お年玉で買ったもの。

お正月、実家で姉ファミリーに会ったとき、
こなつにお年玉をもらいました。
d0179828_22383959.jpg


そのお年玉で買ったのは、こちら。
d0179828_2239262.jpg


先日OPENした
♪まんまるこ♪ manmarco」のお洋服です。
d0179828_22391640.jpg

d0179828_2239303.jpg


マルちゃんおすすめだけあって、
生地がやわらかくて、とっても動きやすそう。
d0179828_22395588.jpg


マルかぁさん、
かわいいお洋服をどうもありがとう。

来週、早速着てお出掛けしてきまーす。


***********************


それから、もうひとつ買ったのは、これ。
d0179828_22401566.jpg


お高いマクロレンズを買わなくても、
手軽に接写が楽しめるクローズアップレンズです。

お花とか小物とか撮るのに、結構楽しめそう。
d0179828_22402950.jpg


春になったら、お花を撮りにお出掛けしたいな。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-13 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(19)
Commented by そらうみかーたん at 2013-01-13 08:51 x
おっはよー!!
大分調子がよくなってきたかな?
かわいいねー、マルかぁさんのお洋服
私も考えてたけど
おソロの仲間増えてきたから
買っちゃおっかなー?
でも新作も楽しみだわよね
まさか、レンズはお年玉で買ったのじゃないわよね?
Commented by なおひなママ at 2013-01-13 09:30 x
こなつちゃんもお年玉もらえたのね~( ´艸`)
良かったね♪
ひなのお年玉はおやつに化けてしまいました(笑)
うんうん!可愛いよ♡マルかぁさんのお洋服♡
毎回感心するのが、チョチョイチョイと服を
作れる方々…尊敬の眼差しです(*・ω・*)スゴイ

レンズも結構高いよね…私もズームレンズを
買おうか悩んだけど、値段を見て諦めました
(´゚ェ゚)チーン
Commented by maririnhaha at 2013-01-13 09:42 x
よく似会ってますよ。
色合いも素敵。
あ、マクロレンズでなくても接写OKですね。
いいなあ、ほしいなあ。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-01-13 09:49 x
こなつちゃん、
お年玉もらえたんだー。 いいねー。
マルは誰からももらえませんでした。。。 残念(ーー

お洋服、素敵に紹介してくれてありがとう。
こなつちゃんサイズね、
マルと同じ着丈なのに首回り、胴回りが全然ちがうの(^^ 
やっぱりこなつちゃんキャシャだね。 
マルがマッチョなのかな。 400gの体重の差がここに出てる。

ニューレンズ。 ますますいい写真が撮れそうだね。
こなつちゃんの、あんなとことか、こんなとこのズームも撮れちゃうのかなー(笑)
Commented by ペロっちママ at 2013-01-13 13:41 x
わぁwwまんまるこ印のお洋服すごーく似合ってます^^
かわいくて動きやすそうでいいですね。
こなつちゃんお年玉うれしいね。ペロもだれもくれなかったよ。。。
レンズもすごい。こんなに近くで撮れるのですねー。
クローズアップレンズですね。メモメモ。
Commented by 空天まま at 2013-01-13 14:36 x
こんにちは
マルかぁさんのお洋服、
ほんと着やすそうで、その上めっさ可愛くて素敵っ
こなつちゃん、可愛いよぉ~っ
お年玉、我が家はねーたんだけだわ。
私も欲しいぃ~っ!
って、ちび子さん、まさkそのレンズもお年玉でとか・・・・汗
Commented by marron1995 at 2013-01-13 14:39 x
うわー似合ってる!すごく似合ってるよ(≧∇≦)
生地が柔らかいのっていいねー
たまにヒナに服を着せようとしてストレスを
与えちゃうものがあって買って反省しています^^;
ヒナにもこのお洋服きせたいなー。
Commented by ちび子 at 2013-01-13 20:50 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

お陰さまで、ようやく完全復活しましたー。
今日は、久しぶりにお散歩できて、
こなつもとってもうれしそうでした。

マルかぁさんのお洋服、新作も楽しみですよねー。
このお洋服はマルかぁさんの記念すべき1作目だから、
是非、欲しかったの。
見頃が2枚重ねになってるから、見た目以上に暖かそうですよ。

クローズアップレンズもお年玉で買いました。
これ、二千円ぐらいで買えるんですよー。
Commented by キャロチョコパパ at 2013-01-13 20:50 x
仕事始まったら、半端なく忙しくってさ、大変なことが起きてたんだね。
回復したのかな??こなちゃん。
ヒトだったら、ちょっと冷えちゃって・・・てな具合で済むんだろうけど。
わんちゃんだと深刻に考えちゃうよね。。

かわゆい娘は何着ても、似合うよなぁ~。
かる~~く疑問が・・・・  あるんだけど。。
レンズの購入資金はこなちゃんのお年玉の横領???

お大事に!!
Commented by ちび子 at 2013-01-13 20:58 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

ひなちゃんもお年玉もらえて、うれしいお正月になりましたねー。
こなつも、おやつが欲しかったかな。

私も、手先が器用な方、すごーく尊敬します。
でも、自分でチャレンジしようとは思わないの。
だって、上手な方に作っていただいた方が、断然、ステキなんだもーん。

交換レンズは高いですよね。
でも、クローズアップレンズは、
交換レンズの先っちょに取り付ける付属品なので、
お安いんですよー。
Commented by ちび子 at 2013-01-13 21:05 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

似合ってますかー?
うれしいです。
ピンク、ブルー、ベージュがあって、こなつにはベージュを選びました。
控えめな色だけど、
フリルだっぷりだから、地味にならずにかわいいですよね。

購入したクローズアップレンズは、一眼レフのレンズ径のものだけど、
ステップアップリングも買って、ミラーレスにもつけられるようにしたんです。
なかなか楽しめそうですよー。
Commented by ちび子 at 2013-01-13 21:21 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

お洋服、あっという間に作っていただき、ありがとうございまーす。
見頃の白がさわやかだから、薄手のお洋服だと思い込んでたけど、
この時期にも着られるしっかりした厚みのお洋服だったわ。
これ、2枚重ねだからなのねー。
新作も楽しみにしてまーす。

マルちゃんは毎日走り回ってるから、筋肉もしっかりしてるだろうし、
肺活量も多くて、胸囲が大きいんじゃないかな。
細マッチョ、かっこいいじゃない。

花とか料理とか、もっと接写したくて買ったレンズだけど、
こなつも接写してみる?
Commented by ちび子 at 2013-01-13 21:33 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)/

かわいいでしょー。
ペロっちもおソロにする?
ってペロっちサイズなかったわ。
それより、ペロっち、ワンピ着たらおかまになっちゃうね。

ペロっちは、豪華なお節がお年玉だったんでしょ?
ちらし寿司やらローストビーフやら、とってもおいしかったんでしょー?

マクロレンズに比べると、画質も使い勝手も全然らしいけど、
二千円でそこそこ楽しめれば、十分かなーって思って。
Commented by ちび子 at 2013-01-13 22:04 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

着やすさは、マルちゃんが実証してくれてるから、
安心できますよね。
マルかぁさんの選ぶ生地のお色も大好きだし、
新作もすごく楽しみー。

はい、レンズもこなつのお年玉で。
いいのいいの。
お花撮るとか言ってるけど、結局、こなつを撮るんだからー。
Commented by ちび子 at 2013-01-13 22:16 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

昨日、お菓子届きました。
ありがとうございましたー。
プレゼントクイズだったのに、お返しなんていただいて、
かえって気を使わせてしまってすみませーん。
でも、早速、おいしくいただいてまーす。

マルかぁさんのお洋服は、
活発なマルちゃんが着ても安全で、動きやすいお洋服だから、
ヒナちゃんにもおすすめですよー。
その上、ピッタリのサイズで作ってもらえるから、
見た目もすっきりきれいに着こなせまーす。
Commented by ちび子 at 2013-01-13 22:27 x
★キャロチョコパパさんへ
こんばんは (^0^)/

はい、お陰さまで、うんPも良好になり、
すっかり回復したようです。
以前、大腸炎になったときは、病院に行ったらすぐ治ったのに、
今回はちょっと長引いたので、
「もしかして違う病気?」って心配しちゃいました。

横領って…人聞きの悪い!
こなつを撮るカメラのレンズだから、
こなつのお年玉から捻出してもいいんです!
きっと、こなつも許してくれるはず…。

相変わらず、お忙しいんですね。
パパさんこそ、どうぞ体調にはお気をつけて。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-01-14 00:25 x
こんばんわ~。
きゃー かわいい~。
マルかぁさん センスいいもんね~。
お茶目なマルちゃんが着ても 可憐な???お嬢???なこなつちゃんが着ても とっても可愛いワンピ♪
その仔の可愛さを引き出してくれて なおかつ着心地もよさそう。


クローズアップレンズとかってあるんだね~。
ますます 写真撮るの楽しくなるね。
楽しみだよ~。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-01-14 00:27 x
あっ ブログ1周年記念へのメッセージとエントリーありがとです。
これからもよろしくね~。
Commented by ちび子 at 2013-01-15 12:56 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

かわいいでしょー。
マルかぁさんの作るお洋服は、
さりげなくかわいいのに主張しすぎないから、
きっと誰にでも似合うんだと思うよー。

普段、ミラーレスの単焦点レンズで撮ってて、
もっと寄れたらいいのにーって思ってたの。
これは、レンズの前につける虫メガネみたいなもので、
とってもお手軽価格なので、試してみたよ。

こちらこそ、これからもよろしくー。
明太子当たるといいな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

豚汁!炊きたてゴハン!メンチ..
at 2017-12-16 12:05
血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35

最新のコメント

どうぞどうぞ参加して下さ..
by ティアクロママ at 21:10
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧