酵素パワーのお陰かな。

金曜日、らうかふぇさんへランチに行ってきました。

インナーつなぎを着て、防寒対策はバッチリ。
d0179828_1782231.jpg


このインナーつなぎには、
手持ちのお洋服では水色のケープが一番合ってると思うけど、
この日は風が強くとっても寒い日だったので、
見た目より防寒重視で、ジャガードパーカを重ね着しました。
d0179828_1784028.jpg


12月に、らうかふぇさんで開催された「手作り酵素と作り方」教室。

私は参加していませんが、
出来あがった酵素液を試飲させていただきました。

お水に混ぜていただきましたが、
かすかに甘くて、とってもまろやかなお味でした。

こなつには、手作り酵素の絞りかす。
d0179828_172336.jpg


絞りかすっていっても、捨てるものではないそうです。

ワンコのゴハンに混ぜたり、酵素風呂にしたり、
無駄なく楽しめるとのことです。
d0179828_17324632.jpg


お肉は一切入ってないのに、この食いつき。
とってもおいしかったみたい。
d0179828_17403157.jpg


最近、寒さなどちょっとしたストレスでおなかを壊すことが多いこなつですが、
この日は、おなかを壊すことはありませんでした。

よかったね。
d0179828_1746037.jpg


継続して摂取しないと、効果は期待できないと思うけど…。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-10 17:59 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(16)
Commented by maririnhaha at 2013-02-10 19:26 x
こなつちゃんお腹の調子よくなったんですね。
私のお友達ワンちゃんが一昨日からまりりんと同じ症状せ苦しんでいるんです。
身体にいいことやってあげたいですよね。
Commented by 空天まま at 2013-02-10 20:28 x
こんばんわんっ
酵素って人にもワンコにもいいみたいだよね。
私の周りでも手作り酵素を作ってる人、
なんだか増えてるみたいだよ。
お腹、調子良くなったみたいでよかったっ
こなつちゃん、インナー、可愛いよっ
Commented by そらうみかーたん at 2013-02-10 22:11 x
こなつちゃん、お出かけのお洋服かわいいよ
よかったね
お腹壊さなくて
Commented by なおひなママ at 2013-02-10 22:30 x
そうなんですよね。
何事も継続しないと効果は出てこないんですよね
酵素は体にもいいし、私もサプリメントで飲んでま~す。
気のせいかもしれないけど、体の調子はいいかも
♪( ´▽`)あと快便で~すd(>_・ )グッ!
こなつちゃんのお腹も調子が良さそうだね。
これも酵素のおかげかな(^^)
Commented by ち~ちゃん at 2013-02-11 01:59 x
こなつちゃん、おなか大丈夫そうで良かったです。
酵素かぁ~。
以前、パウダーの酵素を貰ったけど、
すっごくまずくて・・・。
続けれない・・・。
でも、手作りも続かない・・・。
結局私には無理って事かしら?!

でも、なおひなママさんが書いてる様に
サプリなら飲めるかも~デス。

こなつちゃん、どんなお洋服でも似合ってます♪
Commented by まろん at 2013-02-11 09:43 x
こんにちは♪
久しぶりのコメントです^^;
(読み逃げばかりでごめんなさいっ)

こなつちゃん、お腹の調子よくなってきたようで良かったです。
サリーとルーシーも同時にお腹壊したことがあって…
思い当たるのは冷えだったの。。
人間用の整腸剤(ビ○フェルミン)を飲ませて良くなったのだけど
我が家も酵素は続けてあげていて調子はとってもいいみたい♪
http://www.spiralshop.jp/
↑こちらのキューブ状のをあげていて、お試しセットで酵素野菜ペーストも購入したのでご飯にトッピングしようと思っていますよ~
手軽に続けられそうでいいかも^^

こなつちゃん、コートが伸びてきて増々可愛いですね(*^_^*)
Commented by marron1995 at 2013-02-11 10:55 x
酵素って、野草やフルーツから作るアレのことかな?!
いつか手作りしたいとずーっと思っているのだけれど、
大量の材料を用意して、気温の変化が比較的少ない、しかも
ちょっと涼しめの場所へ置いておいた方がいいのかなーと思って
実行に移せていないよー。
マンションって結構暖かいでしょ?
お味噌を仕込んでもイマイチ美味しくできなくって。
あ、塩糀は短期間で作るので大丈夫なんだけど。
それにしても、絞りかすのこなつさんの食いつきすごいねぇヾ(*≧∀≦*)ノ
自然の甘さが凝縮しているからかな?
酵素系を口にしていたら、ますますコートがツルピカになりそう( 艸`*)
Commented by ペロっちママ@コメ職人休息中 at 2013-02-11 19:07 x
お腹こわさなかったのねー。
よかったー。酵素パワーかなっ。
前に液体の酵素を味見で頂いたことがあるのだけど、
甘くて漬け物のような後味で飲めなかったのー。
(実はペロも飲まなかったの)
手作りだとマイルドで美味しいのね。飲んでみたーい。
こなつちゃんの表情をみてても美味しそうだものねー。

あ、熱はすっかり下がって元気になりましたー。
心配してくれてどうもありがとう!
いつも優しくしてくれてありがとね。
コメ職人は休息して(←早っ!笑)昨日はこなつちゃんの過去ブログをずっと見てました。たのしかったー。
行きたいお店も幾つもでてきたよ。
退院してガツガツ歩けるようになったらお誘いさせてね。
Commented by ちび子 at 2013-02-12 06:35 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

昨日、おとといも続けてお出掛けしましたが、
おなかの調子を悪くすることはありませんでした。
もうちょっとのあいだ、カフェめしはガマンして、
胃腸を完全復活させたいと思います。

お友達のブログ、拝見してきました。
下痢と嘔吐の症状は、ようやく落ち着いたようですね。
このまま、食欲も出て、回復するといいですね。
Commented by ちび子 at 2013-02-12 06:45 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

手作り酵素について、私はまったく無知で、
らうかふぇのママさんから、お話を伺うまで知らなかったのですが、
今、流行ってるんですね。
今回いただいたのは、秋の食材で作った酵素。
これを、冬から春にかけて摂取して、
次は、春の食材(あるいは、梅)で酵素を作るんだそうです。

このインナー、真っ白のつなぎなので、
それだけ着てると、体操服みたいなんですよー。
Commented by ちび子 at 2013-02-12 06:54 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

今回は、お出掛けしたあとにおなかを壊すことがないように、
お洋服を重ね着して、ブランケット&カイロを持って行きました。

でも、いつも思うんだけど、お洋服っていくら重ね着しても、
おトイレのためにおなかとおちりは必ず出てるから、
そこは寒いんだろうなぁ。

昨日、おとといのお出掛けでも、おなかは壊してないので、
胃腸の調子は、だいぶよくなったみたいです。
Commented by ちび子 at 2013-02-12 07:02 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

酵素のサプリメントってあるんですね。
ワタシ、健康ものや流行りものに疎くて、まったく知りませんでしたー。

らうかふぇのママさんがおっしゃるには、酵素を摂取すると、
便秘気味の人(ワンコ)も、おなかが緩めの人(ワンコ)も、
どちらも、正常な便になるって。

酵素をいただい日とその翌日、
こなつのうんPは、緩いわけではないんだけど、
宿便が出てるような、普段と違ったうんPでしたー。
Commented by ちび子 at 2013-02-12 07:19 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

ほー、パウダーの酵素ですかー。
飲み物に混ぜるのかな。
でも、まずいってヤダな。

手作りの酵素は、
出来上がるまで、毎日かき混ぜたりする手間はあるようだけど、
それより、いい食材をたくさん集めるのが大変そう。
今回いただいた酵素は、全て国産の食材で作ったものだそうですよー。

パンツ系のお洋服は、買ったものの、
毛がもつれるのであんまり着てなかったんです。
最近、お洋服着るとき、体のラッピングをしてるので、
パンツ系のお洋服、解禁でーす。
Commented by ちび子 at 2013-02-12 07:33 x
★まろんさんへ
おはようございます (^0^)/

お久しぶりです。
こちらこそ、読み逃げばかりでごめんなさい。
ルーシーちゃんの成長と、
サリーちゃんとルーシーちゃんの距離がだんだん縮まっていく様子を、
楽しみに拝見してまーす。

ワンコ用の酵素も売ってるんですね。
あ、ミクロビごはんって、聞いたことあります。
酵素入りフードのことだったんですねー。

ルーシーちゃんのようなさらさらのロングコートは難しそうですが、
こなつもがんばって伸ばしてまーす。
Commented by ちび子 at 2013-02-12 07:46 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

今回の酵素は、フルーツは野菜など秋の食材で作ったそうです。
10キロの食材と10キロの砂糖で、
12リットルぐらいの酵素液が抽出できたっておっしゃってたかな?

酵素作りの教室に参加されてた方の中には、
マンションにお住まいの方もいらっしゃいましたよ。
だから、大丈夫なんじゃないかな。

酵素の絞りかすがテーブルに置いてあるときから、
こなつは興味深々だったの。
いい香りがしてたみたいよー。
Commented by ちび子 at 2013-02-12 07:55 x
★ペロっちママ@コメ職人休息中さんへ
おはようございます (^0^)/

ふふっ、お休み中のとこ、コメいただき、ありがとー。

あら残念。
ペロっちままさんがお味見した酵素は、おいしくなかったのね。
原液をなめたわけではないんだけど、コップのお水に、
うっすら色が変わるぐらい酵素液を入れて飲んでみたら、おいしかったよ。
普段、カフェで冷たいお水は飲まないワタシだけど、
ぐいぐい飲んじゃったもん。

ホントよー、誘ってよー。
ペロっちとなかよくなりたーい。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:20
わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧