久しぶりにプラスわんさんへ行きました。

金曜日、しずくママさんとらうかふぇさんでランチしたあと、
久しぶりにプラスわんさんに行きました。

ママさんに教えていただいた「はーい!」を、
得意気に披露するこなつ。

なかなか上手になったでしょ。
久しぶりにプラスわんさんへ行きました。_d0179828_13172068.jpg


でも、みんなと一緒だと、なぜか控えめになっちゃうの。
久しぶりにプラスわんさんへ行きました。_d0179828_13184421.jpg


そうそう、この日、
しずくちゃんとの距離がぐっと縮まったように見える出来事が…
久しぶりにプラスわんさんへ行きました。_d0179828_13232963.jpg

久しぶりにプラスわんさんへ行きました。_d0179828_1323439.jpg


懸命にほりほりして、さっさと寝ちゃったしずくちゃんに引いてるのかと思ったら、
こなつも隣で寝ちゃったんです。
久しぶりにプラスわんさんへ行きました。_d0179828_13235133.jpg


さらに、看板犬のあいすちゃんを投入してみると…
久しぶりにプラスわんさんへ行きました。_d0179828_1334447.jpg

久しぶりにプラスわんさんへ行きました。_d0179828_13245040.jpg


んー、かわいい。
たまらなくかわいい。
久しぶりにプラスわんさんへ行きました。_d0179828_13373792.jpg


ワンコが並んで寝てる姿って、癒されるなぁ。


************************************


あいすちゃんのお着物をお借りして、記念撮影しました。
久しぶりにプラスわんさんへ行きました。_d0179828_13463114.jpg

久しぶりにプラスわんさんへ行きました。_d0179828_13464279.jpg


トナカイも被ったよ。
久しぶりにプラスわんさんへ行きました。_d0179828_13465391.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-09 13:50 | └ その他 | Comments(14)
Commented by なおひなママ at 2012-12-09 16:44 x
遠慮がちな、こなつちゃんの『は~い』
こなつちゃんらしくてイイ!
しずくちゃんに押され気味なこなつちゃん、
こちらもこなつちゃんらしくてイイ!
押され気味でも真顔な顔が笑っちゃう( ´艸`)ププ
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-12-09 18:28 x
ほんとだー。
はーい、できてる!
みんながいると、控えめになっちゃうのは
何故かしら(*^^*)
こなつちゃんは、たくさんワンコがいる中で
ガンガン出るタイプじゃなさそうだものね。
(マルとちがって。。)

トナカイの被り物。
その頭についてる赤色の丸いのは、
ほんとうは「♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪」の、
真っ赤な鼻?(^.^)
Commented by のだちょこ at 2012-12-09 18:29 x
こなつちゃんはどれもみんな可愛いんだけど、
トナカイのかぶりものが私的には一番好きー^^

ワンコが並んでる姿は癒されるねー
うちはまず無理だけど(^_^;)
あいすちゃんが椅子からはみ出してるのがよけい可愛い^^

Commented by maririnhaha at 2012-12-09 22:13 x
こなつちゃんもちび子さんの友だち作戦で
大分他のワンちゃんに臆することなくなりましたね。
一緒に並んで寝てしまうなんて 、
安心しているからできるものね。
着物に袴いいですね!
Commented by ち~ちゃん at 2012-12-10 01:47 x
こなつちゃん、袴姿もまた美しい・・・。
なんでも着こなしちゃうね~。

3ワン揃って寝んね・・・。
めちゃ可愛い~。
距離も縮まって良かったですねー。
いいなぁ~。
ボイ君もそんなお友達欲しいデスー。
ほりほりしてるしずくちゃんも可愛い~。
Commented by しずくママ at 2012-12-10 10:47 x
ぐう。ぐう。ぐう。の3ワンは本当に可愛いね~♪
おんなじ恰好で寝てくれたらいいのにーって言ってたら
寝てくれたんだよねー!奇跡!超可愛い!
どのワンちゃんにも大人気のこなつちゃんのカフェマット。
おケツで押して好きに掘ってど真ん中で図々しく寝てごめんねー!
パッツン前髪でかつらかぶってるみたいなくせにー何よー!って
こなつちゃんに思われてたに違いない(笑)
全然似てないけど一緒に居るとキョウダイですか?って言われるよね!
2人が楽しそうに一緒に歩いてるからかなー?だったら嬉しいね!
Commented by ちび子 at 2012-12-10 15:17 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

こなつらしい…かな。
こなつは、ニクを見ると豹変するけど、
それ以外は、おとなしい方なのかもー。

ほりほりしてるしずくちゃんにおちりパンチくらって、
逃げ出すかと思ったら、
寄り添って寝ちゃったのは、意外でした。
でも、うれしかったですー。
Commented by ちび子 at 2012-12-10 15:26 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

「はーい!」、ちゃんとできるようになったでしょ。
しずくちゃんの完璧な「はーい!」が好評で、あちこちで、みんなが練習してたでしょ。
だから、こなつもがんばって練習したよー。

ニクを目の前にぶら下げてくれれば、ガンガン行くかも。
マルかぁさんにお会いする機会できたら、ニク持って行かなくちゃ。
元気な(食い意地張った)こなつを見てもらおうっと。

そう、これトナカイの鼻だと思うんだけど、
こなつの鼻の位置にこれを持ってくると、前が見えなくなっちゃうんだよね。
Commented by ちび子 at 2012-12-10 15:39 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

こなつ、被りものを上手に被れるようになったと思わない?
前は被らされてるーって感じで、表情もどんよりしてたのに。
慣れてきたのかな、それとも、お蕎麦さんの影響かな。

こなつも、並んで寝られるとは思わなかったよー。
しずくちゃんと会う回数が多くなって、
一緒にいてもドキドキしなくなったのかも。

あいすちゃんのおちりがはみ出してるのかわいいでしょー。
3ワンに一つのイスじゃ狭いのに、あいすちゃん無理やり投入されて、
こんな控えめな寝姿になっちゃった ^^
Commented by ちび子 at 2012-12-10 15:47 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

はい、少しずつでですが、慣れてきたようです。
積極的な仔は苦手なままですが。

しずくちゃんとは、だいぶなかよしになってきて、
会うと、うれしい♪ってテンション上がるんですよ。

並んで寝ちゃうなんて、ビックリしました。
こなつには、無理だと思ったから。
しずくちゃんには、心を許してるのかな。
Commented by ちび子 at 2012-12-10 15:55 x
★ち~ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

袴姿、気に入っていただけましたかー?
着物って振袖って思い込んでたけど、袴もあるんですね。
とってもステキで、欲しくなっちゃいました ^^

ボイくんも、お友達欲しいよね。
お気に入りのカフェとか、よく行くランとか、
そういうとこで、長くお付き合いできるお友達ができるかもよー。

ほりほりに夢中になってるしずくちゃん、かわいかったぁ。
寝た…と思ったら、またほりほり…とっても忙しそうでした ^^
Commented by ちび子 at 2012-12-10 16:05 x
★しずくママさんへ
こんにちは (^0^)/

ホントにね、あんなにうまくいくとは思わなかったー。
こなつが逃げちゃうと思ったの。
きっとしずくちゃんが真ん中だったから、こなつも安心できて、
3ワン並んで寝てくれたんだと思うよ。

言ってるかな?
「なによ、前髪パッツンのくせに!」「ふんっ、薄毛が文句言うんじゃないわよ!」って。

お散歩してる姿、楽しそうだよね、特にしずくちゃん。
こなつを従えて歩く様子は、きっと姉がしずくちゃん、妹がこなつに見えるよね。
また、一緒にお散歩しようねー。
Commented by あん at 2012-12-10 22:37 x
こんばんは~♪
はーい!上手だね~
スゴイね、こなつちゃん☆
我が家の2ワンは芸無しですから・・・。

ニット帽かわいいねー
すごく似合ってる~(*^。^*)
お写真用で実用的ではないのね^m^

次男におめコメありがとうございました。
長男とは年子なので
一緒にあっという間に育った感じです!!
Commented by ちび子 at 2012-12-12 08:14 x
★あんさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつも、プラスわんさんのママさんに「はーい!」を教えていただくまでは、
芸なしでした。
「お手」すらできなかったですもん。
でも、最近、「お手」「おかわり」もできるようになったんですよー。

ニット帽は、季節ものの被りモノや着ぐるみ同様、写真撮影用です。
あと、お友達ワンコに被せて、遊んでますー。

改めまして、次男さん、お誕生日おめでとうございます。
うんうん、20年って結構あっという間ですね。
20歳の頃はわからなかったけど、今は、つくづく感じますー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬