痩せちゃいました。

お散歩しようとボディコートのラッピングをしたら、
とっても貧相なこなつがそこにいました。
痩せちゃいました。_d0179828_23315636.jpg


ラッピングや逆光のせいで、
痩せて見えるだけじゃないよね。

急性大腸炎に食べ過ぎ…と、
2週にわたって食事制限をしたせいで痩せちゃったのかな。

慌てて体重測定をしました。
痩せちゃいました。_d0179828_23324079.jpg


やっぱり。
100グラムも痩せてました。

胃腸の調子もよくなり、おやつを解禁したので、
みなさんにいただいたおやつをいただきましょう。

あ、中にはヒト用のおやつもあるけど、
それは、私がおいしくいただいてます。
痩せちゃいました。_d0179828_23325495.jpg


このフリーズドライのチキンは、
以前もいただいたことがあるので、おいしいのを知ってます。
痩せちゃいました。_d0179828_2333677.jpg

痩せちゃいました。_d0179828_23332112.jpg


これは、こなつ初体験だけど、
ものすごく喰いついてました。
痩せちゃいました。_d0179828_23333425.jpg

痩せちゃいました。_d0179828_23334477.jpg


また食べ過ぎて、食事制限生活に戻らないように、
少しずついただきましょ。
痩せちゃいました。_d0179828_15479100.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-24 00:00 | こなつ病院・体調 | Comments(14)
Commented by 空天まま at 2013-01-24 07:19 x
おはようっ
うん、ホントだねぇ~
一番最初の写真見ただけでこなつちゃんが痩せたのがわかるもの。
でも、あれだけ体調が悪かったんだから、
痩せたのも無理がないかな?
でも、これから元気になってご飯とか普通に食べられるようになれば、
又元に戻ると思うよっ
こなつちゃん、一杯ご飯食べて元気になるんだよぉ~

・・・・・・・・・・・・・・・

こなつちゃん、
天の半分・・・・汗
Commented by なおひなママ at 2013-01-24 09:07 x
体重減っちゃったね(T_T)
おやつ食べて、元の体重に戻さなきゃ!
でも食べ過ぎに注意してね(^_-)-☆
またお腹がビックリして、ピーちゃんに
なっちゃうから( ´艸`)
ひなの今現在の体重、こなつちゃん+600㌘です
う~ん、多分パパさんが隠れてひなにおやつを
あげてるな( ̄∀ ̄)
Commented by maririnhaha at 2013-01-24 13:12 x
多分体長はこなつちゃんとhpぼ同じだと思うまりりんは、
ずんぐりムックリですよ。
吐いたって痩せない。
フードも規定の半分くらいしか食べないのに。
こなつちゃんの痩せたのは心配だから、
少しまりりんの脂肪を分けてあげたいです。
健康が戻れば体重も増えるよね。
Commented by そらうみかーたん at 2013-01-24 14:15 x
ほんとだぁ
胴回りがすごく細くて、脚がながっ!!
こなつちゃんやマルちゃん見ると
いかにうみの脚が短いかがよくわかる
やっぱ、短足そらに似たのかなぁ・・・
こなつちゃん、やっぱりもう少し戻さないとね
Commented by かぼす at 2013-01-24 17:08 x
とんでもねえよー(*´ェ`*)
デンタルボーン的な奴にいたっては、当選したものでゴメンよ。
でも、気に入ってくれてなら良かったー。

お蕎麦さんも激痩せしたけど、今はなんと1.7キロ。
胃腸炎で1.5キロ切ったのにねえ。
不憫で不憫で、甘やかしてオヤツあげすぎちゃって。
でも、今くらいがちょうど良さそうで元気だよ。


こなつさんも、はやくお肉をつけてねー
Commented by marron1995 at 2013-01-24 21:48 x
100gかぁ・・ほんとに大変だったね・・
でも1.5キロ切ったお蕎麦さんの回復力に追いつけ追い越せで^^
我々人間は、特に女子は、太るの簡単なんだけどねー^^;
だけど、デンタルボーンの喰いつきを見る限り、なんだか
すぐにでも取り戻しちゃいそうな勢いやね(笑)
で、このデンタルボーンって何でできてるの^^?
初めて見たわー。
Commented by のだちょこ at 2013-01-25 00:30 x
うちは前々回のトリミングで1.7きろ。
全く身に覚えないくらい元気だったから
そのあとあれこれあげすぎたら
あっという間に次のトリミングで1.9キロになってたよ。
ヨーキーはもともとちっちゃいサイズだから、体重もデリケートなのね
Commented by ちび子 at 2013-01-25 08:01 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

ちゃんと食べ始めてこの体重だから、
一番少なかったときは、1500グラム切ってたのかも。
寒い季節だから、脂肪がなくなってとっても寒そう。
また具合悪くならないように気をつけながら、
ゆっくり体重を戻していこうと思いまーす。

天ちゃん3キロぐらいですか?
お写真だとがっしりして見えるけど、
3キロしかないってことは、意外に小さいのかな。
Commented by ちび子 at 2013-01-25 08:10 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

一旦弱った胃腸は、思った以上に繊細になってしまって、
昨日の夜のうんPの最後の方が、ちょっとやわらかめ。
ゴハンの量は元に戻したんだけど、
おやつや外食は、少しずつ慣らしていこうと思いまーす。

ひなちゃんは、2キロちょっとなんですね。
こなつより一回り大きい感じかな。
そのぐらいだと、既製のお洋服もいろいろあって、
おしゃれが楽しめますね。
Commented by ちび子 at 2013-01-25 08:15 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

以前、体が正方形か長方形かで盛り上がった時、
まりりんちゃんの体長は25センチって伺いましたよー。
こなつは23センチだから、
まりりんちゃんの方がちょっと大きめなんですね。

脂肪も減ってしまったし、
お散歩を控えていたせいで筋肉も減ってしまいました。
ゴハンをしっかり食べつつ、お散歩で筋肉をつけて、
元の体重に戻していこうと思います。
Commented by ちび子 at 2013-01-25 09:00 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

こうして見ると、脚が長く見えますよね。
腰もくびれ過ぎですよねー。
痩せた上に、薄毛も手伝って、
こんな貧相な写真が撮れてしまいました…。

うみちゃん、そんな言うほどあんよ短いかなぁ。
バランス取れた体型だと思いますよー。
私は、反対に、
そらちゃんが、ダックスなのに脚が長めだなーって思うんだけど。
Commented by ちび子 at 2013-01-25 09:04 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

デンタルボーン的なあれ、喰いつきすごいよ。
端から食べてほしいのに、真ん中がっつり咥えるし。
でもこれ、こなつのパワーだと1年ぐらい持ちそうね。

お蕎麦さん、1.7キロまで増えたんだー。
よかったね。
ペラペラだったもんね。
元気なお蕎麦さんに会えるの、すっごく楽しみしてるよー。
Commented by ちび子 at 2013-01-25 09:10 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

えーっと、こなつの100グラムは、50キロのヒトの3キロ相当だから、
痩せるのは大変だけど、増やすのは簡単そう ^^
冬は特に簡単よね。

デンタルボーンは、コーンスターチって書いてあるから、
でんぷんでできてるのかな。
結構固めだよ。

こなつは、脂肪とともに筋肉も落ちちゃってるから、
せっせとお散歩して、筋肉もつけながら体重を戻していきまーす。
ただ、今週末からまた寒いっていうの。
困ったわぁ。
Commented by ちび子 at 2013-01-25 09:14 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

あら、チョコラちゃん、1.7キロまで減っちゃったの?
元気そうだから、問題ないだろうけど、
チョコラちゃんの体型で1.7キロって、
お蕎麦さんと同じぐらいペラペラだったんじゃない?

でも、1ヶ月で1.9キロまで戻ったのね。
よかったよかった。
チョコラちゃん、今はおやつはなんでもOKなの?
それともレタスで1.9キロまで戻したの?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬