ハミガキ効果の検証。

1月末に、ショコママさんおすすめのハミガキジェルを購入しました。

デンタシュア。
ジェルタイプとスプレータイプがあって、購入したのはジェルタイプ。
ハミガキ効果の検証。_d0179828_17283520.jpg


使用方法に、
「使用開始の1ヶ月程度は、1日2回、直接歯と歯茎に塗布」とあります。

2月1日から使用開始、
朝は、指にジェルを取って、歯と歯茎にぬりぬり、
夜は、ハブラシでブラッシングしてみました。

その効果は…
ハミガキ効果の検証。_d0179828_17303985.jpg

ハミガキ効果の検証。_d0179828_17304615.jpg


1ヶ月使用してみたものの、
ついた歯石が取れるなど、目に見える効果はありませんでした。
ハミガキ効果の検証。_d0179828_17312541.jpg


でも、3月7日のこと。

犬歯についた歯石をツメで引っかいてみたところ、
ポロっと取れたんです!
ハミガキ効果の検証。_d0179828_17341011.jpg

ハミガキ効果の検証。_d0179828_17341871.jpg


このハミガキジェル、効果あるかもー。
ハミガキ効果の検証。_d0179828_17384944.jpg


これからも継続してハミガキがんばろうっと。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-10 17:50 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(12)
Commented by 空天まま at 2013-03-10 20:10 x
私ね、この間の記事を拝見して、
やっぱりもう一度頑張ってみようとしたんだけど・・・。
やっぱりハブラシ見せた途端に戦闘モードになったらしく、
ガウりながらハブラシ奪ってぼろぼろになれちゃった・・・涙
毎日続けたら絶対にいいのはわかってるんだけど、
なにせ本犬があれだから・・・汗
こなつちゃん、絶対いいこと間違いなしだから続けてねぇ~
Commented by なおひなママ at 2013-03-10 21:05 x
すご~いハミガキジェル効果大ね!
継続は力なり…この言葉にぴったりだね。
私も毎日歯磨きはしてるけど、前歯を磨くとき
すごく嫌がるから、結構適当に磨いているかも。
歯石はなかなか取れないから、ちゃんとケアしてあげなきゃ
いけないですよね。
お互いに可愛い我が仔のために、ハミガキがんばりましょうね!
Commented by そらうみかーたん at 2013-03-10 21:26 x
すごぉーい
それ買う買う
塗布でいいのなら、歯ブラシ使えない時でも
続けられるものね
がんばろう、がんばろう!!
実験報告ありがとー^^
Commented by ako at 2013-03-10 21:26 x
お久しぶりです。覚えてますか?
前の記事にコメント入れようと思っていたら更新してたんですね^^;

ボディーラインの事ですが、アルも全く同じ感じです。
筋肉付けようと運動させると体重増えず…冬の間、まったりしていたら体重は増えたものの手足は細いまま…しっかりした身体つきの仔達とはタイプが違うとしか思えないヾ

「デンタルシュア」丁度、悩んでいたところだったので試してみます(*^^*)
Commented by メルシーママ at 2013-03-10 22:02 x
こなつちゃん
とっても綺麗になってきましたね

メルシーは何も付けないで歯磨き(シートと奥歯は歯ブラシ)
にしてますが
前の歯は綺麗なんですが 奥歯は歯石が付いてくるので
無麻酔の歯石取りをします 今週末に6ヶ月ぶりに歯取りに行きます

歯は大切ですから 共に頑張りましょうねヽ(^。^)ノ
Commented by maririnhaha at 2013-03-11 08:34 x
入院後、少し歯磨きをサボってしまいました。
マリリンの嫌がることを避けていたような・・・・。
でも歯は大事だものね。
また復活しないと。
子夏ちゃん歯石が取れてよかったね。
Commented by ちび子 at 2013-03-11 20:04 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

ワタシも一度ハミガキ挫折したんですよー。
デンタルコットン好きだし、まぁいいかって思って。
でも、いつデンタルコットン飽きるかわかんないし、
少しずつ歯石がついてきたし、再チャレンジしたんです。

パピーの頃はまったく言うこと聞かなかったこなつだけど、
この頃は、「待て!」って言えば、
一応、耐えてくれるので結構やりやすいです。

これからもハミガキがんばりまーす。
Commented by ちび子 at 2013-03-11 20:08 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

メルシーママさんがおっしゃってるように、
前歯はシート、奥歯はハブラシって、
使い分けるのがいいのかもしれないですね。

こなつも前歯をハブラシで磨くのは嫌がるので、
食後にお顔を拭いたついでに、前歯もゴシゴシやってます。

パピーの頃からちゃんとケアしてるひなちゃんは、
きれいな歯を保ってるんだろうなぁ。
これからもお互いがんばりましょー。
Commented by ちび子 at 2013-03-11 20:17 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

おぉっ、食いついたー。
そうなの、塗布でいいって書いてあるの。

いつか歯石取りに行こうとは思ってるんだけど、
行く前にちょっとでもなんとかなんないかなーって思ってたら、
このハミガキジェルをおすすめいただいて、使ってみたんです。

効果が出るまでちょっと時間がかかるけど、
これ、よさそうですよ。
よかったら試してみてー。
Commented by ちび子 at 2013-03-11 20:28 x
★akoさんへ
こんばんは (^0^)/

お久しぶりです。
もちろん、覚えてますよー。
色白ヨーキーのアルくんですよね。
こなつは、この1年でだいぶ茶色くなりました。

アルくんも華奢な体をしてるんですね。
手足は特に太くならないですよね。
手足が細いのは、ヨーキーの特徴なのかな。
せめて、体には筋肉をつけたいと思うのですが、なかなか難しいです。

デンタシュア、ちょっと根気がいるけど、
こなつの場合1ヶ月ちょっとで効果があらわれたので、
アルくんも、よかったら使ってみてくださいね。
Commented by ちび子 at 2013-03-11 20:36 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)/

ツメで引っかいてとれた歯石以外は、劇的な変化はありませんが、
新たな歯垢の付着や、着色は防げているのかな。

メルシーママさんがいってらっしゃるサロンか、
代官山のサロンかどちらかで、
こなつも歯石取りをお願いしたいと思ってます。

将来、少しでも長く、少しでもたくさんの歯が残ってるように、
今から、ハミガキがんばりまーす。
Commented by ちび子 at 2013-03-11 20:48 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

退院してすぐ、全て以前のようになんでもやったら、
まりりんちゃんの負担になっちゃいますもんね。
まりりんちゃんの体調に合わせて、
お散歩やトリミングも再開したのですから、
ハミガキもそのうち始めればいいのでは?

このハミガキジェルを使うと歯石が取れるとは聞いてましたが、
ホントに取れてビックリです ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬