大荒れの天気の土曜日は。

土曜日、大荒れの天気になるとの予報でしたが、
天気が崩れるのは夕方とのことだったので、
姉のおうちに遊びに行きました。
d0179828_9105418.jpg

d0179828_91151.jpg


ご近所の桜は満開を過ぎ、だいぶ散ってました。

桜吹雪を撮りたかったけど、
花散らしの風は吹いてくれません。
d0179828_993625.jpg


そこで、撮影用に花びらをひとつまみ投げてみたところ、
こなつの顔にHIT!
d0179828_99516.jpg


…すんごく怒ってます。
d0179828_910275.jpg


姉のおうちから、
姪1号のアロハシャツを回収してきました。

いろいろ考えたけど、
姪2号のヤシの木柄のアロハは、
こなつサイズへのリメイクには向かないと思うんです。
d0179828_14542243.jpg


この柄なら、リメイク可能かな。
d0179828_1164689.jpg


じぃじと柄がお揃いではないけど、
ふたりでアロハを着てたらかわいいよね。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-07 00:00 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(12)
Commented by 空天まま at 2013-04-07 17:32 x
ああ~、う~ん・・・
難しいねぇ~っ
でも、赤いのなら何とかなるかもしれないよね。
ああ、又ほんきで考えちゃうよ・・・笑
なんかそういうの考えるの好きなんだよね。
んで、考えて考えて寝られなくなるの。
ばっかでしょぉ~っ
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-04-07 17:39 x
おぉ~。
桜の絨毯とこなつちゃん 怒ってるけど いいね~。

アロハシャツ 柄は出なくても 質感や雰囲気?でアロハって
わかるから そんなに考えなくてもいいかもよ~。
でも 確かに服って柄あわせとかちゃんと出来てるのは
お高いものね。 そっか~ こだわりたいねっ。
ちび子さん お姉さんがいるんだ~♪
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-04-07 20:17 x
こなつちゃんが羽織ると、打掛みたいだよねー。
ヤシの木アロハは、
やっぱりアロハシャツにしたいねー ( むり?)
姪1号ちゃんの赤いアロハは、
そのまま、ちび子さんが着るってのは、どう? (むり?)

桜、あざやかなピンクできれい♪
嵐でまだ散ったばかりなのかな、
時間がたつと、茶色でちょっと汚くなるんだよねん。
Commented by そらうみかーたん at 2013-04-07 22:01 x
ほんとにきれいなピンクの絨毯だねぇ
こなつちゃん、怒っちゃったの…^^

これまたかわいいアロハだこと
さてさてどんな風にリメイクされるのかな?
楽しみでぇーす!
Commented by なおひなママ at 2013-04-07 22:19 x
姪っ子1号ちゃんのアロハの模様だったら
こなつちゃん用のアロハに適してるね!
じぃじさんとのペアーにならないのは
残念たけど、お揃いのアロハを着てお散歩したり
カフェでお茶したり、楽しそう( ´艸`)
早くこなつちゃん用のアロハが完成すると
いいね(^_-)-☆
Commented by ちび子 at 2013-04-08 08:07 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

まぁ、ヤシの木柄のアロハのリメイクについて、
まだ考えてくれてましたかー?
プロが見ても、難しいんですよね。

赤いレイ柄のアロハは、
柄の間隔はヤシの木と同じぐらいだけど、
長さを短くしても、おかしくはならない柄ですよね、きっと。

プロはいろんな技を持ってるから、あれこれ案が出てくるのね。
ワタシは、すぐに行き詰っちゃいますー。
Commented by ちび子 at 2013-04-08 08:15 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

桜の絨毯と桜吹雪…ステキな写真が撮りたかったのに、
ヤラセ失敗しましたー。

あら、そう?
柄がちゃんと出なくても、大丈夫そうかな。
そうだね、ヤシの木ってわからなくなっても、
じぃじとお揃いだとかわいいし、話のネタになるし、いいかな。

うん、姉とふたり姉妹でーす。
toshiさんは、長女だったっけ?
Commented by ちび子 at 2013-04-08 08:24 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

うんうん。赤いアロハは、うち掛けみたいに見えるよねー。
柄は、完全に南国チックなんだけどね。

ヤシの木柄でこなつのアロハ、
toshiさんが、あんまり考えなくてもいいかもって言ってくれたから、
柄の出かたは気にせずに、作ってもらおうかな。

当時8歳の姪1号のアロハ、今、着てみたよ。
肩はちょっと内側にきたけど、まぁ許容範囲。
ボタンも止まったよ。
でも、着丈がへそまでしかなくて、プーさんみたいになっちゃったよ…。

桜の絨毯、散ったばかりで、雨にも濡れてなかったから、
とってもきれいだったよー。
Commented by ちび子 at 2013-04-08 08:29 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

顔にバサッと花びらぶつけられたもんだから、
のけぞって「なにすんのよ!」ってコワい顔してましたー。
ひらひら~って花びらが舞う予定だったんだけどなぁ。

こども用のアロハは、もう誰も着られないから、
両方とも、こなつ用にリメイクしてもらおうかな。
シャツタイプのお洋服って持ってないんだけど、
こなつに似合うかしら。
似合わなくても、じぃじとお揃いで着させちゃおうっと。
Commented by ちび子 at 2013-04-08 08:35 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

赤いアロハなら、
ヤシの木柄より、悩まず裁断できそうですよね。

でも、みなさんのお話聞いて、
ヤシの木柄の方も、柄の出かたは気にせずに、
こなつ用に作ってもらおうかなーって思い始めてます。

お揃い、絶対かわいいですよね。
夏のお出掛けが楽しみー。
早く夏にならないかな。
あ、その前にアロハのリメイクお願いしなくちゃ。
Commented by maririnhaha at 2013-04-08 09:44 x
女の子はおしゃまだからいいよね。
昨日、孫に会って気tらけど
来年はおしゃべりも始まって、にぎやかになるかな。
子夏ちゃんのカラーなら赤い方がはっきりしていいかもしれないですね。
Commented by ちび子 at 2013-04-09 09:02 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

ワタシは親戚が少なくて、
身近なこどもは、姉の子(姪1号と姪2号)しかいないので、
男の子がどんな感じなのかわからないんです。
同じ年でも、男の子はもっとこどもっぽいのかな?

K子ちゃん、元気でしたか?
これから、はいはいしたり、どんどん活発になっていくんでしょうね。
次に会うのが、楽しみですね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16
★ひろえさんへ こんば..
by ちび子 at 20:12
たまんないねー、このお店..
by かぼす at 15:08

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧