クリスマスディナーとクリスマスプレゼント。

クリスマス終わっちゃいましたが、クリスマスの話題です。

こなつのクリスマスは、
チョコラサンタさんにいただいた
「鮭のハンバーグ」と「ささみとトマトのミルク煮」で豪華ディナー。
d0179828_0563969.jpg


ほんの少しカリカリと彩りにミニトマトを添えてみました。

ものすごーくおいしかったみたいで、食べ終わったあともペロンペロン止まりません。
舌がおかしなことになっちゃってます。
d0179828_0584451.jpg


チョコラサンタさん、ありがとー。
ごちそうさまー。
d0179828_9133642.jpg



**************************


それから、お楽しみのプレゼントは、これ。
ステキなお着物とお揃いの髪飾りです。
d0179828_11284.jpg


このお着物着た写真で年賀状作りまーす。
d0179828_125070.jpg


ちなみに、じぃじのクリスマスプレゼントは、iPad mini。
d0179828_1522100.jpg


予約のとき、もしかしたら年明けになるかも…なんて言われましたが、
1週間ぐらいで手に入りました。

じぃじ、ご満悦です。
d0179828_16446.jpg



**********************************


今日、ミトンサンタさんからクリスマスカードが届きました。
d0179828_191720.jpg


ミトンちゃん、
はじめてのクリスマスは、ビックリ&楽しいクリスマスだったみたいね。

もう26日になっちゃったけど、ミトンちゃん、Merry Christmas!
d0179828_11485.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-26 01:19 | お買い物・いただきモノ | Comments(18)
Commented by ち~ちゃん at 2012-12-26 01:42 x
晴れ着だぁ~!!!
絶対こなつちゃん似合ってるハズ~。
ボイ君も袴買って、今日着せて写真撮ってたんだけど、
珍しく機嫌が悪くて、なかなかいい写真が撮れず・・・。

12月ってあっという間に終わっちゃいますねー!
全然、お掃除してないやー!
Commented by 空天まま at 2012-12-26 10:34 x
うわぁ~っ
素敵お着物っ
ぜったいこなつちゃん似合うよ、間違いないっ
我が家も袴・・・って考えたんだけど、
3着つくんなくちゃなので辞めました・・・泣
びびにも晴れ着、着せてあげたいんだけど、
嫌がるだろうな・・・汗
うちね、まだ年賀状まっ白なの。
どうしよう・・・・滝汗
Commented by charmy-you at 2012-12-26 12:40
こなつちゃ~ん♪♪♪ ミトです^^ メリークリスマスでし~~っ!!!
・・・って、もうクリスマスさん、行っちゃったね。。
ミトとツーショットのこなつちゃん、カワイイ~~!!!!
それにそれに、こなつちゃんのクリスマスディナー、なんておいちそ~~なんでしょうか!!!(ジュル)
ミトんちのクリスマスパーティは・・・ こなつちゃんちでは考えられない可哀そうなミトだったので・・・(涙) 来年はこなつちゃんみたいなおご馳走、用意してもらうんだーー^^ たのしみっ!!!

お正月用のお着物も!!! すっごい可愛い~~♪♪♪
ミトも着てみたいなぁ! 先週くらいまではママが「ミトのお着物つくってみようかな~」と言ってたんだけど、今は無言です。。なんか四角い紙に向かってずっと字ぃ書いてるよ。たぶんお正月にお着物着られないと思う・・・ こなつちゃん、この色柄、ぜったいめっちゃ似合うね♪♪♪ お正月、楽しみにしていま~~す!!! 
Commented by なおひなママ at 2012-12-26 12:59 x
こなつちゃん、ゲップが出る程いっぱい食べたのね(*´∀`)美味しかったかな?
舌を出してる顔が『あっかんべー』してるみたいで、かわいい( ´艸`)♡

晴れ着姿のこなつちゃん、艶やかだろうな!
どんな感じか楽しみ♪
じぃじさんも、素敵なプレゼントが届いて
さぞかし喜んだでしょうねルン♪ ((o''∀''o)) ルン♪
我が家のパパさんには、サンタさんからの
プレゼントはありませんでした…残念ね(´゚ェ゚)チーン
Commented by maririnhaha at 2012-12-26 13:14 x
こなつちゃん、着物用意したんですね。
素敵ですね。
似合うよね、きっと。
まりりんは蛇の被り物だものなあ・・・・
ちょっとかわいそうだったかなあ
Commented by そらうみかーたん at 2012-12-26 13:53 x
うわぁ、かわいい着物
とっても似合いそう
写真が楽しみ、楽しみ

げっぷのこなつちゃんも、ぺろんぺろんのこなつちゃんも
おかしいけど、かわいいー!
ぐふふって1人で笑っちゃったよ

iPad miniはちび子さんへのプレゼントではなく
じぃじさんへの(誰から??)だったわけね
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-12-26 17:03 x
こんばんわ~。
いいな~。こなつちゃんのとこは サンタさんからの贈りものが
いっぱいだね~。
おいしいディナーに満足そうなこなつちゃんだね。
うわ~ お着物かわいいね。
欲しいな~と思いながら 間に合わなかった(汗)
写真 楽しみだね♪
Commented by ちび子 at 2012-12-26 22:43 x
★ち~ちゃんさんへ
こんばんは (^0^)/

今日、シャワーして、写真撮影したよー。
年賀状、28日に出したらいつ届くかなぁ。
1日には、届かないよねー。

ボイくんも袴で写真撮影したのね。
あら、ご機嫌ななめだったの?
いい写真を年賀状に使いたいもんね。
ボイくん、リベンジだ!

お掃除…私もしてなーい。
Commented by ちび子 at 2012-12-26 22:53 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

ステキなお着物でしょー。
本格的な作りで、とっても豪華なの。

空天ままさんは、お洋服だけじゃなくてお着物も作れちゃうの?
すごいねー。
でも、3着作るとなると、躊躇しちゃいますよね。
びびちゃん、お洋服も大丈夫になったし、晴れ着も平気かも?

うちもまだ印刷してませーん。
毎年のことだから、焦ってもいませーん ^^
Commented by ちび子 at 2012-12-26 23:04 x
★ミトンちゃんへ
こんばんは (^0^)/

今年のクリスマスは、終わっちゃったね。
クリスマスのご馳走はなかったかもしれないけど、
ミトンちゃん、もうすぐお誕生日だもんね。
きっと、すごいご馳走でお祝いしてもらえるよ。
楽しみだねー。

お着物、欲しくなっちゃうよね。
ミトンちゃんとこは、ママがなんでも作れちゃうから、うらやましいな。
今度のお正月は無理でも、
その次のお正月には、間に合うように作ってくれるよ。

我が家の四角い紙は、まだ真っ白。
こなつの着物姿を印刷して、明後日には投函する…予定。
楽しみにしててねー。
Commented by ちび子 at 2012-12-26 23:16 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

いつものカリカリと比べると、だいぶ量は多いから、
おなかいっぱいになったと思いますー。
肉食女子のこなつだけど、鮭のハンバーグはお口に合ったようで、
わき目もふらずに夢中で食べてました。

あら、パパさんには、サンタさんがやって来なかったんですか?
パパさんがサンタさんだからかな。
なおひなママさんには、サンタさん、来ましたかー?
Commented by ちび子 at 2012-12-26 23:36 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

本格的なお着物は持ってなかったので、ついつい買っちゃいました。
とってもステキなお着物なので、
みんなに見せびらかしに初詣や新年会に行かなくちゃ。
来年は、三歳だから、七五三のときも着られるかな。

まりりんちゃん、蛇の被り物で年賀状作ったんですか?
かわいいだろうなぁ、楽しみー。
Commented by ちび子 at 2012-12-26 23:44 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

着画は、元旦にブログで見られまーす。
年賀状は、元旦には届かないと思います…。

豪華ディナーの余韻を楽しむかのように、
ペロンペロンすごかったんです。
満足気な表情がいいでしょー。

iPad miniは、私からじぃじへのクリスマスプレゼントですよ。
私のプレゼントは、バッグをネットでポチっとして、今日届きましたー。
でも、まだ箱開けてなーい!
Commented by ちび子 at 2012-12-26 23:51 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

今年のクリスマスは、サンタさんいっぱいでしたー。
年中行事に疎い我が家だけど、
こなつのお陰で、楽しいクリスマスになったよ。
こなつも、おいしいもの食べられて満足したんじゃないかな。

toshiさん、お着物作る予定だったの?
夏に浴衣作ってたもんね。
あんちゃんは振袖、ぶんちゃんは袴、来年は是非作ってー。
簡単に言ってみたけど、振袖の帯って作るの大変そうだね。
Commented by かぼす at 2012-12-27 16:54 x
おお、すごくキレイな晴れ着だねー。
ワンコ用じゃないみたい!
お蕎麦さんの紋付袴は、ちょっと小さいんだよなー。
でももう時間がないし、去年と一緒でいいや。

早くモザイクなしの、晴れ着こなつさんが見たいなー。
で、ペロっとめくっておしり見たいなー(*ノ∀ノ)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-12-28 00:09 x
こなつちゃん、晴れ着ぜったい似合いそう。
見せてもらうのが楽しみ♪
マルは… う~きっと。 晴れ着はムリだなー。
どうせキレイに着せても、
走って暴れてどこかに引っかかって、ひっくり返って。。危険だわね。

「年賀ハガキが…」 なに? どうしたの。 
気になるぅ。
Commented by ちび子 at 2012-12-28 19:05 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

キレイでしょー。
実物見たいでしょー。
いいよー。
で、いつ会う?

かぼすさんだけ特別にペロっとめくってもいいよ。
なんなら、顔を埋めてもいいよー。
Commented by ちび子 at 2012-12-28 19:13 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

これがよく似合っちゃって。
早くみなさんに見せびらかしたいー。

マルちゃん、晴れ着着ても走り出すかな。
お洋服と着心地が違うせいか、
こなつは、晴れ着を着ると、ほとんど動かないよ。

年賀ハガキは、次の記事の通りでーす。
2011年も2012年も、
写真用じゃないハガキに印刷してたにもかかわらず、
なんとも思わなかったのにー。
欲が出たかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧