シャンプー替えました。

3ヶ月ほど前に購入したシャンプーがなくなったので、
新しいシャンプーを購入しました。
d0179828_23413712.jpg


新しいシャンプーは、サロンで購入。
トリミングのとき、こなつに使ってもらってるものと同じです。
d0179828_23415229.jpg


洗い上がりは、ツヤピカ~。

おちりのあたりがもしゃもしゃなのは、
こなつは、ドライヤーのときお座りしちゃうから。

乾かしにくいのが原因です。
d0179828_2342836.jpg

d0179828_23421770.jpg


ほんのり香るバラの香りも、いい感じ。
d0179828_23423029.jpg


これからは、トリミングのときだけじゃなくて、
おうちシャンプーのときも、バラの香りが楽しめるね。
d0179828_23424596.jpg


次回もお買い物ネタだよ。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-19 00:00 | こなつお買い物 | Comments(14)
Commented by 空天まま at 2013-04-19 08:41 x
おはよっ
シャンプーの香りっていいよね。
空はアレルギーだから、
アレルギー対応のシャンプーを使ってるから、
天も同じしゃんぷーを使っているのね。
それが香りが全くなくて・・・。
香りって結構重要ポイントだよね
アレルギー様でも香りのいいシャンプーがあったらいいのにな。
バラの香り、憧れちゃう「っ
Commented by かぼす at 2013-04-19 10:17 x
すごうね、とぅるんとぅるんだー。
お蕎麦さんは最近フケがとっても気になるので
前回は重曹で洗ってみたよ。
よくなったような、ならないような。。
でも、香りがないからつまんないのよね。
わんこにとっては嬉しいのかもしれないけど。

ぴかぴかのこなつさん、もしゃもしゃにしたいなあ。
Commented by なおひなママ at 2013-04-19 19:55 x
バラの香りはいいね!
私も好きな香りの1つです。
自宅シャンプーの時、サロンの時とは違って
香りが全くしないのよね~(´д`)
素人がするのだから仕方がないのだけどね。
こなつちゃん、サラサラ艶々だね( ´艸`)
大人な感じね( ̄∀ ̄)素敵よ♡

次回のお買い物ネタも気になるな♬
Commented by そらうみかーたん at 2013-04-19 21:29 x
おおっ!
これはもしかして、じぃじさんより高いシャンプーかな?
あのテレビのご夫婦のように…^^
こなつちゃんみたいにきれいになって
しかもバラの香りがするのなら
おばちゃんにも貸してー

あとは何を買ったのかな??
Commented by marron1995 at 2013-04-19 21:49 x
すごいね!自宅のシャンプーでこんなに艶々ピカピカになるなんて。
ちび子さんのブローも上手なんだねー!
わたしもこのシャンプー使ってみたいなぁ。自分でw
Commented by ちび子 at 2013-04-20 08:46 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

アレルギー用のシャンプーって、薬用ってことなのかな?
こなつは、特に皮膚が弱いわけではないんだけど、
パピーの頃からずっと低刺激のシャンプーを使ってます。
このローズのシャンプーも、低刺激のシャンプーなんですよー。

アレルギー用でも、いい香りのシャンプーがあればいいですね。
低刺激のシャンプーでOKなら、このシャンプーおすすめでーす。
バラの香りもきつくなくて、気に入ってます。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-04-20 09:35 x
おはようございまーす。
わ~ つるピカだ~。
綺麗だね。さわりたーい。
お店のヤツは やっぱりいいんだね♪
Commented by ちび子 at 2013-04-20 09:41 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんのフケって病院で相談したんだっけ?
乾燥が原因だったっけ?
今度、低刺激のシャンプーを試してみたら?
こなつは、トリミングのとき、低刺激のシャンプーに代えてもらってるの。
自宅のシャンプーも、パピーの頃からずっと低刺激。

もしゃもしゃにしたくなるでしょー。
かぼすさんに会うとこなつは興奮するし、
かぼすさんにはもみくちゃにされるし、いつもボロボロだよね。
かぼすさんに会うときは、シャンプー直前のくしゃくしゃのときがいいかもー。
Commented by ちび子 at 2013-04-20 09:49 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

いつもシャンプーがなくなる頃になると、
次のシャンプーどうしようって悩むんだけど、
今回は、サロンで使ってるのと同じのにしてみました。
洗い上がりの状態もわかってるしね。

このシャンプーのバラの香りは、ほんのり香る程度でしつこくないし、
こなつも気にならないみたいです。

次回のお買いものネタは、カメラ関係です。
4月中にお洋服ネタもご紹介できるかな。
散財の春でーす。
Commented by ちび子 at 2013-04-20 09:59 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そうですよー。
じぃじより、そしてワタシのより高いシャンプーでーす。
1回あたりは高くつくかもしれないけど、
毎日シャンプーするわけじゃないから…ね。

商品説明に、
「使用されるオーナーの方の手にも、しっとりうるおい感を与えます。」
って書いてあります。
犬用シャンプーだけど、ヒトが使っても大丈夫そう?

他に買ったのは、カメラの必需品のアレです。
現在、鋭意編集中!
Commented by ちび子 at 2013-04-20 10:16 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

いやー、あれがブローって言えるのか…。
ドライヤーを上からあてて、ブラシで梳かしてるだけだけどねー。

ヒト用とワンコ用と、なにがどう違うのかな。
ワンコの皮膚の方がヒトより刺激に弱くデリケートなようだから、
ヒトにワンコ用を使うのはありな気がしますー。

今度試してみようかなー。
試してみたら、レポートしまーす。
Commented by maririnhaha at 2013-04-20 12:37 x
お家シャンプーでもサラサラの仕上がりですね。
サロンで使うシャンプーだから
使用感もいいでしょう。
Commented by ちび子 at 2013-04-22 07:26 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

しばらくしたら、いつものようにもわもわ~ってなっちゃったけど、
シャンプーしてすぐは、ツヤピカできれいだったよー。
毛質がまっすぐストレートなら、もっときれいに見えるんだろうなぁ。

このシャンプー、今回はサロンで買ったけど、
ネットでも売ってるよー。
お値段も、今まで使ってたのより安いし。
こなつには、このシャンプーが合ってるのかも。
Commented by ちび子 at 2013-04-22 07:33 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

サロンでは、
個人では手に入らないシャンプーを使ってるもんだと思い込んでたのですが、
そういうわけではないんですね。

おうちではブローがうまくできないので、
サロンの仕上がり!とまではいかないけど、
シャンプーの使用感は、とっても満足でーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧