年末のお泊まり@南房総。(前編)

昨年末29日に、
一泊で南房総へお泊まりに行ってきました。

今回は、お宿のご紹介です。


*********************************


今回お泊まりしたのは「しぶごえ千倉」。

昨年GWにお世話になった「Hotel Dear Dog」「絆」と同じ、
しぶごえグループのお宿です。

ホテルというよりは、保養所や研修所のような仕様で、
お部屋はとってもシンプル。
年末のお泊まり@南房総。(前編)_d0179828_8111655.jpg


ワンちゃん用アメニティは、お部屋と廊下に用意があります。

また、廊下には電子レンジや冷蔵庫もあるので、
ゴハンを持参してきても安心です。
年末のお泊まり@南房総。(前編)_d0179828_8154744.jpg


お部屋からは目の前に海が見えます。

翌朝、曇天だったので朝日は見られませんでしたが、
晴れていれば、この時期、水平線から昇る朝日が見られるかも。
年末のお泊まり@南房総。(前編)_d0179828_8223031.jpg


夕日は、山の方に沈んでいきました。
年末のお泊まり@南房総。(前編)_d0179828_8242189.jpg


さてさて、お楽しみのお夕飯。
こなつにもゴハンをお願いして、みんなでお夕飯をいただきました。
年末のお泊まり@南房総。(前編)_d0179828_8252188.jpg


ここ最近、お宿のゴハンの量の多さにビックリすることが続いたのですが、
こちらのお宿は、適量と思われます。
年末のお泊まり@南房総。(前編)_d0179828_825326.jpg


こちらは朝食。
年末のお泊まり@南房総。(前編)_d0179828_8351723.jpg


翌朝、室内ドッグランに行ってみました。

相変わらず、こなつが走ることはありませんでしたが、
屋外にもランがあるので、ラン好きなワンちゃんはいいかも。
(前出の海のお写真の手前側、白い柵に囲われてるエリアがドッグランです)
年末のお泊まり@南房総。(前編)_d0179828_8352632.jpg


何回かお泊まりを経験して、
こなつと一緒にお布団で寝られることが、
お宿を選ぶ条件のひとつになりつつあります。

しぶごえグループのお宿はみんな、お布団ワンOK。
お陰で、ヒトもこなつもゆっくり眠れました。
年末のお泊まり@南房総。(前編)_d0179828_16241773.jpg



*********************************


次回は、カフェ&観光(お散歩)について書きまーす。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-04 08:58 | ├ 房総 | Comments(8)
Commented by なおひなママ at 2013-01-04 10:13 x
こなつちゃんもウマウマ出来て良かったね♪
ちゃんと完食できたかな♪( ´▽`)
ひなと一緒に旅行をまだしたことがなく
毎回みなさんの旅行記を見る度に行きたく
なるのよね~( ´艸`)羨ましい~
いつも参考にさせて貰ってます!
いつかひなと、旅行に行った時の為にね(^_-)-☆
カフェ編も楽しみしてま~す♪
Commented by 空天まま at 2013-01-04 17:41 x
こんばんは
一緒にベッドで寝られるのはポイント高いよねっ
ワンコOkといいつつ、
結構制限のあるお宿も多いみたいだものね。
そこなら行ってみたいなぁ~
ご飯も美味しそうだし、
お部屋の感じも素敵な感じだし・・・。
いつもちび子さんのレポートは、
かなり参考になっていますよぉ~っ♪
Commented by そらうみかーたん at 2013-01-04 21:16 x
わぁ! すごい素敵なお宿ね
そうなの、ワンコはソファやベッドにあげないでって言われても
いつも上がってるもの
一緒に寝てるしね
11月の旅行の時は、バスタオル敷いて寝て
朝必死に掃除したわ
あまり毛が抜けないから助かったけど・・・
わんちゃんグッズもたくさんでいいねっ!
行こう、房総
次回は房総〜!!
ご飯もおいしそう
こなつちゃんも完食??
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-01-04 23:34 x
うー 毎回 素敵な写真とレポで・・・。
でも 簡単にそちら方面に行けないことが 悔しい~。
お泊り先でも ぐっすり眠れてよかったね、こなつちゃん♪
Commented by ちび子 at 2013-01-05 23:38 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつのゴハンは、夕飯に半分食べさせて、
残りは朝ゴハンにしたんだけど、朝は残してしまいました。
夕飯のときはものすごーくがっついてたのにー。

お泊まり、楽しいですよー。
最初は、粗相したらどうしようとか、ワンワンしたらどうしようとか、
心配も多かったけど、ヒトもワンコもだんだん慣れてくるもんですね。

ひなちゃんとの初お泊まりはどこになるのかな。
楽しみですね ^^
Commented by ちび子 at 2013-01-05 23:44 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

ベッドNGでも、昨年秋の那須旅行では、
こなつはスーツケースの中でよく寝てたので、
ホントはベッドNGでもいいんだけど、
飼い主の方が一緒に寝たいのよね。

お宿情報やカフェ情報、
空天ファミリーのお出掛けの際の参考になれば、うれしいでーす。
Commented by ちび子 at 2013-01-05 23:49 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

ベッドNGのとこは、万一粗相しちゃったらって思うと、
コワくてベッドに上げられなくて…。
このお宿は、
ベッド昇降用の階段も貸し出ししますって書いてありましたよー。
至れり尽くせりですよね。

ワンちゃん用アメニティが充実してるのも、とっても助かります。
荷物が少なく済みますもんね。

こなつは、夕飯は完食したんだけど、朝は残しちゃいました。
マッシュポテトが食べにくかったみたい。
Commented by ちび子 at 2013-01-05 23:55 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

「うー」って ^^
私だって、そちら方面に行けないよー。

お天気が回復したので、
たくさんお散歩できたのがよかったのかな。
夜はぐっすり寝てくれました。

あと、このお宿、共用部分が23時消灯だったので、
夜、静かだったのもよかったのかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬