これでも両想い。

とっても寒かった週末。
d0179828_9412882.jpg


土曜日はお仕事だったじぃじ。
風邪を引いてることもあり、日曜日はゆっくり過ごしました。
d0179828_9415183.jpg


じぃじにべったりくっついて…
d0179828_9435668.jpg


じぃじが動くとこなつも移動。
大好きなこなつにストーカーされて、じぃじもうれしそう。
d0179828_944936.jpg


こなつとじぃじ、両想いのはずなのに、
じぃじが顔を寄せると、こなつは必死に抵抗します。
d0179828_9482530.jpg


こんなふたりだけど、たぶん両想い。
d0179828_1004131.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-22 10:01 | こなつとじぃじ | Comments(12)
Commented by かぼす at 2013-04-22 10:25 x
こなつさん、プライベートエリアがあるんだろうね。
なんか猫さんみたい^^
自分からはすり寄るけど、すり寄られるのはちょっと、みたいな。
お誕生日プレゼント届いたよ。
早くあげたいなあ。
Commented by ペロっちママ at 2013-04-22 12:22 x
ふふふ。じぃじさんとのんびりまったりした日だったのね。
じぃじさんのとろけてるお顔が見れなくて残念。
ちび子さんが顔をよせても抵抗しないんだよね?
あれかしら?思春期の娘みたいな感じ?お父さん近いよ!
みたいな。
ペロはね私でもダンナさんでも背けられるよ 笑。
でもね、自分からいくのはOKなんだって。
勝手だよねぇ 笑。
Commented by 空天まま at 2013-04-22 16:32 x
うふふ・・・
そうだね、距離感って大事だよね。
あまり自分のテリトリーに入られると、
いくら好きでもむっとしたりするものね。
その気持ち、わかるなぁ~っ
その距離感をきっと楽しんでるんだろうね、
こなつちゃん、おっとなぁ~っ♪
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-04-22 17:46 x
「イヤーっ」 ってしてる、こなつちゃんのお手手。
じぃじさんのお顔に、ペシッとしてるお手手がかわゆいわあ。
マルもね、とぅさんに捕まって 「チュッチュしよう♪」 って言われて
必死で 「やだっ」 って、後ろ足で顔をキックして抵抗するよー。
じぃじさん、風邪お大事にねー。 GWもうすぐだよー。
Commented by そらうみかーたん at 2013-04-22 20:38 x
ほんとだぁ!
本気でじぃじさんのお顔を突っぱねてる
うちはそらうみとも私はOKだよ^^
とーたんはどうなんだろう

こなつちゃん、毛が一層きれいになったんじゃない?
きらきらしてて、色もとってもきれい
Commented by なおひなママ at 2013-04-22 22:48 x
うんうん!きっと、こなつちゃんとじぃじさんは
両想いだよ♡
でもね、きっと…こなつちゃんはじぃじさんの
おひげが嫌なのかもね(^^ゞ
だから顔を近づけると逃げちゃうのかな( ´艸`)
でもふたりのラブラブ感は十分伝わってきますよ♡
我が家も昨日はにぃにとパパさんの野球がお休みになった為
久しぶりに日曜日ゆっくりする事ができました。
パパさんとひなも、一日中ベッタリとしてましたよ(笑)
Commented by ちび子 at 2013-04-23 14:02 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

プライベートエリアかぁ。
うん、行動が猫っぽいなぁとは感じることはあるよ。

お蕎麦さんはどう?
お蕎麦さんは犬っぽいとか猫っぽいとか、
そんなカテゴリー分けができない感じだよね。
お蕎麦さんは「お蕎麦さん」。
ね?

お誕生日楽しみだねー。
我が家は6日に旅行から帰ってくるから、
お蕎麦さんへのプレゼント、どうやって渡そう。
Commented by ちび子 at 2013-04-23 14:10 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)/

まったりの日曜日でしたー。
寒かったしね、おうちでゆっくりで正解。

この必死の抵抗なんだけど、
よく考えたら、顔を寄せられるのがイヤなんじゃなくて、
転がされてるのがイヤだったのかも。

ペロっち同様、こなつも顔を背けるよ。
↓この記事の一番最後の写真みたいに…。
http://konatsuji.exblog.jp/17582187/
そういえば、こういうときは抵抗はしないなぁ。
時が過ぎるのを待ってる感じかな ^^
Commented by ちび子 at 2013-04-23 14:18 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

グイグイ顔を近づけられるのって、コワいんでしょうね。

こなつと目が合ったとき、最初に目をそらすのはこなつなんです。
それをしずくママさんに言ったら、
「敵意はないよ」って意思表示なんだって教えてもらいました。
いくら飼い主でも、
顔を近づけ過ぎたり、目を見つめ過ぎたりするのは、不快なのねー。

ん?オトナ?
そっか、不快じゃなくて、オトナだからってことにしとこう。
Commented by ちび子 at 2013-04-23 14:27 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

ぷっ。
マルちゃんは、後ろ脚でキックするの?
あの鍛えられた脚で顔をキックされたら、痛いだろうなぁ。

でもさー、マルちゃんなら、
寝込みを襲えば、いくらでもチュウできるんじゃない?
それとも、イヤーってされるのがうれしいとか ^^

旅行はGW後半。
それまでには、しっかり治してもらわなくちゃ。
Commented by ちび子 at 2013-04-23 14:38 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

これ、顔を近づけたから抵抗してるんじゃなくて、
転がされたから抵抗してるのかも。

こなつは、最近ようやく、
自分から「なでで」っておなかを見せるようになったけど、
強制的に転がされるのはイヤがるの。

こなつの毛質は猫っ毛なので、
すぐもわもわーってなっちゃって、ツヤが持続しないんです。
ツヤがあるように見えるのは光の加減かな。
Commented by ちび子 at 2013-04-23 14:47 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

それが、じぃじだけじゃなくて、
ワタシが顔を寄せても、顔を背けるんです。
ワタシ、髭は濃くないと思うんだけど…。

ラブラブ感、伝わりましたかー?
ひなちゃんも、パパさんがお休みの日は、パパさんにベッタリですか?
実は、パパさんがひなちゃんにベッタリだったりして ^^

もうすぐGWですね。
週間予報ではGW前半は天気がいいみたい。
ひなちゃんと一緒のお出掛け、楽しみですね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧