久しぶりのカフェの新規開拓。

GW前半の初日、久しぶりにカフェの新規開拓に行ってきました。

おじゃましたお店は2つ。
どちらもテラス席ワンOKのお店です。


*************************************


ひとつめのお店は、「TOoNBO CAFE」。
d0179828_2351891.jpg


平屋の古民家を改造したかわいらしいカフェで、
裏手の縁側脇に、ひとつだけテラス席があります。
d0179828_2391049.jpg

d0179828_2392021.jpg


お隣のおうちや駐車場との目隠しもしっかりしてて、
とってもくつろげる空間になっていました。

広い屋根もあるから、多少の雨でもOK。
ただ、日を遮るタイプの屋根ではないので、夏は暑いかも。
d0179828_23434344.jpg


ランチセットのタンドリーチキンとニョッキを注文。
量は少なめですが、おいしくいただきました。
d0179828_23115937.jpg

d0179828_23121298.jpg

d0179828_2322967.jpg


ドッグカフェではないのでワンメニューありません。

でも、ワン用のお水をいただけたり、リードフックがあったり、
ワンコにとってもやさしいカフェでした。


***********************************


ふたつめのお店は、「オープンセサミ」。

「TOoNBO CAFE」でランチをしたあと、
デザートを食べにおじゃましました。
d0179828_23343087.jpg


テラス席は、5~6テーブルあって広々。

季節がいいせいか、
ワン連れではない方も、たくさんテラス席にいらっしゃいました。
d0179828_23455422.jpg

d0179828_23543774.jpg

d0179828_23544789.jpg


ランチが少なめだったから食べられたけど、
がっつり食べたあとだったら、無理かも。


*****************************


久しぶりのカフェの新規開拓、楽しかったー。
d0179828_052629.jpg











ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-29 00:09 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(12)
Commented by そらうみかーたん at 2013-04-29 07:52 x
おっはよーございます!
いいなぁ、ワンコOKのお店^^
しかも美味しそうなランチ
こなつちゃん、ちび子さんが離れても
椅子から飛び降りずにちゃんと座っていられるのね

そのデザートのボリュームはちょっとヤバいでしょー
Commented by 空天まま at 2013-04-29 11:00 x
うん、私もそらうみかーたんと同じ意見。
いいなぁ~、ワンコOKのお店
そうなんだよねぇ~
いつもちび子さんの行くお店はみんな美味しそうなメニューばかり。
なんで?
なんかそういう香りがするのかな?
このあたりだとワンコOKのお店は車で1時間かかっちゃうかな?
デザート、
確かにボリューム満点だねっ
Commented by maririnhaha at 2013-04-29 20:11 x
最初のお店まるで普通の民家みたいに
落ち着いたお店ですね。
気取らずくつろげそう。
カフェーはスイーツが素晴らしい!
行ってみたいなあ。
Commented by なおひなママ at 2013-04-29 20:17 x
新規開拓カフェいいですね~♪
いまの季節テラス席は最高よね♬
オープンセサミさんのパンケーキかな?
美味しそう( ´艸`)♡
やっぱり食後のデザートは必須ですからね。
なんか甘い物が食べたくなってきたわ♡

じぃじさんも、こなつちゃんとの
楽しい楽しいGWの始まりだね♪( ´▽`)

Commented by ちび子 at 2013-04-30 09:53 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

おいしかったですよー。
ひとつめのお店は、
幼なじみどうしの若い女性ふたりでやってるお店で、
おしゃれなんだけど、くつろげる雰囲気のステキなお店でした。

こなつは、このぐらいの高さでも自分で乗り降りできないので、
飛び降りることはないです。
でも、運動神経が鈍いので、落っこちることはあります…。

ボリューム満点のデザート、たまにならOKでしょー。
Commented by ちび子 at 2013-04-30 10:01 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

我が家の周辺には、ワンコOKのお店があんまりないので、
店内ワンOKのお店のほとんどは、
車で1時間ぐらいかかってしまいます。

この日ランチを食べたお店は、20分ちょっとで行けるから近い方。
でも、テラス席が楽しめるのは、短い期間なんですよね。
暑くなったり、虫が多くなると、ゆっくりできないですもんね。

ランチからそれほど時間をおかずに、
デザートにパンケーキ食べちゃいました。
食べ過ぎたわー。
Commented by ちび子 at 2013-04-30 10:10 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

「TOoNBO CAFE」は、ホント普通の民家でした。
お会計のとき、店内の様子を見ることができたのですが、
ヴィンテージのイスやどこか懐かしい照明など、
インテリアにもこだわっているようで、とってもステキなお店でした。

パンケーキは、生クリームがたっぷりだから、
おなかに余裕がないとダメですね。
さすがに、じぃじも満腹になったようです ^^
Commented by juncin at 2013-04-30 14:56 x
こんにちは!
近頃私、ちび子さんのブログに影響されております。
山形にペットOKのお店は数えるほどしかないのだけど
最近2件見つけてとても喜んでおります。
それから、先日アロハでリメイクして
こなつちゃんのお洋服を考えてるとの記事で
これないいなぁ~と思い、
娘の着なくなった服で作ってもらいました。
とっても可愛く仕上がって喜んでます。
こなつちゃんのアロハも可愛く出来るといいですねぇ!
楽しみにしてますねぇ~!
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-04-30 16:29 x
こんにちは~。
いいな~。また 新しく居心地のいいお店を見つけたんだね~。
うちは yoshiaが行きたがらないから行くのやめたよ(笑)
あんぶんがもう少しお利口になって toshi 一人でも連れて行けるようになるまで我慢だ~。
こなつちゃん ほんとに楽しかったって顔してるね。
可愛いな~♪
Commented by ちび子 at 2013-04-30 23:52 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

テラス席が心地いい季節は短いですよね。
この日は少し風があったけど、気温は高かったので、
気持ちよく過ごせました。

我が家は、ワタシだけじゃなく、
じぃじもデザートが必須のタイプなんです。
ただ、パンケーキは、胃にがっつりきますねー。
しばらくパンケーキはいらなーいって思いつつ、
今度はフレンチトーストが食べたいなーって、帰り道に考えてました ^^

GW後半は、いよいよお楽しみの旅行でーす。
Commented by ちび子 at 2013-04-30 23:59 x
★juncinさんへ
こんばんは (^0^)/

拝見しましたよー。
蔵を改築したステキなお店。
こんなステキなお店が、店内ワンOKなんてうれしいですね。
ゆっくりのんびり過ごせそう。

お洋服も拝見しましたー。
名前入りでとってもかわいいですね。

こなつのアロハは、まだお願いしてもいないんです。
夏までに間に合うように、お願いしなくちゃー。
Commented by ちび子 at 2013-05-01 21:12 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

toshiさんがお料理上手だから、
yoshiaさんは外食したがらないんじゃない?
うちは、外食した方がおいしいゴハンが食べられるから、
ほいほい外食しちゃう。

平日の昼間、ひとりでカフェに行くのもいいね。
あんぶんちゃん、もう大丈夫でしょー。
カートだって、飛び降りずに乗っていられるようになったみたいだし ^^

ちょっと暑いぐらいの陽気になってくると、
ようやく、こなつの笑顔が見られるようになります。
暑いーって顔なのに、楽しそうに見えるよね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧