体重増えたかな。

1ヶ月前、1485グラムまで減ってしまった体重

その後、ゴハンの量を見直した結果、
抱っこした感覚も、ずっしりしてきたような…。
d0179828_9325735.jpg


どのぐらい体重増えたかな?
d0179828_9332895.jpg


1550グラム。

こなつのベスト体重、1600グラムにはまだ戻ってないけど、
順調に増えてます。


*****************************************


フードの半分をw/dにして、約2週間。

こなつの便に変化があるように感じられたので、
記録のために書いておきます。

便の回数は、1日2~3回と以前とは変わらないものの、
便の量が、若干増えたかな。

それから、
以前は、ポーズを決めてから便が出てくるまで時間がかかったのに、
最近は、するっと出てきます。

でも、軟便ではなく固さのある便なので、いい傾向なんだろうな。
d0179828_9421050.jpg


これまでなら、調子がよくなったらカフェめし解禁してたんだけど…。
d0179828_9541596.jpg


GWには旅行も控えてるし、体重はまだベスト体重に戻ってないし、
カフェめしはもうしばらく止めておきましょ。

楽しいGWにするために、ガマンガマン。
d0179828_955257.jpg














ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-08 09:59 | こなつ病院・体調 | Comments(15)
Commented by メルシーママ at 2013-04-08 12:35 x
こんにちワン
こなつちゃん 順調に体重が戻ってきたようで良かったですね

そうね せっかくのご旅行ですから万全の体調で行きたいですものね
何だかこちまで ワクワクしてきました~
フードで随分変わりますよね ランちゃんも「bd]のフードを少し混ぜて
ますが良い感じがしています

こなつちゃんのおリボン良く似合ってて可愛い~♡
Commented by 空天まま at 2013-04-08 13:16 x
こんにちは
体重、順調に戻ってきてよかったね。
健康になってきてる証拠だもんね。
我が家は逆にダイエットしてるから羨ましいわ。
GWにはお出かけの予定があるんですね。
去年も楽しそうだったものね。
今年は何処に行くのかな?
どこにも出かけない我が家、
お友達のお出かけを拝見して、
旅行に行った気分に浸りまァ~すっ
Commented by かぼす at 2013-04-08 15:41 x
順調でなにより。でも軽ーい(;゚д゚)
昨日みたいな強風の日は、フワッと飛んでっちゃいそう!
でも、意外と私みたいなうすらでかいのが危ないのよ。
風を受ける面が大きいからね、昨日も何度車道に
飛び出したことか。。


便の量が増えると、なんだか嬉しくなるよね。
医学的なことはさておき、「健康!!」って感じがして。
でも、お蕎麦さんのウンコの量にはかなうまい。
こなつさん、悔しかったらもっとウンコ頑張れー。
Commented by かぼす at 2013-04-08 15:46 x
そうそう、聞きたいことがあったんだ。
ちび子さん、こなつさんと良くお花見に行くじゃない。
菜の花じゃなくて、カラシナが群生してるとこなかった?
見た目は良く似てるんだけど、ちょっと違うの。
そんなの気にして見てないか。。

探しには行って見たけど、チョロチョロあっても
群生となると中々ね。
もし見かけたら教えてねー。


Commented by maririnhaha at 2013-04-08 20:36 x
体重増加してきたんですね。
よかった。
まりりんは減らさないといけないから辛いところです。
抱っこしてもどっしりしてるもの。
こなつちゃん、コートくせ毛が目立たなくなったけど
いい感じに伸びているのでは。
Commented by そらうみかーたん at 2013-04-08 21:29 x
体重戻ってきてよかったね
でもまだ軽いよねー
毛で見えない分、ふわっとするんだろうなぁ
そうそう
旅行には万全の体調でね^^

あははー
うんPの記述はなかなか詳細で
Commented by ちび子 at 2013-04-09 09:10 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

おなかの調子も問題なく、
少しずつですが、体重が増えてきたので、よかったです。

冬の間、体調不良と寒さでお散歩が少なかったせいか、
後ろ脚の筋力が落ちてしまったようなので、
こちらも回復できるように、がんばりたいと思います。

GWの旅行、はじめて行く場所なので、とっても楽しみなんです。
楽しい思い出になるよう、
体調をしっかり整えて行きたいと思ってます。

リボン、似合ってますか?
ありがとうございます ^^
Commented by ちび子 at 2013-04-09 09:21 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

抱っこすると、まだちょっとアバラが手に当たるのが気になるけど、
膝に負担がかからないように、
少しずつ、体重を増やしていこうと思ってます。

GWはどこも混んでるから、
ホントはおうちにいるのが正解なんですよねー。
でも、この季節、じぃじはGWにしかお休みできないし、
なによりとっても楽しみしてるので、がんばって行ってきまーす。

恒例のプレゼントクイズも予定してるので、
楽しみにしててくださいね ^^
Commented by ちび子 at 2013-04-09 09:32 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

えーっと、なんて言ったらいいのかしら…。
かぼすさんは、うすらでかくなんてないよ!
ワタシよりちょっと大きいぐらいだよ!

悔しくなんてないもん。
お蕎麦さんみたいな大盛りうんP、こなつには似合わないもん。
そういえば、お蕎麦さんってうんPも多いけど、おならも多いよね。
こなつは、おならしないもーん。

カラシナについては、メールを見てね。
Commented by ちび子 at 2013-04-09 09:41 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

まだベスト体重には戻ったわけではありませんが、
おなかの調子もいいし、体重も順調に増加中なので、
今のところ安心しています。

まりりんちゃん、すっかり元気になってよかったですね。
これからの季節、お散歩が気持ちいいから、
お散歩でエネルギー消費してダイエットできるかな。

うーん、うねりが出てしまって、
まりりんちゃんのようにサラサラのコートにはならないです。
特に、おしりに近いところがくるくるなんですよー。
Commented by ちび子 at 2013-04-09 09:49 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

去年の5月は、お誕生日月間ということで、おいしいもの食べ過ぎて、
今より、100グラムぐらい多かったんですよね。
今年も、去年と同じように5月に太るかな。

そうなんです。
毛がふわふわしてるせいか、痩せているようには見えないんだけど、
触るととっても華奢なんですよ。

うんPは大切な健康のバロメータですもんね。
こなつが嫌がったって、詳しく書いちゃいますよー。
Commented by なおひなママ at 2013-04-09 09:56 x
こなつちゃん、順調に体重が戻ってきてるね
良かった良かった(^^)/
でも、ひなに比べたら痩せてるよ~。
ひなの体重は??キロです(*''∀''*)ゞエヘヘ

うんPさんの量もいい感じなのね。
お尻の拭きがいい、うんPをしてもらうと
私たちも有り難いよね(^_-)-☆

こなつちゃんのリボン可愛い♡
私好みだわ( ´艸`)♡
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-04-09 10:45 x
おはようございまーす。
よかったね~。
体重も増えて 体調よくなって良かったね。
楽しい旅行にするためにも カフェめしはおあずけだね~。
Commented by ちび子 at 2013-04-10 09:04 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

ホントよかったですー。
あばらがゴリゴリしてたのが、少しは改善されたかな。

ひなちゃんは、ひなちゃんの骨格にあった体重なのでは?
病院やサロンで特になにも言われなければ、
その体重がベスト体重なんじゃないかな。

以前は、シカのフンのようなつぶつぶうんPをすることがよくあったんだけど、
最近はにょろっと1本。
フン切りもとってもいいです ^^

このリボン、一見派手なんだけど、
色が地味なので見立ち過ぎず気に入ってまーす。
Commented by ちび子 at 2013-04-10 09:09 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

今のとこ、体調も体重もいい感じですー。
GWの旅行で体調を崩すことがないように、
もうちょっと体重増やして、体力もつけておかないと。

うん、カフェめしも、旅行中のお宿でのワンコゴハンもおあずけかな。
旅行中、下痢になったらかわいそうだもんね。
楽しい旅行になるといいなー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧