しずくちゃんと多摩方面へお出掛け…のつづき。

前回のつづきです。

日も沈んだので、
多摩センターのイルミネーションを見に行きました。

多摩センター駅を出るとすぐにイルミネーションが始まり…
d0179828_23465281.jpg


樹木のイルミネーションは、約400m続きます。

サンリオピューロランドが近いので、
マイメロディやハローキティのイルミネーションもありました。(写真はありません…)
d0179828_23473753.jpg


ワンコとイルミネーションのコラボですが…
d0179828_23512778.jpg


あれー、しずくちゃんに、ストロボの光が届いてなーい。

とっても寒くて、こなつの集中力もなくなり、
カメラ目線ができませーん。
d0179828_23513597.jpg


イルミネーションを楽しんだあとは、
冷えたカラダをあたためるため、カフェに移動。

おじゃましたのは、テラス席ワンOKの「アトリエバーゼル」です。
d0179828_015365.jpg


テラス席は部屋の造りになっていて、
ストーブもあるので、寒くはありません。
d0179828_04723.jpg

d0179828_041727.jpg


ワンNGの店内は、こんな感じ。

ソファ席が2つと、大きめのテーブル席が1つ(2つだったかな)のゆったりした店内。
ケーキや焼き菓子、パンの他、キッチン雑貨の販売もしてました。
d0179828_093244.jpg


ケーキはすっきりした甘さで、とってもおいしかったです。
今度は、ランチを食べに来たいな。
d0179828_0191798.jpg


しずくママさん、運転おつかれさま。
いつも、どうもありがとー。
d0179828_0215444.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-22 00:24 | ├ トウキョウ | Comments(20)
Commented by そらうみかーたん at 2012-12-22 07:27 x
おっはよー!
イルミネーションがとってもきれいだね
ちび子さん、写真撮るのほんとに上手
カメラいろいろいじって、わかんなくなっちゃった〜なんて言ってたのに
素敵なお店だね
テラス席とはいえ、ちゃんとお部屋になってるなんて
ワンコと家族のこと、大切にしてくれてるんだね
Commented by 空天まま at 2012-12-22 09:39 x
やぁ~んっ
素敵過ぎるぅ~っ
イルミも綺麗だけど、
そのカフェ、もうどつぼですっ
キッチン雑貨、みたいなっ
雑貨っていくつになっても見ていたいよね。
テラス席なのにお部屋仕様っていうのもいいわぁ~
ちび子さん、素敵な所見つける天才だねっ
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-12-22 09:51 x
おはようございまーす。
イルミネーション 素敵だね~。
カフェもとってもいい感じ♪
でも寒いとこなつちゃんもテンション下がっちゃうよね~(笑)
モデルも楽じゃないよね~。

クリスマスカードが届いたよ~。
可愛い こなつサンタさん♪
ありがとね~。
よい クリスマスを・・・。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-12-22 14:39 x
イルミネーション♪  きれいだなー。
樹木につけた1色だけのイルミネーションが一番好きー。
ナチュラルで。

うちの玄関前のデッキをね。
本当は、窓で囲ってサンルームにしたかったの。
建築時の予算の都合上、やれてないんだけど。
いつか、このカフェみたいなテラスルームするぞん。
宝くじが当たったら、やろう。
…あ、買ってないから当たるわけないか。。

Ⅹ´masカード ありがとう♪
Commented by しずくママ at 2012-12-22 15:20 x
とっても楽しいから運転なんか屁のカッパだってばさー!
イルミめっちゃ綺麗に撮れてるー♪さすがだねー!
キティちゃんのイルミは若くないと盛り上がれない現実を知ったよねー(笑)
新作で気に入るおソロのお洋服あるといいねー!楽しみだねー!
お散歩の時にこなつちゃんを気にしてるってより
ただ前に出たいだけだって噂だよ(笑)
Commented by ち~ちゃん at 2012-12-22 23:43 x
またまたオサレなお店だぁ~。
ちび子さんお店選びの天才ですー。

イルミネーションキレイデス。
でも、寒かったんだろうねぇ。
寒そうなこなつちゃん。
ちゃんとモデルさんしてるからお利口さんですー。
ボイ君じゃ逃げてるな・・・。

クリスマスカード、
届きましたー。
ありがとうございますー。
紹介させてもらいますねッ!
Commented by キャロチョコパパ at 2012-12-23 00:16 x
いただきました~クリスマスカード!!
こなちゃん、ありがとうございます。

クリスマスと言えば
♪Burnin‘X‘mas♪なんだよ。。
そぉそぉ、いっつも下心ミエミエで・・・・   ゲェッ!
♪イルミネーションの君に迷う♪
まさにコラボしているこなちゃんはそんな感じ。。

素敵なクリスマスをお過ごしください。
Commented by なおひなママ at 2012-12-23 09:11 x
おはようございま~す♪
イルミネーション素敵ですね( ´艸`)
夜の街並みがきれいに映えて、気分もウキウキ
しちゃうよね♪
これで寒くないと最高なのに…こなつちゃん
とっても寒そう(+。+)パタパタと髪がなびく感じが
寒さを感じるわ。
こんな寒い時はカフェで暖まりたいですよね♡
テラス席が囲まれていて良かったね。
オープンは、この時期はNGよね、風邪ひいちゃう
から(((=_=)))ブルブル
Commented by そらうみかーたん at 2012-12-23 09:27 x
おっはよー
私ったらカードのお礼を言うの忘れてたわ
ありがと!
んで、注目記事1位おめでと!
Commented by ちび子 at 2012-12-23 11:29 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

イルミネーションだけのは、そこそこ見た通りに撮れたんだけど、
ワンコを入れると、どうもうまくいかなくて。
イルミネーション見ながら寒い寒いって言ってたけど、
最高気温2℃のそらうみかーたんさん地方に比べたら、
屁でもないですよねー。

ちゃんとお部屋になってるテラス席、ワンコ連れにうれしいですよね。
しかもとってもおしゃれな空間で、心も体も温まりましたー。
Commented by ちび子 at 2012-12-23 11:39 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

空天ままさんが好きそうなお店だなって思ってました。
家具といい照明といい、ステキなお店でしょ。
リピートしたくなる、居心地のいいお店でした。

あ、このお店を見つけてくれたのは、しずくママさんですよ。
八王子方面には、同じ系列のお店がいくつかあるんだけど、
その中でもこのお店はナチュラルなテイストで、
とっても気に入りましたー。

ただ、うちからはだいぶ遠いのよね。
Commented by ちび子 at 2012-12-23 11:46 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

モデルさん、寒い中がんばってくれました。
インナーも着せて暖かくしたつもりだったけど、
それでも寒いよね、ハダシだしね。

ブログ見たよー。
ぶんちゃん、クマバチさんにビックリしちゃったねー。
あ、ビックリしたのはtoshiさんか。
寒くて、クマバチさんも動きが鈍かったかな。

クリスマスカード紹介してくれてありがとー。
ステキなクリスマスになりますように!
Commented by ちび子 at 2012-12-23 11:55 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

暖色系のシンプルなイルミネーションっていいよね。
私も好きー。
花火も金色一色のしだれ柳みたいのが、一番好き。

テラスルームいいねー。
おうちの中と一緒で、木材探しから始めるのかな。
宝くじ当たるといいね。
って買ってないのね、ぷぷっ。

マルちゃんとご家族みなさんに…Happy Christmas!
Commented by maririnhaha at 2012-12-23 13:43 x
イルミネーション素敵ですね。
テラス席も温かい嬉しいよね。
クリスマスカード届きましたよ。
可愛いカードありがとう!
Commented by ちび子 at 2012-12-23 13:45 x
★しずくママさんへ
こんにちは (^0^)/

そう?運転疲れない?
毎回、とっても助かってまーす。
どうも、ありがとー。

うん、キティちゃんに、「わぁー♪」って駆け寄るのは、
おばさんふたり組は、躊躇するわね。
キティちゃんより、ホントは、
馬車にしずくちゃんとこなつを乗せたかったの。
でも、写真撮ってるご家族が立ち去るのを待つほど、根気はなかったわ。

今度は、春っぽいお洋服がほしいなー。
気に入るのがあるといいね。

うん、知ってるー。
しずくちゃん、先頭を歩きたいんだもんね。
あのちょっとムキになって走ってるとこがかわいいんだよねー。
Commented by ちび子 at 2012-12-23 13:52 x
★ち~ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

おしゃれなお店でしょー。
しずくママさんが見つけてくれたの。
おしゃれだけど、ナチュラルで落ち着いた雰囲気だから、
長居したくなるような居心地のよさなの。

寒かったですー。
だから、写真撮影はちゃっちゃと済ませました。
屋内から見られるイルミネーションだといいのにね。

クリスマスカード紹介してくれてありがとー。
ステキなクリスマスになりますように!
Commented by ちび子 at 2012-12-23 14:13 x
★キャロチョコパパさんへ
こんにちは (^0^)/

やばい。
「Burnin‘X‘mas」、わからなくて調べちゃった。
パパさん、いろいろよくご存じですねー。
えー、こなつはこの歌の感じなの?
ってどんな感じかよくかわんなーい。
こなつはパパさんの心を掴んだってことー?

3連休はいかがお過ごしですか?
そうそう、昨日はトリミングでしたね。

キャロチョコ家みーんなに、Happy Christmas!
Commented by ちび子 at 2012-12-23 14:21 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

わざわざイルミネーション見に行ったのってすごく久しぶりで、
すごく寒かったけど、とっても楽しかったです。
そうそう、屋内でお茶でも飲みながら、
イルミネーションを眺められるところがあるといいんだけど。

まるっきり外のテラス席は、この時期、昼でも長居はできないですよね。
温かい飲み物もすぐ冷めちゃいそうだし。
ワンコ連れでもOKな、こんなテラス席のお店が増えてくれるとうれしいなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-12-23 14:27 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

あら、わざわざすみませーん。
前記事のコメで、連絡いただいてますよー。

今は、注目記事3位ですって。
なんで注目されてるかわかんないけど、なんだかうれしいですね。

そちらは、今日も雪かな。
暖かくして、ステキなクリスマスをお過ごしくださーい。
Commented by ちび子 at 2012-12-23 14:33 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

イルミネーションにステキカフェに、いろいろ楽しんできました。
うちの近くにも、こんなカフェがあるとうれしいんだけど。

カード届きましたかー。
明日は、そちら方面もとても寒い1日になりそうですね。
ステキなクリスマスになりますように!


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49
さらにシャボン玉を飛ばしてみ..
at 2017-11-15 00:44

最新のコメント

うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30
ああ、ステキ。 販売で..
by マルかぁさん at 08:24
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:01
★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 00:54

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧