お散歩前の腹ごしらえ。

昭和記念公園にお散歩に行く前に、
ランチにおじゃましたのは、「Archange アルカンジュ」。
(追記 : 2013/7/20閉店)

ハンバーグとステーキのお店です。
d0179828_14142.jpg

d0179828_1411630.jpg


店内ワンOK。
テラス席もあります。
d0179828_1412514.jpg


ドッグカフェではないと思うんだけど、
(リードフックはなかった気がする…)
ワンコ用のお水をいただけたし、ワンメニューもありました。

しずくちゃんとこなつに、ワンバーグを注文。
d0179828_1413928.jpg


しずくちゃんは、おなかが空いていなかったらしく、
一瞥しただけで、お休みになられました。
d0179828_1415158.jpg


こなつは、もちろん、ガツガツ一気食い。
d0179828_142527.jpg


このお店、昭和記念公園に近いので(約4キロ)、
ゴハン&お散歩のお出掛けに、おすすめでーす。


************************************


おまけ。

昭和記念公園で、お気に入りの紅葉の写真が撮れたので、
リビングに飾ってある写真を取り替えました。
d0179828_142223.jpg

d0179828_142348.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-25 01:46 | ├ トウキョウ | Comments(14)
Commented by そらうみかーたん at 2012-11-25 08:49 x
おっはよ〜!
いいお天気のいいお写真が撮れたね
とっても素敵
こっちは雪まじりの雨だよ

「お腹空いてないから、いらない」??
なんてお上品なの?
でもワイルドに肉を喰らうこなつさまも素敵よ

紅葉のこなつちゃんもいいけど
最後のこなつちゃん、どストライク!!
Commented by 空天まま at 2012-11-25 09:33 x
うんうん、横顔も素敵だよぉ~
パパちゃんにきいたら、
昭和記念公園は我が家から2時間かからないんだって。
今度兄弟連れて遊びに行ってみようかな?
お会いしたら声をかけて下さいねっ
こなつちゃんの肉コール、
久しぶりの様な気がするなぁ~
今、テレビで1kgのステーキやってるけど、
胸やけが・・・・汗
Commented by なおひなママ at 2012-11-25 13:10 x
こんにちは~♪

こなつちゃん、さすが肉食女子ですな~( ´艸`)
お上品なお顔から一転、ガツガツ系に変身ね!
そのギャップがこなつちゃんの魅力でもあるよね♪
最後の写真、もちろん横顔も素敵だよ(*''-''*)
遠くを見つめるこなつちゃん、モデルさん
みたいだ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.
Commented by キャロチョコパパ at 2012-11-25 18:45 x
ひ~~ひゃっほぉ~
昭和記念公園いきたいんだぁ!よかったでしょ??
でも平日でもいっぱいなら、土日はとんでもないかな??

たまにはウチから情報発信!!
星乃珈琲店の柏酒井根店。あれっもしかしてもう行っちゃった?
テラス席ワンOK。ビニール貼りだけど、陽射しがあれば寒くないと
思う。でも一応、防寒対策を!(ワンメニュー無し)
店舗によってはワンNGで~す。
ウチはかなり気に入ってるんだけど(特にスイーツ系)

惜しい・・・ブログアップないんだなぁ
だって、最近ママがおさすん撮ってる姿をみたことない●~*
Commented by しずくママ at 2012-11-26 00:20 x
そうそう。昭和記念公園はかなりの広さだから
ここでガッツリ食べてから行ったほうががいいよね~!
こなつちゃんは楽しい時とか嬉しい時の表情が豊かで
一緒にお出掛けしてると本当に可愛いいんだけど
おニクを焼くいい香りだけでもう「おニク♪」って嬉しくなってるとこが可愛いよね~^^
お部屋に飾ったんだー♪うん!この写真とても素敵!
Commented by ち~ちゃん at 2012-11-26 00:58 x
横顔も正面もすべて素敵だわよ。
にく~て言ってるお顔も
食べてるお顔も
なにしてても美人さんは美人さんなのねー。

お肉、
おいしそーッ!
Commented by ちび子 at 2012-11-26 07:59 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

今日は、全国的に雨のようですね。
今、そちら方面の週間天気を見たら、
明日からしばらく雪マークがついてますー。
いよいよ冬ですね。

しずくちゃんは、とってもマイペースで、
いらないときは、「あとで」ってきっぱり断れる仔なんです ^^
こなつは、ご覧の通りです…。

最後の写真、気にいっていただけましたかー?
ちょっと上から撮ると、ちんまり幼く見えるかな。
Commented by ちび子 at 2012-11-26 08:09 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

うちから昭和記念公園までは、もっとかかりますよ。
2時間かからないなんて、うらやましー。
HPの花だよりってとこを見てみたら、
冬のあいだも、お花を楽しめるようですね。

1キロのステーキは、罰ゲームだわ。
想像しただけで、胸やけしちゃう。

もしお肉が苦手なら、このお店、サーモンステーキもあったし、
パスタやピザもありましたよー。
Commented by ちび子 at 2012-11-26 08:19 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

ワンバーグ、とってもおいしかったみたいです。
千切って少しずつ食べさせようと思ったのに、
かたまりの方に飛びついてしまうぐらい…。

横顔&紅葉の写真は、ちょっと離れたとこから撮ったので、
こなつの自然な表情を撮ることができました。
しずくママさんが、こなつのリードを持ってくれたり、
撮影に協力してくれたお陰なんですよー。
Commented by ちび子 at 2012-11-26 08:27 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

はい、よかったですー。
ずっと行きたかったとこだけど、
期待を裏切らず、とってもよかったですよー。

混んでたって言っても、入口付近のイチョウ並木のとこぐらいです。
平日で、しかも14時過ぎぐらいに行ったので、
駐車場も空いてましたよ。

星乃珈琲、行ってないですー。
でも、最近、星乃珈琲の話題が出たなぁ。
あれはこのお店の話だったのかなぁ。

ずっとお忙しいんですね。
どうぞ、お体には十分お気をつけてくださいね。

あ、パパさんが写真撮って、ブログアップすればいいんじゃない?
Commented by maririnhaha at 2012-11-26 11:35 x
改めてこなつちゃんは肉食系女子だったんだと思ったけど、
どうしてスリム体型維持できるのか不思議ですよ〜
まりりんはお肉食べさせないのに太りやすい。
果物がNGかなあ。
ワンバーグ、ちゃんとワンコ型してるんですね。
Commented by ちび子 at 2012-11-26 14:32 x
★しずくママさんへ
こんにちは (^0^)/

広かったねー。
マップを持ってたのに迷子になったから、余計広く感じたのかな ^^
食べた分は、お散歩でしっかり消費したよね。

こなつは、あんまり表情が豊かではないと思ってたんだけど、
最近、うれしー♪とか、おいしー♪とか、表現してくれるようになったよね。
ただ、いつもマイペースでガツガツしてないしずくちゃんと比べると、
ちょっと恥ずかしくなることも多いけど…。

うん、この写真、お部屋に飾ってみたよ。
色も鮮やかで、いい感じー。
Commented by ちび子 at 2012-11-26 14:37 x
★ち~ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

食べてるお顔は、すごいでしょー。
必死過ぎて、おかしくなっちゃう。
慌てなくても、こなつのゴハンを横取りなんてしないのに、
なぜか、いつも焦って食べるのよねー。

あんまりステーキって食べることがないんだけど、
たまには、がっつり肉を喰らうのもいいですね。
食べたあと、しっかりお散歩したから、きっと太らないはずー。
Commented by ちび子 at 2012-11-26 14:46 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

こなつは、お肉大好きだけど、普段食べてるのはささみがほとんど。
牛や豚は、1ヶ月に数回食べるぐらいです。
運動量もそれほど多いとは思わないから、
ヒトと同じで、ワンコにも太りやすい仔とそうでない仔がいるのかな。

ワンバーグは、たぶん骨型ですよー。
こういう型があるのかしら。
かわいいですよね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧