はじめてのオゾン歯磨き。

昨日、しずくママさんに、
駒沢~自由が丘~代官山ツアーに連れて行っていただきました。
d0179828_927868.jpg


ゴハンを食べたり…
d0179828_9151077.jpg
                                      ↑adito(1階(半地下…かな)がワンOK)
d0179828_9163698.jpg
                                      ↑代官山NoMad(店内ワンOK)

お散歩したり…
d0179828_9282581.jpg


お買い物したり。
(しずくママさんの車にランフリーさんで買ったおやつ忘れちゃったー!)

とっても楽しい時間を過ごしました。
d0179828_919365.jpg


でも、この日のこなつの一番の目的は、オゾン歯磨き
d0179828_9195450.jpg


全体的に白くきれいになりました。

まだ一部少し黄色いところは残ってるけど、
何回か通ううちにきれいになるかな。
d0179828_9371879.jpg

d0179828_937267.jpg


しずくママさん、運転おつかれさまー。
旅行のお土産、ありがとー。
d0179828_9204873.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-12 09:38 | ├ トウキョウ | Comments(12)
Commented by maririnhaha at 2013-04-12 10:09 x
歯は気になりますね。
歯磨きをなかなかさせてくれないまりりんなので。
オゾン歯磨きなんていうのがあるんですね。
それよりいつも思うけど、
こなつちゃん、口を触られても
写真撮らせてくれるからすごいです。
Commented by なおひなママ at 2013-04-12 14:12 x
私が憧れる街
代官山・自由が丘に遊びに行けるなんて
羨ましい限り( ´艸`)
駒沢はワンちゃん連れの方が多いから
ドッグカフェとかも周りにいっぱい
ありそうよね!これまた羨ましい( ´艸`)
ワン仔と飼い主さんに優しいカフェが
もっと増えるといいのにね。
あ~私も代官山・自由が丘ツアーに便乗したいわ!
こなつちゃん&しずくちゃんペアーは、可愛いからすれ違う人に声掛けられるんじゃないかな?
私だったら、確実に声掛けしちゃうもの♡
Commented by ペロっちママ at 2013-04-12 14:13 x
うわぁー。おされ!
素敵空間!都会のカフェやショッピング憧れちゃう。
ランフリーさんもお洋服を買ったお店もネットでしか
見たことないものー。
オゾン歯みがき、みなさんのブログで話題になっていて
気になっていたの。
毎日はみがきしていてもどうしても綺麗に磨けなくて
黄色くなってきちゃうんだよね。
こなつちゃんの歯、全体的に白くなってるね!
麻酔をかけずに歯石をとってもらえるのは嬉しいですよね。

都会に車で行けちゃうなんてしずくママさん尊敬しちゃう。
東京方面だったら自分で運転してだと、
習志野までしか行ったことないよ。。
Commented by まりち at 2013-04-12 16:35 x
素敵なツアー楽しそうです!いいなぁ~
職業柄、びびの歯石取りは私がしていましたが、
やはり着色を取れずに、気になっていました。
オゾンかぁ~!最近人間並みにいろいろな処方ができるようになって、
わんこさんたちも気持ちいでしょうね。
うーん、自由が丘行きたい・・・・。
Commented by そらうみかーたん at 2013-04-12 22:08 x
今日もしずくちゃん、とってもかわいいわぁ!
こなつちゃんたちが田舎モノなら
そらうみ一家はなんだろう・・・汗
どこも素敵だねぇ

歯、きれいになったのね
オゾンねー、すごいわぁ
そういう技術が秋田にくるのって
いつかしら?
うちもデンタルシュア使ってるよ
成果あり
こなつちゃんみたいにビフォー・アフター載せたいけど
写真撮ってみたら
ちょっと見るに堪えないので、もう少し成果出てから(汗)
Commented by しずくママ at 2013-04-12 23:21 x
やっぱおリボン可愛いわぁ♥どうもありがとー♪
楽しくって時間足りなかったー!また弾丸ツアー行こうねー!
そう言えばね。いつもよりあんまりいい匂いしないかもー!あれー?
それと、脳みそで思ってることと口に出る言葉が違っちゃたら速攻突っ込んでね。
お願いよ。じゃないと自分からは永遠に気が付かないからね(笑)
Commented by ちび子 at 2013-04-13 09:21 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

3歳以上の8割の小型犬は「軽い歯周病にかかっている」って、
どこかで聞いたことがあります。
それが本当かわかりませんが、
歯の小さい小型犬は歯石が付き易いのは確かなようです。

こなつも歯磨きを嫌がりますよ。
でも、「お利口さーん。あとちょっとだからね~。」なんて声を掛けながら、
なんとかやってます。

写真撮影のときは、
「マテ!」って言うと動きが止まるので、その間にパチリです ^^
Commented by ちび子 at 2013-04-13 09:31 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

我が家からこのエリアはちょっと遠いので、
今まで行ったことがなかったのですが、
いつか行きたいなーって思ってました。
しずくママさんに連れて行ってもらえて、楽しいツアーになりましたー。

ステキなワンコOKのカフェがいくつもあって、
また行きたいなーって思いました。

確かに駒沢はワンちゃんが多かったなぁ。
しずくちゃんとこなつは、
よく「きょうだいですかー?」って声を掛けられますよ。
似てるかな ^^
Commented by ちび子 at 2013-04-13 18:55 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)/

都会の雰囲気に慣れてない田舎者は、
どのお店もひとりではドキドキして行けないから、
しずくママさんに連れてってもらえて、心強かったー。

歯磨き、難しいよね。
磨きにくいとこは、どうしても黄色くなっちゃうもんね。
オゾン歯磨き、よかったよー。
まだちょっと歯石が残ってるけど、だいぶきれいになったことで、
毎日歯磨きがんばろーって気持ちを新たにしたよ。

ね、都会を車で走れるってすごいよね。
ワタシも無理ー。
高速で通過することはできるけど。
習志野か…ペロっちママ、ワタシよりヒドいぞ。
Commented by ちび子 at 2013-04-13 19:27 x
★まりちさんへ
こんばんは (^0^)/

楽しかったですよー。
アクティブなしずくママさんのお陰ですー。

まりちさんは、ご自分で歯石取りができるんですね。
ワタシは、スケーラーは持ってるんですが、
実際にやったことがないんです。
チカラ加減がわからなくて…。

ホント、人間並みですよね。
オゾン歯磨きに、マッサージに…犬バカですよねー ^^
Commented by ちび子 at 2013-04-13 19:40 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

しずくちゃん、かわいいでしょー。
写真嫌いのしずくちゃんを、だいぶ上手に撮れるようになってきました ^^

我が街は、駅前だけ発展した田舎町なんですよー。
駅からちょっと離れれば、田んぼと山…とゴルフ場。
東京までの距離が、
そらうみかーたんさんのおうちより、ちょっと近いだけな気がします。

デンタシュア、効果ありましたかー!?
よかった。
おすすめして効果なかったらどうしようって思ってました ^^
ビフォーアフター、楽しみにしてまーす。
Commented by ちび子 at 2013-04-13 19:46 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

ポンポンリボン、かわいいね。
しずくちゃんによく似合ってるー。

時間足りなかったね。
でも、ずっとしゃべってたよね。
なにしゃべってたか思い出せないけど、ずっとしゃべってたよね ^^

うち帰ってきて嗅いだら、無臭ではなかったよ。
ほんのり、金持ちのおじさんのニオイがしたよ。

ふふっ、これ以上多くなったら、突っ込めるかなぁ。
またか…ってならないように、気をつけてねー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧