お散歩は真剣勝負。

こなつのお散歩は、いつも真剣勝負。
お散歩は真剣勝負。_d0179828_883390.jpg


街を歩いてると、
こなつの行く手を阻む者があちこちにいるから。
お散歩は真剣勝負。_d0179828_8102085.jpg


こなつの敵、それは、歩道に出てきてる草や枝。
お散歩は真剣勝負。_d0179828_811466.jpg


こなつは逃げることなく、立ち向かいます。
お散歩は真剣勝負。_d0179828_8114485.jpg


ときには、自ら勝負を挑むことも。
お散歩は真剣勝負。_d0179828_8122879.jpg

お散歩は真剣勝負。_d0179828_8123495.jpg


相手が強いと、こなつにもダメージが。
お散歩は真剣勝負。_d0179828_8135736.jpg


ホントは、目に傷がついたりする心配があるから止めさせたいんです。

でも、歩道の真ん中だけを歩くのも味気ないし、
ついつい、そのままにさせてしまってます。
お散歩は真剣勝負。_d0179828_825855.jpg


みんなは、ちゃんと避けて歩いてる?







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-14 08:28 | こなつお散歩 | Comments(18)
Commented by maririnhaha at 2013-03-14 09:43 x
こなつちゃん、案外、ワイルドなんだね。
裸ん坊でのお散歩、もう大丈夫ですか?
まりりんは、いっぱいいろいろなお土産もらってくるから
裸ん坊は辛いなあ。
戦いは、芝生ばかりだからなあ・・・・・
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-03-14 10:30 x
おはようございまーす。

ぷぷっ こなつちゃんもやっぱり犬なんだね~。
って当たり前か(笑)
もちろん あんぶんは・・・ ご存知のとおり どこでもつっこんで
いきますよ~。
しかも 道路わきは草むらばっかりだし(笑)
でも 目に入ったり マダニとか怖いってのも あるよね。

↓デンタシェア 期待できそうだね。
あんぶんも見た目わかんないけど。
奥の裏のほうが どうしても磨けないんだよね~。
Commented by そらうみかーたん at 2013-03-14 12:59 x
おぉー
こなつちゃん、街の平和を守る警備隊だねー
うちのそらうみはもっぱらサラダバーいただきます隊だよー
それ以外は脇目もふらずに歩く!!って感じかな
Commented by のだちょこ at 2013-03-14 18:25 x
こなつちゃん、意外にワイルド系なのね~笑
そういえばうちのチョコラは草むら行って
アリをマズルまわりの毛に何匹も引きつれて
お持ち帰りしてきたことあったっけ。
さすがにメチャクチャ引いたよ。

目の傷はこなつちゃん大きいから付きやすいと思うから気を付けてねー。
チョコラは3回くらい目に傷作ったことあるよ。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-03-14 19:16 x
こなつちゃんのお散歩は。
お上品にシトシト歩くのかと思ってたわ。
道なき道を突き進むタイプだったのねー。
帰宅後のちび子さんのこなつちゃんのコートケア、大変そう~(^^
マルは、庭以外の草むらにはできるだけ立ち入らせないことにしてるの。
なにせ、田舎の田んぼ道。
除草剤やらなんやら撒いてありそうだし、
時々、ウン○、片付けない人もいるから、ブニュッと踏んだら恐ろしくてー。
でも、庭で遊ぶときはいろんなところに顔突っ込むよ。
耳の飾り毛をクモの巣だらけにして「えへへ♪」って、
楽しそうに笑ってると、ちょっと複雑だけどね。 
除草剤まみれよりクモの巣まみれの方がマシだよねー(^^;

↑ …チョコラちゃんの、アリまみれ。。想像しちゃったー やだー(泣)
Commented by 空天まま at 2013-03-14 20:24 x
うん、我が家は避けて通ってるよぉ~
なんて、
時には敵に戦いを仕掛けるために、
わざわざ敵のおい茂る中に入って行ったりしてるけど。
でも、敵と戦ったこなつちゃん、
ロングコートだし、毛が柔らかいから、
お家に帰って来てからブラッシングしたりするの、
大変じゃない?
でも、こなつちゃんが楽しいのならしょうがないかな?
Commented by ち〜ちゃん at 2013-03-14 21:47 x
気にしてなかったケド、ボイ君も戦ってるかも⁈
こなつちゃんも意外にワイルドな一面があるのですねぇ(*^_^*)でも、そのギャップがステキだわぁ。
最近、暖かくなってきたから、
ボイ君もお散歩が好きになりました(^_^)
待ちに待ってた春です〜^_^
Commented by なおひなママ at 2013-03-14 22:08 x
こなつちゃん、グイグイ行くね~(^Д^)
敵に立ち向かう姿、凛々しいわ~。
ひなは、『おっと!』と言いながら避けて
いるかも(+。+)アチャー。
でも、隅っこを歩くのは好きかな♡
おっとり系のこなつちゃんもいれば
敵に立ち向かうこなつちゃんもいて
そのギャップがたまらない( ´艸`)♡
Commented by ちび子 at 2013-03-15 07:42 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

この日は、最高気温が20℃ぐらいだったので、裸ん坊OKでした。

こなつのコートの長さなら、
街を歩く程度であれば、それほどお土産は持って帰ってこないかな。
芝生エリアや落ち葉のある道を歩いたら、お土産たくさんです ^^
小枝を引きずって歩いてたこともありますよー。

まりりんちゃんのコートの長さだと、
普通に歩いてるだけでも、芝生がついちゃうのかな。
Commented by ちび子 at 2013-03-15 07:54 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつはね、運動神経が悪いだけで、
おとなしいわけでも、お上品なわけでもないのよ。
うまうま前にしたら、ガツガツしちゃうし、
お散歩中は、バッサバッサ草をなぎ倒していくし。

マダニね、最近話題だよね。
うちのエリアは、マダニが多いって獣医さんが言ってたな。
暖かくなってきたから、気をつけなくちゃ。

デンタシュア、あんぶんちゃんも、茶色いとこ薄くなってきたんでしょ。
丁寧に磨けるのは、犬歯のひとつ奥の大きい歯までかな。
もっと奥の歯は、ハミガキジェルをつけるだけって感じ。
Commented by ちび子 at 2013-03-15 07:57 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そらちゃんもうみちゃんも、
ふたりとも、サラダバーいただきます隊なの?
こなつは、草は食べないの。
お手紙読んで、お返事書いて…が多いかな。
お散歩中、歩いてるのは2/3ぐらい。
あとは、止まってます。

だから、真冬のお散歩はつらかったー。
Commented by ちび子 at 2013-03-15 08:04 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

意外にワイルド系でしょ。
ちっとも避けないの。
でもね、カメラ向けると、撮られるの拒否して避けるの。
だから、今まで撮れなかったんだよねー。

アリを連れてきちゃったの?チョコラちゃん。
こなつも脚についてたことはあったけど、
マズルについてるなんて、チョコラちゃん、気持ち悪かったでしょー。

やっぱり、目は危ないよね。
傷がつくと、目やにが多くなったりするのかな?
十分、気をつけまーす。
Commented by marron1995 at 2013-03-15 18:59 x
そうなんや?!面白い(≧∇≦)!!!
こなつさんはやっぱり、一緒にいて全然飽きないねー(笑)
ヒナはお散歩自体苦手だし、たとえ歩いても完全に避けるなー。
大袈裟なほどビビりんちょやから…
Commented by ちび子 at 2013-03-15 20:08 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

実際のこなつは、マルかぁさんの抱いてるイメージと全然違うと思うよ。
こなつの歩き方は、上品にシトシトどころか、
エリマキトカゲみたいだし。

除草剤ね、それはコワいね。
やっぱり、草むらは控えた方がいいよね。
よそ様のうんPは、大丈夫。
こなつの行く先に怪しいものが落ちてないか、
いつも目を凝らしながらお散歩してるから。

アリとかダニとかがくっついてたら、ヒィ~ってなるわー。
オトナになって、虫が苦手になっちゃって…。
Commented by ちび子 at 2013-03-15 20:15 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

3ワンとも、戦うタイプなのかな。
3ワンみんなが枯葉とか体中にくっつけてたら、大変~。

こなつは、今のとこ脚にくっつくぐらいだから大丈夫。
おうちに入る前に、ちょいちょいっと取ればOK。
もうちょっとコートが伸びたら、裸ん坊では歩けないかも。

今は、草むらに顔をつっこむと、顔が臭くなるので困ってます。
お散歩から帰ってきたら、
耳の飾り毛を含めてお顔をビチャビチャ洗ってまーす。
Commented by ちび子 at 2013-03-15 20:23 x
★ち〜ちゃんさんへ
こんばんは (^0^)/

おっ、ボイくんも仲間なのね。
バッサバッサと草をなぎ倒していくタイプ?
今度、お散歩のとき、気にして見てみて~。

春、やっと来ましたねー。
梅を見に行きたいって思ってたら、もう桜の開花の便りが…。

キャンプが楽しめる季節になってきましたね。
キャンプ好きなち~ちゃんさんご家族は、
どこかへ行く計画してるのかな?
そろそろ春休みですもんね。
どうぞ、楽しい春休みをお過ごしくださいねー。
Commented by ちび子 at 2013-03-15 20:29 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

すごい真剣な顔して、グイグイ行きますよー。
こなつは、お散歩中、コワい顔して歩いてるんです。
顔は、ちっとも楽しそうじゃないの。
でも、足取りは楽しそうだから、お散歩は好きだと思うんだけど。

あー、こなつも隅っこ好きです。
壁際とか、大好き。
でも、側溝の蓋の上を歩くと、
過去に2回ほど、穴に脚が落ちたことがあるので、
ケガするといけないから、側溝の蓋の上を歩くのは禁止にしてまーす。
Commented by ちび子 at 2013-03-15 20:34 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

飽きないよー。
真剣な姿が、なんだか滑稽で笑えるよー。

えー、ヒナちゃん、ビビリちゃんだったっけ。
知らなかったー。
確かに、お散歩の風景、ブログでほとんど見たことないかも。

住んでるとこが都会なのかな。
車の音とかがコワいとか。
こちらはほどよい田舎なので、
のんびりお散歩にはとってもいい環境だよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬