こなつは、夏より冬が苦手みたい。

夏のあいだ、お気に入りの場所だったカート

エアコンがない部屋に置いてあるにもかかわらず、
お気に入りだったあのカート。

今は、ちっとも寄りつかなくなりました。
d0179828_1522526.jpg


リビングに置いてあるお気に入りのキャリーバッグで寝てる姿も、
最近、見なくなりました。
d0179828_1524753.jpg

d0179828_15171559.jpg


このごろは、陽のあたる場所で行き倒れているか、
d0179828_1526574.jpg


ストーブの前の特等席でまったり過ごしていることがほとんど。
d0179828_1528362.jpg

d0179828_15292013.jpg


寒いのはイヤだけど、夏の暑さよりマシ…なんて方、多いと思いますが、
こなつは、夏より冬が苦手みたいです。
d0179828_15404687.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-26 15:34 | こなつのこと | Comments(18)
Commented by かぼす at 2012-11-26 16:24 x
わたしは完全に「寒いのはイヤだけど、夏の暑さよりマシ」。
こなつさーん、寒いならおじさんが暖めてあげようかー(´Д`*)

お蕎麦さんもストーブの蕎麦で、うっとりしているよ。
目を半開きにして、すっごくブサイクだよ。
ヨーキーはフサフサなのに寒がりなのね。
シングルコートだからしょうがないのかな。
Commented by なおひなママ at 2012-11-26 17:22 x
こなつちゃんも行き倒れてる?
ひなも同じよ(^^)
ポカポカした所でよく行き倒れてます(笑)
初めは『死んでる?』って思うくらいグッタリ
していてビックリしたけど、今は私もひなと一緒に行き倒れてます(〃∀〃)ゞ
今も暖かい場所を陣取ってますよ~♪
Commented by のだちょこ at 2012-11-26 21:14 x
えー!うちのチョコラどっちかなぁ・・真剣に考えてみたよ。
たぶん夏の方が苦手。
夏は留守中エアコンつけた部屋で留守番させるけど、
冬は何もついてない部屋で留守番させても平気みたいだから。
でも冬、外だすとガッタガタに震えるよー。
それ考えるとヨーキーは冬苦手なんだろうね。

ストーブって魅力的だわー。
うちもやっぱ欲しいなー。
Commented by そらうみかーたん at 2012-11-26 21:39 x
こなつちゃん、寝姿もお上品だわ〜
御髪も乱れてないし・・・
そらうみなんてぼろんぼろんのぐっちゃぐちゃになって寝てるよ〜
こなつちゃん、秋田に来たら速攻凍っちゃうね

Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-11-27 08:15 x
ワンコって。
教えたわけじゃないのに、あったかい場所よーく分かってるよね♪
生き倒れてるこなつちゃん、癒される。  
そっと、毛布をかけてあげたくなるなー。

マルはね、
冬の方が、ちょっとだけ暴れん坊がおとなしくなるなー (^^
おかげで、ワタクシたちは冬の方が少し静かに過ごせて助かるよ。
Commented by 空天まま at 2012-11-27 08:22 x
おはようっ
私は断然冬の方が好きですっ
夏は好きとか嫌いとかじゃなくて、
あまりに辛すぎて生きていけない・・・泣
真夏生まれ何だけどなぁ~
こなつちゃん、これから春になるまではぬくぬく過ごさなくちゃだね。
やっぱりストー部に入部かな?
Commented by maririnhaha at 2012-11-27 13:20 x
寒くなりましたね。
まりりんもストーブつけると
その前に陣取る。
ただ我が家のリビング、南西むきなので
昼間はストーブいらず。
Commented by ちび子 at 2012-11-27 17:47 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

かぼすおじさんに抱っこしてもらったら、とってもあったかそう。
ついでにちび子も暖めてー。

うんうん、ストーブのそばで目を半開きにして寝てるお蕎麦さん、
容易に想像できるよー。
食べちゃいたくなるぐらい、ブサイクなんだろうなぁ。

こなつは、全然フサフサじゃないよ。
とっても薄毛で、見るからに寒そう。
あ、薄毛だから、寒さに弱いのかー。
Commented by ちび子 at 2012-11-27 17:53 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

お天気の日は、日向で行き倒れてますよー。
でも、すぐに暑くなっちゃうみたいで、
ハァハァ言いながら、日陰に移動して、
しばらくすると、また日向で行き倒れ…って繰返してます。

えっ?
なおひなママさんも、行き倒れてるんですかー?
寒い日でも、お天気がいいと、
お部屋の中はポカポカして幸せですよね。
Commented by ちび子 at 2012-11-27 18:03 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

お留守番を考えると、夏は心配だよね。
冬は、閉め切ったお部屋なら、
湯たんぽと毛布でなんとか過ごせそうだもんね。

こなつも、冬、外に出てすぐは、ブルブル震えるよー。
寒いからか、お散歩がすんごい早足なの。
夏は、ちんたら歩くのに。

このストーブは、じんわり暖かくて、こなつもお気に入りだよ。
でも、床暖あるのに、ストーブもいるの?
Commented by ちび子 at 2012-11-27 18:17 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

ぷぷぷっ、寝姿がお上品?
こなつはへそ天で寝てくれないから、おとなしい寝姿ではあるかな。
御髪は…ラッピングだから、乱れにくいのかも。
ゴム結びのときは、すぐにぼろんぼろんのぐっちゃぐちゃになりますよー ^^

外は寒いけど、お部屋の中は半袖でもいいぐらい暖かいっていうのが、
私の北国の印象なんだけど、これって間違ってるかしら。
もしそうなら、外にさえ出なければ、こなつは秋田でも生きていけるはずー。
Commented by ちび子 at 2012-11-27 18:26 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

そうそう、ストーブの前が暖かいってわかってるから、
ついてなくても、ストーブの前にいるの。
これって、頭がいいのか悪いのか…。

最初は気持ちよさそうに行き倒れてるんだけど、
だんだん息遣いが荒くなってきて、
フラフラになりながら、日陰に移動してるよ。

マルちゃんは、ちょっとだけ、冬の方がおとなしくなるんだぁ。
寒いと、カラダが動かないのかな。
マルちゃんは、「犬は喜び、庭駆け回り」が似合う、数少ないヨーキーだよねー。
Commented by ちび子 at 2012-11-27 18:30 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

だよね。
空天ままさんのあの色の白さは、冬が似合うわー。
夏の太陽の下には出ちゃいけない白さだもん。
へー、夏生まれなんですか?
私もー。

ストー部には、すでに入部してまーす。
毎日、部活動に精を出してまーす。
あ、今も部活動中でーす。
Commented by ちび子 at 2012-11-27 18:40 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

明日の朝は、今年一番の冷え込みなんですって。
どんどん、寒さが増してきますね。

うちのリビングは、南南東。
午前中、太陽が低い位置にある間だけ、お部屋の中に日差しが入ります。
15時ぐらいになると、お部屋がひんやりしてくるかな。
こなつが、ちんまり丸くなって寝てると、スートブONのサインです ^^
Commented by marron1995 at 2012-11-28 23:46 x
陽のあたる場所で行き倒れているこなつさん可愛いヾ(≧∀≦*)ノ〃
いやいや、ぜーんぶ可愛い!!!
華奢で体脂肪が少ないから寒がりなのかな?
ヒナは暑い方がイヤいたいだけど・・。
でも、こなつさんのように手足を伸ばしてじゃなくクルンと丸く
なって寝ているなぁ。
ん?それって寒がってるということなのかな^^;
12月になったらストーブ出すかなー(笑)
Commented by ちび子 at 2012-11-29 16:46 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

寝てる姿って、たまらなくかわいいよねー。
で、ついついちょっかい出しちゃうの。
あ、ちょっかい出すのは、我が家では、もっぱらじぃじだけど。

やっぱり、脂肪が少ないと寒いよね。
ヒナちゃんは、暑い方がイヤそう?
寒くてもガタガタ震えたりしない?
そうだ、確か、marron1995さんのおうちって暖かいんだよね。
去年の冬、暖房なしで、室温が18℃とか言ってた記憶があるぞ。
Commented by marron1995 at 2012-11-29 22:14 x
すごい!よく覚えてるねw(*゚o゚*)w
ちなみに現在19,7℃だよ。暖房なしで(笑)
Commented by ちび子 at 2012-12-01 17:43 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

うちは、温度計がないから、部屋の中が何度なのかわかんないけど、
ストーブつけなきゃ、私が耐えられなーい!
私もこなつ同様、冬が苦手だから、
これからもっと寒くなるのかと思うと、憂鬱~。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧