浅草に行ってきました。

先週の土曜日、浅草に行ってきました。
d0179828_08850.jpg


…と言っても、浅草寺をぶらぶらしただけ。

雷門から仲見世のあいだは、こなつはもちろん抱っこ。
外国人観光客でごった返してました。
d0179828_082094.jpg

d0179828_083069.jpg

d0179828_0121761.jpg


宝蔵門のあたりから、こなつを歩かせることができました。
d0179828_084858.jpg


そのまま裏に抜けて、立ち寄ったのが「A+」。
d0179828_085652.jpg


ポップアメリカンな雰囲気のカフェ&バーです。
d0179828_091816.jpg

d0179828_09341.jpg


テーブル席2つとカウンターの小さなお店。

看板犬のヨーキーのチャッピーくんと
トイプーのモモくんが迎えてくれます。

写真はありません…。

今なら、サンタさんの衣装をお借りして、
クリスマス用の撮影ブースで写真が撮れるよ。
d0179828_095945.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-11 00:12 | ├ トウキョウ | Comments(14)
Commented by ち~ちゃん at 2012-12-11 01:23 x
また素敵なお店に行ってるー♪
いいですね~。
こなつサンタも可愛いデス~。
ボイ君にサンタの衣裳欲しいなぁ・・・っと思いつつ、
怒られるから我慢デス~。

浅草寺、3年前にパパと2人で東京デートで行きましたー。
三姉妹はばぁばん家にお留守番ですー。
また東京行きたいなぁ・・・。
Commented by そらうみかーたん at 2012-12-11 07:53 x
おっはよー
いいですね
私は去年の夏の終わりに遊びに行って以来だわ
この時期はないなぁ でもお天気よさそうね

こなつサンタさんかわいいね
でも買うとなるとね
こんなセットはいいわ
Commented by 空天まま at 2012-12-11 09:05 x
ホントだっ
素敵なお店ご訪問だぁ~っ
浅草、もうどれくらい行っていないかな?
今の時期は賑やかなんだろうね。
キリンのそのオブジェも懐かしいなぁ~
って、どんだけそっち方面に行っていないんだろう?
ネズミの国に行く時は必ずそこ通るんだけど、
本当に行ってないから懐かしいわぁ~
こなつちゃん、今日はサンタさんになったのね。
プレゼントおねだりしちゃおうかな?
Commented by なおひなママ at 2012-12-11 09:20 x
おはようございま~す♪
今春浅草付近に泊まったけど
雷門などの名所はスルーしてしまい
スカイツリーを横目に(オープン前だったから)
東京とBye-byeしてしまいました(T^T)
今度行くときは、訪れてみようかしら(^^)

『A+』さん、店内ワンOKなんですね。
この季節は店内OKのお店じゃないと辛いですよね!テラス席では凍ってしまう<(T◇Tll)>
こなつちゃんのサンタさんの格好かわいい♡
帽子も乗ってます感が、これまたいいね(*´▽`*)
Commented by キャロチョコパパ at 2012-12-11 12:56 x
浅草は『お江戸』って感じするよね。。
外人さんに話しかけられなかった??
しかも、現地のことばで??
(オイラじゃないってか・・・
くそっ、オイラちょっと色が黒いだけじゃねぇか)

ラストのこなちゃんコスプレ、いいワ~~
ちび子さんもどぉ??マイクロミニのサンタ衣装!!
あつっ、ごめんごめん。じぃじも写ってたんだね。。
Commented by maririnhaha at 2012-12-11 16:14 x
浅草は台東区でしょ。
私の高校は元浅草にあるんですよ。
地元とは言えないけど、何度も行ったところです。
こなつちゃんの髪飾りかわいいね。
リボンだけでなくてキラキラハートまでついている。
私の夢は、まりりんに子夏ちゃんみたいに大きなリボンを付けさせたいことなんですよ。
Commented by ちび子 at 2012-12-12 08:20 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

このお店、日曜以外は15時からの営業なので、
お散歩あとに、休憩でおじゃましました。
お店にいらっしゃった常連さんは、ご近所さんみたいで、
ワンコのお散歩途中に寄られる感じでした。
うちの近所にも、お散歩中に寄れるワンコにやさしいお店があったらいいなー。

おー、パパさんと東京デートですか。
飛行機かな?
飛行機だと、ボイくん連れは難しいかぁ。
Commented by ちび子 at 2012-12-12 08:30 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そらうみかーたんさん、
今年は、東京方面へは来られてないのかな。
この時期、お天気は晴れが多いし、
空気が乾燥してるから、富士山がきれいに見えるし、いいですよー。

コスプレ、着ぐるみ系、こなつはまだ持ってないんです。
だから、こんな撮影ブースは、助かります。
結構ちゃんと撮れたので、これでポストカード作っちゃいましたー。
Commented by ちび子 at 2012-12-12 08:39 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

以前から、雷門あたりは人が多かった気がするけど、
こんなに混んでたっけ?って思うぐらい、中まで人がいっぱいでしたー。

金のうんこは、アサヒビールですよー。
我が家はネズミの国に近いのに、もう10年以上行ってないなぁ。
こなつ連れて行けないしなぁ。

プレゼント?
よし!空天ままさんには、
ヤギミルクの歯磨きガムを、奮発して1本まるまるあげちゃおう by こなつ。
Commented by ちび子 at 2012-12-12 08:42 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

あれ、みなさん、結構浅草に行かれてるんですね。
私は、どのぐらいぶりだったかな。
10年は行ってなかったと思います。

聞くところによると、
都内にワンコOKのお部屋を用意してるホテルがあるとか。
ひなちゃん連れでも、東京観光できるかもー。

そうです、『A+』さん、店内ワンOKです。
テラス席じゃ、暖かい飲み物もあっという間に冷えちゃいますもんね。

帽子はね、ちゃんとアゴひも(ゴム)があって、
しっかり頭にくっついてるんですよー。
Commented by ちび子 at 2012-12-12 09:25 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

ぷっ。
パパさんは、「สวัสดี ครับ/ค่ะ!」とか「नमस्ते!」とか声を掛けられちゃうのかな。
私は大丈夫ですよー。
中国からと思われる観光客の方に、英語で話しかけられました。
で、日本語で対応しました ^^

ちょっとちょっと、マイクロミニって。
…やってみようかしら。
いやいや、痛いオバサンになっちゃうから、やめとこう。

じぃじは、一応、このブログの主役の一人ですから!
Commented by ちび子 at 2012-12-12 09:38 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

maririnhahaさんは、高校が浅草だったんですね。
私にとっては、浅草は観光に行く場所だけど、
maririnhahaさんにとっては、なじみの場所なんですね。

この日のこなつのリボンは、
こなつの持ってるリボンの中ではちょっと大きめ。
キラキラ&ハートだけど、色が地味なので、
ラブリーし過ぎてないとこが気に入ってます。

まりりんちゃん、最近、トップもラッピングできてるし、
いずれ、リボンにも慣れて、大きなリボンもできるようになりますよ!
Commented by あん at 2012-12-12 18:12 x
こんばんは~♪
浅草もいいよね~
でもワン連れでは行った事ないなぁ・・・・
素敵なお店!! 
今度連れて行ってみようっと。
そうそうぷりケツ撮れたよ~(笑)
Commented by ちび子 at 2012-12-14 01:20 x
★あんさんへ
こんばんは (^0^)/

浅草寺はすごい混んでてお散歩どこじゃなかったけど、
スカイツリー方面とセットでお出掛けしてもいいかも。
ただ、ソラマチってワンコにやさしくないって聞くんですよね。
でも、いつか行ってみたいな。

LiLiちゃんのぷりケツ、すんごくかわいい♪
しっぽがピン!と立ってて、もうたまらーん。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49
さらにシャボン玉を飛ばしてみ..
at 2017-11-15 00:44

最新のコメント

うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30
ああ、ステキ。 販売で..
by マルかぁさん at 08:24
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:01
★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 00:54

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧