じぃじの息抜きに、お出掛け。

3連休初日の土曜日、じぃじはお仕事に行きました。

お仕事から帰ってきて、「明日休んで、明後日また仕事」って。

お休みの日曜日、ゆっくり休んでればいいのに、
「息抜きにお出掛けしたーい」って、じぃじが。

なので、ららぽーと豊洲にゴハン食べに行きました。
d0179828_812396.jpg


私たちがゴハンを食べてるあいだ、
こなつは不貞腐れて、寝たフリしてます。
d0179828_825167.jpg

d0179828_8251042.jpg


ようやく食べ終わって、構ってもらえると思ったら、写真撮影。
d0179828_829829.jpg

d0179828_8291967.jpg


ちょっと飽きて、あくびが出ちゃいました。
d0179828_8304660.jpg

d0179828_8305359.jpg


ちゃんと、お散歩もしたよ。
d0179828_8414580.jpg


結局、3連休最終日もお休みしたじぃじ。

そんなじぃじにお留守番させて、
昨日はお蕎麦さんとかぼすさんに会ってきました。

その様子は次回ね。













ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-12 08:43 | こなつお散歩 | Comments(12)
Commented by なおひなママ at 2013-02-12 09:41 x
こなつちゃんLOVEのじぃじさん
仕事で疲れていようが、こなつ様の為なら
どこへでも…愛されてるね~こなつちゃん♡
うちのパパさんと同じニオイがする、じぃじさん。パパさん、家庭内ストーカー化してます(笑)
あっ!でも、ひなもその求愛に答えてますけどね
( *^皿^)
お蕎麦さんとのデート気になる~( ´艸`)
楽しみにしてま~す♪
Commented by そらうみかーたん at 2013-02-12 10:33 x
飽きちゃって、あくびが出ちゃったこなつちゃんもかわいいよー
じぃじさんが撮った画像は使わないの?
違うアングルも見たかったわ
ねぇねぇ、じぃじさんの「お出掛けしたーい」は
まんま、じぃじさんのセリフ? ちょっと脚色した?
Commented by maririnhaha at 2013-02-12 11:37 x
じいじさん、Ipad?
欲しいなあ、といつもおねだりしているmaririnhahaです。
撮影昨日はどうだろうj。
画像はきれいですか?
いいなあ、
子夏ちゃんのあくびまでちゃんと撮れたかな。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-02-12 14:58 x
ワタクシね。
こなつちゃんのね、
その、ラッピングしていない 「ちょんまげ」 が大好き♪
こなつちゃんの細くてやわらかくて
すこ~しカールしてるキレイな毛がとっても生きるよね (^^
なんていうのかな、「休日の午後」的な ゆる~い感じー。
今日ね、ワンコのリボンを作ってみたの。
ううん、もちろんマルはしないんだけど、超小型犬のリボンって…小さいのねー。。 
作ってて、「ムキーッ」 って なっちゃったょ。
Commented by 空天まま at 2013-02-13 07:26 x
おはよぉ~っ
じぃじさん、Ipad持ってるんですね。
私も興味はあるんだけど、
私が持っていてもおそらく無駄になっとぇしまいそうで手が出ません。
スマホもなんかいらないんじゃん?って感じだしね・・・汗
豊洲のららぱ、いい場所っぽいですよねぇ~
お家が近かったら毎週行っちゃいそうですよっ
こなつちゃんのラッピングしていない髪、
私も好きですっ
Commented by ちび子 at 2013-02-13 15:33 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

こなつを迎える前は、
じぃじが、こんなにワンコにのめり込むとは思いませんでしたよー。
それは、ワタシにも当てはまるんだけど。
ワンコとの生活がこんなに楽しいとは知りませんでした ^^

こなつは、じぃじの求愛に応えてるかなぁ。
頬ずりされてるときのこなつの顔は、
どうみてもうれしそうではないんですよねー。

お蕎麦さんとのデートは、今晩アップ予定でーす。
Commented by ちび子 at 2013-02-13 15:37 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

じぃじが撮った画像、見たいですかー?
お蕎麦さんとのデートをアップしたあと、記事にしてみようかな。
しばしお待ちを。

「お出掛けしたーい」って、言ってたような気がするけど…。
「お出掛けするー」だったかな、「息抜きしたーい」だったかな。
ま、当たらずとも遠からずこんな感じですよー。
Commented by ちび子 at 2013-02-13 15:49 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

そう、iPad miniです。
ちょこっと調べてみましたー。
iPhone 4S以降の機種なら、
iPad miniよりiPhoneの方が高性能なんですって。
iPad miniは最大ISO感度が640なので、暗い場所はNG。
あと、手ぶれに弱い気がします。

こなつのあくびは、ブレちゃって失敗したみたい。
残念ー。
Commented by ちび子 at 2013-02-13 15:57 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

ワタシも「ちょんまげ」好きー。
でも、ラッピングよりゴムの方が崩れやすいから、
しょっちゅう結び直さないといけないの。

こなつは、ヨーキーらしからぬクセ毛だけど、
今は、それが気に入ってまーす。

こなつがいつも付けてるのは、3.5cm~4cmぐらいのリボンだよ。
マルかぁさんが作ったリボンより小さいよー。
Commented by ちび子 at 2013-02-13 16:05 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

ワタシ、スマホ持ってないんです…。
だから、あの画面のタッチ操作になれてなくて。
しかも、たまにワタシの指に反応してくれないし。
手がカッサカサだからかな。

こなつの「ちょんまげ」、
気に入っていただきありがとうございまーす。
三つ編みにも憧れるんだけど、薄毛のこなつには無理なのー。
Commented at 2013-02-13 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2013-02-13 20:25 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつの頭が小さいのもあるんだけどね、
比較的小さめのをつけてるよ。
先日お送りした画像でつけてるのは大きめのリボン、これで5cm。

あとは、飼い主の好みかな。
華やかなのが好きな人、控えめなのが好きな人。
ワタシは、こなつを引き立たせてくれるリボンが好き ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧