年末のお泊まり@南房総。(後編)

前回のつづきです。

昨年末29日に、
一泊で南房総へお泊まりに行ってきました。

今回は、おじゃましたカフェとお散歩に寄った場所をご紹介しまーす。


*****************************************


朝7時過ぎにうちを出たら、9時過ぎに富浦に着いちゃったので、
高速を降りてすぐの「道の駅とみうら枇杷倶楽部」に寄り、
裏の川沿いをお散歩しました。
年末のお泊まり@南房総。(後編)_d0179828_064012.jpg


まだこのときはお天気はどんよりしてて、とっても寒かったー。

お花の咲いてる季節や、暖かければ、気持ちいいお散歩コースなんだけどなぁ。
おととしのGWのときの様子は、こちら



しばらくお散歩して、早めのランチをしに千倉へ移動しました。

ランチにおじゃましたのは、「ポルトメゾンルームス」。
昨年11月にしずくママさんと南房総に来たときも、おじゃましたカフェです。
年末のお泊まり@南房総。(後編)_d0179828_0141150.jpg


ゴハンがとってもおいしいので、ついついリピートしてしまいます。
年末のお泊まり@南房総。(後編)_d0179828_016050.jpg


ゆったりしたお席で、居心地もいいんです。
年末のお泊まり@南房総。(後編)_d0179828_018814.jpg


ランチをいただいているあいだに、晴れ間が出てきたので、
お散歩をしに「野島崎灯台」へ。
年末のお泊まり@南房総。(後編)_d0179828_02131.jpg


灯台はワンOKかはわかりませんが、
灯台周辺の公園がお散歩におすすめです。
年末のお泊まり@南房総。(後編)_d0179828_0342749.jpg

年末のお泊まり@南房総。(後編)_d0179828_0222294.jpg


ゆっくりお散歩を楽しんだあとは、
ずっと行きたかった「トゥルシー」にお茶をしに行きました。
年末のお泊まり@南房総。(後編)_d0179828_0251347.jpg


こちらは、素材にとってもこだわったベジレストラン。
店内ワンOKで、外にはドッグランもあります。

こなつは利用しませんでしたが、
帰り際、お店のご主人に、
「よかったらドッグランで遊んでいってくださいね」って声を掛けていただきました。
年末のお泊まり@南房総。(後編)_d0179828_0282284.jpg


今度は、ランチを食べにおじゃましたいなぁ。
年末のお泊まり@南房総。(後編)_d0179828_0453839.jpg


この時期の南房総はオフシーズンなのかヒトも少ないです。
ゆっくりはできるけど、お花はほとんど咲いてません。

お花畑を楽しむなら、1月後半か2月以降かな。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-06 00:42 | ├ 房総 | Comments(14)
Commented by のだちょこ at 2013-01-06 01:18 x
こんばんは~^^
今回も素敵な旅だったのね~。

時期的にすごーく寒かったみたいだけど、
お宿もカフェもすごーくいいところだね。
房総にお花、見に行くときのお立ち寄りスポットに参考にさせていただこうっと。
個人的には、こなつちゃんが海の波しぶきと一緒に
髪の毛振り乱してる写真が好きー(*^。^*)
Commented by そらうみかーたん at 2013-01-06 07:55 x
おっはよー
ランチもケーキもおいしそうだなぁー
寒いんだろうけど
青空にお日様が照ってるなんて・・・うらやましい
こなつモデルさんはいい表情してるねぇ〜
Commented by maririnhaha at 2013-01-06 14:14 x
房総は春の訪れが早いから
冬でも、他よりは暖かいのかな。いや海風が厳しいのでしょうか。
子夏ちゃんの後ろの白波、すごいものね。
こんなに美味しいものがたくさん並んで体重が気にならなかった?
Commented by marron1995 at 2013-01-06 16:52 x
トゥルシーさん、いいね!
京都や大阪にもベジやヴィーガンレストランが増えているけれど
ワンOKのところはあんまりないような・・・
トゥルシーさんのブログにこなつさん載ってたね☆
愛嬌たっぷりの可愛らしいワンちゃんって( 艸`*)
その通りだ!
Commented by なおひなママ at 2013-01-06 20:28 x
こんばんは~
今回も素敵なカフェ巡りをしたんですね~♪
『トゥルシー』さんのスイーツ美味しそ♡
アプリコットも抹茶とサツマイモも、どちらも
捨てがたい!悩む…そんな時は両方いただき
ましょう(*''∀''*)ゞエヘヘ

海をバックに佇む、こなつちゃん
なかなか粋だね!カッコイイ( ´艸`)
ちび子さんの写真の撮り方がうまいからだよね!
バックの海が、東宝映画のオープニングに流れる
海に似てるような気がする…そんな事を思うのは私だけかしら(?_?)
Commented by ちび子 at 2013-01-07 05:59 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

そうそう、のだちょこさん、房総にお花を見に来るんだったよね。
カフェはふたつとも店内ワンOKだから、寒い時期にありがたいよー。
どちらも雰囲気のいいカフェで、おすすめー。

波しぶきの写真は、唯一じぃじの撮った写真なの。
ipad miniで撮ったんだよ。
私も一緒に波しぶきとこなつを撮ろうとがんばったんだけど、
ダメだったー。
Commented by ちび子 at 2013-01-07 06:23 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

おいしかったですよー。
ランチのお店は、ケーキもおいしそうなんだけど、
いつもランチでおなかいっぱいになっちゃって、
ケーキが食べられないの。
今度はケーキ食べたいなぁ。

こちらでは、真冬はこんなすっきり青空が普通だけど、
そちら方面は、雪景色が見慣れた景色なんですね。
あとどのぐらい雪景色が続くのかしら。
Commented by ちび子 at 2013-01-07 06:28 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

灯台周辺のお散歩コースは、
岩に登ると風をまともに受けて寒かったけど、
お散歩コースを歩いてればそれほど寒さは感じなかったですよ。

体重は…ヒトの体重かな?
食べてるときは、まったく気にしません!
旅行でというよりはお正月で体重が増えたみたい。
ちょっとカラダが重いです…。
Commented by ちび子 at 2013-01-07 06:35 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

いいでしょー。
こういうカフェに行くと、
「marron1995さんやかぼすさんがよろこぶだろうなぁ」って、
必ず思うの。
ワンメニューはないけど、ワン用のお水やおやつをいただけたり、
リードフックがあったり、ワンコにとってもやさしいお店でしたよー。

ヒトにはしっぽフリフリ、きゃっきゃ言いながら近づいてくから、
愛想良しに見えるのかな。
Commented by ちび子 at 2013-01-07 06:45 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

トゥルシーさん、うちに近ければしょっちゅう通いたくなるカフェでした。
こんなカフェが、普段のお散歩コースにあればいいのになぁ。

波しぶきの写真は、じぃじが撮ったんですよー。
波しぶきザッパーンっていうとこを撮りたくて、
こなつにはモデルさんがんばってもらいました ^^

東宝映画のオープニング…あれほど迫力はないけど似てるかも。
調べてみたら、あのオープニング映像は、同じ千葉県の海なんですってー。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-01-07 11:22 x
おはようございまーす。
お洒落なカフェ巡り いいな~。
yoshiaがこういう場所 苦手だから なかなか行けない。
あんぶんもじっとしてないしね~。
あー 憧れちゃうな~。
冬の海は 寒いだろうけど 空気が澄んでて いいね。
波しぶきが綺麗♪
Commented by あん at 2013-01-07 20:41 x
こんばんは~♪
素敵なお店だね~
ちび子さんのブログを参考に
お出かけしたくなるわ~
海は1度も行った事がない・・・・・。
暖かくなったら行ってみたい!!
Commented by ちび子 at 2013-01-08 23:52 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

じぃじもね、こういう場所は得意ではないよ。
食べ終わったら、長居できないタイプ。
男の人は、そいういう人多いかな。

あんちゃん&ぶんちゃんは、カートにも乗れるようになったし、
カフェだってきっと大丈夫だよ。

冬は、カラッと晴れてると、うちからでも遠く富士山が見えるんだよー。
波しぶきは、じぃじが狙って撮ったの。
よく撮れてるでしょー。
Commented by ちび子 at 2013-01-08 23:58 x
★あんさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつも、砂浜を駆けたことはないんです。
海は眺めるだけ。
うん、暖かくなってからの方がいいかも。
風が強くて、とっても寒かったですー。

どちらのカフェも、ゆっくりできておすすめです。
ただ、トゥルシーは、営業日が少なくて、営業時間も短いので、
注意が必要ですよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬