最近買ったもの、ご紹介。

今日は、最近買ったもの、ご紹介します。

まずは、リボン。

過去記事ですでに登場してしまってますが、
改めてご紹介。
最近買ったもの、ご紹介。_d0179828_23472082.jpg


ギンガムチェックのリボンとリバティ柄のリボンは、
ゴムタイプだったものをプチピンにつけ替えました。

高さのない横長のリボンなので、
ラッピングにつけるより、
ゴム結びのとき、おでこにつける方がかわいいかも。
最近買ったもの、ご紹介。_d0179828_23473561.jpg

最近買ったもの、ご紹介。_d0179828_2347433.jpg


バラのパッチン留めは、
うつむき加減のときはいいんだけど…
最近買ったもの、ご紹介。_d0179828_23475356.jpg


顔を上げると、白菜を頭に乗っけてるみたい。
かわいいから、まぁいいか。
最近買ったもの、ご紹介。_d0179828_2348331.jpg


立体的なリボンは、以前ピンクを購入してかわいかったので、
今回は、ちょっとデザインの違うベージュを購入しました。

色が控えめなので、
大きめのわりに主張しすぎず、とってもかわいい♪
最近買ったもの、ご紹介。_d0179828_23481664.jpg



********************


もうひとつ購入したのは、これ。
ミラーレス用のレンズフードです。
最近買ったもの、ご紹介。_d0179828_23483392.jpg


逆光で撮ると、
白っぽく写ってしまうのが気になってたんです。

例えば、この写真。
レンズフードがあれば、ちょっとは違うかな。
最近買ったもの、ご紹介。_d0179828_23484698.jpg


外で撮る機会が多くなるこれからの季節、
いろいろ試してみたいと思いまーす。
最近買ったもの、ご紹介。_d0179828_2349259.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-16 00:00 | こなつお買い物 | Comments(8)
Commented by maririnhaha at 2013-03-16 03:25 x
まりりん、こなつちゃん以上に薄毛だから
ピンで留めてもゴムかざりでも
すぐ外れる。
ラッピングは目の上の毛が中途半端な長さになってるから、難しいし
可愛くて羨ましい。
レンズカバー効果楽しみだね。
Commented by なおひなママ at 2013-03-16 16:27 x
こなつちゃん、たくさんのリボンがあるね~
バラのパッチン留め素敵( ´艸`)
ひなも、この頃観念したのか髪を縛る事も
抵抗なくさせてくれるようになったの♡
これも、ある意味進歩です( ̄∀ ̄)
そうなると…やっぱりリボン集めとか
したくなっちゃうのよね( ´艸`)フフッ
楽しみがまた1つ増えたわ♬
Commented by そらうみかーたん at 2013-03-16 22:04 x
いいなぁ
かわいいリボンがたくさん
うみも薄毛なんだよね、きっと
伸びてはきたけど
リボンは速攻どこかに落としてきます
って言っても、お家か事務所のどこかなんだけど…
ラッピングもなかなかうまくいかないしね
バラの髪飾り、素敵だと思ってたけど
ちび子さんが白菜みたいなんて言うから
笑ってしまう^^
Commented by 空天まま at 2013-03-17 11:30 x
おはよぉ~
可愛いリボンが又増えましたねっ
今度はそれ、全部並べて見せてほしいですっ
いろんなおリボンがあると、
お洋服とのコーディも楽しくなるし、
幅も広がっていいよね。
ああ、天のトップ、カットおしなければよかった・・・・涙
Commented by ちび子 at 2013-03-17 16:11 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

えー、まりりんちゃん、薄毛なんですか?
ちっともそうは見えないです。

こなつも、トップをゴムで結んだときは、
乱れやすくて、1日に何度も結び直します。
パッチン留めはブルブルってすると、飛んでくし。
ラッピングしてゴム付きの髪飾りを付けると、長持ちするんだけど。

まりりんちゃん、目の上の毛が気になるようなら、
ラテックスバンドでおでことトップ、2段結びにするとすっきりするかも。
Commented by ちび子 at 2013-03-17 16:18 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

そうそう、嫌がるあいだは、お手入れって大変で根気がいるけど、
慣れてくれると、うれしいですよね。
こなつも、以前はブラシを嫌がり、柄をかじって抵抗してたんですよー。
今は、お手入れ道具出して「おいで」って言うと、
膝に乗ってくれます。

ひなちゃん、おしゃれするのが、ますます楽しみですねー。
いずれ、ラッピングもするのかな。
Commented by ちび子 at 2013-03-17 16:28 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

あれ?
意外と薄毛率高い?

パッチン留めは、すぐどっかにいっちゃいますよね。
うみちゃん、ゴム付きのリボンも、落としちゃいますか?

ラッピングって最初は面倒なんですよね。
でも、乱れにくいし、コートも保護できるし、
薄毛ちゃんにはおすすめですよー。

バラの髪飾り、あれこれ位置を変えてつけてみたんだけど、
おでこにつけるとおかしいし、
あたまのてっぺんにつけると白菜に見えるし。
コサージュみたいにお洋服につけた方が、かわいいかなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-03-17 16:33 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

持ってるリボンの半分ぐらいは、
トリミングのときサロンでつけていただいたものなんです。

そうなんです。
お洋服とリボンのコーディネート考えるのが楽しくて ^^
そのこと、近々、記事にしようと思ってたとこなんですよー。

天ちゃん、またトップ伸ばしてみる?
中途半端な長さのときが、イライラするんですよね。
それとも、しっぽの毛を伸ばしてみるとか。
三つ編みとかして遊べますよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬