昭和記念公園へ行ってきました。

木曜日、
しずくちゃんと昭和記念公園へ行ってきました。
d0179828_12141.jpg


前日の予報では、雨マークがついていたのに、
しずくママさんの晴れ女パワーのお陰か、私の願掛けのお陰か、
いいお天気になりました。

よかったー。
d0179828_10574351.jpg


イチョウは落葉が進み、足元は黄色の絨毯に。
d0179828_1175139.jpg


さすが、人気のスポット。
ヒトもワンコもいっぱいでした。
d0179828_118287.jpg


モミジも見頃。
夕方のやわらかい陽の光に照らされて、とてもきれいでした。
d0179828_11145856.jpg

d0179828_11165639.jpg


もう少し、ふたりが寄ってくれたら、
後ろのモミジ撮ってる方々にかぶって、誰もいない感じに撮れたのね。

撮ってる最中は、ふたりの目線をもらうのに必死で、
そんな余裕はなかったわー。
d0179828_11171077.jpg


大ケヤキのある芝生広場の周りをぐるっと、
写真を撮りながら、のんびりお散歩を楽しみました。
d0179828_11224877.jpg


こなつより前を歩きたいしずくちゃん。
こなつをちらちら気にしながら、歩く様子がとってもかわいいの。
d0179828_11234426.jpg


はじめて行った昭和記念公園。
紅葉もきれいだったし、たっぷりお散歩できたし、とっても満足でした。

お花の季節にまた行きたいなぁ。


***************************************


おまけ。

今回、一番印象的だった木々の向こうに明るく見えるモミジ。
肉眼ではもっときれいに見えたのに、写真に撮るとちょっと違う。
d0179828_113868.jpg


んー、難しいなー。



by konatsu-ji-ji | 2012-11-23 11:42 | └ トウキョウ・その他 | Comments(10)
Commented by くりまま at 2012-11-23 15:14 x
とても人気の公園ですよね♪(*⌒▽⌒*)
お散歩もゆったりと景色?を見ながら、とっても楽しそう♪

ふたりの距離は。。。まだまだ縮まりそうにはないですか?

最後の写真、とってもすてき♪
ちび子さん、お写真上手ですよね~(*⌒▽⌒*)

こなつちゃん、とってもスリムに見えるんだけど。。。
お洋服がいつもと違う感じだからかな?
私もスリムになりたーい(笑)
って、関係ないですねー 失礼!
Commented by なおひなママ at 2012-11-23 15:17 x
こんにちは~♪
イチョウ並木が素敵な季節になりましたよね。
こなつちゃんとしずくちゃんのお散歩も
楽しそう♪
でも少~しだけ微妙な距離感があるわね( ´艸`)
前回の時は仲良く歩いていたのにね!

紅葉の写真もキレイだし、やっぱりちび子さん
センスある!私も只今カメラの修行中です(^^)
Commented by しずくママ at 2012-11-23 22:31 x
晴れ女念力チームでいいお天気の中気持ち良かったねー♪
今日なんか一転さっむーい雨だもんねぇ。私達の普段の行いがいいからよ、きっと(笑)ウフウフ。
銀杏並木の黄色い絨毯ももみじの赤もすごく綺麗だったねー!
カメラマンちび子の望遠カメラ追加でのカメラ2つの頑張りはさすがよ!
実際よりもお洒落な感じに撮れてるー!
今度は絶対あのカフェに行こうねー!ごめんにょー(謝)
Commented by ちび子 at 2012-11-24 14:39 x
★くりままさんへ
こんにちは (^0^)/

みなさんのブログで拝見して、ずっと行きたかった公園なんです。
公園内のあちこちで紅葉が楽しめたし、
とっても広くて、お散歩好きなふたりにも楽しめる公園でした。

あれ、ふたりの距離は、十分縮まったと思ったんだけど…。
確かに、モミジの前の写真は、距離がありますね。
でも、最近のこなつは、
しずくちゃんに会うとテンション上がって、うれしい!って感じなんですよー。

いつもより、スリムに見えますかー?
パンツ履いてるからかな。
んー、冬はゴハン減らすと寒いから、ダイエットは、春からってことで。
Commented by ちび子 at 2012-11-24 14:49 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

あれー、やっぱり距離ありますかー?
今回も、仲良くお散歩してたと思うんだけどなぁ。
ただ、横にぴったり並んで歩くのは、めったにないです。
しずくちゃんが、前に行きたがるから ^^

うーん、カメラは難しいですね。
でも、褒めていただけると、励みになります。
ありがとうございまーす。
お気に入りの写真が撮れるように、お互いがんばりましょー。
Commented by ちび子 at 2012-11-24 15:03 x
★しずくママさんへ
こんにちは (^0^)/

先日は、おつかれさまー。
念願の昭和記念公園、晴れてよかったー。
暖かかったし、お散歩日和だったね。

そうそう、お仕事がんばったから、ご褒美にお天気にしてくれたんだよ。
神様、ありがとー。
次回もよろしくねー。

レンズを取り替えられないから、望遠レンズの一眼レフと、
ミラーレスの二刀流になっちゃったわけで…。
次回までに、レンズ取り替えられるようにしとかなくちゃ。

うん、もう場所もわかったし、今度は絶対行けるよ。
年中無休だし、貸切じゃない限りきっと大丈夫!
Commented by maririnhaha at 2012-11-24 15:44 x
昭和記念公園、
ここのイチョウが散る季節はトレンディードラマの聖地だったんですよ。
ちょうど直線で銀杏並木になってるところが撮影にピッタリって。
私もヒロインになったつもりでサクサク歩いたことがありますね。
Commented by ち~ちゃん at 2012-11-25 00:40 x
公孫樹きれーい。
都会の紅葉って感じデスー。
田舎者の私にはほど遠い世界・・・。
しずくちゃんの着てるお洋服
ボイ君も持ってますー。
今は、胴が伸びすぎてキツキツになってるよ・・・。

今日もこなつちゃんかわいいですー。
しずくちゃんも可愛い~。
2ワンともかわいこちゃん♪
Commented by ちび子 at 2012-11-25 10:27 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

そうなんですかー。
トレンディードラマということは、20年ぐらい前かな。
どのドラマで使われてたんだろう。
これだけ長い並木道で、公園内で車も通ってないから、
きっと撮影にはピッタリなんでしょうね。

この日の主役は、しずくちゃんとこなつ。
立派に女優さんしてくれましたー。
Commented by ちび子 at 2012-11-25 10:38 x
★ち~ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

きれいでしたよー。
ここは、東京でも西の方だから、
私は、千葉の田舎から、時間かけてわざわざ見に行ったんですよ。
紅葉&黄葉がちょうど見頃で、楽しめましたー。

えー、ボイくん、しずくちゃんとお揃い?
背中のゾウさんと、脚のフリフリがかわいいお洋服ですよね。
あら、成長中に買っちゃったのかな。
リメイクできるといいですね。

お散歩中に、姉妹?って聞かれましたー。
似てるかな?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧