我が家のひなまつり。

我が家のひな飾りは、
ミニミニサイズのガラスのひな人形。

一応、毎年これを飾ってます。
我が家のひなまつり。_d0179828_984695.jpg


今年は、つるし雛が新たに加わりました。

つるし雛は、伊豆稲取が発祥だそうだけど、
房総御宿でも、「つるし雛めぐり」というイベントがあります。

伊豆から千葉へ、文化が伝わってきたのかな。
我が家のひなまつり。_d0179828_9182117.jpg

我が家のひなまつり。_d0179828_938557.jpg


今日は、ひなまつり。
ひなあられをいただきましょう。
我が家のひなまつり。_d0179828_925645.jpg


このひなあられ、先日、かぼすさんからいただいたもの。
てっきりヒト用だと思ってたら、ワンコ用だって。
我が家のひなまつり。_d0179828_9264535.jpg


ワタシだって一応女子だから、
かぼすさん、ワタシにくれたんだと思ってたよー。
我が家のひなまつり。_d0179828_9303394.jpg


ひなあられ、こなつがおいしくいただいてます。
我が家のひなまつり。_d0179828_10481134.jpg


こなつって、鼻の穴大きいなー。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-03 09:39 | こなつより | Comments(14)
Commented by maririnhaha at 2013-03-03 11:21 x
まりりんも何かしてあげようと思うけど
そのままになっていて。
こなつちゃん、よかったね。
ワンコ用のひなあられ、かわいいですね。
Commented by marron1995 at 2013-03-03 14:22 x
とても可愛いお雛様だね!
女の仔がいる家庭として見習わないといけないなー。
しかもうちの仔はヒナやし(笑)
ワンコ用の雛あられがあるんだね。
これまた可愛らしい(^-^)
お鼻の穴は大きい方が空気いっぱい吸えて良さそうだよね(^o^)
マロンは年を重ねるにつれて穴がちっちゃくなってしまって。
さいごらへんは息をしにくそうにしてた。
そうそう、メール送ったよー。
Commented by なお at 2013-03-03 20:47 x
ガラスのお雛様かわいいね。
大きくはないけど、小ぶりもまた趣があって
いいですよね~♪
ワンちゃん用のひなあられもあるのね~
実家のお雛様にあられも飾られていて
ひなは、人形よりもあられに夢中でした。
美味しいものが分かるのね!
こなつちゃんの鼻の穴も、おやつのニオイにすぐ反応
できるように大きく広がってるのかな(笑)
Commented by そらうみかーたん at 2013-03-03 21:43 x
かっわいいお雛様ね〜!
ころんころん♪
へぇー
ワンコ用のひなあられがあるの?
ヒトが食べたら、味がないのかな?
こなつちゃん、お目目もお鼻もおんなじ大きさになってるよ^^
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-03-03 23:59 x
吊るし雛とこなつちゃん 素敵だね~。
お雛さまのイメージで ピンクっぽく撮ってあるのかな~。
そういう撮り方とか toshiわからんちゃんね~。
今日も お雛様に負けず こなつちゃん 可愛いね~。

よかった~ 確認もせず ちび子さん食べたかと思った~。
本当は食べたんじゃないの~(笑)
Commented by 空天まま at 2013-03-04 06:31 x
うわぁ~っ
なんて可愛いお雛様でしょうっ
私、ガラス大好きなのでツボりました。
吊るし雛、いいよね。
私も欲しいんだけどお雛様はあるしなぁ~って思っていてなかなか手が出ない。
なのでこいのぼりバージョンがあったら買おうかな?って思っています。
ひなあられ、ワンコ用だったんだね・・・笑
最近、頂くお菓子はワンコ用か人用か迷うのは私だけじゃないんだねぇ~っ
Commented by メルシーママ at 2013-03-04 09:50 x
こんにちワン
年に一回のお雛さまですね
ミニミニサイズのガラス雛 可愛い~♡
それと つるし雛もね

こなつちゃんのおリボンとあられ お雛祭りって感じで可愛いです
あられを横にじっと待ってる こなつちゃんのお顔が「早く欲しい~」
って言ってるよですね(*^。^*)
Commented by ちび子 at 2013-03-04 23:42 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

まりりんちゃん、お薬終了して、よかったですね。
2週間後に、全快宣言が聞けるのを楽しみにしてます。

来年は、是非、まりりんちゃんにかわいいお雛様を!
小さくても、ひな飾りを出すと、
季節が感じられて、いいものですよね。

ひなあられ、見た目はヒト用とまったく変わらないんです。
いいにおいがするみたいで、こなつはすごーく喰いついてました ^^
Commented by ちび子 at 2013-03-04 23:52 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

あらー、ヒナちゃんなのに、ひな飾りなしなのー?
それに、女子は、ヒナちゃんだけじゃないじゃない。
marron1995さんだっているんだから、お祝いしなくちゃー。

えっ?
鼻の穴って小さくなっちゃうの?
じゃあ、今は大きい方がいいのかなぁ。
でもね、こなつは、鼻の穴がデカイだけで、あんまり鼻はよくないの。
目も鼻もよくないから、
足元におやつが転がってても、見失っちゃうことがしょっちゅうだよー。
Commented by ちび子 at 2013-03-05 00:03 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

ガラスのひな飾りは、すごく小さくて、
ないよりいいかーってぐらいの大きさなんです。
つるし雛もホントは対で飾るらしいんだけど、1つだけ。

ワンコ用のひなあられがあるなんて、ワタシもはじめて知りました。
ご実家のあられもワンコ用だったら、ひなちゃんも食べられたのにね。

こなつの鼻の穴、おやつを見せると、グッと大きくなるけど、
そんなに鼻がいいとは思えないんですよね。
あんまり鼻が効かないから、がんばって大きく広げてるのかな。
Commented by ちび子 at 2013-03-05 00:11 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

そらうみかーたんさんのガラスのひな飾りを見たとき、
うちも同じーって思いました。
うちのはコロコロしてるから、落としても割れにくいかな ^^

このひなあられ、味見はしなかったけど、
多分、甘さはほとんどないんじゃないかな。
以前、かぼすさんにいただいたワンコ用の柿の種は、
味はついてなかったけど、おいしかったですよー。

こなつは、目が真っ黒でまんまるなので、
鼻と合わせて、3つ黒いボタンが付いてるみたいでしょ。
Commented by ちび子 at 2013-03-05 06:00 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

ホワイトバランスをいじってるんだよー。
普通に撮るのより、やさしい感じでしょ。

ひなあられはね、ずーっとヒト用だと思い込んでたんだの。
だから、確認もしなかったよ。
先日、かぼすさんとこのコメ欄で、「あれはワンコ用」って言われて。
3月3日に、ワタシが食べるつもりだったから、ビックリよー。

ひなあられは、食べてないけど、
以前もらった、ワンコ用柿の種は食べたよ。
間違えて食べたんじゃないよ。
どんな味か、確認のため食べたんだよー。
Commented by ちび子 at 2013-03-05 06:11 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

小さいガラス細工は、昔、集めてて、結構たくさんあるんです。
クリスマスツリーや正月飾りもあるし、
なぜか、鮭咥えたクマもありますよー。

端午のつるし飾りっていうのもあるんですね。
本格的なのは高いわぁ。
http://item.rakuten.co.jp/suzukatu/c/0000000452/
うちのつるし雛は、ちょっとしたお土産物屋さんで買ったものなので、
お手軽価格ですー。

ワンコ用のおやつもいろいろ凝ったものが多いから、
ヒト用と見分けがつかないですよね。
ワンコ用をヒトが食べてもいいけど、逆は気をつけなくちゃ!
Commented by ちび子 at 2013-03-05 06:17 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

出すのも片付けるのも簡単な、ミニミニひな飾りなので、
一応、毎年、飾ってます。
つるし雛はずっと欲しくて、
去年、母に買ってきてもらったのですが、
購入したのが3月3日だったので、今年から飾ってまーす。

ひなあられ、すごくおいしかったみたいです。
袋を開けてるときから、「早くー!」って迫られちゃいましたー。
なんとか落ち着かせて、写真撮影したので、
いつもより、鼻の穴が膨らんでます ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬