元気になったと思ったら…

金曜日、こなつのマッサージのためらうかふぇさんへ。

先週、調子悪かったはおなかは、すっかり回復したので、
お出掛けを楽しみにしてました。
d0179828_11597.jpg


しずくちゃんも一緒です。
d0179828_1152178.jpg


しずくママさんにりんごのクッキーをいただき…
d0179828_1165474.jpg


らうかふぇさんの豚ハムも食べて…
d0179828_117339.jpg


さらに、焼き上がったばかりのおからクッキーも食べちゃいました。
d0179828_11101851.jpg


その後、アースカフェへ移動して、
お出掛け前のかぼすさんにちょこっと会いました。
d0179828_11111489.jpg


アースカフェでは、晩ゴハン。

ハンバーグとオムレツを、
しずくちゃんとシェアして食べました。
d0179828_1112042.jpg


そしたら…
d0179828_8263869.jpg


その夜、また下痢になりました。

多分、今回の下痢は食べ過ぎです。

やっと調子がよくなってきたのに、
カフェめしをガツガツ食べちゃったので、胃腸がビックリしたのかな。

その後も軟便が続いてるので、
しばらくは、ゴハンを少なめにして様子見です。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-20 11:36 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(24)
Commented at 2013-01-20 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおひなママ at 2013-01-20 16:37 x
りんごクッキーを食べてる時のこなつちゃん
かなり真剣な顔してるね( ´艸`)笑
目が真剣そのものね!
美味しいものをいっぱい食べて、お腹がビックリしたのかな?
うん、そうだね!今回は食べ過ぎで、お腹が
ビックリして緩くなっちゃったのかもね(+。+)
まだまだお腹は安静にしてなくちゃダメみたい
だね…いっぱい食べ過ぎは要注意だね!
こなつちゃん、お大事にね(^_-)-☆
Commented by maririnhaha at 2013-01-20 17:23 x
こなつちゃん、私と同じ!
私も外ご飯だとおいしいし持ったいないから、
つい残さず食べてしまう。
そうすると家についてからが大変!
父さんにもう外食せえへんって必ず言われてますよ。
でも調子悪いと辛いから早く治るといいね。
お大事に。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-01-20 19:48 x
あらら。
なんでも食べられる丈夫なポンポンのこなつちゃんだと思ったけど、
やっぱり病み上がりだものね~ 
消化機能が万全じゃなかったのかしらねぇ。 心配だねぇ。
お大事にね。

それから。
マルと一緒にお風呂入るときは、
ワタクシが洗い終わった時点で、
とぅさんにお風呂までマルを連れてきてもらうの(^^
で、マルを洗って一緒にサブン。
マルはあたたまり過ぎないように半身浴で、とか、
長時間お湯につけないように、とか気を付けながら~。
最近はマルも慣れてきて気持ちがいいみたい。
でも、一緒に入ると楽しいよー♪  やってみてー。
Commented by charmy-you at 2013-01-20 20:44
目の前のご馳走を真剣に観るお目めが、こなつちゃんとしずくちゃん、
全く同じですね~~っっ^^
「あの時、あれ食べときゃよかった!」の後悔が、人生でいちばん後を引くそうです。。
そういう意味では、こなつちゃん、今回後悔ないかも・・・??!
いや、人とワンちゃんは違いますかね・・・(^^ゞ

こなつちゃんのポンポンイタイタ、早く治りますようにっ!!!
Commented by 空天まま at 2013-01-20 20:57 x
う~ん・・・
そうね、急にたくさん食べたから、
胃がびっくりして調子崩しちゃったんじゃないのかな?
私もこの間、
ちょっと具合悪くてあまり食べないでいたんだけど、
良くなったと思って普通にご飯食べたら具合悪くなっちゃった。
人もワンコも同じなんじゃないのかな?
今はどうかな?
早く治りますように・・・。
Commented by そらうみかーたん at 2013-01-20 22:17 x
そりゃ、やっぱ食べ過ぎだね
どんだけ美味しかったのかな?
ゆっくり戻していかないとね
それでおさまるといいね
でもクッキーと豚ハムにかぶりつくこなつちゃん
ワイルドでいいわぁ!
Commented by ち~ちゃん at 2013-01-21 00:53 x
あらら・・・。
こなつちゃん、食べ過ぎですよ~。
可愛いお顔に似合わず食いしん坊さんだね。
そのギャップがまたいいのよね~。
もうお腹も良くなったかな?!
でも、美味しい物を目の前に我慢できないよね~。
Commented by ちび子 at 2013-01-21 08:15 x
★鍵コメNさんへ
おはようございます (^0^)/

ご心配お掛けしてごめんねー。
週末には回復するように、ゴハン調整中だよ。
便は緩いけど、頻度は多くないので、大丈夫だと思うの。

せっかく楽しみにしてたから、元気に参加しないとね。
今のとこ、予定通りでお願いしまっす。
Commented by ちび子 at 2013-01-21 08:24 x
★なおひなママ さんへ
おはようございます (^0^)/

普段のゴハンに戻ってからしばらく経ってたので、
もうすっかり大丈夫だと思ったら、甘かったです。
調子のいいときなら、このぐらい食べても問題ないんだけど、
まだ胃腸が全快ではなかったんですね。

あんだけピーピーが続いたんだから、
胃腸もだいぶ弱ってたんだわ。
こなつにまたおなか痛い思いをさせてしまって、
ワタクシ、反省中です…。
Commented by しずくママ at 2013-01-21 11:45 x
あ!おからのクッキー忘れてた!ありがとう。ありがとう。
ブログ見て思い出したよ(笑)そして完食^^
確かにこーやって振り返るとたくさん美味しい物食べてたねー!
まるちゃんのお洋服もとっても可愛くてお似合いだったー!
あの日久しぶりのこなつちゃん、とっても元気だったけど
まだお腹は準備中だったんだね。
おばちゃん気がきかなくてごめんねー。早くお腹治りますように。
Commented by かぼす at 2013-01-21 14:10 x
怒涛の襲来しちゃったー。あわあわしてごめんね。
あのあとワイン2本飲んで泥酔して、ダンナちゃんは
帰りの電車にキャリーケースを忘れて大変だったよ。
また遊ぼうねー


追伸:しずくちゃんの写真撮るの、上手になったねー(上から)
しずくちゃん、ちび子に心開いたのかな?
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-01-21 15:10 x
あら~、またお腹壊したんだね。
治ったと思ってても やっぱりしばらくは様子みないといけなかったんだね~。
人間もワンコも食べすぎは駄目だね。
早く元気になってね~。
Commented by ちび子 at 2013-01-21 20:30 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

ふふっ、maririnhahaさんも同じですかー?
いつものこなつなら、おなかいっぱいだと、「いらない」って言うんですよ。
でも、前の週、絶食したせいか、食に執着があったのかな、
全部、残さず食べてしまったんですよねー。

maririnhahaさん、うちに帰ってから大変って、
どう大変なのかしら。
「おなかいっぱいで苦しい~」って動けなくなっちゃうとか?
Commented by ちび子 at 2013-01-21 20:38 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

思った以上に、胃腸は弱ってたみたい。
今日、夕方にようやく硬い便が出ましたー。
これからゆっくり食事の量を戻していく予定でーす。

そうだよねー。
お風呂一緒に入るときは、もう一人協力者が必要だよね。
マルちゃん、湯船で泳いだりするの?
お風呂に慣れれば、泳げるようになるかなー。
Commented by ちび子 at 2013-01-21 20:47 x
★ミトン母さんへ
こんばんは (^0^)/

ホントだ、白目を剥いてるとこ、しずくちゃんとこなつ、そっくりですね。
ミトンちゃんは、こんな顔しませんか?
ポンポン壊してから食いしん坊になったミトンちゃんだから、
こんな顔でがっつく日がいつか来るんだろうなぁ。

後悔は絶対してないと思います。
ただただ、おいしかった思い出が残ってると思われますー。

夕方、いいうんPが出て、回復に向かってるようです。
今度こそ、しっかり治そうと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-01-21 20:54 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

普段のゴハンに戻ってから何日か経ってたので、
大丈夫かと思ったら、まだダメでしたー。
いつものゴハンとは違うものだったから、
なおさら弱ったおなかに良くなかったのかな。

昨日は、夜中に軟便を1回したけど、
今日は、夕方にいいうんPが出ましたー。
おなかもキュルキュルいってないし、このまま調子が戻ってくれるといいな。
Commented by ちび子 at 2013-01-21 21:04 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

ねー、食べ過ぎですよねー。
おいしそうに食べるもんだから、ついつい…ね。

おうちゴハンの量は、元に戻してしばらく経ってはいたんだけど、
おそとゴハンは、まだ胃腸が慣れてなかったんですね。
ゴハンの量を少なめにして様子を見たら、
今日、夕方にいいうんPに戻りました。
よかったー。

うまうまを前にすると、こなつは豹変するんです。
すごい必死な顔でしょー。
Commented by ちび子 at 2013-01-21 21:12 x
★ち~ちゃんさんへ
こんばんは (^0^)/

すごい食いしん坊なんです。
でもね、1歳過ぎまでは食に興味なかったんですよ。
あまりに食いしん坊なのも恥ずかしいけど、
食べてくれないって悩んでたあの頃に比べれば、ずっとマシですー。

はい、お陰さまで、今日はいいうんPが出ました。
ゴハンを量を戻しても、緩くならないといいな。
今度こそしっかり治さなくちゃね。
Commented by みゆ at 2013-01-22 00:44 x
わー!ハンバーグ食べてる時の顔、やっぱり動物って感じですね。
野生に戻ってるわ~
Commented by ちび子 at 2013-01-22 06:28 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

おからクッキー、どっかしまって忘れてた?
しずくちゃん、固いのそのままバリバリ食べられるの?

こなつ、いつもと変わらず元気だったでしょ?
食欲もあって。
でも、胃腸はまだ回復中だったんだね。
調子に乗って、おいしいの食べ過ぎたわー。

今度会うときまでにはしっかり治しておくから、
しずくちゃん、また一緒においしいの食べようねー。
Commented by ちび子 at 2013-01-22 06:38 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

こちらこそごめんねー。
せっかく早びけしてくれたのに、遅刻しちゃって、
無駄におうちを往復させちゃって。
今度は、有給取ってどっか遊びに行こうねー。

あら、ダンナちゃん、大変だったのね。
かぼすさんは、手荷物忘れてこなかった?

でしょー。
2枚目の写真のしずくちゃん、今まで私が撮ったしずくちゃんの中で、
一番かわいく撮れたと思うの。
私もこなつ同様、しずくちゃんの舎弟にしてもらえたのかな。
Commented by ちび子 at 2013-01-22 06:49 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

はい、またおなか壊しちゃいましたー。
元気になったように見えたけど、まだ全快じゃなかったみたい。

胃腸がまだ本調子じゃないのに、
あれやこれや食べちゃって、おなかもビックリしたよね。
これから、ゆっくり治していきまーす。

あんぶんちゃん、それにtoshiさんも、食べ過ぎには気をつけてねー。
Commented by ちび子 at 2013-01-22 06:54 x
★みゆさんへ
おはようございます (^0^)/

はじめまして…でいいのかな。
コメントありがとうございます。

すごい顔ですよね。
いつもはどんくさくてホントに犬?って感じのこなつだけど、
うまうまを目の前にすると、やっぱり犬ですね。
特にお肉を食べてるときは、野性味あふれてますよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 07:24
あら、希毬の食いしん坊っ..
by puru at 17:11
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧