お洋服とリボンのコーディネートを考えるのって楽しいな。

こなつを迎える前までは、
「犬に洋服?ありえなーい!」って思ってました。

でも、こなつと一緒に暮らして、ワンコに関する情報を得るようになって、
防寒や防汚、マナーのためなど、お洋服を着せる意味があることを知りました。

そんな本来の目的はあるけど、
せっかく着せるならかわいいお洋服がいいよね。

かわいいお洋服には、かわいいリボンを付けたいよね。
お洋服とリボンのコーディネートを考えるのって楽しいな。_d0179828_2359246.jpg


このワンピには、サテンのリボンより…
お洋服とリボンのコーディネートを考えるのって楽しいな。_d0179828_23492758.jpg


ニットのリボンの方がやさしい感じになっていいかな…とか。
お洋服とリボンのコーディネートを考えるのって楽しいな。_d0179828_23495074.jpg


ケープには、普通の赤いリボンより…
お洋服とリボンのコーディネートを考えるのって楽しいな。_d0179828_235177.jpg


こんなお花のリボンの方が印象的でいいかな…とか。
お洋服とリボンのコーディネートを考えるのって楽しいな。_d0179828_2351307.jpg


先日届いた「♪まんまるこ♪ manmarco」さんの新作ワンピには、
どんなリボンがいいかな。

ちょうど水色のリボンがあったからつけてみたけど…
お洋服とリボンのコーディネートを考えるのって楽しいな。_d0179828_23543782.jpg


背中のレースがきれいなこのワンピを目立たせるために、
リボンは控えめな色にしてもいいかも。
お洋服とリボンのコーディネートを考えるのって楽しいな。_d0179828_23555967.jpg


お洋服とリボンのコーディネートを考えるのって、とっても楽しい♪
お洋服とリボンのコーディネートを考えるのって楽しいな。_d0179828_005122.jpg


モデルさん、おつかれー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-19 00:06 | こなつのこと | Comments(14)
Commented by 空天まま at 2013-03-19 08:42 x
おはよぉ~
その気持ち、すっごくよくわかるっ
わたしもねーたんが小さい時、
毎日お洋服に合わせて髪型考えたり、
おリボン作ったりしながら楽しんでいたよ。
ワンコとなったらなおさらだよね。
そのお洋服クローゼット、素敵だね。
見つけるの、上手だなぁ~
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-03-19 09:11 x
すごーい。
いっぱい持ってるね~。
こなつちゃん、お洋服似合うし いいな~。
どれも可愛いけど こなつちゃん 水色が似合うね♪
あんぶんも可愛く着こなせたらいいんだけど・・・。
あっ その前に 洋服もってなかった(笑)

コメントありがとう♪
とっても嬉しいです。
Commented by そらうみかーたん at 2013-03-19 10:47 x
すっごぉーい
かわいいお洋服がいっぱい
これはコーディネートも楽しいわね^^
同じお洋服でも、リボンで全然印象が変わるって
よくわかったわ
ほんと、クローゼットもハンガーも素敵
そうやって収納してあれば
選ぶのも楽しいわよね
Commented by なおひなママ at 2013-03-19 13:01 x
同じく!私もそう思ってました(^^ゞ
初めは洋服も嫌がり、裸族で一生を暮らすのかと
思いきや、この頃洋服も嫌がらずに着てくれるようになり、バレッタもこれまた嫌がらず留めて
くれるようになったから、あれもこれも欲しくなっちゃって、今とっても買い物が楽しくて仕方ないんですよね~( *´艸`)
バレッタはワン友の娘さんにお願いして作って貰ってるんですよ~ルン♪ ((o''∀''o)) ルン♪
今から出来上がりが楽しみ。
Commented by maririnhaha at 2013-03-19 15:53 x
すごい!
衣装もちだなあ。
それだけあれば、確かにコーディネートしたくなるね。
こなつちゃんは、リボンもちゃんとつけてくれるから
考えるのが楽しいでしょう。
Commented by ちび子 at 2013-03-20 12:25 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

女の子は楽しいでしょうねー。
でも、ある程度大きくなると、本人の好みも出てくるし、
いつまでも…ってわけにはいかないですよね。

ワンコなら、どんなコーディネートしても文句言わないし、
ただただ楽しいですー。

ハンガーをぶら下げてるのは、
キッチン用品のフキン干しですよー。
着丈が短いので、こんなので間に合っちゃうの。
Commented by ちび子 at 2013-03-20 12:28 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

あんぶんちゃんだって、toshiさん手作りのかわいいお洋服、
たくさん持ってるじゃない。
そういえば、最近、新作が発表されないね。
裁縫熱が冷めてる時期なのかな?

水色が意外に似合うことを、最近気づいたの。
それまでは、
グレーとか薄いピンクとか茶色とかばっかりだったんだけど。
少しずついろんな色も試してみてるよー。

改めまして、あんぶんちゃん、2歳のお誕生日、おめでとー。
Commented by ちび子 at 2013-03-20 12:38 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

夏服、冬服あるから、全ての中から選ぶわけじゃないけど、
あれこれ考えるの楽しいですー。

リボンは、お洋服と同系色でまとめても「なんか違う」って時があって。
そんなときは、素材を変えてみたり、思い切って色を変えてみたり、
いろいろ試してまーす。

ハンガーはワンコ用の買ってます。
収納だけじゃなくて、洗濯して干すときも便利ですよー。
Commented by ちび子 at 2013-03-20 12:47 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

なおひなママさんも、ひなちゃんが初めてのワンコですか?
ワンコについて知識がないと、お洋服なんてーって思いますよね。
でも、いろんなメリットがあるって聞くし、
なによりかわいいから、欲しくなっちゃいますよねー。

ひなちゃん、お洋服着てお出掛けすると、
楽しいことがあるって覚えたんですね、きっと。
そうなってくれれば、しめたもんですよねー。

手作りのバレッタ、いいですね。
ブログでの紹介、楽しみにしてまーす。
Commented by ちび子 at 2013-03-20 12:59 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

夏服、冬服、全部合わせて、この枚数なんですよ。
インナーやアウターもあるし、
衝動買いしないし
それほど多くはないって思い込んでまーす ^^

トリミング後につけてもらうリボンは、毎月増えていくので、
だんだん収納が手狭になってきました。
つける頻度が多いリボン、ほとんどつけないリボン、
分別して整理しないと…。
Commented by なおひなママ at 2013-03-20 16:18 x
まさに初ペットなのです。
わからない事だらけで、いつも手探り状態です。
ひなを飼って、私の世界観が変わった事は間違いないです。
ペットという括りではなく、ひとりの家族として私たち家族は
ひなの事を思っているんですよね~♪
たまにひなの事が『人』に見えてきますから(笑)
重症です私…眼科に通わなきゃいけないかも~(笑)
二度もすみませ~ん。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-03-21 00:31 x
ワタクシね。
こなつちゃんの、その椿(だよね?)の髪飾り、好き。
バラやヒマワリ等とはまた違って、古風な和風な感じがステキ。
なんか、スミレとかリンドウとか、
これまた和風な雰囲気のきれいな紫色も かわいいだろうなーなんて思って見てました(^^
うん、ヨーキーって、水色が似合うと思う!
マルに着せるお洋服も水色が一番多いなー。 
Commented by ちび子 at 2013-03-21 08:29 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

ワタシも同じですー。
実家で猫を飼っていたのですが、ワンコははじめて。
最初は、叱るのもお手入れもおっかなびっくりでした。
そんな状態だと、こなつもワタシを信用してくれず、
ますます、言うことを聞かなくなって…。
そうそう、お世話になってる病院の院長先生から、
「飼い主のせいでワガママになってる!」って怒られたなぁ。

ヒトに見えるときありますよね。
言ってること、全部わかってるように感じますよね。
ワタシも、病院行ったほうがいいかな ^^
Commented by ちび子 at 2013-03-21 08:43 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

ワタシも、この椿の髪飾り好きー。
紫色も好きー。
すみれやリンドウの髪飾りがあったら、つけてみたいな。

あら、マルかぁさん、ワタシも同意見だわー。
ヨーキーに水色、似合うよね。
あと藤色とか。
背中の色が黒い仔も薄い色の仔も、どちらも似合うと思うの。
ヨーキーの定番色は「赤」だけど(ショードッグのイメージね)、
毛色が「スチールブルー」だから、青系も似合うよね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬