誕生月は散財の月。

金曜日、
こなつのマッサージのためらうかふぇさんに行ってきました。
誕生月は散財の月。_d0179828_104129.jpg


しずくちゃんも一緒です。

今日のお洋服もかわいいね。
先日の水色チェックのお洋服に引き続き、新しいお洋服だって。
誕生月は散財の月。_d0179828_1065110.jpg


今月末、28日がお誕生日のしずくちゃん。

らうかふぇさんのあとおじゃましたプラスわんさんでは、
ケーキが用意されてました。
誕生月は散財の月。_d0179828_1085059.jpg


47歳…ではなくて、
「4」は、28日に4歳になるしずくちゃん用、
「7」は、19日に7歳になった看板犬あいすちゃん用。
誕生月は散財の月。_d0179828_10122395.jpg


ママさんが切り分けてくださってます。
誕生月は散財の月。_d0179828_10133683.jpg

誕生月は散財の月。_d0179828_10134555.jpg


みんなと一緒に、こなつもケーキをおいしくいただきました。

あいすちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
しずくちゃん、ちょっと早いけど4歳のお誕生日おめでとう。
誕生月は散財の月。_d0179828_1018114.jpg


こなつが試着してるこのお洋服、
腰のお花のとこがポシェットになってます。
ポシェットを斜め掛けしてるようなかわいいデザイン。

こなつよりしずくちゃんの方が似合ってたんです。

ワタシが「とってもよく似合ってるー♪」って推したせいか、
翌日、しずくママさん、このお洋服買ったんだって。

誕生月は、散財しちゃうよね。
わかる、わかるよー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-24 10:31 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(10)
Commented by そらうみかーたん at 2013-03-24 21:44 x
ねぇねぇ、しずくちゃんのヘアスタイルがとっても可愛いわね
こなつちゃんとはまた違った個性で(この前に記事の続きか?)
今月末で4歳になるんなら、うみより1ヶ月お姉さんだね
「お誕生日おめでとう!」ってよろしく伝えてね
このかわいいお洋服もきっとまた違った着こなしなのね^^
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-03-25 10:39 x
おはようございまーす。

しずくちゃん 春のマリンって感じで可愛い~。
ヘアスタイルもとってもキュート♪

こなつちゃん試着の洋服も可愛いな~。
花のポーチか~。
歩いてるの後ろから見ると 可愛いだろうね。
あれやらこれやら試着すると 全部欲しくなるね~(笑)
Commented by しずくママ at 2013-03-25 11:46 x
ありがとー!ありがとー!
そして「誕生日だから」って買ってばかりなの分かるでしょー!?
あと1週間まだまだ買うよ!(笑)
こなつちゃんとおソロのポシェットにしようと思ったのに
コートを伸ばしてると着れるお洋服に条件が増えるんだねぇ。残念!
そらうみかーたんさんありがとう♪
しずくは勝手に噴水みたいなちょんまげになるんですよー!
って勝手にメッセージ欄に使ってすんまそん。
Commented at 2013-03-25 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおひなママ at 2013-03-25 15:06 x
こなつちゃん、バランスのいいスタイルだよね
脚も長いし、なんてったって胴が短い!
我が家のひなさん、胴が長いからね~(+。+)アチャー。
ダックスサイズでも結構いけるかも( *^皿^)

しずくちゃんの振り向き姿も可愛い( ´艸`)♡
どうやったら、あんなに可愛くポーズが撮れるのかしら(*''ω''*)?
ひなのポーズは腰が抜けたようなへっぴり腰に
なっちゃうし(*ノω<*) アチャー
やっぱり、おやつでもっと釣らなきゃいけないかしら。
Commented by ちび子 at 2013-03-25 20:34 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

しずくちゃんのカット、
しずくちゃんにとっても似合っててかわいいですよね。
しずくちゃんの毛質はコシがあって、毛量も豊富なので、
立派なちょんまげになるんですよ。
薄毛のこなつには、あこがれのフサフサのちょんまげですー。

あ、ホントだ。
しずくちゃんは、うみちゃんと1ヶ月違いの同い年なんですね。

そらうみかーたんさんの「おめでとう」、
しずくママさんにちゃんと伝わったみたいです ^^
Commented by ちび子 at 2013-03-25 20:43 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

ボーダーのお洋服、かわいいよね。
ひらひらのスカートとトリコロールのリボンで、
とっても女の子らしいマリンスタイルになってるー。

試着して似合ってたら、欲しくなっちゃうよね。
このお洋服、しずくちゃんの方が似合ってたから、
買わずに済んだけど ^^
…なんて、こなつにつなぎは似合わないのよ。
カラダが貧弱だから、なんかイマイチなのよねー。
Commented by ちび子 at 2013-03-25 20:54 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

ん?
1週間って、お誕生日終わっても月末まで買う気でいる?
ぷぷっ。

しずくちゃんのクローゼット、見てみたいな。
すごい量のお洋服でしょ。
着なくなったのもいっぱいある?

こなつのコートの毛質のせいか、つなぎを着るとひどく絡むんだよね。
あー、でも、毛が短いときから、化繊のお洋服は着てなかったよ。
特にナチュラル思考なわけではないけど、なんとなくね。

噴水みたいなちょんまげ、たまに前髪パッツンになるよねー ^^
Commented by ちび子 at 2013-03-25 20:59 x
★鍵コメさんへ
こんばんは (^0^)/

やっぱり47歳って思いましたかー?
しずくちゃんはもちろん、あいすちゃんも、
ヒト年齢に換算してまだ47歳にはならないですよね。

その後、体調はいかがですか?
ここ数日は、寒い日が続くようです。
今晩は早めに、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by ちび子 at 2013-03-25 21:08 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

そうなんです。
こなつの脚は短くはないんです。
でも、一緒にいることが多いしずくちゃんやお蕎麦さんが、
脚長進化系ヨーキーなので、
こなつの脚が短く見えちゃうんです。
こなつは、体長23センチ、体高23センチの正方形タイプなんですよー。

しずくちゃんの振り向きポーズ、かわいいでしょー。
でも、カメラ嫌いのしずくちゃんにとっては、
不覚にも振り向いてしまったーって感じかも ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬