年賀状完成ー。

クリスマスが終わって、ようやく着手した年賀状作成。
d0179828_0463340.jpg


印刷を開始して、気づいたの。
d0179828_0464757.jpg


なんだか、色が悪いの。
で、はじめて知ったの。

写真用の年賀ハガキがあることを。
d0179828_047016.jpg


ずっと、インクジェット紙を買ってたー。

きれいなツルツルのハガキは、
どこかに持ちこんで作ってもらうもんだと思ってたー。

というわけで、
郵便局で、差額分を払って取り換えてもらってきました。
d0179828_0471049.jpg


写真ではたいして変わりないように見えるけど、
エライ違いなのね。
d0179828_0471818.jpg


そんなこんなで、ようやく年賀状が完成しました。
d0179828_0472573.jpg


明日、投函しまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-12-28 00:56 | こなつより | Comments(10)
Commented by ち~ちゃん at 2012-12-28 01:07 x
そうなんですよー。
写真用があるんですよー。
でも、我が家はケチって普通のインクジェット紙ですけどね・・・。
まだ作ってないけどね・・・。
毎年ながら、ギリギリ・・・。
頑張りまーす!
Commented by 空天まま at 2012-12-28 07:17 x
ほんとだ・・・・
我が家の見たらインクジェット紙だ・・・汗
知らなかった・・・
今日交換してきます。
ありがとね、
言ってもらってたすかったわっ
Commented by なおひなママ at 2012-12-28 07:41 x
おはようございま~す♪

私も初めて知ったかもΣ(*゚艸゚*)
写真用のインクジェット用紙があるだなんて
ちびこさん、教えてくれてありがとう( ´艸`)
でも、もう遅いけど…すでに投函済です…チーン
来年は、忘れずに写真用を購入しま~す♪
Commented by そらうみかーたん at 2012-12-28 08:25 x
おっはよーv(^^)v
そうなの、私も初めて知ったわ
でも田舎の郵便局は4枚しかなくて・・・
ちょっと他あたって、追加印刷しようかな

こなつちゃん、ちび子さんが必死な間
お利口に待ってたのね
Commented by maririnhaha at 2012-12-28 13:39 x
お正月を迎える準備って何かと気忙しいですね。
年賀状無事おわりで、ホッと一安心かな。
Commented by ちび子 at 2012-12-28 19:29 x
★ち~ちゃんさんへ
こんばんは (^0^)/

小さなお子さんがいらっしゃるおうちでは常識なのかもしれないけど、
私、昨日まで知りませんでしたー。
そうそう、10円高いのね。
うちはちょっとしか送らないから、迷わず奮発(?)したよー。

私も毎年ギリギリ。
今年は、これでも早い方かな ^^
Commented by ちび子 at 2012-12-28 19:36 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

おや、空天ままさんもご存じなかったのね。
ずっと、バカのひとつおぼえで、
「インクジェット紙くださーい」って言ってたわ。

交換してきましたかー?
びびちゃん、空ちゃん、天ちゃんが、
くっきりツヤツヤきれいに印刷できますよー。
Commented by ちび子 at 2012-12-28 21:59 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

おぉっ、なおひなママさんもご存じなかったですかー?
意外とご存じない方、いらっしゃるんですね。

今年いただいた年賀状を確認してみたら、
たくさんの方が写真用のハガキを使ってたので、
私が知らないだけで、もうすでに一般的なのかな―って思ってました。

来年は、是非写真用ハガキで、
かわいいひなちゃんをよりかわいく印刷してくださいねー。
Commented by ちび子 at 2012-12-28 22:18 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

在庫が4枚って…なんて中途半端な。
もしかしたら、コンビニに残ってるかも?

調べてみたら、平成16年から写真用ハガキって売ってるんですって。
全然、知らなかったー。
って言っても、写真を印刷し始めたのって、一昨年からだけど。

こなつは、ずっと寝てましたよー。
こなつに年末の忙しさは関係ないですもんね ^^
Commented by ちび子 at 2012-12-28 22:27 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

はい、年賀状が終わって、一安心です。
これで、土日のお泊まりを楽しんでこられそう。
そのあとは、ちょこちょこっとおせちの用意をして、
お正月は、寝正月!


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11
千倉へドライブ&ランチ @..
at 2017-09-15 00:22

最新のコメント

あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59
お友達の影響って絶大よね..
by あーたんママ at 20:44

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧