恒例となりつつある(?)プレゼントクイズ。

土日は、一泊で南房総へお泊まりに行ってきました。
恒例となりつつある(?)プレゼントクイズ。_d0179828_14324630.jpg


いつものように市原SAで「くまさんカステラ」を買って、
どんよりしたお天気の中、南房総へ。
恒例となりつつある(?)プレゼントクイズ。_d0179828_14365327.jpg


お昼頃には晴れ間がでてきて、
ゆっくりお散歩を楽しみました。
恒例となりつつある(?)プレゼントクイズ。_d0179828_14392035.jpg


残念ながら今日は雨でしたが、
お泊まりのときの最終日は、いつも早々に帰ってきてしまうので、
まったく問題なし。
恒例となりつつある(?)プレゼントクイズ。_d0179828_14442249.jpg


さて、お泊まりといえば、お土産。
お土産といえば、プレゼントクイズですよね。

…というわけで
恒例となりつつある(?)プレゼントクイズ。_d0179828_151632.jpg


今回、お宿でご一緒したのは、9家族10ワン。
恒例となりつつある(?)プレゼントクイズ。_d0179828_1512198.jpg


こなつが少しだけど接近したのは、10ワンのうち1ワンのみ。
そのワンちゃんの種類はなんでしょう?
恒例となりつつある(?)プレゼントクイズ。_d0179828_14555246.jpg


今回のプレゼントクイズの締切は、1月1日0時。

「あけましておめでとう」と同時に、締めきりまーす。
こそっと始めてさっさと締めきっちゃうよ。

ちなみに、クイズの賞品は南房総のお土産です。
恒例となりつつある(?)プレゼントクイズ。_d0179828_157128.jpg



今年の記事は、たぶんこれが最後。

「こなつとじぃじ」を見に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、よいお年を…。



by konatsu-ji-ji | 2012-12-30 15:13 | こなつより | Comments(37)
Commented by maririnhaha at 2012-12-30 17:35 x
年の瀬にお泊り、うらやましいです。
カッコ内は、子夏ちゃんと同じ長さ、
しかもヨークシャーの後ろにポチが入っている
ダックスもしかり
ということは合わせて10文字だから
順当にいけばヨーキーだけど
それでは面白くないなあ。
10文字は・・・・
フレンチ・ブルドッグかティーカッププードルまたは
ロングコート・チワワ
こなつちゃんが怖がらず、なおかつメジャー犬と考えれば
ロングコート・チワワにします!
フレブルも捨てがたいけどね。

今年は1年間、子夏ちゃんに楽しませてもらいました。
ありがとうございます!
来年もどうぞよろしくね!
Commented by maririnhaha at 2012-12-30 17:36 x
ごめんね、こなつちゃんを漢字変換しちゃった。
最後まで、あわてん坊でした!
Commented by のだちょこ at 2012-12-30 18:07 x
ノーフォーク・テリア。

合ってると思うんだけどなー。
字数一緒だし。
そうそう!今回プレゼントクイズないのかと心配しちゃってたよ。

風邪よくなったー?
来年楽しみにしてるね~(*^。^*)
Commented by なおひなママ at 2012-12-30 18:21 x
我が家は、パパさん&にぃにも参加して
考えた結果…
『ヨークシャー・テリア』になりました。
『どうして?』と聞いたら『なんとなく…』
でした(+。+)アチャー。もう少し考えようよ!アリャリャ
クイズ、当たりますように…(。-人-。)

来年も、こなつちゃん・ちびこさん・じいじさん
にとってHAPPYな一年でありますように…
☆♪♬・:*:・゚(´∀`)・:*。・:*:・゚''☆♪♬
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-12-30 18:36 x
お天気が、もってよかったね。
字数で考えると6文字+テリア?
でも、まあ、ワタクシが好きなテリアにします。
「ジャック・ラッセル・テリア」! 間違ってると思うけど、これにするー。
よいお年をー♪
Commented by まりち at 2012-12-30 20:34 x
初コメです。
ヨーキーと房総の文字に惹かれてまいりました。
どこのオウチのワンコも、みんな可愛くて楽しみです。
これからも、よろしくお願いします。
「ヨークシャー・テリア」で、1票!ww
Commented by 空天まま at 2012-12-30 20:41 x
こんばんわんっ
年末に旅行なんて余裕だねっ
私なんてまだまだやることが・・・汗
でも、お正月の準備は一応今日終わったのよん。
年賀状はまだだけど・・・滝汗

はいはぁ~いっ
クイズ、参加しますっ
答えは、そうね、「ヨークシャーテリア」かな?
当たったら嬉しいなっ
こなつちゃん、ちび子さん、じぃじさん、
どうぞ良いお年をっ
Commented by そらうみかーたん at 2012-12-30 21:24 x
楽しい旅だったようですね
うーん、接近=仲良く・・・の意味だよね?
じゃぁ同じくらいの大きさのチワワちゃんかなぁ

最後の記事との予告ありだったので
こちらこそ楽しいブログありがとうございました
じぃじさん、こなつちゃんと一緒によいお年をお迎えください!
Commented by ち~ちゃん at 2012-12-31 02:55 x
もちろん参加しますよー!
答えはズバリ!!!
「ヨークシャー・テリア」
それしかわかんなーい・・・。
旅先でヨーキー見たら嬉しくなっちゃうんで・・・。

今年はちび子さんとこなつちゃんブログを通じてお知り合いになれて
とーっても嬉しい一年になりましたー。
来年もどうぞよろしくお願いしますっ!
良いお年を・・・。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 11:23 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

年の瀬なのに、おせちの準備もまだなのに、
お泊まりに行ってきましたー。
今日、午前中にざっとお掃除の仕上げをしました。
午後は、ちょこちょこっとおせちを作る予定です。

maririnhahaさんは、iphoneでブログを見てるのかな。

サイドバーにあるバナーにヒントがあるんですよ。
「答えはヨーキーじゃない。でも、テリア系」って。
もし、締め切りまでにここを見ていただけたなら、再回答お願いしまーす。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします ^^
Commented by ちび子 at 2012-12-31 11:27 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

やっぱり、期待してたー?
クイズが思い浮かばなくて、どうしようかなーって思ってたの。
クイズの難易度が、悩みどころなのよね。
正解者がゼロでも困るし、多過ぎてもお土産が足りなくなっちゃうし。

のだちょこさん、「ノーフォーク・テリア」で受け付けましたー。

今年は、生チョコラちゃんに会えてうれしかったよ。
チョコラちゃんが、ストレスにならない程度に、来年も遊んでね。
よろしくねー。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 11:32 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

あら、なおひなママさんもスマホで見てるのね。

「答えはヨーキーじゃない。でも、テリア系」って、
サイドバーにヒントが出てるんですよー。
締め切り前にこちらに気づいていただけるといいんだけど…。
もし、見ていただけたなら、再回答お願いしまーす。

来年もひなちゃんを見におじゃまさせていただきまーす。
ではでは、よいお年を。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 11:35 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

ふふっ、そこまで分かってて、
「ジャック・ラッセル・テリア」って答えちゃうマルかぁさん、男前だわー。
ホントにいいのー?
締めきりまでなら、変更可能だよ。

マルちゃん、マルかぁさん、今年もとってもお世話になりました。
来年もよろしくねー。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 11:43 x
★まりちさんへ
こんにちは (^0^)/

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまでありがとうございます。

まりちさんは、南房総にお住まいなのかな。
で、ヨーキーを飼ってらっしゃる?

クイズのヒントは、
「答えはヨーキーじゃない。でも、テリア系」なんです。
もし、こちらに気づいていただけたなら、再回答お願いしまーす。

同じ県内で行きやすいし、ワンコOKのお宿もそこそこあるので、
南房総へは、これまで3回ぐらいお泊まりに行きました。
おすすめのカフェやお散歩コースなどありましたら、
ブログで紹介していただけるとうれしいでーす。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 11:54 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

お正月の準備が終わったって…すごいじゃないですかー。
私は、今日午後からおせち作りに着手します。

あれ?
空天ままさんも、スマホから見てますか?

サイドバーに、クイズのヒントが出てるんですよー。
「答えはヨーキーじゃない。でも、テリア系」って。
もし、こちらに気づいていただけたなら、再回答お願いしまーす。

来年も、びびちゃん、空ちゃん、天ちゃんに会いに、
ブログにおじゃまさせていただきます。
ではでは、よいお年を。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 11:55 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

ううん、なかよくはできませんでした…。
だから、「接近」が正解。

「チワワ」は字数が足りないですよー。
ヒントは、「6文字+テリア」です。
そらうみかーたんさんも、こちらに気づいていただけたなら、
再回答OKですよー。

そらちゃん、うみちゃん、まだまだ寒い冬は続くけど、
ストーブ活動がんばってね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 11:58 x
★ち~ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

迂闊だったわー。
こんなにスマホから見てる方が多いなんて考えてなかったわー。

サイドバーにね、ヒントがあるの。
「答えはヨーキーじゃない。でも、テリア系」って。
もし、こちらに気づいていただけたなら、再回答お願いしまーす。

こちらこそ、ボイくんとお友達になれてとってもうれしく思ってます。
ますますカッコよくなっていくボイくんに会いに、
来年もブログにおじゃまさせていただきまーす。

ではでは、よいお年を。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-12-31 13:36 x
男前を突き通そうかと思ったけど。
えへへ。
お土産ねらいで。やっぱり変更。
6文字テリアってあんまりなさそうだけど、「ベドリントン・テリア」に変更! 
よいお年を♪
Commented by marron1995 at 2012-12-31 14:51 x
あれ!じぃじさんのお顔がこなつさんに・・
どこかで見た写真のようですな(笑)
お泊まりいいねー!
うちも気負わずにさらっと行けるようになりたいなぁ。
主人がね、犬は犬って感じなので、一緒に出かけたり
旅行したりすることを受け入れ難いみたいで。

ヨーキー以外のテリアね・・うーむ。
ヨーキー以外でなら飼ってみたいと思ったことがある
ノーフォークテリアで(・∀・)!

今年も愛らしいこなつさんの様子をたくさん見せてくれて
どうもありがとう!ますますファンになったよ☆
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by なおひなママ at 2012-12-31 14:56 x
家族会議の結果…
『スコティッシュ・テリア』でどうでしょう!
う~ん当たるかな~(*´∀`)♪
Commented by あん at 2012-12-31 18:17 x
こんばんは~♪
お泊りしてきたんですねー
こなつちゃん・・・接近って(笑)
我が家の2ワンも仲良くは無理そうだな~
接近って合ってる言葉かも^m^
ちゃっかり参加しちゃおう!!
ヨーキーじゃないなら
レークランド・テリア でどうかしらん???

来年もヨロシクお願いします。
よいお年を~!!
Commented by まりち at 2012-12-31 19:43 x
再回答・・・うれしいっ!w
ノーフォーク・テリアで行きます!
うちの子は「びび」と言います。15歳になります。
おさんぽ大好きなヨーキーの女の子です。
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 19:58 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

いいよー、変更OKよー。
お土産狙い、結構結構。
お土産はねー、前回同様、ヒトの胃袋に納まるものだよ。

マルかぁさん、「ベドリントン・テリア」で受け付けましたー。

今年もあと4時間ちょっと。
よいお年をー。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 19:58 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

ちょっとちょっと、あれと一緒にしないでー。
お蕎麦さん×かぼすさん、あれコワかったよね。
かぼすさんの面影は、ツヤツヤのおでこぐらいだったもん。

私もね、こなつを迎える前は「犬は犬」って思ってたの。
愛犬を抱えながらヨガやってる芸能人をテレビで見て、
「なんだこれ」って鼻で笑ってたの。
それが、今はこなつを連れ回してるんだから、ヒトって変わるもんよねー。

marron1995さん、「ノーフォーク・テリア」で受け付けましたー。

こちらこそ、いつもやさしいコメントありがとう。
来年も、いろんなこなつをお届けできるようがんばりまーす。
それでは、よいお年を。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 19:59 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

よかったー。
コメ返し、見ていただけたんですね。
自分がまだ普通のケータイなもんで、
スマホではサイドバーが見られないってことに気づきませんでした。
ごめんなさーい。

なおひなママさん、「スコティッシュ・テリア」で受け付けましたー。

では、よいお年をー。
Commented by キャロチョコパパ at 2012-12-31 20:02 x
一年間、おつかれさまでした。
そして、ありがとう!!
当家、まだ、掃除中でんがな・・・・
来年もよろしくね。。
よいお年をお迎えください。。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 20:03 x
★あんさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつは、すっかりビビリワンコになってしまって、
初対面の仔とは、「接近」するのがやっとなんです。
ただ、コワいけど興味はある様子で、
あっちを向いてるスキに、おちりのにおいを嗅ぎにいくの。

あんさん、「レークランド・テリア」で受け付けましたー。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、よいお年を。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 20:10 x
★まりちさんへ
こんばんは (^0^)/

再回答、ありがとうございます。

びびちゃん、15歳なんですね。
パピーの頃から一緒なのかな。
ってことは、15年も一緒に暮らしてるんですね。
うらやましいですー。
私も、こなつと少しでも長く一緒にいられたらうれしいなぁ。

まりちさん、「ノーフォーク・テリア」で受け付けましたー。

正解が「ノーフォーク・テリア」だったら、
まりちさんがお住まいの南房総のお土産が賞品になっちゃいますけど、
いいのかしらー。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、よいお年を。
Commented by ちび子 at 2012-12-31 20:18 x
★キャロチョコパパさんへ
こんばんは (^0^)/

お掃除、おつかれさまですー。
ギリギリまでお仕事だったのかな。
キャロチョコパパさんこそ、一年間、おつかれさまでした。

明日は、初日の出を見にお出掛けするんですか?
お天気はよさそうですね。
きれいな初日の出が拝めますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、よいお年を。
Commented by そらうみかーたん at 2012-12-31 20:22 x
あははー
私質問の意味をよくわかってない上に
サイドバーを見るということをしていないというドジっぷり
テリア系の犬種、あまり知らないの
唯一知ってる
お友だちのお家の「スコティッシュ・テリア」に再挑戦でーす
よかった、よかった
あと3時間38分くらいかな?
再度よいお年を
Commented by ち~ちゃん at 2012-12-31 22:14 x
お~っ!!!
気付かなかったー!!!
スマホで訪問してたよー。
お知らせありがとうございます!
良かった―。間に合って。
ノーフォークテリアでどうでしょー?!
6文字なんだよね?!きっと・・。
今年最後に真剣に考えた問題だわ~。
今年も残すところ1時間45分・・・。
お風呂入りまーすっ!
そんな報告いらないだろうケド・・・。

良いお年を・・・。
Commented by マロン at 2012-12-31 23:48 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。 お土産につられて応募しちゃいました。   ホワイトテトリア でお願いします。
Commented by ペロっちママ at 2012-12-31 23:56 x
きゃーー。滑り込みですー。えっとああ時間がないー。と、とりあえず答えだけ。えっとテリアテリア。な、なんだろー。どうしよー。
えっとノーフォークテリアに一票です。ま、間に合ったかしら。
Commented by ちび子 at 2013-01-01 16:02 x
★そらうみかーたんさんへ
あけましておめでとうございます (^0^)/

再回答していただいたのに、残念!
正解は「ノーフォークテリア」だったんですー。
こそっと始めたプレゼントクイズだったのに、
盛り上げていただきありがとうございました。
またの参加をお待ちしています♪

そらうみかーたんさんもスマホ?
今年こそは、私もスマホデビューしようかなぁ。

今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by ちび子 at 2013-01-01 16:14 x
★ち~ちゃんさんへ
あけましておめでとうございます (^0^)/

お忙しい中、再回答ありがとうございます。
大正解でーす!
6文字+テリアって4種ぐらいしかないのね、知らなかったー。
あやうく正解者続出になって、お土産が足りなくなるとこだったわ。

さっぱりして新年を迎えられたかな。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by ちび子 at 2013-01-01 16:14 x
★マロンさんへ
あけましておめでとうございます (^0^)/

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまでありがとうございます。

残念!
正解は「ノーフォークテリア」だったんですー。
機会がありましたら、また参加いただけるとうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ちび子 at 2013-01-01 16:17 x
★ペロっちママさんへ
あけましておめでとうございます (^0^)/

間に合ったよー。
しかも正解!

賞品は、今度会う時に手渡しでもいいかな。
いいって言ってー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬