新年会 ~ 最終回 ~

前回のつづきです。
新年会、最終回です。

写真撮ったり、おしゃべりしたり。
新年会 ~ 最終回 ~_d0179828_21595218.jpg


へそ天抱っこの練習の成果を披露したり。
新年会 ~ 最終回 ~_d0179828_220013.jpg

新年会 ~ 最終回 ~_d0179828_220731.jpg


お蕎麦さんの見事なへそ天抱っこにはほど遠いけど、
チョコラちゃんもこなつも、少しはお蕎麦さんに近づけたかな。
新年会 ~ 最終回 ~_d0179828_2201750.jpg


こんな感じで楽しい時間を過ごし、
お土産までいただいて、帰ってまいりました。
新年会 ~ 最終回 ~_d0179828_2202680.jpg


チョコラちゃん、のだちょこさん、ダンナさま、
お蕎麦さん、かぼすさん、ダンナさま、ありがとうございました。

次回は「ペロっちママさん快気祝い」ね。


************************************


今回の「新年会」、
当初の予定は、「新年会&ペロっちリベンジ企画」でした。

去年夏の「もんじゃ祭り」を
諸事情で欠席したペロっちのリベンジ企画だったの。

なのに、今度はペロっちママさんにアクシデントがあって、
ペロっちファミリーが欠席ってことになって。

そんなペロっちママさんの元へ、
のだちょこさんとかぼすさんからのお土産を持って、
お見舞いに行ってきました。
新年会 ~ 最終回 ~_d0179828_223953.jpg


ペロっちママさん、
来週(?)からの本格的なリハビリも、がんばってー。
新年会 ~ 最終回 ~_d0179828_2233981.jpg



************************************


金曜日に、うれしいお届けものがありました。

ヨーキーのボイとゆかいな3姉妹」のち~ちゃんさんから、
ボイくんのポストカードと、こなつのおやつ、
それから、ヒト用に「ゆずすこ」と「のりクロ」をいただきました。
新年会 ~ 最終回 ~_d0179828_225844.jpg


この「ゆずすこ」って、今、話題の調味料なんですって。
知らなかったー。

柚子胡椒を液体にしたもので、
タバスコ感覚でお料理にかけて楽しめる調味料。

早速、焼きそばにかけてみました。
新年会 ~ 最終回 ~_d0179828_10162440.jpg


おいしかったー。
これ、病みつきになりそうです。

ち~ちゃんさん、
ステキな贈り物をいただき、ありがとうございました。




ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-03 00:00 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(18)
Commented by ち~ちゃん at 2013-02-03 01:12 x
ご紹介して頂きありがとうございますー。
地元愛の私なんでどうしても福岡の味を送りたくて
好みも知らず無理やり送りましたー。
ユズスコが話題とも知らずに・・・。
見てみたら只今注文が込み合ってる。。。ってなってるよー!
私は以前にまとめ注文してたんですー。

ボイ君も人がいたらヘソ天抱っこしてくれないかなぁ???
今度挑戦してみようっと!
ぺろっちママさん大変そうですね・・・。
痛そう・・・。早く良くなるといいですね。

みなさん仲良しさんで楽しそうで良いデスねぇ♪
快気祝いも楽しみですねッ!




Commented by そらうみかーたん at 2013-02-03 07:56 x
↑ ユズスコ、私もテレビで見ましたよ〜
美味しかったのね?

楽しそうな新年会でした
思わず「ペロっちママさんのアクシデント」を覗きに
行ってしまいました
両足なんて、なんてお気の毒
1日も早いご回復を・・・
Commented by ペロっちママ at 2013-02-03 08:29 x
ちび子さん、先日はお見舞いにきて下さりありがとうございました。ブログね、画像がUPできないのー。なので文字だけ。。。
もう少し研究させてね。

えっへん。のお蕎麦さんの表情いいねー。
かわいいー。ちょっともさっとしてるとこも好みだわぁ。
こなっちゃんにまた遊んでねって言われたらいっぱいがんばれるよー。次回に会う時までにこなつちゃんもお腹が戻って、カフェめしいっぱい食べれたらいいね。
快気祝いを目指してがんばるよー。
早くガンダムになりたーい(笑)

ゆずスコって始めて聞きましたー。
私、柚子胡椒が大好きだからハマりそう。
今度見つけたら買ってみます^ ^
Commented by 空天まま at 2013-02-03 09:22 x
ああ、そういう事なんですね。
「ゆず」と「タバスコ」を合わせた調味料・・・。
やっと納得です・・・笑

そうそう、あーちゃん、大変だよね。
私も6年前に両足の踵を複雑骨折、
同時に腰椎の圧迫骨折して身動きとれなかったことがあるから、
あーちゃんの辛い気持、
よぉ~くわかります・・・・泣
でも私、入院、手術拒否して、お家で絶対安静だったのよ・・・滝汗
お見舞に来てくれて嬉しかったって言ってたよ。
ちび子さん、暖かい人だなって改めて思ったよ・・・(*^_^*)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-02-03 10:44 x
そうだ、そうだ、お蕎麦さん、もう一杯飲んじゃえー。
ワタクシも飲も。。(まだ午前中だけどー)
こなつちゃん、
お腹の調子少し戻ってきたんだね、よかったね。
どうしたんだろうねぇ。
まだまだ完治してなかったのかねぇ。
マルみたいに、胃腸虚弱だといろいろ困るから、
こなつちゃんが、また丈夫なポンポンになりますようにー。

へそ天ダッコ、うらやましいねぇ。
マルはね、
自分で勝手にへそ天することはよくやるんだけど、
こちらがへそ天させようとすると、すごく屈辱的な顔して嫌がるんだよ。

ペロっちママ、大変だったね。
Commented at 2013-02-03 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおひなママ at 2013-02-03 22:16 x
お蕎麦さん、ほろ酔い気分になってる~面白い!
目が遠くの方を見て、本物の酔っ払いみたい
さすがお蕎麦さん!!!

ペロっちママさん、両脚アキレス腱を切ったんですか?
私も両脚切った人は初めて聞いたかも…入院も長引きそうだね。
寝たきり状態は辛そう…ストレスにならなければいいね。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-02-04 04:02 x
前の記事から 楽しい 新年会だったのがよく良くわかる~。
また ちび子さんの記事の書き方が上手だから・・・
読んでて おもしろーい♪

ペロっちママさん 大変だよね。
入院してるのは 知ってたけど 改めて写真みると・・・。
両足って~???
Commented by ちび子 at 2013-02-04 09:36 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

なんだか最近テレビで紹介されたそうで、
注文が殺到してるんですってね。
ち~ちゃんさんのお陰で、
流行りモノを苦労せず手に入れられましたー。
しかも、とってもおいしい!
本当にありがとうございました ^^

人前でのへそ天抱っこは、ちょっと難しいですよね。
お蕎麦さんのようなリラックスした表情にはならないけど、
一応こなつは、飼い主以外の人でもへそ天抱っこOKなんですよー。

ペロっちママさん、大変ですよね。
復帰したら、盛大に快気祝いしたいと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-02-04 09:53 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そらうみかーたんさんは、テレビ見てたんですね。
おいしかったですよー。
柚子胡椒より塩辛くなくて、ほんのり香りと辛さが楽しめます。
是非、お試しを~。

ホント、ペロっちママさん、お気の毒なんだけど、
ご本人がとっても明るいので、笑いっぱなしのお見舞いになりました。
今頃、リハビリがんばってる時間かな。
1日でも早く退院して、
ペロっちとダンナさんとの生活に戻れるといいですね。
Commented by ちび子 at 2013-02-04 10:05 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

先日は、長々とおじゃましました。
こちらこそ、たくさんおしゃべりできて楽しかったでーす。

ブログ見たよ。
ペロっちの同棲生活の様子、早く見たいよー。
がんがんがんばってー。(←プレッシャー)

快気祝いが春になるか、初夏になるか、真夏になるかは、
ペロっちママさん次第だよ。
がんがんがんばってー。(←またまたプレッシャー)

ゆずすこは液体で、タバスコみたいにパッパってかけられるから、
気軽になんにでもかけて楽しめそう。
大根サラダにも合いそうだなぁ。
今晩やってみよー。
Commented by ちび子 at 2013-02-04 10:14 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

なるほど、タバスコとかけてるのかー。
空天ままさんに言われて、やっと気づきました…。

説明書には、「ゆず」と「お酢」と「こしょう」で、
「ゆず・す・こ」って書いてあったもんだから、
タバスコにかけてあるとはわからなかったわー。

「ペロっちママさん、きっと暇だからお見舞いに行ってあげたら?」
って言ったのは、じぃじなんです。
私がやさしいってことにしてもよかったんだけど、
後ろめたいのでホントのこと言っとこうっと。

複雑骨折&圧迫骨折を、
手術しないで気合いで治しちゃうってすごいですねー。
Commented by ちび子 at 2013-02-04 10:30 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

マルかぁさんは、お休みの日は昼から飲んじゃう派ですか?
でも、なぜだろう。
マルかぁさんの場合、「飲んべえ」ってイメージじゃないのよねー。
お蕎麦さんは、まんま「飲んべえ」でしょ ^^

こなつのおなか、デリケートになっちゃったみたい。
暖かくなるまでは、カフェめし禁止でいこうかなーって思ってます。

こなつもへそ天抱っこは屈辱に感じてると思うの。
どうしてもうっとりした顔にはならないもん。
お蕎麦さんってすごいわー。

ペロっちママさんには、ホント、ビックリ。
でも、きっと驚異の回復力を見せてくれると思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-02-04 10:37 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)/

お薬が効きますように。
ゴハンが食べられますように。
回復の兆しが見られますように。

全力でお祈りいたします。
Commented by ちび子 at 2013-02-04 10:51 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです。
このお蕎麦さん、どう見ても酔っ払いですよね。
ビールのグラスをうつろな目で見つめてる…なんて演技力なんでしょう。
それとも、みんなが見てないとこで、飲んでたのかな ^^

ワタシもペロっちママさんのお見舞いに行くまでは、
寝たきりだと思ってたんです。
でも、介助なしで車イスに移れるし、
車イスの操作は上手だし、想像してたのと全然違いました。
ただ、やっぱり入院生活は楽しくはないだろうから、
1日でも早く退院できるといいですね。
Commented by ちび子 at 2013-02-04 10:58 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

あら、うれしい。
やだー、もっと褒めてー。
ワタシ、褒められて伸びるタイプですー。

そう、両足。
ペロっちママさん、ワタシよりずっと若いのに。
ワタシのアキレス腱、ペロっちママさん以上に劣化してると思うから、
気をつけなくちゃ。
ってことで、お散歩前は、準備運動をすることにしましたー。
Commented by かぼす at 2013-02-04 15:47 x
ゆずすこ、すっごく美味しそう。。今度食べに行くね。
ペロっちママ、大変そうだった??
リハビリが必要なんだねー。頑張れペロッちママ(´・ω・`)


あら。お蕎麦さん、大きく出たわね。
みんなの憧れの存在気取りだったんだ^^
あー。でもリンク先の記事久々に見たけど、
確かにレベルが違うわ。。
お蕎麦さんのは、自尊心のカケラもない(´Д`*)
また遊ぼうねー
(そんなことより更新しろ、は言っちゃダメ)


Commented by ちび子 at 2013-02-06 07:29 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

おいしいよー。
うん、久しぶりに遊びにおいで。
いろんな食べ物にゆずすこふりかけて、待ってるー。

今、患部は固定してるから、その他の筋肉のリハビリだって。
本格的なリハビリに向けて、筋力が衰えないようにしておくんだって。
ケガしてなくてもつらそうな運動してたよ。

明らかにレベルが違うよね。
お蕎麦さんみたいな仔、他にいないよね。
どうやって育てたら、お蕎麦さんみたいになるのかな。
こなつも、かぼすさんに育てられたら、お蕎麦さんみたいになれるかな。

お蕎麦さんのトリミングどうなったー?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬