最近買ったもの、ご紹介。

今日は、最近買ったもの3つ、ご紹介します。

こちらは、ジャガードパーカ。
冬っぽい織り柄のかわいいパーカです。
d0179828_9211431.jpg


高めの位置で少し絞ってあるデザインなので、
ワンピのように長めの着丈で作っていただきました。
d0179828_9272513.jpg


お次は、ダウンベスト。
d0179828_92846.jpg


寒い日のお出掛けや、
普段のお散歩にも着られる防寒着がほしかったんです。

以前買った袖付きのダウンは、歩きにくそうだったので、
今回は、ベストを買ってみました。
d0179828_931194.jpg


ジャガードパーカに羽織ってもいいかもね。
d0179828_9432732.jpg


最後は、豚毛ブラシ。
無印で、人間用を購入してみました。
d0179828_941948.jpg


今まで、ピンブラシとコームでお手入れしてましたが、
ボディのコートが伸びてきたので、ツヤ出し用に購入。
d0179828_9523514.jpg


こなつの場合、つやっつや…とまではいきませんが、
ふわふわの猫っ毛がしっとり落ち着く感じかな。
d0179828_9452789.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-21 09:56 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)
Commented by っmaririnhaha at 2012-11-21 13:24 x
ダウンは黒?濃紺?
私自身が最近濃紺のダウンコート買ったんですけど
あったかいですね。
こなつちゃんおしゃれだね。
豚毛ブラシいいですよね。
まちりんも使っています。
おとなしくブラッシングさせないところは、
こなつちゃんと違うけどね。
Commented by そらうみかーたん at 2012-11-21 16:26 x
わぁ
パーカーはオーダーなの??
かっこいい
冬でもそちらはお散歩や外を歩く機会が多いでしょうからね
こちらはもう寒くて・・・
最後の写真
コートがすっごくきれい
Commented by なおひなママ at 2012-11-21 18:37 x
こなつちゃん、いっぱいお洋服があっていいね♪
今回はボーイッシュな感じだね(p^ェ^q)
重ね着なんて!オシャレ番長だな!
人用ブラシでも大丈夫なんですね。
またまた真顔のこなつちゃん、背筋がピーンと
なって伸びてる感じが笑っちゃう( ´艸`)
Commented by くりまま at 2012-11-21 19:59 x
こんばんは(*^^*)

うんうん♪
やっぱりこのパーカーとっても似合ってますね♪
ダウンベストもお散歩をたくさんする、こなつちゃんは活躍しそうですね~(*⌒▽⌒*)

こなつちゃん。。。最後の写真、すっごくいいですね!!!
なんか色気があると言うか~
とってもすてきです!(#^_^#)
Commented by ちび子 at 2012-11-21 22:21 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

このダウン、黒なんだけど、
真っ黒ではなくて、見ようによっては濃紺に見えるかも。
あたたかいですよね。
真冬のお散歩は、外に出てすぐはブルブル震えちゃうので、
これ着て、冬を乗り切りたいと思いまーす。

やっぱり、まりりんちゃんも豚毛ブラシ使ってるんですね。
つやつやですもんね。
こなつもまりりんちゃんみたいに、つやつやになれるかな。
Commented by ちび子 at 2012-11-21 22:32 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

パーカは、デザインと生地が決まってて、
サイズの微調整をお願いできるセミオーダーなんです。
既製のお洋服だと、胸周りで合わせると着丈が短いことが多いので、
セミオーダーでお願いすることが多いです。

こちらは、雪が降らないし、真冬でも最高気温は8℃ぐらいあるので、
暖かくすればお散歩OK。
でも、やっぱり寒いから、冬のお散歩はとっても早足です ^^

豚毛ブラシ、なかなかいいですよー。
Commented by ち~ちゃん at 2012-11-21 23:49 x
こんばんわん。

こなつちゃん、お洋服と~ってもよく似合ってマス~。
ダウンも暖かそうだし、重ね着出来ていいねぇ~。

こなつちゃん、
コートとってもキレイですねー。豚毛のブラシで
さらにサラサラ~。
ステキ~。
我が家もこの無印の豚毛ブラシ持ってマスー。
子供達用に買ったのに誰も使ってくれず・・・。
ボイ君に使ってみようかな?!
Commented at 2012-11-22 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-11-22 10:23 x
おはようございまーす。

めっちゃ 可愛いお洋服~。
あったかそうだし。
ダウンもいいね。黒がいいね。
こなつちゃん 毛が白いから黒がとってもよく似合うし。
うんうん 黒 かわいい。

豚毛のブラシで ますます艶のあるお嬢さんになるね。
あっ だから 光ってんじゃないの~(笑)
Commented by marron1995 at 2012-11-22 21:24 x
うん、うん、ほんと。黒がいいね!
女の仔だから明るい色を買いそうな感じなのに、あえて
黒というのがカッコいい☆
ちび子さんのセンスはほんと素敵だヾ(*≧∀≦*)ノ
豚毛ブラシを使うと艶が出るとよく聞くけど、なぜ艶が
出るんだろう。
もしも他の動物の毛ブラシがあるとしたら、それでも
艶が出るのかな?
Commented by ちび子 at 2012-11-23 10:04 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

そうですね、今回は、パーカにダウンって、
ちょっとボーイッシュなお洋服ですね。
コートが伸びたので、
こういう格好をしても女の子っぽく着こなせてるかなーって思います。

たぶん、人用のブラシでも大丈夫だと思うんだけど…。
お友達のブログで、人用ブラシを買ったって紹介されてたのを見たし、
人用ブラシを使ってる方、多いんじゃないかなぁ。

新しいアイテムの登場で、こなつはちょっと緊張しちゃったみたいです。
真顔&背筋ピーンに加えて、鼻の穴も広がってるような…。
Commented by ちび子 at 2012-11-23 10:15 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

似合ってますか?うれしいですー。
ダウンは、真冬のお散歩に、大活躍しそうです。
うちの方は風が強い地域なので、防風にもなるかな。

ふふっ、色気がありますかー?
でも、実際は、男の子ワンコにちっともモテませーん。
くんちゃんみたいにフェロモンは出てないみたいですー。
Commented by ちび子 at 2012-11-23 10:24 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

セーターの上にダウンを羽織れば、真冬のお散歩も乗り切れるかな。
暖かい時間帯にお散歩へ行くようにしても、
真冬は、やっぱり寒いですもんね。
あー、ヒト用にもダウンがほしい~。

お、同じブラシお持ちなんですね。
うんうん、三姉妹ちゃんが使っていないなら、ボイくんに使ってみてー。
ボイくんの黒くてストレートなコートが、
ますますツヤツヤきれいになると思いまーす。
Commented by ちび子 at 2012-11-23 10:35 x
★鍵コメNさんへ
おはようございます (^0^)/

そうそう、よく覚えてるねー。
お蕎麦さんに会ったあの日にちょうど出来あがったので、
早速着て行ったの。
ほとんど写ってないのに、よくわかったねー。

ありゃー、なにがあったのか見当がつかないけど、大変だったのね。
私はまだ、ブログやってて、心が折れちゃうような出来事はないんだけど、
聞くところによると、いろいろあるみたいだもんね。
そんなことも含めて、気晴らししますかー?
ただね、農場主のあのお方の飼い主が、
年内は忙しくて有給が取れないらしいの。
年が明ければ、大丈夫なんじゃないかしらー。
Commented by ちび子 at 2012-11-23 10:45 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

かわいいでしょー。
スキーにでも行きそうな感じでしょ。
パーカにダウンを着れば、とっても暖かそうだよね。

コートの色によって似合う色って違うよね。
こなつは黄色があんまり似合わないんだけど、
ぶんちゃんは、黄色のダウンがとっても似合ってたなぁ。

あっ!豚毛ブラシでブラッシングしたから、光ってるのかー。
この光り方、ちょっと宇宙人みたいじゃない?
Commented by ちび子 at 2012-11-23 10:53 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

ううん、違うのよ。
このダウン、白か黒しかなかったの。
で、手持ちのお洋服に合わせやすそうだったから、黒を選んだの。
冬のお洋服だし、明るい色を選んだほうが、それだけで元気になりそうだけど、
どうしても飼い主の趣味で、地味~な色を選んじゃうのよねー。

ね、どうしてツヤが出るんだろうね。
動物の毛に含まれる油のせいなのかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:20
わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧