ドライヤーの買い替えにあたって。

先週、こなつをシャンプーしたあとの乾燥中、
ドライヤーのご機嫌が悪くなりました。

サーモスタットが動作して使えなくなる状態に…。

このドライヤー、海外旅行用の電圧切替式ドライヤーなんです。
d0179828_9163318.jpg


以前使っていたドライヤーが壊れたので、
このドライヤーを代替として使っていました。

これも壊れそうな感じになってきたので、慌てて新しいのを購入。
d0179828_9285767.jpg


購入前にいろいろ調べました。

こなつをブローするときは、両手が使えた方がいいから、
スタンド付きがいいのかな…とか、別売りでスタンドを買うのがいいのかな…とか。
d0179828_9345950.jpg


でも、結局買ったのはドライヤー本体だけ。
現在は、こんな感じで襟ぐりにドライヤーを引っ掛けてブローしてます。
d0179828_9385032.jpg


調べてたら、トリマー用エプロンっていうのを発見!

d0179828_9435671.jpg



ドライヤーが入るエプロン♪【トリマー様用エプロン】ポケドラ


ちょっと心が揺れたけど、フリーサイズなので買うのは止めました。
d0179828_952246.jpg


…サイズだけが問題なわけじゃなくて、
特に防水である必要はないから、普通のエプロンでもいいもんね。
d0179828_1032928.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-10 10:07 | こなつお買い物 | Comments(18)
Commented by maririnhaha at 2013-04-10 13:31 x
我が家はお風呂に入れるのが私。
ドライヤーが父さんと分担してるから、
普通のドライヤーでいいけど。
確かに一人で乾かす時は、手が使えると便利だなあ。
エプロンにポケットつければいいのね。
Commented by 空天まま at 2013-04-10 15:16 x
私は片手でドライヤーで、
片手はフリーで何も持たないで乾かしてますよ。
ってか、ブラシ使いながら乾かすなんて、
そんな高度な技、
ワタクシには無理ですもの・・・汗
自分の頭だっていい加減だと言うのの、
そんな、出来るはずがございませんわっ
でも、それ、うちも使ってるよぉ~
Commented by のだちょこ at 2013-04-10 16:30 x
うちも片手でドライヤー派だよ~。
トリマーさんのエプロン、見たことある。
へ~。こんなのあるんだーって。
すごいな~って思ったけど使い勝手はどうなんだろうね。
チョコラすぐ乾くから今は片手でドライヤーで
不自由してないかな。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-04-10 18:30 x
こんにちは~。
うちは ご存知 両手で使えるドライヤー。
前は、イオ二ティーじゃないけどマイナスイオンドライヤーで
やってたよ。
でも こなつちゃんみたいに じっとしてないからさ~。
どっちにしろ あんぶんをおさえるのに必死で ブローなんて無理。
乾かすのが精一杯だよ~。
空天ままさんと同じく 自分の髪もブローできないよ~(泣)
Commented by ペロっちママ at 2013-04-10 19:53 x
ふむふむ。なるほどー。
ちび子さんみたいに服に入れたら両手を使えるね。
ちび子さん頭いいー。
私も片手でドライヤー派です。
ペロっちは毛が短いからブローなしでーす。
普通のエプロンに穴のあいたポッケをつけたら代用に
なりそう^^
あ、ちび子さんは子供用のエプロンで作ってねっ。

じぃじさん4時起きだったんだ!
うわー。ちび子さんもじぃじさんも大変でしたね。
お疲れさまでした。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-04-10 20:40 x
うちも。
つい1週間前に、
プチッって音がして冷風しかでなくなって買い換えたところー。
マルは、お風呂はそれほど嫌いでもなさそうなんだけど
(一緒に入っちゃってるし)
でもドライヤーが、とにかく嫌い。 ゴーゴーする音が嫌なんだってー。
ドライヤー時間を短縮するために、短毛なのにタオル何枚も使って
脚の指までしっかり拭いてから、パッパとドライヤーだよ。
もちろん、くしゃくしゃくしゃーって。
こなつちゃんみたいに、ロングコートだと(しかも犬なのに猫っ毛なんだよね?)
丁寧に乾かさないと、もつれちゃうんでしょうねー。
トリマーエプロンなんて買わなくても、
普通のエプロンの丁度いい場所にドライヤーの持ち手の幅で
横に2本ハサミで切って差し込めばいいんじゃない(^^?
落ちるかな。。
それか、胸にガムテープで貼るとか。。(笑)?
Commented by そらうみかーたん at 2013-04-10 20:57 x
うわぁ
ワタシ、ちび子さんの胸からドライヤーが生えてきたのかと思った…ぷぷっ
そんなー、ブローなんて技
ワタシもできない
片手でドライヤー持って、ガーッて手櫛で乾かすのみ
もれなくゴロスリをするから
それから櫛でとかしてあげる
あ、そのドライヤー、うちも同じかな^^
Commented by ちび子 at 2013-04-11 07:05 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

まりりんちゃんは、さらさらのフルコートだから、
ざっと乾かしてブラッシングするだけで、ストレートになるのかな。
こなつは、ブラシをあてながら乾かさないと、
くるんくるんになってしまうんです。

エプロンはまだ試したことはありませんが、
前チャックのパーカだと、
チャックの開け閉めでドライヤーの高さ調節ができて便利ですよー。
Commented by ちび子 at 2013-04-11 07:13 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

みなさんのコメ見てると、
片手にドライヤー、片手で手櫛が一番多そうですね。

こなつはボディのコートが短いときから、ブラシが必需品だったんです。
クセが強いので、
そのまま乾燥させると、ボサボサになっちゃうんですよねー。

空天家もイオニティですか?
以前壊れたドライヤーがイオニティだったんです。
どれがいいのか悩んだ末、また同じの買っちゃいました ^^
Commented by ちび子 at 2013-04-11 07:22 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

片手にドライヤーで、片手は手櫛?ブラシ?
こなつもすぐ乾くんだけど(薄毛だから…)、クセがひどくてね。
伸ばしても結局クセは出ちゃうんだけど、
なにもしないよりマシかなーって思って。

トリマー用エプロン、
ワタシが今やってる襟ぐりにドライヤーを引っ掛けるのと、
使い勝手はたいして変わらなそうに見えるー。
Commented by ちび子 at 2013-04-11 07:26 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

そうそう、toshiさんのおうちは、
両手が使えるドライヤーがあるんだよね。

こなつも床に下ろしたら、じっとしてないと思うよ。
洗面台の上で乾かしてるから、
逃げ場がなくて、おとなしくしてるだけだと思うなー。

ワタシも自分の髪はブローできないよ。
あ、四十肩で腕が上がらなくてできないわけじゃないよー。
Commented by ちび子 at 2013-04-11 07:31 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

ペロっちは、毛が短いし、ストレートな毛質だから、
手櫛でざっと乾かしても、きれいに仕上がりそうだね。
うらやましいなー。

えーっと、「子供用のエプロン」は、事実ですから。
ウケ狙いになりませんことよー(泣)

朝、明るくなるのが早くなったとはいえ、4時はまだ暗かったよー。
今日から、いつもの時間に戻ったよ。
5時10分起きに…。
Commented by かぼす at 2013-04-11 15:58 x
フリーサイズなんて、危ない危ない。
すそ引きずっちゃうよ。
ドライヤーもきっと、股間あたりに来ちゃうよ。。

うちもだいぶ前にドライヤーが壊れてね。
一人暮らしのときに使ってた、超安物を使ってるよ。
いやあ、マイナスイオンとは全然違うよね。。
欲しいけど、どうせならイイヤツ!と思うと高いしさ。ちっ。

ちび子さん、そんな格好でドライヤーしてるんだね。
マジで?!と思ったけど、トリマーさんのエプロンをみる限り、
あながち間違いじゃないんだねえ。
うちはスタイリングしないので、左手でひっ捕まえて
右手でガーッと乾かします。
どおりでお蕎麦さん、ドライヤーを見ると逃げ出すわけだ。
Commented by なおひなママ at 2013-04-11 19:57 x
ちび子さんナイスアイデアd(>_・ )グッ!
襟ぐりにドライヤーを忍ばせるとは( ´艸`)
トリマーエプロン…そうね~ちび子さん案で
じゅうぶんよ(^_-)-☆買わなくて良かったね。

我が家も最近ドライヤーを、買い替えたの。
先代ドライヤーからバチバチと火花?がとんでね(T_T)危険だったわ!
コードをクルクルと巻いていたのが原因かも!
コードグルグル巻には注意してね(^^)/
Commented by ちび子 at 2013-04-12 10:30 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

あら、マルかぁさんのおうちでもドライヤーが壊れたのねー。

こなつは、タオルドライはタオル2枚かな。
体を濡れたままにしておく時間をなるべく短くしたくて、
すぐドライヤーで乾かしちゃうの。
ぶるぶる震え出すしね。

うん、こなつは猫っ毛 ^^
だから、毛並みに逆らってドライヤーかけると、
もつれて大変なことになるの。

胸にガムテープ?直接?
いやん、自慢の胸毛が抜けちゃう。(ウソよー。本気にしないでー。)
Commented by ちび子 at 2013-04-12 10:39 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そらうみかーたんさんのおうちも、イオニティですかー?

ワタシとの比較だと、すっごく大きなドライヤーに見えるでしょ。
実際は、普通のドライヤーなんですよー。

ブローって言えるのかわからないけど、
少しでもまっすぐになるように、
毛束をとって、ブラシで伸ばしてます。

写真で見てるだけだけど、
うみちゃんはクセはあるけど、コシはありそうな毛質ですよね。
こなつは、へなへな&ふわふわで、すんごくもつれやすいので、
ちょっとめんどくさいんですよー。
Commented by ちび子 at 2013-04-12 10:49 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、それは大げさではないかも。
まず、背が短いせいで、エプロンの胸あてがおなかあたりにくるでしょ。
で、ドライヤーの重みで、股間に納まる…と。

マイナスイオンドライヤーぐらい買いなさいよー。
…って、今のが壊れないと、買わないよね。
ワタシも一緒ー。

うん、知ってる。
どう見ても、お蕎麦さんがスタイリングしてるとは思えないもん。
苦手な仔が多い歯磨きは、
自分で進んでやっちゃうお蕎麦さんなんだから、
ドライヤーも自分でやらせれば、苦手克服できるんじゃない?
Commented by ちび子 at 2013-04-12 10:54 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

この方法、意外とドライヤーも固定されるし、いいですよ。
でも、多少襟ぐりが伸びてもいい洋服で試されることを、
おすすめしまーす。

まぁ!ドライヤーから火花!?
コードから火花じゃなければ、
ドライヤーの中に溜まったほこりが原因かも。

そうそう、どの電器製品も、
コードを巻いたまんま使っちゃいけないんですよね。
でも、ついついすっきりさせるために、巻いちゃうなぁ。
気をつけまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧