ゴハンの催促。

こなつのゴハンの時間は、
朝が6時過ぎぐらいで、夜は6時半から8時ぐらいのあいだ。

ゴハンの時間になっても、ゴハンを用意する気配がないと、
寝て(寝たフリして)待ちます。
d0179828_717023.jpg


でも、いざゴハンの準備を始めると、催促がとっても激しいのです。

キッチンを仕切るゲートに手を掛け、ガタガタと揺らします。

本犬はガタガタ揺らしてるつもりはないかもしれないけど、
つかまり立ちでふらふらしてるため、
結果として、ガタガタ言わせて催促してるように見えてしまいます。
d0179828_7192876.jpg


あんまりうるさいので、最近は、キッチンから出て、
キッチンカウンターでゴハンの準備をしていますが、結局、同じでした。
d0179828_7333245.jpg


興奮を鎮めるため、おすわりやふせをさせます。
d0179828_732393.jpg


でも、待っていられずに、ゲートをガタガタ。
d0179828_729218.jpg


毎食、この繰り返しです。
そろそろ、おとなしく待てるようにならないかなー。
d0179828_7303012.jpg











ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-26 07:36 | こなつのこと | Comments(14)
Commented by 空天まま at 2013-04-26 08:31 x
ご飯はワンコの楽しみだものね。
うちも凄いよぉ~
空なんてたまにゲートを飛び越すもの・・・汗
逆にご飯の準備をしてる時に大人しいと、
どこか」悪いんじゃないのかしら?って、
心配になったりして。
ご飯の催促は健康のバロメーターって今は思っていますよぉ~っ
Commented by そらうみかーたん at 2013-04-26 10:17 x
こなつちゃんのゲートの揺らし方って、あれっ?
ヤクザさんの取立てみたいな感じ?
「おらおら、はよ飯準備せんかい?」みたいな…
あらら、そんな下品なわけないわよねー^^

うちは人間様のご飯の後なので
こなつちゃんみたいにひたすら半目で寝たふり
食べ終わって、さーって掛け声かけると
合図のように飛び立って
キッチンに誘導、私の足元ぐるぐる廻ってます
踏まれちゃうよーとかにもめげず
ほんとに ↑ 空天ままちゃんいうとおり
健康のバロメーターよね^^
Commented by maririnhaha at 2013-04-26 13:45 x
我が家もこのゲートをしていたのだけど
こなつちゃんより少し思いから
引っ張ったり押したりで何とかキッチンに入り込んでしまいます。
取り払った今は
催促は鳴く&私の足にかじりつくのわがまま娘です。
困ったものです。
Commented by なおひなママ at 2013-04-26 21:30 x
こなつちゃん可愛い( ´艸`)
催促のポーズなんだろうね♡
ガタガタ音を出せば、ごはんが出てくると
思ってるのかな( *^皿^)
あんな表情で催促されたら、私多めにごはんを 
あげちゃうかも♡
それにしても、こなつちゃん朝ごはんを食べる
時間が早いね~
ひな、まだ寝てるかも(*''∀''*)ゞエヘヘ
Commented by marron1995 at 2013-04-27 00:28 x
ほほーwこなつさん、なかなか激しいオナゴですなぁ( 艸`*)
感情表現が豊か=素直ですごくいいと思うなー^^
それに面白いし(σ´∀`)σ
うちではわたしが用意し始めるとヒナは離れたところで勝手に
お座りをし出して、石のように動かずひたすら待ってる。
修行僧のようで面白いと同時に、なんだか申し訳ない気持ちに
なってしまう^^;
Commented by ちび子 at 2013-04-27 20:06 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

あらー、空ちゃんは、
ゴハン食べたさのあまり、ゲートを飛び越しちゃうのね。
さすがに、ちびっこのこなつはゲートは飛び越えられないんだけど、
あんまりおなかが空いてると、ワタシに体当たりしてきます…。

こなつは、1歳2ヶ月に食いしん坊に生まれ変わってから、
今日まで1日も、食欲がない日がないんです。
この先、食欲がないときは、
具合が悪いって判断して、すぐ病院に連れて行こうっと。
Commented by ちび子 at 2013-04-27 20:24 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

そう、まさにヤクザさんの取立て。
毎食、脅かされてます ^^
うちのこなつさん、意外にお下品なんですよー。

そらうみ家は、
ヒトのゴハンとワンコのゴハン、順番が決まってるんですね。
うちは、バラバラ。
でも、ワンコが先のことが多いかな。

そらちゃんとうみちゃんが、
ふたりで足元をぐるぐる廻るの見てみたーい。
かわいいだろうなぁ ^^
Commented by ちび子 at 2013-04-27 20:33 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつでも、ゲート動いちゃいますよー。
パピーの頃は、このゲートで囲ったエリアで育ててたのですが、
よく脱走してました ^^
でも、不思議と、キッチンには入ったことはないんですよね。

まりりんちゃんが足にかじりつく?
想像できないですー。
できれば、おとなしく待っていて欲しいけど、
食欲があるってことは、うれしいですよね。
Commented by ちび子 at 2013-04-27 20:43 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

写真になると、かわいくおねだりしてるように見えちゃうけど、
実際は、ちっともかわいくないんですよー。
ガンガン音をさせながら、「トロいんじゃー」って怒られてる感じ。

ひなちゃんは、お布団で一緒に寝てるんでしたっけ?
みんなが起きても寝てられるのかな?
こなつは、起きてきちゃいます。
で、朝から食欲あるタイプなので、起きてすぐに食べさせてしまいます。
食べあとは、リビングで二度寝です ^^
Commented by ちび子 at 2013-04-27 20:54 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

激しいよー。
素直で、いつも全力なの。
おすわりさせても、興奮して震え出しちゃうし。

ヒナちゃんは、オトナだなぁ。
焦らなくても、待っていれば食べられるってわかってるんだね。
こなつも、ヒナちゃんみたいになってくれるといいんだけどなぁ。

申し訳ない気持ちになっちゃうのは、なぜ?
準備が遅くてごめんなさいってこと?
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-04-27 21:49 x
は! 今回の記事見て。  気が付いたことが。。
マルより、こなつちゃんの方が、度胸があるのかも。。。って思ったよ (゜o゜)
同じゲート、うちにもあるけど、
それ、触るとガシャガシャ音がするでしょ。
マルはね、ガシャガシャする音が怖くて、ゲートには近づきもしないよ。
ワタクシがゲートを手に持っただけで、ピューッといなくなるよ。
それなのに、ガシャガシャならして、「まだなの?」って催促するなんて、こなつちゃんカッコイイわー。
Commented by marron1995 at 2013-04-27 22:50 x
>申し訳ない気持ちになっちゃうのは、なぜ?
>準備が遅くてごめんなさいってこと?

そそ^^
夜は野菜などのごった煮をいちから作るので、相当待たせて
しまうんだよね・・・。
うんと疲れてるとダラダラ作ってしまったりするし^^;
そんな時でもヒナは同じ体勢でじっと待っているから
「ごめんよー」って心の中で謝ってますw
Commented by ちび子 at 2013-04-28 20:04 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

マルちゃんは、ゲートのあの音が苦手なのね。
確か、おうちへのお届けものも苦手だったよね。
あと、こなつが平気でマルちゃんが苦手なのは、グレーチングかな。

こなつが苦手なのは、ワンちゃんとのご挨拶。
それから、花火とか雷も苦手。
ビビリって言われてるお蕎麦さんは、大きな音は全然平気なんだよ。

不思議だねー。
苦手になるきっかけさえなければ、平気なのかなー。
Commented by ちび子 at 2013-04-28 20:13 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

そっかー、ヒナちゃんは手作りゴハンを食べてるのね。
じゃあ、10~20分ぐらい、じっと待ってるのかな。
すごいなぁ。

うちは、カリカリにお肉とヨーグルトをトッピングするだけなのに、
こなつは待っていられずに、催促するんだよー。

ヒナちゃんは、エライなー。
でも、あまりに健気過ぎて、ごめんねーって思うかもね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧