調べますよー。
お宿のHPだけじゃなくて、
利用した方のブログを探して、評判を見てみたり。

だから、このブログの旅行記も、
どなたかの参考になれば…と思って書いてまーす。
Commented by ちび子 at 2013-05-15 10:15 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

いいお宿でしたよー。
お料理はおいしいし、くつろげるし。

大阪から浜名湖だと、250キロぐらいかな。
伊豆に行くより近いし、旅行先の候補としていいかもしれませんね。

こなつも、お食事の最中、おとなしく待ってるわけではないんですよ。
スタッフの方が行き来するたび、
構ってほしくてしっぽフリフリしてしまうんです。

まりりんちゃんは大病して、食べられない期間が長かったから、
カラダが飢えに対して警戒してるのかな。
病気の後遺症かな。
早く元に戻るといいですね。
Commented by ちび子 at 2013-05-15 10:20 x
★鍵コメさんへ
こんにちは (^0^)/

お久しぶりでーす。
ありがとうございます、こなつ、3歳になりましたー。
これからも、いろんなとこにお出掛けできるように、
元気に過ごしていきたいと思いまーす。

関東だと、いろんなとこから富士山って見えるけど、
九州だとさすがに見えないものね。
うちの近所からだと、見えるって言ってもすんごく小さいけど。
だから、間近で見ると、とってもテンション上がります。
いつか是非、富士山のパワーをもらいに行ってみてー。

うんうん、そちらにも行きたいな。
宝くじ当たったらキャンピンカー買って、行くぞー。
Commented by まろん at 2013-05-16 11:01 x
わ〜〜!!
びっくりしました!
我が家のお正月旅行のお宿と全く同じだったから(笑)
どちらもお食事が美味しくて居心地の良いところだったでしょう?^^
クッチェッタさんでの朝食は朝日が入るサンルームがいいのよね〜
浜辺をお散歩できるのも良いしね♪
カーロさんもわんこに優しいお宿で我が家もリピート間違い無しのお宿の一つになっています^^
富士山が見えるのもポイント高い♪
Commented by ちび子 at 2013-05-17 13:22 x
★まろんさんへ
こんにちは (^0^)/

そうなんですー、全く一緒になっちゃいましたー。

クッチェッタさんは、まろんさんの記事を拝見して、
行きたいなーと思ってブックマークしてたんです。
で、帰りはゆっくり帰って来たくて、山中湖のカーロさんを予約。

旅行前に、まろんさんの記事を読み返してたら、
まるっきりパクってることが発覚!
ごめんなさーいっ。
でも、どちらもいいお宿で、満足の旅行になりましたー♪


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

「マウンテンTSUKUBA」..
at 2017-03-29 06:35
HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51

最新のコメント

わたしがいれば! わた..
by かぼす at 15:11
風は強かったけどお天気に..
by ペロママ at 14:47
思っていたより木が小さめ..
by puru at 16:15
★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 10:29
こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧