木枯らしが吹いた日曜日は…。

日曜日は、風が強かったし、じぃじもお疲れだったので、
おうちでまったり過ごしました。

朝から、ダラダラ。
d0179828_23361589.jpg


お散歩から帰ってきて、ダラダラ。
d0179828_23362448.jpg


おやつのときも、じぃじにくっついてます。

これ、カメラ目線なだけで、
アイスを狙ってるわけじゃないんですよー。
d0179828_23364824.jpg


じぃじがトイレに行くと、不安そうにその姿を目で追い…
d0179828_23365870.jpg


一日中、じぃじにべったり過ごしました。
d0179828_2337958.jpg

d0179828_23372227.jpg



************************************


おまけ。
今日は、めずらしくこなつの寝姿がたくさん撮れました。

舌チロな寝姿。
d0179828_23373550.jpg


白目な寝姿。
d0179828_23374522.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-19 00:00 | こなつとじぃじ | Comments(19)
Commented at 2012-11-19 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2012-11-19 07:42 x
おおおおぉ~っ
こなつちゃんの妖怪白眼っ
なんか迫力があるんですけど・・・・笑
我が家も昨日はまったりだったかな?
お天気はよかったけど、
風が強くて・・・・。
お散歩、こちらもとばされそうだったよ。
そんな日はおうちでのんびりが一番だね・・・(*^_^*)
Commented by そらうみかーたん at 2012-11-19 07:59 x
おおおおおおぉ〜っ(↑ままちゃんより一つ多くしてみました)
こなつちゃんも白眼で眠るんだね
じぃじさんもいたのでまったり×2だったかしら?
ホントにそんなによく・・・ってくらい寝てるよね
Commented by maririnhaha at 2012-11-19 10:53 x
こんなにべったりくっついているこなつちゃんを
じいじさんは、かわいくて仕方ないでしょう。
まりりんは、私にはくっついてくるんだけど、父さんには・・・・・。
下の記事で、顔周りのアンバランスわかったけど
理由があったんですね。
でも、子夏ちゃん、確かに伸びるの早いから
あっという間に目立たなくなるでしょう。

赤ちゃんってそばにいるだけで空気が和みますね。
ワンコも同じだけど。
Commented by charmy-you at 2012-11-19 10:59
わぁ~♪ 木枯らしが吹く日の最高に素敵な休日の過ごし方ですね~^^
こなつちゃんも大好きなじぃじさんに1日中ペッタリで、幸せそう~~♪♪♪
きっと、じぃじさんもそんなお顔されてるんでしょうねぇ^^
ちび子さんもキャメル色のひざ掛けにくるまって、やっぱりヌクヌクごろりんな1日?
いいないいな~~っ 最高!!!

アイスは・・・ ハーゲンダッツ?の何味でしょうか?
表面の感じがなんだか美味しそう~♪
こなつちゃんエライわぁ、たしかにアイスカップ通り越して、カメラ目線\(◎o◎)/!

こなつちゃんの白目な寝姿!!!!!
ミトンもよくこういうお目めになってます^^
んぷぷっ・・・ こなつちゃん、観なかったことにしとくよ~~(爆)
Commented at 2012-11-19 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-11-19 18:39 x
こんばんわ~。

お~
こなつちゃんのおうちでまったり写真は ある意味レアですよ~。
おうちでウダウダしてる こなつちゃんは貴重だもの。
あっ でも そんな時は じぃじが風邪かお疲れの時・・・汗。
うーん・・・・。
でも なんだか 楽しそうな一日で 羨ましいtoshiばい♪
Commented by ちび子 at 2012-11-20 08:36 x
★鍵コメNさんへ
おはようございます (^0^)/

どうしたどうした?
何かあったー?
夜中のコメにも、気になることはなにもなかったけどー?
こちらは、テンション高くてOKよ。

えー、お休みとれるの?
女子会しちゃう?
あ、からくさリュックのあのお方は、男子だったー。
Commented by なおひなママ at 2012-11-20 08:37 x
こなつちゃん、本当にじぃじさんの事が
大好きなんだね♡
これでは、じぃじさんもメロメロになるよね
うちの主人も同じかも、仕事から帰って来ると
ひなにベッタリだし、ひなも主人にベッタリ♡
相思相愛なふたりです
★''.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

最後の白眼のこなつちゃん笑える(≧▽≦)
また違う一面のこなつちゃん発見ラッキー♪
Commented by ちび子 at 2012-11-20 08:43 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

なんかコワい写真が撮れちゃいましたー。
カメラを向けるとすぐ起きちゃうこなつの寝姿が撮れて、とっても満足でーす。

日曜は、風が強かったですね。
飛来物が危ないから、お散歩も控えた方がよかったのかもしれないけど、
前日、天気が悪くてお散歩に行けなかったから、日曜は行っちゃいました。
でも、それ以外は、おうちでまったり。
暖かくして、まったり過ごすのって、幸せですよねー。
Commented by ちび子 at 2012-11-20 09:13 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

ふふっ、こなつの寝姿、しかも白目はめずらしいでしょー。
こなつの白目の状態は、そんなに長く続かないから、
いつも、撮り損ねてたんですよ。
そらちゃん、うみちゃんも、白目で寝ますかー?

「じぃじがいる日は、お出掛けの日」って、こなつにインプットされているのか、
いつもなら、じぃじがちょこっと動くたびに、
「お出掛け?どこ行く?」ってテンション上がるんだけど、
この日は、お散歩に行って満足したのか、ずっと寝てましたー。
Commented by ちび子 at 2012-11-20 09:22 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

「かわいいねー」って、飽きるほど言ってますよー。
かわいくて仕方ないのは、間違いないです ^^
まりりんちゃんが、maririn父さんにくっついていかないのはなんでかしら。
maririn父さんに、リーダーとしての威厳があるのかな。

やっぱり、アンバランス気づかれましたかー?
今回、バランス取るために右側も切られちゃうといけないので、
「伸ばしまーす」ってお伝えしました。

お孫さん、かわいいですねー。
いつか、お孫さんとまりりんちゃんの対面の日が来るんでしょうね。
どんな反応するのかな、楽しみにしてまーす。
Commented by ちび子 at 2012-11-20 09:39 x
★ミトン母さんへ
おはようございます (^0^)/

もちろん、みんなでヌクヌク、ダラダラの日曜日でしたよー。
こなつは、じぃじと一日中、イチャイチャしてました。
おやつのときも、お膝に乗せてーって甘えて、
じぃじも、「はいはい」って言うこと聞いちゃうの。

ハーゲンダッツのアイスは、期間限定の「シナモン&キャラメル」。
上にクッキーがトッピングされてて、食感も楽しめるアイスですよー。

白目の寝姿、コワいですよね。
自慢のバッチリアイラインも、だんだんクマに見えてくる不思議~。
あのキリッとしたミトンちゃんも、白目で寝ちゃうんですね。
たとえ白目でも、寝てる姿って、無防備でかわいいですよねー。
Commented by ちび子 at 2012-11-20 09:45 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

あれ?そう?レア?
平日は、お散歩以外、うだうだ、まったりよー。

週末は、めずらしいかもね。
確かに、じぃじが具合悪いか、疲れてるときだけかも。
じぃじが、「こなつが、お出掛けしたいって言ってるー」って、
お出掛けしたがるのよね。
yoshiaさんとは、正反対?

こなつの寝てる写真ばっかりだけど、楽しそう?
写真撮ってる私は、
「舌チロ撮れたー」「白目撮れたー」って楽しかったけど ^^
Commented by ちび子 at 2012-11-20 09:53 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

ひなちゃんのおうちも、同じなんですね。
うちの場合、こなつは、私とおもちゃで遊んでくれないんです。
遊ぶ相手は、じぃじって決めてるみたい。

それから、じぃじの部屋着をペロペロするのが大好き!
ぐっしょりなるまで、舐め続けるんです。
ひとしきりペロペロすると、満足して寝る感じかな。

いつも真顔でカメラ目線のこなつの白目写真が撮れて、
とっても満足でーす。
Commented by かぼす at 2012-11-20 15:39 x
ちょっとちょっと、怖いよー!
貞子みたいな白目だね、こなつさん。
大丈夫かなあ、見ちゃったけど呪わないでね。。

こりゃ、じぃじさん、こなつさんが可愛くてたまらんわけだ。
ずるいわねー、日頃のお世話は小さい方がやってるのにねえ。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-11-20 23:24 x
まったり過ごす休日って大好き♪
まったりしすぎると、
うっかり顔洗うの忘れてるからなー。。(^_^;)

こなつちゃん。
トイレに立ったじぃじさんを目で追うなんて…
ああ、いじらしい。なんてかわいい。
マルなんて『どこ行くの?!何するの?マルも行くー!』って、
がんがんトイレの中まで走って付いてくるよー。
Commented by ちび子 at 2012-11-21 21:10 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

もう遅いよ、かぼすさん、呪いにかかってるよー。
こなつにおやつをあげないと、その呪いは解けないよ。

じぃじとこなつ、イチャイチャしてるように見えるけど、
じぃじがこなつに顔寄せると、
こなつは顔をそむけて、どよーんって顔になるの。
自分からくっつくのはいいけど、くっつかれるのはイヤみたい。

だから、嫉妬はしないよー。
小さい方、これからもお世話がんばりまっす。
Commented by ちび子 at 2012-11-21 22:14 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

残念ながら、私は、すっぴんでお散歩は行けないので、
特にお出掛けの予定がない日でも、顔は洗わなければいけませぬ。

トイレの前までついていくときもあるんだよ。
でも、「どこ行くのー?なんだトイレかぁ。」って、帰ってくるの。
トイレの中までは来ないなぁ。
うちのトイレ、狭いしね。

平日の昼間、私がトイレで長居してるとき、
トイレの前の廊下で、ふせして待ってるの。
ゆっくりさせてーって思っちゃう。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧