シャンプー後のブローがうまくいきません。

トリミングから2週間。

だいぶいい香りが漂ってきたので、
今日は、お散歩のあとお風呂に直行してシャンプーしました。
シャンプー後のブローがうまくいきません。_d0179828_125132.jpg


コートに関して、こなつの悩みはふたつ。
それは、薄毛とクセ毛。
シャンプー後のブローがうまくいきません。_d0179828_1259630.jpg


コートがふわふわなお陰で、乾かせば薄毛はそれほど目立ちませんが、
ボディーのコートが伸びてきて、
シャンプー後のブローが大変になってきました。

ドライヤーで乾かしながら、ピンブラシで伸ばしてるんだけど、
ワタシがブローすると、どうしてもクセが出ちゃう。
シャンプー後のブローがうまくいきません。_d0179828_1322477.jpg

シャンプー後のブローがうまくいきません。_d0179828_1341122.jpg


さらっさらのストレートに憧れるけど、クセ毛もこなつの個性。
しょうがないのかなぁ。
シャンプー後のブローがうまくいきません。_d0179828_13101225.jpg


でも、耳の飾り毛のクセ毛は、
ちょっとゴージャスな感じがして気に入ってまーす。
シャンプー後のブローがうまくいきません。_d0179828_1318661.jpg










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-12 13:19 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(12)
Commented by 空天まま at 2013-03-12 13:46 x
こんにちは
ワンコの癖毛も大変そうだねぇ~
我が家はドライヤーで適当に乾かして、
そのあとブラッシングするだけだから楽チンよぉ~
ってか、あまりの癖でロングにできませんの。
空もロングコートダックスのくせに物凄い癖毛で、
一度も伸ばしたことがないの。
こなつちゃん、ブローブラシ(ロール)使ってもダメかな?
Commented by maririnhaha at 2013-03-12 14:21 x
その子その子の特徴があって、
みんな可愛いですよね。
こなつちゃんのボディーカラーにあった
感じでいいと思うけど。
まりりんはいつまでたっても色がわりしないことかな。
若く見られるのは、いいのだけどね。
Commented by そらうみかーたん at 2013-03-12 22:12 x
薄毛もちょっとクセがあるのも
うーたんと似てるかも
あ、もちろん
うみにはこなつちゃんのような上品さはありません(汗)
ワタシは自分が直毛だあら
うねうねも好きなの
すごーく素敵だね
耳の飾り毛^^
Commented by なおひなママ at 2013-03-13 09:03 x
こなつちゃんも伸びてきたから
ブローも大変そうだね(+。+)
トリミング後と自宅シャンプーの仕上がりの差
あの違いは何でしょうね…(>_<)
トリミング後=サラサラ
自宅シャンプー=モササラ
プロとアマの差ですね!(〃∀〃)ゞ
こなつちゃんの耳毛のクセ、いい感じのクセに
なってるよね(・∀・)
コテであてたみたいでd(>_・ )グッ!
Commented by メルシーママ at 2013-03-13 10:51 x
こんにちワン
こなつちゃん綺麗なヘアーですよヽ(^。^)ノ

まだ 伸びてる途中ですからカール出るんですよね
ショードッグの仔達はラッピングを外した時のウネウネを直すのに
ストレート用のドライヤー?ではさんで伸ばしてました(^_^;)

メルシーは ドライヤーをかける前に長い時間給水タオルで水分を取り
ブラッシングアップ・コンデショナーをして(結構たっぷり)
ドライヤーをかけ 乾きそうな時艶出しスプレーと静電気防止スプレー
をして仕上げブラッシングします。。。。ふ~う(#^.^#)

耳毛のウエーブ とっても可愛いですね♡
お互い お手入れ頑張りましょうね
Commented by かぼす at 2013-03-13 11:14 x
ふふ。てっぺんパゲだね。
こなつさんのクセ毛、好きだよー。
お耳のとこの天パも好きだよ。
さっきラジオ聞いてたら、間抜けな蕎麦屋の出前持ちが、
自転車で出前中にすっ転んで頭に蕎麦をかぶったのが
ソバージュの語源だって言ってたよ。
耳毛蕎麦ージュのこなつさん、やっぱりお蕎麦さんと
縁が深いのね。。
(超念のためだけど、伊集院先生の出まかせだよ)
Commented by ちび子 at 2013-03-13 19:51 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

大変ですよー。
ヒトなら、縮毛矯正すれば楽チンだけど、
ワンコは、そうはいかないですもんね。

空ちゃんも天ちゃんもクセ毛なんですね。
毛量はたっぷりありそうだから、
ロングにしたら、乾かすの大変そうだなー。

ロールブラシね、考えたんだけど、
コシがなくてヘナヘナなこなつのコートを引っ張っても大丈夫か心配で。
そーっと試してみようかな。
Commented by ちび子 at 2013-03-13 20:01 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

まりりんちゃんは、「みどりの黒髪」って感じ。
つややかで、裸でお散歩してたら、目を引きますよね。

こなつを迎える前は、
犬種の違いでさえあまりわからなかったのに、
今では、ワンコそれぞれの個性の違いがわかって楽しいです。
まりりんちゃんに偶然出会ったとしても、
「まりりんちゃんですよね?」って声をかけられる自信ありまーす ^^
Commented by ちび子 at 2013-03-13 20:14 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

うみちゃんは、さらっさらのストレートだと思ってましたー。
クセ毛?どのへんが?ボディのあたりかな。
うみちゃんとこなつ、コートの色も似てますよね。

こなつが上品だなんて、お恥ずかしい。
実際のこなつを知ってる人から笑われちゃいますよー。

ワタシは、こなつと同じで薄毛のクセ毛なんです。
昔からずーっと直毛に憧れてます。
こなつの耳の飾り毛みたいにきれいなウェーブがかかってればいいけど、
うねうね&もわーってなるから、縮毛矯正してまーす。
Commented by ちび子 at 2013-03-13 20:39 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

やっぱりプロは違いますよね。
どうやってるのか、じーっと見ていたいんだけど、
こなつの気が散るといけないので、ガマンしてます ^^

耳の飾り毛はとっても気に入ってるので、
ブローでストレートに伸ばさないで、そのままクセを出してます。
こんな飾り毛のヨーキーは、なかなか見かけないから、
これも、こなつの個性のひとつかな。
Commented by ちび子 at 2013-03-14 06:56 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

おなかの位置より下に伸びた部分に、うねりが出てしまうんです。
もう少し伸びたら、ちょっとはまっすぐになるかな。

ショーを見に行ったことはありませんが、
アイロンできれいに伸ばしてる写真を見たことがあります。
あの艶やかさは、見ててうっとりします。
毛質がいいのはもちろん、お手入れもしっかりしてる証ですよね。

ワタシも、まずスタイリングスプレーをしてから、ざっとドライヤー。
そのあと、洗い流さないトリートメントをつけて、ブロー。
最後に、静電気防止スプレーをして整えてます。
Commented by ちび子 at 2013-03-14 07:13 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

だから、ハゲじゃないってば ヾ(。`Д´。)ノ
ちょっと薄いだけなの!

最初かぼすさんに会ったとき、こなつを見て、
「ひよこみたーい!フワッフワー!」ってよろこんでくれたよね。
「女の子はみんなこうなのかしらー」とも言ってたな。
そんなことないから。
しずくちゃん、さらっさらでしょ。

なるほど、「蕎麦ージュ」かぁ…
…ってあやうく納得しそうになったよ。
よく考えたら、お蕎麦ってうねうねしてないよね。

「蕎麦ージュ」はともかく、お蕎麦さんとは運命の出会いだと思ってるよ ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬