ぷりケツが撮りたくて。

先日、「そらうみ大好き!」のうみちゃんのぷりケツ写真を拝見して、
私もこなつのぷりケツが撮りたくなりました。

伸び~ってするときは、必ずぷりケツするので、
カメラを肌身離さず持って、その瞬間を待ちました。

撮りたいのはぷりケツだけど、いろんな写真が撮れたのでご紹介します。

妖怪こなつ。
d0179828_15153380.jpg


食いしん坊こなつ。
d0179828_15154154.jpg


魂抜けたこなつ。
d0179828_1516780.jpg


めずらしく自撮り。
d0179828_15161352.jpg


開脚&肉球。
d0179828_15162126.jpg


で、肝心のぷりケツはというと…
d0179828_1516346.jpg


微妙ー。

カメラを意識してか、伸び~ってしてくれないの。
おもちゃで遊んでるときに、やっと撮れたのがこれ。

これからも、こなつのぷりケツを追い続けます。


*********************************


かぼすさんのコメを受けて追記。

我が家のアーカイブに、お蕎麦さんのぷりケツ発見。
さすがお蕎麦さん、ほれぼれする美しいぷりケツです。
d0179828_2057091.jpg


残念ながら、かぼすさんのぷりケツ写真は見当たりませんでした。



by konatsu-ji-ji | 2012-12-05 15:28 | こなつのこと | Comments(22)
Commented by かぼす at 2012-12-05 16:27 x
ぷりケツなら負けないわよ。
お蕎麦さんも、わたしもね!(`・ω・´)キリッ

珍しい写真がいっぱいだねー
とくに妖怪こなつさんがすごいなー。
瞬間を切り取ると、こういうのが撮れちゃうから困る^^
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-12-05 18:16 x
こんあばんわ~。

ちょっと レアですね~。
女優 こなつが ここまで私生活を明かすとは・・・(笑)
ファンとしては ずっと 眺めていたい~。
いいよっ ぷりケツっ♪
toshiは・・・ 見せられないケツだけどね(泣)
おっ かぼすさん ぷりケツなのっ。
若いっ。
Commented by そらうみかーたん at 2012-12-05 21:41 x
うほほ!
半ケツ? 3分の2はいったか?
やっぱお蕎麦さんくらい、肘を十分につかないとぷりっとはいかないのね
うみもまだまだだわ
じゃあ、ケツ合戦といきましょう〜
それにしても長い舌
開脚の間のラッピングがかわいいわ
Commented by くりまま at 2012-12-05 22:30 x
こんばんは(*^^*)

「ぷりケツ」ってなんだろ???
って、思ったら~
なるほど、あのおちりですね♪
私も好きで~す(≧∀≦)
かわいいですよね~
くんちゃんはよく「のびーっ」って、長い時間やってたかもー

こなつちゃん、意外?な一面も見れて、こなつちゃんのファンにはなかなか嬉しいお写真ですね♪

私は無防備な後ろ足が好きです♪
Commented by なおひなママ at 2012-12-05 23:17 x
妖怪こなつちゃんの舌ながっ!
でも、かわいい♡
食いしん坊こなつちゃん…何でもあげるよ!
この写真のこなつちゃん、やっぱりかわいい♡
おばちゃんはメロメロメロンパンナちゃんです♡
魂の抜けたこなつちゃん、きっとどこかに魂だけ
遊びに行っちゃったのかな( *´艸`)クスクス
プリケツちゃんと出来てるよ~!
お蕎麦さんのプリケツは素晴らしい(*゚∀゚*)ムッハー
弟子入りしなきゃね(〃▽〃)
Commented by maririnhaha at 2012-12-06 08:03 x
カメラを持って追いかける。
さすがブロガー魂ですね。
いろいろなショットが撮れたのも良かった!
まりりんは排泄の後必ずこのポーズするんですよ。
綺麗にしてって。
撮影できないけど。
Commented by ちび子 at 2012-12-06 08:23 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんにかなわないのは、よくわかってるよー。
かぼすさんのぷりケツ?
やめてよー、夢に出てきそうだわ。

あんまり舌チロしないこなつが舌を出したと思ったら、
妖怪になっちゃったよ。
こんなに長い立派な舌をお持ちなのに、
お皿にはり付いた薄切りのお野菜とか、取れないんだよねー。
Commented by ちび子 at 2012-12-06 08:34 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

今回は、ワタシ、首からカメラぶら下げて、がんばりましたー。
キッチンにまで、カメラ持って入ってたもん。
でも、こうして見ると、まだまだだね。
もっともっとレアな写真が撮れるように、こなつを追いかけ回さないと ^^

かぼすさんのおケツがぷりんと上がってるかは知らないけど、
ぷりケツポーズなら、自信があるらしいよ。
見る機会はないと思うけど、見たら激写しておくね。
Commented by 空天まま at 2012-12-06 08:57 x
あははっ
かぼすさんのプリ尻、見たいっ
ついでにちび子さんのも見たいっ!
プリ尻写真ってなかなか撮れないよね。
そうそう、伸びをする時に必ずするから、
そこを狙えばいいんだけど、
いつもカメラ首に下げてるわけじゃないものね。
どの写真のこなつちゃんも可愛いなぁ~
個人的には食いしんぼこなつちゃんが好きっ
あと、妖怪れろれろも好きっ
Commented by あん at 2012-12-06 10:19 x
あはよう~♪
プリッ尻ってなかなか撮れないよね~
カメラを離さず持ってないとね・・・・・
ワタシも頑張って狙ってみるわー(笑)
Commented by ちび子 at 2012-12-06 14:45 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

うん、半ケツ。
お蕎麦さんは、決め顔もすばらしいでしょー。
きっと、このポーズのまま動かずに、
写真撮ってくれるの待ってたんじゃないかな。
お蕎麦さんのぷりケツを超えるのは難しいかもしれないけど、
このぐらいのぷりケツをいつか撮れるといいな。

裸に靴下ならぬ、裸にしっぽラッピング、かわいいでしょー。
Commented by ちび子 at 2012-12-06 14:56 x
★くりままさんへ
こんにちは (^0^)/

みんな大好きぷりケツです。
1日に何回もやってるはずなのに、
どうしても写真に撮れないんですー。
くんちゃんは、長い時間やってたんですね。

こなつの開脚ポーズは、ちょっと控えめ。
股関節が固いのか、脚をめいっぱい伸ばすことはないんです。
このポーズ、フレブルちゃんとかが得意なイメージがあるなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-12-06 15:02 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

食いしん坊こなつは、
なんの解説もなしにこのタイトルつけちゃったけど、
キッチンへの侵入防止ゲートにへばりついてるとこなんです。
なにか出てくるのを期待して、この格好で待ってるとこなんですよー。

お蕎麦さんのぷりケツは、すばらしいですよね。
ちょっと自慢げな表情をしてるような気もする…。
弟子入りしたいとこだけど、ちゃんと教えてくれるかなぁ。
逃げ回って教えてくれなさそう。
Commented by ちび子 at 2012-12-06 20:28 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

カメラを手元に置いておいても、
撮り損ねた場面はたくさんありました。
でも、いつものスツールの上のポーズとってる写真とは
違うものが撮れてよかったですー。

へー、まりりんちゃんは、きれいにしてってぷりケツするんですね。
おりこうさんだなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-12-06 20:39 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

ちょっと!空天ままさん。
おばちゃんのぷりケツなんて、痛々しくて見ちゃいられませんよー。
それに引きかえ、ワンコのぷりケツって、かわいいですよね。
ボディのコートが短い方が、ぷりっと感が出て、よりかわいいかも。

ぷりケツと同じく、食いしん坊こなつも、しょっちゅう見る光景なんだけど、
いつもはキッチンにカメラは常備してないので、撮り損ねてたんですよね。
今回は、ばっちり撮れて、満足ー。
Commented by ちび子 at 2012-12-06 20:41 x
★あんさんへ
こんばんは (^0^)/

ずっとカメラを持ってたのに、
結局、こんなぷりケツしか撮れませんでしたー。
伸び~ってするのも数秒だし、
こなつは、カメラ向けるとおすわりしちゃうし、
この先、ちゃんとしたぷりケツを撮ることができるのかな。

お、あんさんも参戦ですね。
GOTCHくんとLiLiちゃん、どっちのぷりケツが先に撮れるかな。
Commented by ち~ちゃん at 2012-12-06 22:53 x
こんばんわん。
先日はお祝いのコメントありがとうございました。

こなつちゃん、舌がながーい!
ボイ君短いから、ちょっとうらやましいデスよー。

私もボイプりケツ撮る~!!!
こなつちゃんもかわいいケド、
お蕎麦さんのカメラ目線プりケツきゃわゆい!
Commented by charmy-you at 2012-12-07 13:58
わぁ~、こなつちゃん、自分のお目目周りキレイにできそうなくらい、
舌が長いんだっ\(◎o◎)/!
自撮りいいなぁ~♪ ラブラブぬくぬくっ^^
私もミトンのぷりケツ写真撮りたくなりました!
おっっ ちょうど今やってる! ピアノに映る自分の影に対して!
あーーん、でも手元にカメラなーーい!!!!
Commented by かぼす at 2012-12-07 17:14 x
あら。懐かしい。
女豹のポーズでランチに誘ってるとこだったかな?
お蕎麦さん、ぷりケツは上手だけど、というか基本ぷりケツだけど、
油断してると顔に押し付けてくるからねえ。

来週は私のぷりケツ激写してね。嘘だよ。
Commented by ちび子 at 2012-12-08 09:23 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

お誕生日ももちろんおめでたいけど、
うちの仔記念日って、一緒に暮らし始めた日だから、
お誕生日とはまた違う、とっても感慨深い日だよねー。

ボイくん、舌短いの?
長いのうらやましいの?
長くても、特にいいことないよー。

ボイくんのぷりケツ、かわいいだろうなぁ。
撮れたら、是非是非アップしてね。
Commented by ちび子 at 2012-12-08 09:31 x
★ミトン母さんへ
おはようございます (^0^)/

あまり気にしたことなかったけど、舌長いですよね。
表情のある写真を撮りたいとき、
お口周りをペロペロしてるところを連写するんだけど、
たまーに、こんな妖怪っぽい写真が撮れます ^^

私のケータイは、普通のケータイなので、
自撮りってやったことがなかったんです。
今回はじめて、短い腕をめいっぱい伸ばして、撮ってみましたー。

そうそう、今、撮りたい!って思っても、
だいだい、カメラって近くに置いてないんですよね。
ん?
ミトンちゃんは、自分のぷりケツをピアノに写して見てるの?
かわいー♪
Commented by ちび子 at 2012-12-08 09:35 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

そう、飲んで帰ってきて、
お蕎麦さんにゴハンあげるの忘れて寝ちゃって、
おなかすいたお蕎麦さんが胃液吐いて、
かぼすさんが謝罪の気持ちで有給取ったあの日に送られてきた画像だよ。

基本ぷりケツって、写真撮り放題だね。
そういえば最近、「ぷりケツ&顔面押し付け」写真見ないなー。
うん、今度会ったとき、お蕎麦さんとかぼすさんのぷりケツ合戦、見せてね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧