じぃじと久しぶりのデート。

年度末からずっと忙しく、
なかなかこなつとお出掛けできなかったじぃじ。

先週も土曜日はお仕事だったけど、
日曜日、久しぶりにお出掛けすることができました。
d0179828_23284887.jpg


まずは、ランチ。
店内ワンOKの「KEL」におじゃましました。
d0179828_23313431.jpg

d0179828_2334548.jpg


じぃじとの久しぶりのデートに、こなつもうれしそう。
d0179828_23404667.jpg


ランチのあとは、「そごう千葉店」へ行きました。

食品を扱うとこ以外の売り場は、ワンOK。
カートやバッグの蓋を閉めなくていいので、こなつも一緒にお買い物を楽しめます。
d0179828_23501032.jpg


食品売り場にお買い物に行っているあいだ、
こなつとじぃじは、休憩スペースで待っていてもらいました。
d0179828_23412899.jpg


遠くへお出掛けしたわけではないけど、満足できたかな。


***********************************


おまけ。

「こなつとじぃじ」のなかよさそうな写真が撮れました。
d0179828_2341592.jpg


こなつがちょっとブレちゃってるのが残念。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-17 00:03 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(22)
Commented by のだちょこ at 2013-04-17 00:11 x
ちび子さんが書いてるこなつとじぃじのデート記事、
私好きだなー。
写真はこなつちゃんとじぃじさんがメインなんだけど
ちび子さんの文章だから、みんなで楽しい休日過ごしてる光景が
目に浮かぶようだよ~
じぃじさん忙しくて体調壊さないでねー。
Commented by 空天まま at 2013-04-17 08:32 x
おはようっ
じぃじさん、忙しかったんだねぇ~
やっとこさのこなつちゃんとのおデートだったのかな?
ワンコも一緒にお買い物できるデパートなんて、
私、初めて聞いたかも・・・っ
ほとんどはこのエリアだけで、
ショップの中にははいっちゃだめって所がほとんだだものね。
家族でお出かけならいつもの場所だって絶対に楽しいよねっ
じぃじさん、休める時は休んで下さいねぇ~っ
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-04-17 08:49 x
お。 今日の記事は。
まさしく 「 こなつとじぃじ 」 だね。
ほのぼの写真がいっぱいだ。
こなつちゃんは、ちゃんとバッグからお顔だけ出せるんだね、えらいね。
マルはね…
前足まで出しちゃうから、いつも落ちそうになるの。
で、そのうち、後ろ脚も、エンヤコラ と出してくるので、結局、落ちる。
だから、飛び出し防止のフックがあっても
首つりみたいになっちゃうから危ないの。
こなつちゃんみたいに、バッグにちょこんと入って出歩くの、すごく憧れるー。
せっかく、小型犬なのになー。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-04-17 09:30 x
こなつちゃん 嬉しそうだね~。
あっ じぃじさんのほうが嬉しいのかな(笑)
こなつちゃん お利口さんにバッグインしてるね。
あんぶんは 無理だな~。
最後の写真 ほんといい写真だね。
Commented by かぼす at 2013-04-17 09:45 x
じぃじさんとデートのときは、こなつさんの表情が柔らかいね。
ちゃんと「デート」してるんだろうね。
KELカフェ、おいしそう。
今度行こうよー。
ちなみに、耳寄り情報。
。。飲み放題もあるみたいよ!!(´∀`)
Commented by maririnhaha at 2013-04-17 13:23 x
じいじさんの嬉しそうなたれ目の顔が目に浮かぶよね。
こなつちゃんもしんらいしきってるね。
ワンコOKのお店って少ないから
顔だししてもいいところは助かるね。
Commented by そらうみかーたん at 2013-04-17 13:43 x
じぃじさん、お仕事頑張ってるのね
久々のおデートに鼻の下が伸びきっている様が目に見えるよう^^
こなつちゃんもまったりゆったりしてるね
いつもワンコOKのカフェもいっぱいあるし
どこも素敵だなーと思って見てるけど
それにしても、ワンコと入れるデパートなんていいなぁ
秋田はいつになったら、そうなるのかしら
これから暑くなると、連れて行って
車にお留守番はちょっとさせられないから
困っちゃうのよー
こんなデパートがあれば
そこで全部買っちゃうよ、ワタシ
Commented by なおひなママ at 2013-04-17 15:16 x
じぃじさん、ホントこなつちゃんにメロメロだね
我が家のパパさんとイイ勝負だわ( *^皿^)
チュッチュッなんて当たり前、ひなのお尻を追っかけてるパパさん、たまに大丈夫かしらと心配になる時があるのよね~(*ノω<*) アチャー
遠出じゃなくても、こなつちゃんと一緒だったら
どこに行っても楽しいよね♪
我が家のパパさんもゴールデンウイークのお出かけを今から楽しみにしてるのよ( ´艸`)♡
遠出ではしないけどね(*''∀''*)ゞエヘ
Commented by メルシーママ at 2013-04-17 15:24 x
こんにちワン
あら~ 『KEL』に来られていたんですね
あ~残念 わが家からとっても近いんですよ~

又、近場で新しいドッグカフェを見つけましたので
また紹介しますね♡
こなつちゃんも じぃじさんも楽しいおデートだったんですねヽ(^。^)ノ
Commented by marron1995 at 2013-04-17 21:43 x
こなつさん、ほんまに綺麗だよねぇ・・ホレボレしちゃう(*^^*)
じぃじさんが足で挟んでるおっきな袋の中身も気になるわヾ(≧∀≦*)ノ〃
靴とかバッグとかその他いろいろ欲しくて買いに行っても
なかなかピンとくるものがなくて。
ちび子さんはお買い物が上手そうだー!
Commented by ちび子 at 2013-04-18 07:00 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

あら、うれしいなー。
こなつとじぃじのデート記事、楽しんでもらえてるー?

ブログタイトルが「こなつとじぃじ」だから、
じぃじもちょいちょい登場してもらおうとは思ってるんだけど、
ここのとこ、忙しくてねー。
結局、梅も桜もじぃじとは見に行けなかったし。
ひたち海浜公園のネモフィラ、見に行きたいなー。
まだ、忙しいのかなー。

じぃじ、軽く風邪を引いてるみたい。
悪化しないといいんだけど。
Commented by ちび子 at 2013-04-18 07:20 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

うーん、まだ忙しいのかも。
年度末以前も忙しかったけど、
4月に異動があったので、年度末前後はあれこれ忙しいみたい。

「デパート ペット」で検索すると、
ペットOKのデパートは全国にあるようです。
でも、頭まで隠れていなくちゃいけないとか、
それぞれで規定があるみたい。
そごう千葉店のように顔出しOKのとこは、
とってもありがたいですよねー。
Commented by ちび子 at 2013-04-18 07:29 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

ううん、顔だけ出してる姿はめずらしいの。

バッグのふち(顔出してるとこ)に前脚をかけて、
立ってるのが、こなつの基本スタイル。
店員さんに、「かわいいわね~」なんて手を出されたもんなら、
その手に寄りかかって、
バッグの中には後ろ脚だけしか入ってない状態になるよ。

たまたま、おとなしくバッグに入ってる写真が撮れたけど、
こなつもマルちゃんと同じだよー。
ちっともおとなしくないんだよー。
Commented by ちび子 at 2013-04-18 07:36 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

そう、お出掛けできて、じぃじもとってもうれしそう。

こなつのテンションは、
お出掛け前の支度してるときが一番高いかな。
「ねぇねぇ、お出掛けするの?」って感じで、
うちらが動くたびに、ずどどどーって走ってついてくるの。

マルかぁさんへのコメ返しにも書いたけど、
こなつがこんな風におとなしくバッグから顔だけ出してるのは、
すんごくめずらしいの。
基本、立ちあがってキョロキョロ。
店員さんに気づいてもらえると、飛び出ようとするから大変よー。

最後の写真、ほのぼのでしょ?
いつもなら、じぃじが顔を寄せると、
思春期のムスメのように、顔をそむけて無表情になるのに、
このときは、見つめ合ってて、なんだかかわいかったのー。
Commented by ちび子 at 2013-04-18 07:44 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

じぃじがお休みの日は、お出掛けを期待してるらしく、
ちょっと動くと、「お出掛けする?」って熱い視線を送ってくるよ。
やっぱり、みんなでお出掛けがいいんだね。

うん、いいよ、行こう行こう。
飲み放題があるの?
昼間でも?
どこに書いてあった?
すごいね、かぼすさん、お酒情報の嗅覚はハンパないね。
Commented by ペロっちママ at 2013-04-18 10:09 x
まぁ!ちび子さんたちがこんなにお近くにいたとは!
あー私も KELに行ってればちび子さんやこなつちゃんや
じぃじさんに会えたのにな。
そごうってカートやバックの蓋しなくていいんだ!
知らなかったー。だと一緒にお買い物も楽しいね^^
最後のお写真かわいいー。
こなつちゃんの表情がきゅんとくるね。
きっとじぃじさんもいいお顔してるんだろうな^^
みんなでおでかけは楽しいね。
Commented by ちび子 at 2013-04-18 13:26 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

じぃじは、こなつと目が合うと、
にこーって笑って、「かわいいねー」って言うんです。
ワタシも似たようなもんですが、
じぃじがこんなにこなつに骨抜きにされるとは、思いませんでしたー^^

アウトレットなんかは、ワンコOKのお店が増えてきたようですね。
もっと身近なショッピングセンターでも、
ワンコOKになってくれるとうれしいんだけどなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-04-18 13:37 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

じぃじのお仕事、ずーっと忙しいんです。
暇だったことなんてないんじゃないかしら。

以前からワンコを飼ってた方がおっしゃるには、
ここ10年ぐらいで、ワンコOKのお店がずいぶん増えたそうです。
だから、秋田でも10年ぐらいのうちには…?

名前はわかりませんが、
仙台にペットOK(顔出しOKかは不明)のデパートがあるそうですよー。

暑い夏は特に、ワンコと一緒にゆっくり館内をぶらついて、
ショッピングできたらうれしいですよね。
なんでも買っちゃうの?
そらうみかーたんさん、太っ腹~ ^^
Commented by ちび子 at 2013-04-18 13:43 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

こなつを迎える前は、こんなになるとは思わなかったけど、
じぃじ、メロメロですよー。

パパさんは、ひなちゃんのおちりを追っかけてるの?
じぃじは、こなつがワタシにくっついて寝てるとジェラシーを感じるらしく、
「こなちゃん、こっちにおいで~」って言いながら、拉致して行きますよー。

GWは、お出掛けの予定が決まってるんですか?
楽しみですねー。
どこに行くんだろ?
お出掛け先がどこでも、
ひなちゃんと一緒なら、それだけで楽しいですよね。
うちも、GWのお出掛けを目標に、じぃじはお仕事がんばってますー。
Commented by ちび子 at 2013-04-18 13:51 x
★メルシーママさんへ
こんにちは (^0^)/

メルシーママさんのおうちからKELは、お散歩圏内なのでしょうか。
だとしたら、アラメールカフェもお散歩圏内なんですね。
店内ワンOKのお店がいくつも近くにあって、うらやましいですー。
我が家は、車で20分のカフェが、
一番近い店内ワンOKのカフェなんですよ。

新しいドッグカフェの紹介、楽しみにしてます。
ワタシも、久しぶりに、新規のカフェの開拓しようかなー。
Commented by ちび子 at 2013-04-18 14:07 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

いつも褒めてくれてありがとー。
こなつ…じゃなくて、飼い主がよろこんでまーす。

お買い物の中身が気になる?
この日買ったのは、全部じぃじのものだよー。
ワイシャツとネクタイと鞄。

ワタシは、ネットでお買い物することが多いかな。
靴も、気に入ったメーカーのなら、ネットで買っちゃうこともあるよ。
そもそも、在宅の仕事してるから、靴も洋服もそんなに必要ないのー ^^
Commented by ちび子 at 2013-04-18 14:35 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)/

おや、ペロっちママさん、
お出掛けできるぐらいまで、歩くのが上手になったの?
お出掛けOKになったら、連絡ちょうだいね。
快気祝いを計画しなくっちゃ。

そうだよー、そごう千葉店は、ワンコにやさしいんだよ。
機会があったら行ってみてー。
店員さんもやさしく声を掛けてくれるし、こなつも楽しそうだったよー。

最後の写真のじぃじは、にやけてます ^^
こなつの言うことなんでも聞いちゃいそうな、アマアマな表情してまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57
今年は、夏休み返上で癒しに参..
at 2017-07-14 05:01

最新のコメント

見て見て~って私もお友達..
by ティアクロママ at 05:55
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 17:07
何度も言っちゃうよ。 ..
by ペロママ at 14:25
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:38
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 09:27

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧