半年でここまで伸びました。

金曜日、トリミングに行ってきました。

7月からボディのコートを伸ばし始め、半年でここまで伸びました。
d0179828_21175158.jpg

d0179828_2118041.jpg


毛先を揃えながら伸ばしてるので、半年でまだこんだけ?って感じ。
でも、背中の毛は、結構きれいに分かれるようになりました。
d0179828_2118858.jpg


それから、左右アンバランスになっていた目の下の毛
短かった左の毛が、やっとハネない長さまで伸びてくれました。
d0179828_21181684.jpg


お世話になっているサロンでは、いつもかわいいリボンをつけてくれます。

12月はクリスマスっぽいの、8月はひまわり…などなど、
季節に関係したものをつけてくれることもよくあります。
d0179828_2118244.jpg


今月は…
d0179828_21183131.jpg


1月…パンダ…いくら考えてもわかりませーん。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-27 00:00 | こなつトリミング | Comments(16)
Commented by きなこじじい at 2013-01-27 01:01 x
今日のこなつちゃん 派手な髪飾り付けてるなぁ~と思ったら
美容院で付けられた物だったんですね
パンダの髪飾り・・・
そうか! 中国の旧正月に合わせてるんだ!!
きっと それに違いないですよ
Commented by なおひなママ at 2013-01-27 09:11 x
おはようございま~す(^^)/
こなつちゃん、伸びたね~背中もキレイに分かれてるよ( ´艸`)
目の下の毛も結構伸びたね!
いつも、こなつちゃんを参考にしてカットして
貰ってるけど、まだまだ中途半端の毛がチラホラあり、ひなさん何だかおかしな事になってます 
(;-_-) =3 フゥ
1月のパンダちゃん、私も考えたけど…う~ん…
思い浮かばないわ~(^^ゞ
きっとお店の方も『何となく…』だったのかな(^^)
Commented by 空天まま at 2013-01-27 09:51 x
おはようっ
こなつちゃん、伸びるのが早いのかな?
天は本当に伸びないのよぉ~
なので今回はちょんちょりんはカットしちゃったし・・・汗
もう春にはロングコートになってるんじゃないのかな?
つやもあってほんと綺麗なコートだわ。
惚れてまうがなっ
Commented by そらうみかーたん at 2013-01-27 16:04 x
ほんとにきれいに伸びたね~
お嬢様、いえお姫様のようだわ
そ、私も最初の写真で
パンダだなー、んでもってふわふわ毛もついてるぞ
お正月の飾りなのか? 
でも難しいよね
まさか節分の鬼でもないし・・・
そうだ、雪だるまにしたらよかったのに
んで来月がおひなさま、それから桜、こいのぼり・・・
(勝手にやってろ!!)
Commented by maririnhaha at 2013-01-27 16:16 x
こなつちゃんつやつやだね。
いい感じで伸びてる。
まりりんんは、今の長さに伸びるのに3年近くかかってるもの。
今日の記事で写真お借りしましたよ。
Commented by ちび子 at 2013-01-28 06:32 x
★きなこじじいさんへ
おはようございます (^0^)/

いつのまにHNが変わってたんですね。
どなたからのコメなのか、一瞬わかりませんでした ^^

旧正月ですかーっ!
そうかもしれないです。
パンダの後ろに、梅の花のようなパーツがついてるので、
春節をイメージしてるリボンなのかもしれないです。

あー、すっきりしました。
きなこじじいさん、ありがとうございました ^^
Commented by ちび子 at 2013-01-28 06:39 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

ひなちゃん、とってもきれいに伸びてますよ。
ちっともおかしな事になんてなってないですー。
クセもなくストレートで、
ひなちゃんこそロングコート向きの毛質なのかも。

パンダの謎は、きなこじじいさんのコメで解決しちゃったみたい。
パンダばっかり目がいって気付かなかったのですが、
パンダの後ろに梅の花のようなパーツがありました。
これは、春節をイメージしたリボンだったようです ^^
Commented by ちび子 at 2013-01-28 06:48 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

伸びるの早い方かな。
でも、さすがにボディは伸ばす長さが長いので、
なかなか伸びてくれないように思えちゃいます。

サロンでブローしてもらうと、
クセ毛のこなつもサラサラしてもらえてうれしいです。
自分でやると、どうしてもクセが出ちゃうんですよね。

ちょんまげなくなった天ちゃん、私は好きですよー。
お耳も上がったり下がったり表情が出て、かわいいと思うの。
Commented by ちび子 at 2013-01-28 06:55 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

ふふっ、お姫様って。
いっぱい褒めていただいてありがとうございます ^^

このリボン、よーく見てみると、
梅の花のようなパーツもあるし、とっても華やかだし、
きなこじじいさんのおっしゃる通り、
春節をイメージしたリボンかもって思います。

おひなさま、桜のリボンはいいかも。
頭にこいのぼりが刺さってるのは…おもしろいかも!
Commented by ちび子 at 2013-01-28 07:11 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

コートが短いときは、クセ毛ってこともあり、
ツヤを感じることはありませんでしたが、
伸びてきたら、
ヒトでいうところの「天使の輪」みたいのが見えるようになりました。

まりりんちゃんのように、床まできれいには伸びないかもしれないけど、
もうちょっとがんばって伸ばしてみようと思いまーす。

拝見しましたー。
愛読してるブログの仔だと、偶然出会ったときに、
「〇〇(ブログ名)」の〇〇ちゃんって、わかりますよね。
今まで、そういうこと、何回か経験ありますよー。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-01-28 14:54 x
こんにちは~。
伸びたね~。
いやいや半年で こんなに伸びたの~って感じだよ。
コートもつやつやきれいでいいね~。
こなつちゃんみてると あんずも伸ばしたくなるな。
あっ 無理 無理 絶対無理。

パンダ・・・toshiにもわからん(笑)
Commented by あん at 2013-01-28 17:19 x
こんばんは~♪
キレイに伸びましたねー。
切っちゃうとなかなか伸ばせないのに・・・。
リリはロン毛にならないと思うわ~^m^
ゴッチだって
胸あたりは長いけどおちりに向かって短いし・・・・

パンダって・・・・・わからないね(笑)

ゴッチにおめコメありがとー!!
とっても嬉しかったです☆
Commented by ち~ちゃん at 2013-01-28 22:36 x
こなつちゃん伸びてマスねー。
ここまで伸ばせるなんてすごーいです。
ボイ君は体を伸ばすなんて無理~。
無意味に顔回りは伸ばしてますが・・・。
お顔周りだけでもゴージャスになってみたくて。

ひまわりのゴム、
ボイ君もサロンで付けて帰ってきましたー。
夏らしくて好きですー。
パンダちゃん。。。。。
何故だろう???
でも、可愛いっ!
Commented by ちび子 at 2013-01-29 17:09 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

そう?結構伸びたかな。
ある程度伸びてからが、なかなか伸びないような気がするー。
でも、もうちょっとがんばってみるよ。

ボディを伸ばすのは、お手入れ大変だし、
私も無理だと思ったけど、結構楽しいよ。
あんちゃんも一緒に伸ばそうよー。

パンダは、春節をイメージしたものなのかも。
Commented by ちび子 at 2013-01-29 17:15 x
★あんさんへ
こんにちは (^0^)/

切っちゃうと伸ばせないんですか?
伸びにくいってことかな?
こなつもどこまで伸びるかわからないけど、
もうちょっとがんばってみまーす。

パンダはね、よく見たら梅のお花のパーツもあるし、
春節をイメージしたリボンってことで納得しましたー。

改めまして、GOTCHくん、5歳のお誕生日おめでとう!
また、生GOTCHくんに会いたいな。
Commented by ちび子 at 2013-01-29 17:26 x
★ち~ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

なんとか、ここまで伸びましたー。
お洋服着るときはラッピングをするようになったし、
ひどくもつれることはなくなりました。

耳の飾り毛が少なくて気になる仔は、
お顔周りを伸ばすのおすすめするよー。
こなつも、お顔周りの毛を伸ばしたお陰で、
薄毛が目立たなくなったもん。

パンダちゃん、ちょっと派手だけどかわいいでしょー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

憧れの上目遣い。
at 2017-03-30 22:51
「マウンテンTSUKUBA」..
at 2017-03-29 06:35
HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:53
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 18:33
わたしがいれば! わた..
by かぼす at 15:11
風は強かったけどお天気に..
by ペロママ at 14:47

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧