イメージと違うマルちゃんとイメージ通りのマルちゃん。

GW後半、5月3日から6日まで、
浜名湖2泊、山中湖1泊の3泊4日で旅行に行ってきました。

今回の旅の最大の目的は、
マルちゃんファミリーにお会いすること。

そのために、いつもより遠出をして浜名湖までやってきました。


*************************************


浜名湖滞在中の5月4日、
浜名湖レークサイドプラザ内の「Café The Rodhos」で、
マルちゃんファミリーと待ち合わせ。

ランチをご一緒しました。

好奇心旺盛なマルちゃんは、床に下りて探検するのが大好き。
d0179828_7444355.jpg


イスの上でもいい仔なマルちゃん。
d0179828_744526.jpg


マルちゃんのブログから勝手にイメージしていたマルちゃんは、
もっと「飽きちゃったー。遊ぼうよー。」って言うのかと思ってたの。

カフェでのマルちゃんは、イメージと違うオトナなマルちゃんでした。

お店の方が来るたび、うまうまを期待して自分をアピールするこなつの方が、
よっぽど落ち着きがないように見えたなぁ。
d0179828_745104.jpg


ランチのあと、マルちゃんのおうちにお誘いいただきました。

しかも、我が家が宿泊しているお宿からマルちゃんのおうちまで、
マルちゃんのおうちのクルマで往復してくれるって。

がっつり甘えさせていただきました。
d0179828_7452331.jpg



***********************************


マルちゃんのおうちに着くと、マルちゃんのスイッチがON!
d0179828_7453249.jpg


楽しそうに走る走る。
d0179828_7454038.jpg


これこれ。
これが、イメージ通りのマルちゃん。

じぃじも一緒に走るよ。
d0179828_951681.jpg


ワタシも走りながらの撮影にチャレンジ。
d0179828_7543149.jpg


そのときこなつは…
d0179828_7461447.jpg

まったりー。

マルちゃんは、まだまだ走るよ。
d0179828_7462648.jpg

d0179828_757318.jpg


それでもこなつは…
d0179828_7464733.jpg

まったりー。

えーっと、マルちゃんとこなつ、
ふたりが一緒に写ってる写真もご紹介しなくちゃね。
d0179828_7471192.jpg

d0179828_7472648.jpg


これ、ふたりが戯れてるようにも見えるけど、
実際は、お庭を探索中のこなつの側をマルちゃんが駆け抜けてるだけ。

いいの。
それぞれに楽しそうにしてたから、それで満足。

お庭でいっぱい遊んだあと、おうちの中へ。
その様子は、次回ね。
d0179828_96882.jpg











ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-08 08:11 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(20)
Commented by ペロっちママ at 2013-05-08 08:58 x
クイズはずれちゃったー。
でも結果いい方に外れてよかったよ。
マルちゃんはオンオフをしっかり分かってるいい子ちゃんだね。マルちゃんはいつもどこでも元気いっぱいって思ってたよ。
誤解しててごめんねー 笑。
マルちゃんもこなっちゃんも楽しそう♪
マルかぁさんちのお庭本当に気持ち良さそうだねー。
みんな楽しそうー♪
私もちび子さんちの荷物にまぎれ込んで行けばよかった。
あ、でもまだしゃがめないからカバンに入れないか(え?そこ?)
続き楽しみにしてまーす。
Commented by まりち at 2013-05-08 09:06 x
全然初対面じゃないような画がUpされて、びっくりです!
参加されてるワンコちゃんは元より、
同伴している(笑)パパママさんたちも全員が幸せそうな雰囲気に溢れていますね~
百聞は一見にしかずというのは本当ですね。
私もBlog拝見している段階では、まるちゃんがすごーく元気はつらつさんだと思っていました。
こなつちゃんも、まるちゃんも、とてもいい子さんで感心しました。
Commented by そらうみかーたん at 2013-05-08 10:02 x
マルちゃんのとこから見てきたよー
あらためて、お帰りなさい
こなつちゃんもマルちゃんもぎゅってしたいほどかわいく
またまた4人のパパママさんが若くて素敵
お顔が見えなくても、素敵さがあふれてますよー
やっぱ都会の人だわ^^

下から2枚目の写真は2ワンが仲良く並走してるのかと思った
ちいちゃいお馬さんみたいでかわいい
やっぱりマルちゃんのあんよはいつもどれかが空にあるのね^^
Commented by naho at 2013-05-08 10:24 x
初めまして、マルちゃんの所からお邪魔させていただきました。

本当に楽しそう❤
お嬢ちゃま達もだけど、パパさんママさん達の笑顔が想像できます♪

見ているこちら側まで幸せな気持ちが飛んできました~。
ありがとう^^
Commented by しずくママ at 2013-05-08 12:04 x
そう!そう!
このマルちゃんが私のイメージのマルちゃーん♪
そしてこのこなつちゃんもいつものこなつちゃーん^^
一緒に居て自然にしててそれぞれが楽しそうなのが1番だもんねー!
とっても楽しみにしてた旅行がとてもとっても楽しい旅行になって良かったね~♪
マルちゃんちが関東に遊びに来てくれるといいね~♪
Commented by のだちょこ at 2013-05-08 12:55 x
マルちゃん家もこなつ家もすごーく会いたかったきもちが
写真からあふれ出てるよ~(^ー^)
マルちゃんとこでもそう思ったよ(^.^)
会えて良かったね♪

今回の写真、どれもみんな好きだなー。
Commented by ちび子 at 2013-05-09 07:26 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

クイズ参加いただき、ありがとー。
また更新が途絶えたから、どうしてるかなーって思ってたとこ。

そう、マルちゃんは、オンオフをちゃんと切替えられる仔だったよ。
でもね、お庭でのマルちゃんの楽しそうなお顔を見ちゃうと、
カフェはつまんなかったんだな、ガマンしてたんだなって思ったよ。

マルちゃんのおうち、行っちゃったー。
いいでしょー、うらやましいでしょー。
ブログで拝見してた通り、こだわりのステキなおうちだったよ。
ご近所だったら、間違いなく毎日入り浸っちゃうなぁ ^^

うちの旅行カバンは、ワタシサイズだよ。
ペロっちママは無理だけど、ペロっちならOKよー。
Commented by ちび子 at 2013-05-09 07:55 x
★まりちさんへ
おはようございます (^0^)/

幸せな時間でしたー。
会いたかったマルちゃんファミリーにお会いできたこと、
元気いっぱいのマルちゃんとお庭で遊べたこと、
こなつがリラックスして過ごせたこと、
みーんな楽しい思い出になりました。

マルちゃんはワンコ大好きなので、
他のワンコがいるのに、カフェでは思いっきり遊ぶことができなくて、
つまんないなーって感じなのかも。
でも、ワガママ言わないで、ちゃんといい仔にしてましたよー。
Commented by ちび子 at 2013-05-09 08:10 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

GWめいっぱい楽しんで、無事帰ってまいりましたー。

改めてワンコっていいですね。
楽しそうなワンコを眺めてると、時間を忘れますねー。

えーっと、「若い」「都会の人」…残念ながらワタシには当てはまらないけど、
マルかぁさん&マルとぅさんに便乗して、そういうことにしておこうっと ^^

こなつはテケテケ歩いてるだけだから、
アスリートなマルちゃんと並走はできませーん。
でも、マルちゃんがこなつを追い抜く瞬間を写真に撮ると、
並走してるように見えますねー。

そう、遊んでーって誘うとき(お庭での写真1枚目)とお水を飲むとき以外、
お庭でのマルちゃんは、お空を飛んでます ^^
Commented by ちび子 at 2013-05-09 08:20 x
★nahoさんへ
おはようございます (^0^)/

はじめましてー。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

初対面ってとっても緊張しますよね。
でも、マルかぁさんもマルとぅさんも明るくて気さくな方だったので、
マルちゃんとこなつと同様、
ワタシたちもすぐに打ち解けることができました。

すごくすっごーく楽しかったです。
マルちゃんファミリーとの楽しかった思い出で、
しばらく生きていけそうなぐらいです ^^
Commented by ちび子 at 2013-05-09 08:37 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

カフェでのマルちゃんは、やっぱりよそ行きだったみたい。
こんなに走るのが好きな仔だから、カフェは楽しくないよね。
お庭でのマルちゃんは、イメージ通りでしょ?
走らないこなつも、よそ様のお膝でまったりするこなつもイメージ通り?

楽しみにしてた旅行、こなつも楽しんでくれて本当によかったー。
ワンコの楽しそうな姿を見るのが、飼い主のよろこびだもんね。

運転が好きなしずくママさんなら、
ちょいちょいっと行けちゃう距離かも知れないけど、
軟弱夫婦には冒険だったよー。
でも、行ってよかったー。
Commented by ちび子 at 2013-05-09 08:48 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

あらー、ホント?
写真から会いたかった気持ちがあふれてる?

ワタシは文章を書くのが得意じゃないから、
いつも記事作りは悩んじゃうんだけど、
写真で楽しかった気持ちが伝えられたのなら、うれしいな。

うん、会えてよかったー。
楽しかったー。
旅行の写真見ながら、楽しかった余韻に浸ってるよー。

写真気に入ってくれた?
ありがとー。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-05-09 10:37 x
こんにちは~。
対照的なイメージのこなつちゃんとまるちゃんだけど
とっても気があって打ち解けてるって感じがするよ~。
2ワンともかわいいな~♪
こなつちゃんとまるちゃんも楽しそうだけど ちび子さんたちの方が
楽しかったんじゃないのかな?
素敵な時間を過ごせてよかったね~。
Commented by ぶーやん at 2013-05-09 17:03 x
こなつちゃんもまるちゃんも、のびのび&ニコニコな様子で思わずこちらも笑顔になりました。
実は私、隠れお蕎麦さんファンでして。お蕎麦さんのような慣れ親しんだわんこのように、まるちゃんとすぐに打ち解けるとは本当にウマがあうんですね~
私もその場にいたら2わんにメロメロだと思います(^з^)-☆Chu!!
Commented by 空天まま at 2013-05-09 20:19 x
楽しそうな雰囲気がめっさ伝わりますよぉ~っ
マルちゃんもカフェには慣れているし、
きっとお利口にしなくちゃいけないところってわかっているんだよね、
さすがだなぁ~っ
こなつちゃんもお庭で一杯遊べたみたいですねっ
やっぱり素敵なお家だったでしょう?
ああ、素敵な時間が流れているのが良くわかるわぁ~っ
Commented by ちび子 at 2013-05-10 14:50 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

うん、とっても対照的なふたりだったよー。

マルちゃんの運動神経の良さには、ビックリ。
きっと、あんぶんちゃんたちも同じ感じなのかなぁ。
ワタシはこなつしか知らないから、
こなつのドン臭さは、ちょっと鈍いぐらいに思ってたけど、
だいぶヒドイことに気づいたよ…。

うんうん、すごく楽しかったよー。
楽し過ぎて、今、思い出に浸ってしんみりしちゃうぐらい ^^
Commented by ちび子 at 2013-05-10 14:55 x
★ぶーやんさんへ
こんにちは (^0^)/

こなつが、誰でもOKな仔ではないので、マルちゃんにビビって、
仲良く出来なかったらどうしようって心配していましたが、
マルちゃんがオトナのスマートなご挨拶ができる仔だったので、
こなつも気を許したのかな。

お蕎麦さんは、謎です。
でも、マルかぁさんの「ご挨拶がちゃんとできた」って言葉で、
今、ピンときました。
お蕎麦さんとは、ご挨拶がちゃんとできてないのかも。
Commented by ちび子 at 2013-05-10 15:02 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

伝わりますかー?
すごくすっごーく楽しかったんです。
マルちゃんファミリーとは初対面だったけど、
緊張することなく、おだやかに心地よい時間が過ごせました。

はいー、ステキなお宅でしたよー。
でも、マルちゃんがかわいいから、マルちゃんばかり見てました。
もっとおうちの中、ジロジロ見てくればよかったー ^^
Commented by かぼす at 2013-05-13 10:45 x
マルちゃん超かわいいいーーー!!
やっぱりたくさん走るんだねえ。
楽しそうなマルちゃんのお顔見ると萌え~ってなるねえ(*´ェ`*)
いいなあ、わたしもマルちゃんと芝生を走り転げたい。
マルちゃん抱っこしたいー。
そしてマルかぁさんのひざに乗りたいー。
Commented by ちび子 at 2013-05-13 13:47 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

超かわいかったよー。
楽しいよーって気持ちがひしひし伝わってくるの。
マルちゃんは、ずーっと走ってるよ。
お蕎麦さんより体力あるかも。

うんうん、いつか一緒にマルちゃんのおうちに行って、
マルちゃんと芝生を走り転げようね。
今回は、マルちゃんのこと抱っこできなかったけど、
(大きなお魚みたいにピチピチ暴れるの)
抱っこもチャレンジしようねー。

でも、マルかぁさんの膝に乗るのはやめとけ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧