最近買ったもの、ご紹介。

今日は、最近買ったもの2つ、ご紹介します。

こちらは、歯磨きペースト。

これ、マルちゃんが大好きなんだって。
だから、こなつも真似して「チキンフレーバー」を購入。
d0179828_123674.jpg


現在、使用中の歯磨きペーストと比べて、
どのぐらい喰いつきがいいのか検証してみました。
d0179828_1210339.jpg

d0179828_125564.jpg

d0179828_128364.jpg

d0179828_1281457.jpg

d0179828_1282379.jpg


やっぱり、チキンフレーバーの方が魅力的なようで、
最後は、こちらを念入りに舐めて、検証終了。

マルちゃん、この歯磨きペースト、こなつも好きみたい。
いいもの教えてくれて、どうもありがとー。
d0179828_1284069.jpg


もうひとつは、これ。
d0179828_12152948.jpg


昨日、いいニクの日(11月29日)に買いました。

宝くじ売り場目前にしてうんPも出たし、
なんだか当たりそうな気がするー。
d0179828_1217922.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-30 12:19 | お買い物・いただきモノ | Comments(14)
Commented by メルシーママ at 2012-11-30 14:47 x
こんにちワン♪

こなつちゃんも歯磨き頑張ってるんですね
らん&メルは病院で購入したメロン風味に歯磨きです

今では 歯磨きゼリー付けなくてもいいので 赤ちゃん用の歯磨き
シートを指に巻いてゴシゴシ磨きます
(歯ブラシは使いません)

こなつちゃん ヘアー随分綺麗に伸びてきましたね
ヘアーが長いともつれとの戦いなんですよね(ちょっとオーバーね)
メルシーは ラッピングしても くくった所がもつれるて
ダンゴになります><

あ~~ まだ夢買ってません(いつもランパパの役目?なんです)
Commented by 空天まま at 2012-11-30 15:55 x
おこんっ
歯磨きこのペーストってそんな味がするんだっ
知らなかったぁ~っ
我が家はグリニーズにお任せしてるんだけど、
歯磨きこの方が安心だよね。
そうか、味がするのか・・・・。
試してみようかな?
夢を買う日が肉の日だなんて・・・・笑
なんか「らしい」かもよっ
当たるといいねっ
Commented by なおひなママ at 2012-11-30 16:29 x
わたし、夢を買った事が一度もなく
何故かって?それは全くって言っていい程
くじ運がないのです(+。+)アチャー。
今度ひなを連れて宝くじ売り場に行って
そこで、ひなが『うんPさん』をしたら
宝くじ買ってみようかな(( ^∀^ ))
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-11-30 16:42 x
おっ、こなつちゃんも買ったのねー♪
こなつちゃんのキレイな歯がますますキレイになりそうね。
「くるん♪」って、ちび子さんの指に巻き付いたこなつちゃんの舌、
長いのねー(^^
マル、最近ね。
2枚歯になっている犬歯の乳歯が2本、グラグラしてきて
歯磨きすると痛いのか、気になるのか。
歯磨きの時間がすっごく短いのよ。。。

宝くじ当たって、
ブロ友めぐりツアーで 愛知にも遊びにきてくれますよーに♪

Commented by ち~ちゃん at 2012-12-01 00:34 x
私もまるちゃんの歯磨き粉気になってたんだけど、探し切らなくて、
違うチキン味買いましたー。
歯磨きは得意じゃないボイ君なんで、
効果は・・・???な感じですー。

夢を買ったんですねー。
我が家、今からクリスマスにお正月・・・。
夢資金があるかどうか・・・。
宝くじあたったら、九州ツアーも来て下さいねー。
Commented by maririnhaha at 2012-12-01 01:23 x
まりりんもねお肉味のが好きで買ったんだけど
舐め終わると頑として口をあかないから
結局使わなくなって
大量処分してしまった過去が・・・・。
今はジェルにしちます。
しかも少量タイプ。
Commented by そらうみかーたん at 2012-12-01 07:42 x
うちはバニラ味にしてみたら
おいしいおいしいって舐めちゃうのよね〜
うみも下の犬歯が二枚歯なので
よく磨かないといけないのに・・・

宝くじ売り場の前でうんPするこなつちゃん
笑える〜 っつうか想像できない
「うん」落として来てないでしょうね?
Commented by ちび子 at 2012-12-01 17:55 x
★メルシーママさんへ
こんにちは (^0^)/

将来、少しでも長く、少しでも多く、健康な歯が残っているように、
ハミガキがんばってまーす。
メロン風味ですかー、いろいろあるんですね。

ハブラシを使わないのは、ハブラシになにかデメリットがあるのかしら。
ちょっと気になりますー。

ボディのコートが伸びてきた上に、お洋服を着る機会の多い冬がやってきたので、
ビックリするぐらいもつれてしまい、まだ短いけど、ラッピングしてみました。
くくった根元は、もつれちゃいますよね。

パパさんは、いつ夢を買ってくるのかな。
「当たる!」って言われる売り場で、ちゃんと買ってくるのかな。
Commented by ちび子 at 2012-12-01 18:01 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

いろんなお味があるようですよー。
人間のこども用みたいって思ったけど、
こども用には、さすがにチキン味はないか…。

グリニーズって気になるんだけど、
一番小さいのでも、2キロ~って書いてあるし、
カロリーはどうかな?とか、飲み込んだりしないかな?って思うと、
なかなかあげられずにいます。

今まで、購入金額を上回った例がないので、
今回こそ、高額当選するぞー!
Commented by ちび子 at 2012-12-01 18:06 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

あら、一度も?
私もくじ運ないけど、そんなことはすっかり忘れて、
いつも当たる気になって、買ってます ^^
で、ハズれると、自分にくじ運がないことを思い出します。

是非是非、「ウン試し」してみてください。
もしかしたら、ひなちゃんが強運の持ち主かもしれないし ^^
Commented by ちび子 at 2012-12-01 18:13 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)/

使用中の歯磨きジェルは、まだ残ってるけど、
このあいだ、ペットショップに行ったら、
マルちゃんおすすめの歯磨きペーストが売ってたから買ってきちゃった。

舌、こうして見ると、すごいよね。
横に折れて、巻きついてるね、ちょっとグローい。

あら、乳歯が抜けそうなんだー。
早く抜けて、すっきりするといいね。
その2本が抜けたら、おしまい?

じぃじがね、宝くじ当たらなくても、
マルちゃんのとこぐらいなら、すぐ行けるって。
すぐ…って、ホントかな。
Commented by ちび子 at 2012-12-01 18:29 x
★ち~ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

そっか、ボイくんも、チキン味なのね。
今回は、舐めさせただけだけど、
ハブラシに付けてもよろこんでくれるかな。

あー、お子さんがいると、クリスマスとお正月は、大変ですねー。
親戚が近くにたくさんいると、
お年玉もたくさん用意しなくちゃいけないし…。

うんうん、九州行きたーい。
みんなに会いに行って、観光もして、10日ぐらいは滞在したいなー。
Commented by ちび子 at 2012-12-01 18:35 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

そっか、おいしいお味だと、
舐め終わったらおしまいってなっちゃうんですね。

こなつは、ずっとなにもつけずにハブラシしてて、
10月ぐらいから、ハミガキジェルを付け始めたんです。
歯垢がつきにくくなるかなって思って。

まだ、チキンフレーバーでハミガキしてないけど、
ちゃんとハミガキできるか、ちょっとドキドキですー。
Commented by ちび子 at 2012-12-01 18:43 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

あら、マズイ…。
おいしいお味のハミガキペーストは、
舐めるのに熱心になっちゃうんですね。

うみちゃんも二枚歯かー。
マルちゃんみたいに、抜けると(まだ抜けてないけど)いいですね。
そうしたら、ハミガキが楽になるものね。

!!!
運を落としてきちゃったのかしらー!
ううん、ちゃんと拾ってきたから大丈夫。
きっと、大丈夫…。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧