こなつのお散歩のこだわり。

今日は、こなつのお散歩のこだわりをご紹介します。
d0179828_218620.jpg


こなつが歩くのは、基本、コンクリートやアスファルト。

脚によかれと思って、芝生や草むらへ誘導するんだけど、
すぐ戻ってきちゃいます。
d0179828_21104955.jpg


でも、お散歩中1回だけ、進んで芝生や草むらへ入っていくときがあります。

それは、うんPをもよおしたとき。
なんでだろう。
うんPを隠したいのか、隠れてうんPをしてるつもりなのか…。
d0179828_21123234.jpg


ただ、こんな風に柵があるとこへ入ってうんPをされると回収に困るので、
別の場所に移動してもらいます。
d0179828_21172613.jpg

d0179828_21393547.jpg


お気づきでしょうか。

こなつは、お散歩中のうんPは基本1回。
3枚目の写真でうんPをしてますので、柵の向こうへ行ってる写真は、実はヤラセです。

おやつで釣って柵の向こうへ行った写真を撮ったんだけど…
d0179828_21211727.jpg


おやつ探しに夢中になったせいで、
こんなお顔になってしまいました。
d0179828_21235725.jpg


こなつさん、ごめんよー。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-19 00:00 | こなつお散歩 | Comments(10)
Commented by 空天まま at 2013-02-19 07:19 x
おはよぉ~
草むらを歩かないのはやっぱり、
チクチクが気になるのかな?
そういうワンコ、多いよね。
うちの坊っちゃん達はどこでも入っていくけど、
でも、アスファルトの方が好きかも・・・。
あらあら・・・汗
こなつお嬢様、お口の回りが真っ黒でございますよ。
美人だ大なしざますから、
早くお拭きあそばせ・・・笑
Commented by そらうみかーたん at 2013-02-19 09:54 x
おっはよー
うん
うちのうーたんも芝や草むらは苦手だよ
うんPだって、道路の真ん中でやっちゃうよ
あーあ
ちび子さんが
やらせなんてやっちゃうから
私の大好きなこなつちゃんがこんなお顔に・・・
でもね、ブロガーとしては
やらせも大切な手順よね!
Commented by なおひなママ at 2013-02-19 12:12 x
『ヤラセはいかんよ~』のこなつちゃんの顔
good!表情が豊かだよね~(*^^*)
ひなさん、写真を撮ると無表情になるのよね…。
魂を吸い取られると勘違いしてるかしら(笑)

ブログはストーリーが大切だから
ワンちゃんの協力は必要だね(*´ω`*)ゞエヘ
Commented by maririnhaha at 2013-02-19 17:51 x
こなつちゃんは、外でのびのびとウンチするのが気持ちいいんですね。
まりりんは、別にこだわりはないみたい。
お散歩解禁になってもしばらくは草原はNGだなあ。
何が落ちてるかわからないから・・・・
まりりん食べちゃいそうだし。

口の周りをお髭にしちゃったこなつちゃんもまたいいよね。
Commented by ちび子 at 2013-02-19 23:22 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

天ちゃん空ちゃんも、どちらかというとアスファルト派?
逆の仔もいますよね、アスファルトが苦手な仔。

背丈の高い草むらがイヤなのはわかるんだけど、
芝生がイヤってワガママですよねー。

おやつ食べたあとも、
「まだあるはず!」って感じで、土を掘ってたもんだから、
こんなお顔になっちゃいました。

取り合えず数枚写真を撮って、慌てて拭きましたよー。
Commented by ちび子 at 2013-02-19 23:29 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

お、うみちゃんもアスファルト派なんですね。
そらちゃんは、どちらもOK?

ぷっ、道路の真ん中でうんPは、こなつもやりますよー。
できれば、芝や草むらに行きたいみたいだけど。
横断歩道の真ん中で踏ん張ったときは、困ったわ。

食べやすいように枯葉の上におやつを置いたんですよー。
なのに、食べたあとも、しつこくおやつを探すもんだから、
こんなになっちゃって…。

ヤラセだけど、内容はウソじゃないからー。
説明に必要な絵を撮るためだったんだから、許してー。
Commented by ちび子 at 2013-02-19 23:34 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつも、ひなちゃんと同じで、
無表情だったり、真顔やドヤ顔、おすまし顔が多いんですよ。
なんとか動きのある表情を撮ろうと必死でーす。

記事を書くとき、撮った写真を見ながらストーリーを考える場合と、
ストーリーが先にあって、あとで必要な写真を撮る場合があって、
今回は後者。
こなつの協力もあって、無事に記事をアップすることができました ^^
Commented by ちび子 at 2013-02-19 23:45 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

お散歩行くちょっと前におうちでうんPしても、
お散歩中にうんPすることもしばしば。
お外でするのは、気持ちいいんでしょうね。

お薬が止められれば、草むら散歩もOKですよね。
体調の回復も順調そうだし、
そう遠くないうちに、いつもの生活に戻りますよ。
まりりんちゃん、久しぶりにお散歩行ったら、どんな反応するのかな。

髭面のこなつ、おっさんみたいで思わず笑っちゃいましたー。
Commented by ち~ちゃん at 2013-02-20 00:18 x
こなつちゃん、うんPは隠れてしてるつもりなのね。
お気持ちは分かるわ~。
ボイ君はアイドルだから、
うんPはしないと言いたいのだけど、
実際は
なんのこだわりもなく突然道路の真ん中でやっちゃう事も・・・。
これがまた恥ずかしい・・・。

最後のこなつちゃん、
黒ひげが・・・。でもなんだかセクシーに見えちゃう。
Commented by ちび子 at 2013-02-21 22:41 x
★ち~ちゃんさんへ
こんばんは (^0^)/

隠れてるのかなー、隠してるのかなー。
外でうんPしてるのには変わりないんだけど、
ちょっと恥じらいがあっていいでしょ。

ボイくんは、こだわりはないのね。
道路の真ん中って、クルマ走るとこ?
ボイくん、気をつけてー。

黒ひげ、ヒドイでしょー。
泥棒ヒゲだよ?
セクシー?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧