ちょっとしたハプニング。

我が家は、普段、特にビックリするようなこともなく、
平平凡凡と毎日を過ごしてます。

でも、昨日、ちょっとしたハプニングがありました。

こなつのわき腹に注目。
d0179828_1534658.jpg

d0179828_1543513.jpg


ひぃぃっ!
粘着質の丸まったシールみたいのがくっついてるー!

慌てて、でもそーっと取ったけど、ちょっと毛が抜けちゃった…。

もしかして、
シャンプーがてら、お湯につけといたほうがきれいに取れたのかな。
取ってから気づきました。
d0179828_1554676.jpg


この丸まったシールですが、正体は、昨日届いた宅配便の伝票。

ガムテープを一気に剥がしたときに、
丸まって取れて、飛んでって、こなつにくっついたらしいの。
d0179828_15101280.jpg

d0179828_15104875.jpg


薄毛のこなつさん。
貴重な毛をむしってしまってごめんなさい。
d0179828_15221929.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-08 15:26 | こなつより | Comments(18)
Commented by そらうみかーたん at 2013-02-08 16:09 x
ちょっとした・・・って、こなつちゃん痛かったわよね~
ほんと、気をつけてよ、ちび子さん
私はてっきり
じぃじさんがそこらへんにほっぽっておいて
怒られるオチかと想像しちゃった
Commented by まりち at 2013-02-08 16:27 x
こんにちは^^
なんだろ?なんだろ?とクビを傾げちゃいましたw
ヨーキーの毛って本当に柔らかいですものね。
無事取れてよかったですー。
Commented by メルシーママ at 2013-02-08 16:44 x
こんにちワン

最新のラッピングの仕方紹介。。。。。かと思いました(^_^.)
上手く外側についてたので 直ぐに分かって良かったですね

え~ こなつちゃん薄毛ですか?
そうには見えないないですよ(*^。^*)
Commented by maririnhaha at 2013-02-08 16:51 x
それはビックリ!
でも、まりりんなんか昨日お尻シャンプーだけしたらごそっと抜けた。
薬のせい?って思ったけど切り口がスパーンとなってて。
よく見たらおしりの下のあたりたくさん切ってあったよ。
治療のためだったのだろうけどね。
命と引き換えだから仕方ないです。
Commented by なおひなママ at 2013-02-08 19:39 x
おっ!ちょっとしたハプニングΣ(゚Д゚;)アラマッ
ピョ~ンと飛んで、うまくこなつちゃんの
ボディーにくっついちゃったのね(+。+)アチャー。
あります!あります!ちょっとしたハプニング。
この前我が家も、ちょっとしたハプニングが
ありましたw(゚o゚)w
ひなが机から落ちちゃって、その後脚を引きずっていたから慌てて病院へと走っていった事。
これは、ちょっと所のハプニングではないわね
(;-ω-)ゞとりあえず今は大丈夫です(^^)
Commented by 空天まま at 2013-02-08 21:19 x
ああああぁ・・・・
それは痛いねぇ・・・汗
しかもヨーキーってコートが柔らかいから、
テープ剥がすの、大変だったでしょう?
痛くなかった?こなつちゃん。
そうか、えらい目にあっちゃったねぇ~
でも、ほれ、剥げなかったから良かったと言う事で。
あ、ハゲって言っちゃったっ
空に怒られる・・・汗
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-02-09 09:54 x
おぉー 貴重な毛が・・・(笑)

シップかサロンパスかと思った(笑)
だけど こなつちゃん 全然気づかないで 歩いてたのかな?
新しいラッピングと思ってたりして(笑)
縦ロールかしら?ってね。

でも びっくりしたね~。
Commented by ちび子 at 2013-02-09 10:27 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

一応、痛くないように取ったんだけど…痛かったですよね。
あんなにきれいに丸まって飛んでくとは、予想しなかったです。
今度から、宅配便のダンボール開けるときは気をつけなくちゃ。
そらうみかーたんさんも、どうぞお気をつけてー。

なになに?
じぃじが怒られる展開を期待してたんですかー?
ご期待に添えなくて、残念 ^^
Commented by ちび子 at 2013-02-09 10:34 x
★まりちさんへ
こんにちは (^0^)/

毛を根元から引張ると痛いと思って、
引張らないように、シールから毛を剥がしたので、
ちょっとだけ毛が切れてしまいました。

ハサミで切った方がよかったかなとか、
濡らした方がよかったかなって、あとから後悔しましたー。

ホント、ヨーキーの毛ってやわらかいですよね。
絡まりやすくてお手入れが大変だけど、
それがまた、ヨーキーの魅力なんでしょうね。
Commented by ちび子 at 2013-02-09 10:43 x
★メルシーママさんへ
こんにちは (^0^)/

ふふっ、最新のラッピングですかー?
細めのロッドでパーマかけてる様にも見えますよね。

そうなんです。
表面にふわっとくっついてるだけだったので、
そんなにたくさん毛も絡んでなくて、不幸中の幸いでした。

クセが強くてふわふわしてるので、わからないかもしれませんが、
すんごい薄毛です。
結わえてるトップの毛なんて、他の仔の半分ぐらいしかないんですー(泣)
Commented by ちび子 at 2013-02-09 10:59 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

下痢がひどかったから、清潔を保つためにカットしたのかな。
お写真見る限り、横から見たスタイルはおかしくはないし、
きっとすぐに伸びますよー。

まりりんちゃんが病院でがんばった証ですね。
まりりんちゃんが順調に回復して、おちりの毛も伸びてきた頃には、
「あのときは、大変だったね」って思い出話になってるかな。
Commented by ペロっちママ@コメント職人見習 at 2013-02-09 11:05 x
復活!しましたー。
先日はまたまたありがとでした。ぺこり。

あらら。これはハプニング。
人の髪の毛に付いても取るのが大変だったりするから、
こなっちゃんの毛だともっと取るのが大変だったでしょうね>_<
私ね、最初わんちゃん用のガムの食べ残しが付いてると
思ったの。こなつ姫でもそんなうっかりさんな画像が!って
思ったらシールだったのね。
ペロなら食べかけのガムをつけて歩いてそうだけどね 笑。
でもそれは絶対ないの。なぜなら絶対食べ切るから 笑。
Commented by ちび子 at 2013-02-09 11:07 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

表面にくっついてるだけだったし、
多分、飛んでった先にこなつがいて、うまくくっついたんだと思うんですよねー。

えーっ!?
机から落ちて、脚を引きずったって、それは事故ですよー。
ひなちゃん、その後は大丈夫なんですね。
よかったです。
ひなちゃんは、運動神経がいいのかな。
こなつだったら、重症だったかも。
Commented by marron1995 at 2013-02-09 11:44 x
うわぁ・・それはドキっとするハプニングだったねぇ(><)
だけど、少しだけ毛が抜けたくらいでちゃんとはずせてよかった!
それにしても・・
薄毛を気にするの、なんだかブラマヨ小杉みたいやねぇ( 艸`*)
Commented by ちび子 at 2013-02-10 10:40 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

シールを剥がすとき、慎重にしたつもりだけど、
ちょっと毛が切れちゃいました。
でも、シールに絡まってた毛が、それほど多くなかったので、
ちょこっとで済みました。
よかったー。

ハ…ハゲって!
空ちゃんはハゲじゃないでしょ。
色が薄くなって、ハゲに見えることがあるだけで、
決してハゲでは…。
あ、ハゲハゲ言ってごめんね、空ちゃん。
Commented by ちび子 at 2013-02-10 10:48 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

そう、全く気にするそぶりも見せず、普通に日向ぼっこしてたよ。
ワタシが気づいて、ワーワー言ってはじめて、
「なに?なに!?」って感じだった。

ヨーキーって言えば、さらさらのストレートだけど、
こなつは、ぐりんぐりんの縦ロールを目指そうかしら。

ビックリしたよー。
がっつり切らなきゃいけないかと思って、青ざめたー。
Commented by ちび子 at 2013-02-10 10:55 x
★ペロっちママ@コメント職人見習さんへ
こんにちは (^0^)/

ぷぷっ。
見習いに降格しちゃったの?
もう、ペロっちママさんに災難が起こりませんように。

うんうん、ガムに見えるよね。
こなつが食べてるヤギミルクガムが、ちょうどこんな感じなの。
でも、こなつもペロっちと同じで、途中でポイすることはないよ。
ちゃんと食べ切るから。
くっつくとしたら、お顔周りの毛かな。

ペロっちは、もっと大物をくっつけて歩いてそう ^^
Commented by ちび子 at 2013-02-10 11:04 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

もっと気づくのが遅れて、ゴロゴロしちゃったりしたら、
どうなってたことか…。
シール剥がすのが、もっと大変だっただろうなぁ。

むむっ、こなつの薄毛は、小杉と同レベル?
ホワホワしてひよこみたいなとこは、確かに似てるかもー。
頭もね、結んでるとこがハゲないように、気をつけてまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16
★ひろえさんへ こんば..
by ちび子 at 20:12
たまんないねー、このお店..
by かぼす at 15:08
いつも楽しく拝見していま..
by ひろえ at 12:26
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:18

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧